注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その19
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-23 19:34:26
 

前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/

[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その19

161: 匿名さん 
[2015-01-22 08:40:13]
でも積水ハウスが無理やりにダイン勧めてるでしょう。
儲かるからですよね。それなのに契約したら貧乏扱いは本当に酷い。
162: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-22 08:54:59]
俺は金無いくせにビーサイからイズシリーズに変更しました。奥行き10メートル以内ではないと厳しいとのことで48坪から42坪に小さい平屋になってしまいました。屋根勾配自由にならないかな。
163: 匿名さん 
[2015-01-22 09:02:34]
サッシでさえ自由に選べない。
ダサいのしかないんだけどしゃーない。
164: 匿名さん 
[2015-01-22 09:07:41]
また一条荒らしか。
165: 匿名さん 
[2015-01-22 09:13:08]
>>161
また風説の流布ですか。
通報価値ありだな。
166: 匿名さん 
[2015-01-22 09:17:38]
貧乏がワガママ言ってお気持ちを害したこと許してください。
人生初の貧乏扱いに戸惑うばかりだった事をどうかご理解ください。

167: 匿名さん 
[2015-01-22 09:23:11]
さんざん言われていることだが、最低でも60坪以上、予算7千万以上は欲しい。
ダインだろうがエコルドだろうが積水ハウスにする価値がなし。
168: 匿名さん 
[2015-01-22 09:31:57]
ちっさいダインほどカッコ悪いものはないと思うよ。
見学会に沢山参加してよーく検討してくださいね。
たかが五千万といえどお金を溝に捨てるようなものだから。。。
169: 匿名さん 
[2015-01-22 09:38:15]
積水分譲地ではよくよく見ないと区別つきませんでした。
かっこ悪いと思っているのは積水ハウスの方たちでしょうか? 
170: 匿名さん 
[2015-01-22 09:45:14]
>>167
あんたの小さな家は積水ハウスじゃない笑
171: 匿名さん 
[2015-01-22 09:46:59]
>>169
一条関係者が荒らしてます
積水ハウスの営業に底辺はいませんから
172: 匿名さん 
[2015-01-22 09:53:06]
初めにタイルテラスをロジア風にしたかったんですが、ガーデンパラソル、ホムセンで売ってるよって。
エコルド希望だとお金ないってことなんですか?
173: 匿名さん 
[2015-01-22 10:05:51]
>>172
世間では積水ハウスは金持ち。

それははじめに伝えてある予算上、
積水ハウスでするのは難しいと判断し、
お客さんの費用対効果を考えた結果でしょ。
プラス費用は考えたいと伝えてみたらどうですか?

うちは希望予算とプラス1000万までは、
有意義な提案をしてくれと頼みましたから、
色々と提案してもらいました。
最終はプラス1500万位になりました。
174: 匿名さん 
[2015-01-22 10:21:00]
まだ一条主うろついてんの?
こりてないなー
創業者の息子が犯罪者のとこは
175: 匿名さん 
[2015-01-22 10:22:22]
ふつうの客は勝手に適当に決めてくれっていうものだと何度も何度も言われました。
176: 匿名さん 
[2015-01-22 10:23:32]
>>172
エコルドだとガーデンパラソルは、
カインズ、ニトリ、コストコで買う人が多いんでしょうね。

しっかりとした物を入れたいので提案を頼めば?
コストコとかの3倍から5倍費用はかかりますよ。
積水ハウスは粗悪な輸入品は当然なしで、
しっかりとしたハイクラスな物の提案になりますから。
当然、保証対象に含まれますから、
耐久性の優れたものしか選べません。
177: 匿名さん 
[2015-01-22 10:25:43]
>>175
また風説の流布さんですか。

私は建物五千万の積水ハウスでは普通ですが、
しっかり提案してくれてます。
建て売りを買うんじゃ無いですからね。
178: 匿名さん 
[2015-01-22 10:30:13]
エコルド貧乏説は風説なんですか?
179: 匿名さん 
[2015-01-22 10:30:29]
>>172
エコルドをロジア風にしたいなら、
500万位詰まないと良いものができない気がします。

ロジア風ならダインの方が似合いますよ。
外壁の延長を作ってもらえば、基礎も含めて400万位なんでは?
180: 匿名さん 
[2015-01-22 10:35:03]
>172
予算がある以上、できることとできないことがあるでしょ。
今の予算ではロジアは無理だというだけの話だと思う。
どうしてもロジアが欲しいなら他の部分で妥協するか追加予算を提示しないと
営業や設計を困らせて嫌な対応を引き出すだけだよ。

積水の人も商売だからお金持ちへの対応がより丁重になることはあるかもしれないけれど
何かあるたびに「自分はエコルドだから馬鹿にされている」と卑屈になってしまったり
営業や設計に不信感を抱いてしまっているなら積水はやめた方がいいと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる