注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その19
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-23 19:34:26
 

前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/

[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その19

121: 匿名さん 
[2015-01-19 22:48:46]
>>120
レス貰えないからってスネるなよ
122: 匿名さん 
[2015-01-19 23:07:58]
>120
ありがとうございます。
少し流れてしまったのでもう一度書き込もうと思っていました。
床板の情報あったらお願いします。
>121
>120さんは別の方です。
123: 匿名さん 
[2015-01-20 09:14:36]
>>122
やりたい人は多いみたいですが、
金銭的にできる人が少ないようです。

社外品で対応してもらえば出来ます。
ただし、社内品で対応できない玄関の立ち上がりや階段なども同じ床材で特注品で発注してもらいますので、
我が家は社内無垢から床材のアップが単純に250万位、
立ち上がりや階段などのアップが150万位しました。
国産材にこだわりましたが、価値はあったと思います。

坪単価は146万です。こだわるとぐっと高くなりますよ。
124: 匿名さん 
[2015-01-20 09:31:14]
さすが天下の積水
積水にはかないません
125: 匿名さん 
[2015-01-20 10:07:01]
基本性能は普通の積水ハウスと一緒

設計事務所の方が満足できるのと違う?
126: 匿名さん 
[2015-01-20 10:15:39]
>123
ありがとうございます。
やはり社外品の無垢だとぐっと高くなりますね。
そこまでアップは予算的に厳しそうです。>123さんが羨ましいです。

営業さんはウォルナットの挽き板は人気で、選ぶ方も多いですと言っていたのですが
展示場でも見たことがありません。
実際に採用された方いらっしゃいませんか?
127: 匿名さん 
[2015-01-20 11:07:01]
積水鉄骨住宅に無垢床は似合わないだろ?
天然大理石の方が良くないか?
128: 匿名さん 
[2015-01-20 11:54:15]
>>126
うちは挽き板ウォルナットです。
へーい米1.2か1.3万円のはず。
幅差はたいしたなかったはずですが確認して見てください。多分、営業がやってくれるけど、階段と上がり框も挽き板ウォルナット対応にするの忘れないように気をつけてくださいね。階段はうちの営業忘れてたから!
129: 匿名さん 
[2015-01-20 14:29:02]
積水ハウスの営業は偉いよな
金の無い人には無垢より合板をさりげなく勧めたり
金のある人には社外品でも要望するものを探し対応する
さすが天下の積水ハウスだな
130: もうすぐ引渡し 
[2015-01-20 14:50:00]
ロイエ、エアキスつけたのに、何でエコカラットやたら勧めてくるんだよwww
エコカラットで金使うなら4Kのでかいテレビの方買うよw
131: 匿名さん 
[2015-01-20 17:42:08]
>>129
本当そう思う。
土地価格が当初の予算の倍になったときに
スクエアピラーなくなって、シンプルで調和できるとか、
カラーテイストフロア?安いやつが耐久性で言えば、
挽き板、無垢より優れます。とか言って来てワラタ。
予算アップしたけど、本当に対応力あるなと思った。
132: 匿名さん 
[2015-01-20 17:47:47]
>>130
エコカラットは付けて良かったです。
満足度高いよ。
値段も高いが。
133: 匿名さん 
[2015-01-20 18:47:51]
エアキスとエコカラットはセットだと思うぞ
エコカラットプラスは臭いを吸収して浄化してくれるから

俺は全部白系にした目立たずさりげなく飽きない程度が良かったから
134: 匿名さん 
[2015-01-20 19:11:37]
>>126
ウォールナット挽き板 導入者限定で質問してるからレス少かったかと
朝日ウッドテックのウォールナット 幅広タイプいれてるけと 挽き板なのか突き板なのか覚えてない
135: 匿名さん 
[2015-01-20 21:50:33]
>>131
貧に見られたらと言う事だよw
136: 匿名さん 
[2015-01-20 22:18:11]
小学生以下の子供がいるならウォルナットはオススメしないな
傷が目立つ
137: 匿名さん 
[2015-01-20 22:58:22]
みなさんありがとうございます。
>>128
上がり框は確認しましたが、階段は確認していませんでした。
すぐに確認します、ありがとうございます。
>>134
そうですね、使用感もお聞きしたかったので採用した方にと書きましたが
情報ある方にすればよかったです。
ウォルナットだと色が濃いですが、部屋は暗くなりませんか?
使用感はどうですか?それなりに木の風合いは出るものでしょうか?
>>136
傷が目立つんですね、知りませんでした。
幼稚園児がいるので明るい色のものも検討した方がよさそうですね。
138: もうすぐ引渡し 
[2015-01-21 00:15:42]
>>137
明るい色は安っぽくみえるよ。逆濃いめはキズがつくとはっきり見えてしまうね。
高級感出すなら、花梨、樺桜とか。一気にコストあがる
139: 匿名さん 
[2015-01-21 06:18:52]
>>137
なんか落とせば凹む
私は最初のひと月くらいは気にしてた 妻は半年くらいうるさいw
プリントのより溝が深くて見栄えいいよ
導入前に新宿の朝日ウッドテック ショールームまで見に行きました
まあそこで クールジャパンって壁材みて 玄関につけちゃった
140: 匿名さん 
[2015-01-21 10:18:00]
俺んとこはウォールナットと壁白で統一した。
薄い色の床より高そう。
薄いのは広く見えるけどシンプル感が強いので。
シャーメゾンの床が薄い床だったから。

飽きたら薄い色のクッションフロア引いてもいいかな
って考え。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる