注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その19
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-23 19:34:26
 

前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/

[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その19

141: 匿名さん 
[2015-01-21 16:07:49]
引き続き皆さんありがとうございます。
>138
明るい色はカジュアルに見えるので仕方ないかもしれませんね、
本当はチェリーとかも好きなのですが…
カリンもいいですね、我が家はあまり余裕が無いので予算と相談しながら決めたいと思います。
>139
やはり無垢と同じように表面は柔らかくて傷つきやすいのですね。
傷つけたらショックが大きそうです。私も半年くらいは騒ぐかもしれません。
クールジャパンは知らなかったので調べました。素敵ですね!
>140
私もウォルナットにするなら白っぽい壁で明るくしたいと思っていますが
壁が白いと逆に床が暗く感じてしまうような気もしなくもないです、どうですか?
142: 匿名さん 
[2015-01-21 16:37:57]
うちは大開口出窓や吹き抜けや吹き抜けに嵌め込み窓もあるので
照明なくても暗くは感じないですね。
ウォールナット床は広いリビングと寝室に使ってて
子供部屋は狭いのでチェリーなどの薄い色の床です。

飽きたら全部張り替えるかクッションフロアで変える気持ちで
気軽に行きましょう。
143: 匿名さん 
[2015-01-21 19:07:37]
>>142
ふ〜ん
大開口出窓で吹いた
144: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-21 20:22:54]
外構も積水でお願いしたほうがいいかな?
145: 匿名さん 
[2015-01-21 20:45:45]
現場監督や設計士が無能そうならあまりお勧めしない。

提案力がない。

うちは庭の水はけをしっかり考えてくれなかった
せいで後悔してる。
146: 匿名さん 
[2015-01-21 21:11:03]
>>144
外構すれで聞いてくれ
147: 匿名さん 
[2015-01-21 22:21:45]
>144
家が積水ハウスで満足できるなら外構も満足出来ると思いますよ。
手堅くしっかり施行してくれます。
我が家は半分くらい積水ハウスにお願いしました。
細かなところまでデザイン性を求めるならば積水ハウスの家も外構もおすすめしません(笑)
コスパも悪いしね。
148: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-21 22:34:52]
>>147
ありがとうございます!
参考にします!
149: 匿名さん 
[2015-01-21 22:35:26]
ここで建てると恨まれませんか?
150: 匿名さん 
[2015-01-21 22:43:52]
>>149
妬む人はネットだけですよ。
151: 匿名さん 
[2015-01-21 23:25:24]
壺85のエコルドは貧乏だったんですよね。
152: 匿名さん 
[2015-01-22 00:05:43]
誰も妬みません。
むしろここの方々が他所を妬んでるのでは?
153: 匿名さん 
[2015-01-22 00:18:54]
いえ、ここの人たちは貧乏な客を馬鹿にしているのだと思います。
貧乏な客は迷惑だと恨んでいますよ。
154: 匿名さん 
[2015-01-22 00:34:33]
迷惑と言うか貧乏ならここでは建てれないよ
だから建てれたら貧乏ではないよ
155: 匿名さん 
[2015-01-22 00:36:50]
貧乏な客って酷いねw
でも、積水ハウスの平均って3000万強程度だから大半が庶民のはずだけどね。
156: 匿名さん 
[2015-01-22 00:40:03]
>150
立派な家なら妬む人もいるでしょうけど、積水ハウスならあまり妬まれないと思いますよ。
少々お金をかけたくらいでは当たり障りない普通の家にしかなりませんからね。
157: 匿名さん 
[2015-01-22 01:00:00]
積水ハウスは立派な家が多いよな
158: 匿名さん 
[2015-01-22 04:53:50]
いやいやダイン以外の積水の家は、値打ちないと、ここの掲示板にさんざん書いてあるよ。
159: 匿名さん 
[2015-01-22 07:06:00]
庶民の家がエコルド、
金持ちの家がダイン、ベルバルーンは仕方ない
160: 匿名さん 
[2015-01-22 07:59:59]
>>159
無理して小さな家をダインで建てている人が多すぎだから、やり直し。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる