大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(4談目)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北摂と他地域との違いを語る(4談目)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 14:09:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART4です。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406000/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
○豊中市、吹田市、箕面市、池田市、茨木市、高槻市、摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2015-01-07 21:15:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北摂と他地域との違いを語る(4談目)

101: 匿名さん 
[2015-01-17 21:50:47]
女性は阪急沿線しか住めませんものね。
JRを除いて関西には阪急と北急と御堂筋線さえあれば他は不要です。
102: 匿名さん 
[2015-01-18 10:16:03]
また出た。阪急信者の高卒のおばあちゃんだ。
103: 匿名さん 
[2015-01-19 23:55:51]
北摂は、女性にスプレーを吹き掛けて火傷させるなんて危険な地域ですね。
104: 匿名さん 
[2015-01-20 08:02:10]
個別の事件を挙げたらどこもキリがないですね
市内では強盗殺人があったマンションの別の部屋で容疑者が自殺してたとか市内全域怖い所ですね、ってなっちゃう
105: 匿名さん 
[2015-01-20 10:19:36]
また高槻ですか。
106: 匿名 
[2015-01-20 11:19:32]
高槻、茨木、事件多いですね。
107: 匿名さん 
[2015-01-23 23:25:52]
本日は池田で子供への不審な声掛け事案2件です。

箕面の痴漢は捕まったらしいね。良かった。
108: 匿名 
[2015-01-24 01:08:52]
北摂ってそんなに良いのですか?本当に良いなら住んでみたいです。
豊中○中ってどこが評判いいですか?逆にどこが評判悪いですか?
109: 匿名さん 
[2015-01-24 07:30:45]
豊中はどこも評判悪いです。
110: 匿名さん 
[2015-01-24 08:50:10]
豊中は3中、9中、11中が評判良いです。逆に評判悪いというか、学力が低いのが庄内近辺の中学。
豊中は中学校区によって住環境や学力が極端に違うので気をつけましょう。
111: 匿名 
[2015-01-25 00:58:28]
>>110さん

そうなんですか?豊中も色々あるんですね。北摂でも全てが良いとはかぎらないんですね。
北摂に憧れがあり、どうせなら中学校の評判の良い地域に引越ししたいのですが。
112: 匿名さん 
[2015-01-25 10:08:54]
他の市だと、吹田市の一中、南千里中、箕面市の一中、三中、池田市の池田中、渋谷中、茨木市の養精中学らも人気校区です。他はまあ普通だと思います。
113: 匿名さん 
[2015-02-09 15:35:57]
大阪全域で考えたら豊中の学校なんて全部上位ですけどね
114: 匿名さん 
[2015-03-20 13:04:26]
読売新聞3/19

大阪市や北摂エリアを中心に回復し、昨年より2市多い14市町で上昇した。

市区町村で上昇率が高かったのは、大阪市中央区の3・3%。都心部のマンション需要などを反映した。同市の北区(2・2%)、天王寺区(2・1%)、都島区・阿倍野区(1・8%)が続いた。

地点別では、同市天王寺区上汐4丁目の5・6%がトップで、価格では、同市天王寺区真法院町が14年連続で1位だった。

下落率が高かったのは、千早赤阪村の3・4%で、豊能町(1・7%)、門真市・能勢町(1・4%)の順だった。地点別では、急傾斜地で土砂災害警戒区域に指定されている東大阪市五条町の4・7%が最も高かった。

真里谷和美・地価公示府代表幹事(不動産鑑定士)の話「建築費の高騰もあって、大阪市では、商業地全体の上昇幅が縮小する一方、外国人観光客が多く訪れる心斎橋や、あべのハルカスなどで大きく上昇した。住宅地では、利便性のよい都心のマンションの人気や、住環境のよい郊外の好調さが目立った」
115: 匿名さん 
[2015-04-05 21:31:46]
全て阪急沿線ですね。
JR沿線の中学ってどこも荒れていますよね。
116: 匿名さん 
[2015-04-06 10:38:08]
>>115
出たな
117: 匿名さん 
[2015-04-10 22:49:46]
>>113
阪急沿線ですからね。
118: 匿名さん 
[2015-04-13 09:33:29]
>>115
>>117
妖怪阪急おばば?
119: 匿名さん 
[2015-04-18 07:11:24]
公園の多い閑静な環境が好きですが、北摂の中でも特に千里中央エリアの
名神高速による大気汚染が気になっています。
神戸市内のニュータウンや泉北などに比べてどうですか?
120: 匿名さん 
[2015-04-18 07:29:51]
千里中央に名神高速は通ってないよ。

中国道沿いは排ガスを感じるが少し離れれば感じない。感じ方は人それぞれだけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる