大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(4談目)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北摂と他地域との違いを語る(4談目)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 14:09:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART4です。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406000/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
○豊中市、吹田市、箕面市、池田市、茨木市、高槻市、摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2015-01-07 21:15:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北摂と他地域との違いを語る(4談目)

61: 匿名さん 
[2015-01-14 13:24:22]
>>58
結局、市内の方がいいという理由付け(判断基準等)はないんですね。わかりました。
62: 匿名さん 
[2015-01-14 13:33:53]
>>61
58です。駅近の戸建用地を確保できる方は市内でなくとも問題無いと思います。
北摂に限りませんが、市内の再開発や、マンション開発が進むと、
不便な郊外集合住宅や、戸建住宅は今後、需要が減っていくでのはないかと思います。
あえていうなら、それが理由ですね。
63: 匿名さん 
[2015-01-14 13:47:59]
>>62
それはそもそも市内が資産価値だけでなく、子育ての環境面なり治安面で北摂よりも魅力的である前提ではないですか?
実際にはファミリー層が環境面や教育面やら治安面で北摂や阪神を好む兆候があるのに、市内の再開発が進めば市内を選ぶ様になるというのは希望的観測に感じます。
郊外(北摂)=交通の便の悪い山奥の辺境の地域と思ってるのなら勘違いしただけかなとは思いますが。
64: 匿名さん 
[2015-01-14 13:59:36]
>>63
そうですね。あくまでも私の予想です。教育施設なども充実していくでしょうね。
駅に近い戸建てに関しては希少性があるので問題無いと思いますよ。
65: 匿名さん 
[2015-01-14 14:39:02]
>>60
全校学力テストの平均点が豊中や吹田の平均より高いような市内の小学校のいくつかでは、10%をはるかに超える児童の増加に耐えられず校舎の増築がおこなわれていますよ。
66: 匿名さん 
[2015-01-14 15:00:32]
毎度ながら聞いてる事に対して全然違う回答をする市内派は頭が良くないのか何なのか
67: 匿名さん 
[2015-01-14 15:03:53]
>>66
具体的に
68: 匿名さん 
[2015-01-14 15:16:57]
>>67
子育て環境を聞いてるのに資産価値を主張する50さん
市内がいい理由を聞いてるのに駅近がいいと当たり前野主張をする58さん
市内では子供は増えてるのかと聞いてるのに優秀な小学校では児童が増えてると主張する65さん
69: 匿名さん 
[2015-01-14 15:32:38]
>>68
50さんは双方環境が大きく違うから単純比較では子育て環境の良し悪しは判断できないよ。しかし、市場的には市内のファミリーに人気エリアは即売れして供給より需要が多いから市場的には子育て環境がよいと思われてる印象かなと子育て環境に対して回答したと私は感じました。
70: 匿名さん 
[2015-01-14 15:37:51]
>>68
頭が良くないとかいわれる筋合いはありません。
議論で使う言葉ではないですね。
71: 匿名さん 
[2015-01-14 15:40:11]
>>68
58さんは北摂だからひとくくりにいいではなく、駅から遠い北摂と駅近の市内なら駅近の市内の方がいと感じる人がいるんじゃないか。だから大枠で北摂、市内で比較する以外もあるんじゃ無いのかとおっしゃっているのかと私は思いました。
72: 匿名さん 
[2015-01-14 15:44:54]
>>68
子育て環境にいいか?から派生した質問で、子供が増えているのかの回答が65さんだと思うので、市内でも特定地域では子育て環境がいいと判断されて児童が吹田、豊中以上に増えている可能性があるとの回答と私は思いました。
73: 匿名さん 
[2015-01-14 16:10:58]
>>69
「市内で子育て環境の良いエリアはどこ?」に「市内のファミリーに人気のエリアは子育て環境が良い」という答えだったとしても無理問答な気はしますが、深く突っ込んでもしょうがないのでそれで了解しました
74: 匿名さん 
[2015-01-14 16:12:15]
>>70
そもそも議論になってない
75: 匿名さん 
[2015-01-14 16:22:00]
>>71
55さんは、山エリア特有で駅遠は不便であり市内が良いとおっしゃっており、山エリアの駅近の存在をさておいて市内がいいと言う理論になってしまうのではないかと私は感じました。

76: 匿名さん 
[2015-01-14 16:26:32]
>>72
その理論では頭のいい小学校に入れるために特定の学区にファミリー世帯が集中しただけで、市内の児童数の増減とは話をすり替えているのでないかと私は思いました。
77: 匿名さん 
[2015-01-14 16:34:36]
>>76
市内でも頭のいいエリアは、北摂エリアより子育て環境として人気があると読み取っても正解ですか
78: 匿名さん 
[2015-01-14 16:38:13]
>>74
頭が良くないといったことを謝罪されては?
79: 匿名さん 
[2015-01-14 16:50:08]
>>78
頭が悪いなんて悪口は言いませんよ?
取り立てて良いと思わないだけですからね
80: 匿名さん 
[2015-01-14 16:52:20]
>>79
そうですか。しかしながら、相手に不快感を与えていれば問題です。
あなたは、間違えを認めたり現実を見ることができないタイプのようですね。
きっと、主張もそのレベルのものなのでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる