住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-11 20:12:20
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2015-01-15 20:38:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】

1036: 匿名さん 
[2015-02-06 09:49:11]
>>1033

わざわざ対象物件と具体的な金額についての情報も開示されて、どういった投稿の主旨かと思いましたが、要は立地の良い物件を購入した結果、うまくCapital Gainが出ました、従って都心部が一人勝ちですよ、という点を言いたかったのですね。

であるとすれば、スレ違いですね。本スレの趣旨に沿ってコメントさせていただくとすれば、10年前に戸建を買っていた方が、もっとCapital Gainが出てたでしょうね。
1037: 匿名さん 
[2015-02-06 09:56:00]
まぁ貧乏人も金持ちもいるからね
所得に見合った無理しない程度のお金をかけて、
なるべく立地がいいところを選ぶのがいいね
1038: 匿名さん 
[2015-02-06 09:57:17]
>1036
では、そのデータを示して下さい。
Without a certain data to back up your comment, it has no value at all though.
1039: 匿名さん 
[2015-02-06 10:11:19]
>>1038
あくまでも一般論です。過去スレにもありましたが、総資産に占める償却対象資産の割合の問題です。立地によっては、戸建物件の稀少性も影響するかも知れませんが。具体的なデータも探せばあるのかも知れませんが、面倒くさいのでそこまではするつもりありません。件の高Capital Gain物件も、売却価格の信憑性をSupportするものは開示されていないですよね。
1041: 匿名さん 
[2015-02-06 10:55:05]
投資マンション業者の戯れ言の巻、であった。ちゃんちゃん
1042: 匿名さん 
[2015-02-06 12:04:07]
判定は、3:7で投資マンション業者の負け。スレの趣旨との論点のズレと、信ぴょう性の無い売却価格ベースとする儲けのひけらかし感が敗因。対する対戦相手の突っ込み論点は的確であった。
1043: 匿名さん 
[2015-02-06 12:09:47]
ここは勝ち負けどうこうというスレではないだろう?それに貴様は何様のつもりだ?苦笑
それにまだ不明なのは、

>もし同じ立地で同じ金額の戸建を購入していたとすれば、10年間の収支はもっと良かった
>郊外地の戸建、マンションも同じような利益が上がりましたか?

これらの回答がまだなのだが?
1044: 匿名さん 
[2015-02-06 12:13:07]
そもそも、このマンションは投資用物件ではないファミリー向けだよ。

>信ぴょう性の無い売却価格ベースとする
素人が何をホザイているんだ?
きちんと不動産屋に査定してもらった妥当な売却価格。
そもそも、意味のない高値を設定したところで誰も買いたいと思わないだろ?
変な言いがかりは止めるべき。
1045: 匿名さん 
[2015-02-06 12:28:11]
>1032, 1036
具体例示さないとダメ、私の知る限りそんなゲイン得られる戸建はない
ぜひ教えてほしい

>1040
私も似たような物件所有してるので行く末が気になります
がしかし、グローリオで坪390いきますかね?そこまでマーケットバブってます?
1046: 匿名さん 
[2015-02-06 12:30:29]
投資と居住は別だよ。
このスレでは人に貸すことを前提とした議論はされてない。
あくまで自分が住んでいる住宅の価値でしょ。
1047: 匿名さん 
[2015-02-06 12:35:02]
>投資と居住は別だよ。
何が違うの?
じゃあ、この部屋に私が11年間住んでいました。
貸したとしたら月28万ぐらいだそうです。
という設定にしたらOKなの?
賃貸に出していたのと自分が住んでいたのと、何が違うのでしょうか?
1048: 匿名さん 
[2015-02-06 12:37:28]
もし自己住居としていたなら、空室期間もなければ、現状復帰コストなども掛からなかった訳で、
利回りはもっと有利になるだけ。

>投資と居住は別だよ。
は意味不明だ。
1049: 匿名さん 
[2015-02-06 12:37:58]
空き家率、千代田区36%、中央区28%
万損投資の結果、屍の山。
いつか来た道、南無阿弥陀仏。
1050: 匿名さん 
[2015-02-06 12:40:36]
てじまいできるなら、ありがたい話だ。投資ぐるいのオッサン
1051: 匿名さん 
[2015-02-06 12:47:25]
買った金額、貸した金額結構だが
自分が住んでない物件の議論なんて、なんの意味があるんだ?

投資物件は、最終的には回収率というスレと関係ない所へ話がいくだけでしょ。
1052: 匿名さん 
[2015-02-06 12:49:19]
すまんけど、都心の物件がバブってたのは、東京オリンピックが見込まれた「織り込み価格」なだけだよ。
東京オリンピックが正式に決まって、その価格高騰が維持されたけど、
(もしもよその国に決まっていたら大暴落がその時点で起きていた)
選手村のマンションがすべて市場に放出される未来を考えると、
すでに誰かが暴落物件をつかむというババ抜きが始まってんだけど。

そういう意味で、現在の投機としては、がくっと値落ちして底を打った
郊外の(ただの郊外じゃダメだけど)土地のほうがずっと旨味がある。
いま、アホみたいに高騰した都心物件を買おうって奴は、
まあ、数年後びっくりするよ、自分の財産の目減りに笑

銀行から追加担保請求されないよう、気をつけてね。
1053: 匿名さん 
[2015-02-06 12:52:40]
今のタワマンが長期に渡って資産価値残るようにと色々工夫されてきてるのは戸建派も知ってるよ。ただ、本当にその思惑通りにいくかは蓋をあけてみなければ分からないってのは間違いない。自己責任でどうぞ。個人的には40年後、DINKSも子供1人世帯も今の感覚よりもずっと広い家、マンションに住んでると思うけどな。
1054: 匿名さん 
[2015-02-06 12:56:41]
>1052
それは江東区などの一部タワマンなどの話。
港区は、そういう一時的要因に左右されない。
それは歴史的な価格推移を見てみれば一目瞭然。
きちんとしたブランド価値がなければ、これだけのリターンは得られないと感じている。
机上の空論だけで、実際に不動産売買経験もない素人は引っ込んでろって。苦笑
1055: 匿名さん 
[2015-02-06 12:57:58]
それに、はじめに書いてあるようにこの白金高輪マンションはキャッシュ購入だから、
銀行云々は全く関係ない。悪しからず。
1056: 匿名さん 
[2015-02-06 13:47:20]
28万の賃料から引かなければいけないのは管理費と修繕積立金だけじゃない。
管理委託料(家賃の1割程度)、固定資産税、不動産所得に対する税金、固定資産税、購入時の諸費用と売却時の諸費用が値け落ちてる。それと、借主が変わる度の修繕費。礼金が1で28万じゃあとても足りない。敷金なんて実際にはよほどのことじゃ無いと手を付けられない。

本当に大家業してるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる