双日新都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「インプレスト早稲田 弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西早稲田
  6. 1丁目
  7. インプレスト早稲田 弐番館ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-08-31 01:23:07
 削除依頼 投稿する

インプレスト早稲田弐番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西早稲田1-224-8(地番)
交通:東京メトロ東西線 「早稲田」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩13分
都電荒川線 「早稲田」駅 徒歩3分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.66平米~76.47平米
売主・事業主:双日新都市開発
売主:三信住建


施工会社:大末建設株式会社
管理会社:双日総合管理株式会社

[スレ作成日時]2015-01-11 17:55:48

現在の物件
インプレスト早稲田 弐番館
インプレスト早稲田 弐番館  [第3期3次(最終期)]
インプレスト早稲田 弐番館
 
所在地:東京都新宿区西早稲田1-224-8(地番)
交通:東京メトロ東西線 早稲田駅 徒歩9分
総戸数: 34戸

インプレスト早稲田 弐番館ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2015-06-14 10:33:02]
60ですが、追記します。

>54
本当に都電使ってますか?たぶん、営業さんの営業トークですね。

確かに都電に渋滞はあまりありません。(全くないわけでわない。)
それよりも、問題なのは、都電荒川線は、乗降客の乗り降りに時間がかかるんです。朝・夕の通勤時間帯はそれなりの乗降客がいますが、都電の構造上、バスよりも人の乗り降りに時間がかかります。駅に着く度に、人が少しずつ後ろへ移動しないと乗客が乗れないです。

そのため、都電も朝・夕は時間通りにつくことは、まずないと思っておいた方が良いです。と言うか、かなり遅れる。(なので、都電の主要駅には、他の主要駅までの到着までの運行時間が掲示されているぐらいです。)


都電にしろ、都バスにしろ、ないよりは、あった方が良いに決まってますが、時間的な信頼性にやや欠ける面があり、メインで使う場合には注意が必要ですよ。
62: 匿名さん 
[2015-06-14 10:57:32]
↑ほうほう、なるほど。
こういう意見が聞きたかったです。
63: 匿名さん 
[2015-06-14 12:09:56]
60〜62さん、
私も含めてご近所や都心在住の方であれば常識の範疇ですし、そこまで神経質に執着するほど問題視してはいません。
そして、前から思っていましたが、これは同業者ではないかと疑って言うのも失礼ではないですか?見苦しいですよ。
64: 匿名さん 
[2015-06-14 13:03:10]
>63さん

60&61です。

都電の乗り降りがあんなに大変だって、常識なんですか?
私は、バスと同等程度だと思っていましたから、実際に自分が都電を何度も使ってみて、こんなに乗り降りが大変だと初めて知りました。
少なくとも、私には、都電の乗降の大変さは常識では、ありませんでしから、他の方にとっても物件選びの参考になるだろうと思い記載しました。全ての人が、都電荒川線(しかも通勤時間帯)の状況を知っているとは、とても思えないのですがね。。。

ましてや、52みたいな書込みもあるわけで。(都バスが渋滞に巻き込まれることは、63さんがおっしゃるように、逆に自明のことだと思っていましたので、そうではない(都バスは渋滞しない)という書込みには、いささか驚きました。)
65: 匿名さん 
[2015-06-14 14:14:06]
都心の渋滞にいちいち神経質になっても仕方ないでしょう。63の方のご指摘は御尤もだと思います。

他の方が書いたコメントに、本当に使っているのか?営業さんのトークか?など、そういったからかうような失礼な物言いをされる方がよっぽど驚きです。そんな方のコメントを物件選びの参考にしようとはむしろ思いません。

66: 元ご近所さん 
[2015-06-15 12:07:04]
高田馬場、江戸川橋までは比較的バスも本数多いけど、
結局そこから電車への乗り換えないとどこにも行けない。
結局移動に電車賃に加えていちいち往復400円のバス代がかかる地域、ここは。

おまけに終バスは22時代。
それがいやで引っ越しました。

渋谷まで直通といっても、所要時間1時間近く、本数は1時間に2本。
上野行きバスがあるけど上野に行く用事なんかないし、池袋も乗り換え必要。
便利なのは新宿三丁目くらい。
でも、新宿三丁目で働くわけでもないし、毎日、毎週使う路線じゃない。
67: 匿名さん 
[2015-06-15 13:58:49]
色々読みましたが
なんか個々でいいんじゃないですかー?
それぞれ生活習慣も違うし
バス代が気になる人も気にならない人も
時間にゆとりのある人もない人もいますよね!

うちは主人の通勤は汐留で電車(たまに車)、
子供の送り迎えは車、休日はたまにバスにも乗ることもあります。
でもだいたい行くとこ決まってるし(日本橋とか)、
毎日そんなにあちこちに出かけることもありません。
目白台まで入るとさらに駅からもバス停からも遠いし
そういう意味ではもっと不便なんだけど
誰もそんなことストレスにしてないみたいですよー。
68: 匿名さん 
[2015-06-15 20:34:29]
>64
都電も朝ラッシュ時は混む。途中駅の人は乗れないくらい混むのは知っている。
けど、始発の早稲田から乗って、地下鉄乗り換え駅の鬼子母神や東池袋四丁目くらいまでなら、そこまででもないでしょう。
バスと都電の構造の違いですが、そんなありますか?
両方とも、前乗り前払い、中降り。
都電のほうが全体的に床の段差が無く、人が乗り降りスムーズだと感じますが。
違うのなら、客層の違い?

>66
それはあなたの目的地に合致しないだけで、バスや都電で行けるところが目的地、例えば会社などということはありますよね。
人それぞれでは?

69: 匿名さん 
[2015-06-15 21:10:07]
まだこの話題だったんですか!?(笑)
本当に人それぞれで、67さんのおっしゃる通りですよ。
交通手段使い分けるくらいあたりまえじゃないですか?地下鉄も通ってるんだから、普通に電車使えばいいだけ。

それより、契約の帰り道に初めて椿山荘に立ち寄りましたが、蛍があんなにすごいとは思いませんでした。
見に行かれた方いませんか?
70: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-16 00:27:25]
この前、現地から早稲田駅に歩いたら8分だったよ。
15分かければ、副都心線の駅まで着いちゃうって。
通勤のときなんて早足なんだから、早稲田駅までもっと早く着くんじゃない?
71: 匿名さん 
[2015-06-16 09:28:17]
うちも同じことしました。
携帯のストップウォッチで測ったら8分でした。2往復しました^o^
72: 匿名さん 
[2015-06-16 10:58:19]
新目白通りの信号をスムーズに渡れれば、それくらいで着きますよね!うちは共働きなので、駅に向かう途中の、西早稲田保育園に子供を入れられれば、導線的にサイコーです。
73: 匿名さん 
[2015-06-16 11:53:24]
保育園ならポピンズナーサリー早稲田ってのも、地下鉄早稲田駅利用者ならほぼ導線上。
74: 匿名さん 
[2015-06-16 11:54:48]
保育園、近くていいですよね。見学に行ってみようと思います。
75: サラリーマンさん 
[2015-06-16 12:04:57]
8分とか、雑司ケ谷まで15分とかデマがひどい…
76: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-06-16 13:16:09]
75さん、
デマ??疑うなら早稲田まで歩いてみたら?よほど道を知らないか足が悪くなければ着きます。ちなみに私は女性です。
副都心線は西早稲田でしょ?仮に雑司が谷まで歩いても1分程度しか変わりませんので。
77: 匿名さん 
[2015-06-16 13:36:23]
>>73
ポピンズ、早稲田大学の中にある保育園なんですね。興味深いです。
78: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-16 23:08:53]
75
キョリ測ではかると西早稲田まで15分だよ。
ホームまではわからないけど。
79: 周辺住民さん [男性] 
[2015-06-17 06:09:10]
この地区長い者ですが、>>2にある、付近の7つの商店街が全く分かりません(笑)

大隈通り商店街の他は、高田に商店街とは呼べないようなうらぶれた通りが
あるだけで、早稲田の駅前は、一応戸塚商店街等の呼称になってるかも
しれませんが、意識してる人は少ないと思います

超強引に、徒歩20分超の地蔵通りや雑司ヶ谷まで入れても5つですね
その他、やや不自然な賛美が目立ちますが、そうする必要がある程、
この地区はやはり、山手線の中ではB級だと思います

学生向けばかりで、気の利いた飲食店もないし、買い物は少し遠い駅前か、
よしやまで行く必要ありますしね(グルメシティはローグレードです)

地縁のない人が、わざわざ移り住む価値のあるところとは思えないので、
不動産も、ある程度値段で売らざるを得ないでしょう
80: 匿名さん 
[2015-06-17 07:23:48]
でも早稲田って、意外といいところだと思うけどな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる