住宅ローン・保険板「世帯年収2千万以上限定-区内、郊外住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2千万以上限定-区内、郊外住むならどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-03 00:57:43
 削除依頼 投稿する

正直、都心は家でも生活費でも何でもコストが掛かります。
でも年収2千万円以上の層ではそういったコストよりも、
純粋に住み心地の良さという意味で、区内、郊外を選択できる方が多いと思います。
敢えて都心に住む、敢えて郊外に住む、そのメリットや実際の感想など、
中傷や煽り発言は無しで、冷静に楽しく語り合えるスレッドになるよう期待しています。

[スレ作成日時]2015-01-16 20:56:53

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収2千万以上限定-区内、郊外住むならどっち?

81: 匿名さん 
[2015-02-02 17:39:33]
文化人はむしろ武蔵のエリアに多いイメージだが。
82: 匿名さん 
[2015-02-02 17:53:41]
イメージと現実は違うのでは?
83: 匿名さん 
[2015-02-02 18:26:30]
住みたい所に住めるというのは、実はとても贅沢なこと
収入源を考えると、大半の人が居住地を限定される。
84: 匿名さん 
[2015-02-02 22:56:09]
文化人でもクリエイターでもない庶民が何を言ってるの。
85: 匿名さん 
[2015-02-03 00:47:05]
>文化人でもクリエイターでもない庶民が何を言ってるの。
文化人やクリエイターって庶民ではないんですか?
あなたが庶民と言っているのは、才能のない凡人という意味ですか?
それとも経済的、社会的立場のことですか?
経済的に富んでいる文化人やクリエイターもいれば、
経済的には恵まれてはいないけど、素晴らしい活躍や作品を残している方もいるでしょう。
下らない茶々入れはご遠慮ください。
86: 匿名さん 
[2015-02-03 01:00:10]
>>85

>>経済的には恵まれてはいないけど、素晴らしい活躍や作品を残している方もいるでしょう。

年収2000万以上のスレですけど。
具体的に今現在生きてる人で何の評価もされてない方って庶民ですよね?
あなたの考えるそのビンボーだけど素晴らしい活躍してる人って、具体的に例えば誰の事? 今現在生きてる人の中で例えば誰?
87: 匿名さん 
[2015-02-03 01:06:07]
他所様の懐事情まではよく知りませんが、大家と言われるような画家や陶芸家、
音楽家などの文化人は稼いでいるでしょうが、まだ若手と言われる文化人は、
2千万も稼いでいないでしょう。でも志を高く持っている人は多くいるでしょう。
また一般企業のクリエイティブ系は、世間に名前は出ないだろうし、
給料だって1千万ももらっていない人がほとんどでしょう。
才能と収入はイコールでない場合も多いですよね。
逆に文化人気取りでテレビに出ている人のほうが、大した作品もないのに、
出演料という名のギャラで沢山稼いでいる人もいるでしょう。
88: 匿名さん 
[2015-02-03 01:31:45]
2000万程度だと郊外の一軒家のほうがいいでしょ
似たような人たちが近所に居るだろうし

何億も稼いでる人だとそういう所では浮くだろうから
そういう人らが固まってる区内高級マンションの方が住みやすいと思う
89: 匿名さん 
[2015-02-03 01:44:18]
あなたの意見はそうなのですね。
ケース・バイ・ケースだと思いますよ。
郊外の戸建て、都心部のマンションほぼ同じ価格ですから、
収入に関わらず都心派もいれば郊外派もいるでしょうね。
90: 匿名さん 
[2015-02-03 08:39:49]
忙しすぎて家は寝るだけの場所→都心住み
適当に働いて余暇を楽しめる余裕もある→郊外住み
91: 匿名さん 
[2015-02-03 11:12:32]
余暇が楽しめる人ほど都心がいいと思います。
特に冬場は外で過ごすことも稀だし、暖かい車で移動して、
活気のある都心のスポットで買い物や美味しいレストランなど、
圧倒的に都心のほうが充実していますし、
美術館、コンサート、観劇など文化施設もそうですし。
自然に触れたければドライブがてら郊外や別荘に行けばいいし、
敢えて普段から不便な所に住む必要性は感じませんが。
時間的余裕があれば余暇の時間がありますから、家に引き篭もるのではなく、
外に出て楽しく過ごしたいですからね。
92: 匿名さん 
[2015-02-03 11:22:55]
>>91
不便って思うほどの郊外に住まなきゃいいんじゃないかな。車を使うなら都心は不便。
しかも広さは郊外だからこそ得られるもの。
都心住みの人は都心以外は何の施設もない山奥の田舎みたいに考えてるのかな?
極端な考えは世間知らずから来るのか昔の人だからなのか。
93: 匿名さん 
[2015-02-03 11:28:21]
じゃあさ、グッチのブティックある?エルメスは?
三越や伊勢丹は郊外にあったっけ?
チェーン店じゃなくて、フレンチのグランメゾン、ロブションやカンテサンスは?
和食の名店は、寿司の名店、例えばすきやばし次郎って数寄屋橋じゃないの?
歌舞伎はどこに見に行くの?クラシックコンサートは?
みんな都心部だよ。笑

>車を使うなら都心は不便。
電車とかあんまり使わないよ、この収入層は。
駐車場も豊富だし車移動でしょ。それかタクシー。
この寒い中を駅まで歩くの?あり得ない。笑
94: 匿名さん 
[2015-02-03 11:47:27]
我が家は恵比寿三越が徒歩圏なので、食料品などよく買い物に行きますけど、
いい季節ならお散歩がてら歩きますけど、今どきの寒い冬の時期は車で行きますよ。
荷物持つのも車なら楽だし、地下駐車場も広いし。
それに、そのまま広尾の明治屋や麻布ナショナルをはしごしたり、
その後六本木ヒルズで買い物したり。楽しいですよ〜
95: 匿名さん 
[2015-02-03 11:53:08]
>広さは郊外だからこそ得られるもの。
広さって家の広さですか?
うちは都心部マンションですけど、広さは150㎡ですが3人家族には十分だと感じています。
都心のマンションが狭いって決めつけてます?
確かデータがあるはずですが、世田谷区の戸建の専有面積の平均は90㎡、
港区のマンションの専有面積の平均は95㎡だったと思います。
都心部マンションのほうが、世田谷区の戸建より広いというデータがありますよ。
もちろん市部などになれば敷地何百坪という家も多いのでしょうけど…
96: 匿名さん 
[2015-02-03 12:29:58]
背伸びしても貧乏臭って分かるものだね
97: 匿名さん 
[2015-02-03 12:40:16]
貧乏臭ってどんな臭い?

ああ、あなたの家の玄関開けた時の・・・笑
98: 匿名さん 
[2015-02-03 14:06:24]
150m2で3人ならギリギリ大丈夫ですね。
でも私は共同住宅はサブでしか考えられないので無理です。
ブランド店へ行って買い物にそれほど楽しさを感じないので行きたい時に行くでかまわないかな。新作情報は店の方から言ってくるから行かなくてもわかるしね。
食事も普段は出来れば家で食べたい。金は普段ちょっとずつ使わず家族で楽しめるものに使いたい。
基本的に満足するものが違う事がわかります。
ま、人それぞれって事かな(笑)
99: 匿名さん 
[2015-02-03 14:19:14]
ケースバイケースとか人それぞれとか言ってるけどさ
その条件をここで言い合うんじゃね?
100: 匿名さん 
[2015-02-03 14:27:40]
じゃあまとめると買い物や外食好きで家にあまりいない人は都心。
ブランドにこだわりが無く金は家庭に注ぎ込みたい人は郊外。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる