住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-11 20:12:20
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2015-01-15 20:38:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】

876: 匿名さん 
[2015-02-05 14:36:51]
>875

都心房に言って欲しいけどね。
彼にとっては「立地が全て」だから、値上がりしてても売却益が出ないってこと。
877: 匿名さん 
[2015-02-05 15:01:32]
>値上がりしてても売却益が出ないってこと。

郊外民は、どうしてそんなに「値上がり」とか「売却益」とかこだわるの?
僕は都心住みだけど、単に都心が好きだから住んでる。
そりゃあ、値下がるよりは上がった方が嬉しいけど、別に投資目的で住んでいる訳ではないから、
家は快適に住めればそれが一番大事。住んでいる家を投資みたいに考える人って、
不労所得狙いなのか、品性が卑しい感じで不快。
878: 匿名さん 
[2015-02-05 15:04:30]
家が快適でも
近所にスーパーはないわ
駅まで車で送迎が必要だわじゃ
話にならん
879: 匿名さん 
[2015-02-05 15:06:36]
都心に住んだことあるの?
うちは最寄り駅まで徒歩5分。駅前にはライフや成城石井などスーパーが3軒。
プラス外食、レストランは山ほどあるから便利。
何寝ぼけたこと言ってんの?苦笑
880: 匿名さん 
[2015-02-05 15:10:35]
郊外住みは、やはり所得が低いから郊外にしか買えなかった人が多い。
だから都心の特に高級物件に住んでいる人達への嫉妬が酷い。
発言を見れば明らかですよ。常にそういう心持ちだからお金に固執して、
値上がりとか売却益とか、何とも浅ましい人間性になってしまう。
>878の反応を見ても、都心部を知りもしないのにトンチンカンなレスをして恥ずかしくないのかね。
881: 匿名さん 
[2015-02-05 15:13:06]
いや、898は郊外・田舎住みさんでしょ?
駅まで車で送迎とか都心ではあり得ないから。笑
882: 匿名さん 
[2015-02-05 15:13:39]
↑878の間違いね。
883: 匿名さん 
[2015-02-05 15:23:40]
>いや、898は郊外・田舎住みさんでしょ?
878は郊外民だろ。それで自身で自虐ネタかよ?笑
うちも都心近く(品川区)だけど、駅前にスーパー5店舗あって、
商店街にはドラッグストア数軒に惣菜屋に弁当屋に美味しい定食屋にレストランなどなど…
駅から数分で濡れずに帰れる家は便利だよ!
884: 匿名さん 
[2015-02-05 15:45:24]
それにしては
都心房って郊外戸建てに対する執着が半端ないよね。
885: 匿名さん 
[2015-02-05 15:46:37]
>>883

あの~、都心房いわく都心近くは立派な郊外なんですけど・・・
886: 匿名さん 
[2015-02-05 15:56:37]
郊外戸建て民だけど、買った瞬間、土地が20%値上がったよ。
(単に売主が急いでいたから安く変えたのかもだが)
プラス、再開発が終わる数年内に、また値上がるらしいよ。

さらにいうなら、実は非常に希少立地なので、まったく出物がない。
新築マンションが必死に建ててるけど、全部駅から10分以上+坂道。
(うちは駅近フラット)

都心でなくても、郊外でもいくらでもそういう土地はあるんだよ。
というか、都心都心いうけどさ、悪いけど、郊外至便立地に住んでると、
正直、千代田区港区中央区なんかには住みたくはないよ。

土地ってのは、それぞれ、TPOがあるんだよ。
働く土地、暮らす土地、遊ぶ土地、エトセトラエトセトラ…
オフィスビルで家族と食事をしたいと思わないし、
遊園地で家族で川の字に眠りたいと思わない。
887: 匿名さん 
[2015-02-05 15:56:46]
中目黒ですら郊外って言ってたし。
888: 匿名さん 
[2015-02-05 16:07:27]
また値上がりの話……懲りないね郊外民は。
郊外はめったに上がらないから嬉しいのかな?良かったね。苦笑
889: 匿名さん 
[2015-02-05 16:35:00]
都心マンションさんは値上がりに過剰反応するのな
890: 匿名さん 
[2015-02-05 16:50:13]
投資マンションでも掴まされたくちかもな
891: 匿名さん 
[2015-02-05 16:59:19]
地方にも都心の投資マンション売りにくるよ。
よっぽど売れないのかね。
892: 匿名さん 
[2015-02-05 17:15:44]
郊外さんは物件見る目ないのが致命的。
電話で押し売りしてくるのには手を出さないこと。半分詐欺だからね。
893: 匿名さん 
[2015-02-05 17:17:03]
>>886
>さらにいうなら、実は非常に希少立地なので、まったく出物がない。
>都心でなくても、郊外でもいくらでもそういう土地はあるんだよ。
希少な土地がいくらでもあるんですね。
郊外って素晴らしいですね。
894: 匿名さん 
[2015-02-05 17:59:22]
>886
戸建用地は道路づけでも全然値段違うし公害民の言うことは額面通り受けれんな
大体上昇率で都心とはりあってどうする

電話営業の凍死マンションは田舎のアホが引っ掛かってくれないかなぐらいの感覚だろうね

それにあれって近郊の変な場所ばかりだよ
895: 匿名さん 
[2015-02-05 18:00:23]
>893

アホ。
「郊外でもそういう希少性の高い場所はいくらでもある」って意味だよ。
おまえくらい文盲だと人生大変そうだな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる