三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 18:51:12
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
 Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79924/
 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521880/
 Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540145/
 Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545853/

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:ワンルーム~3LDK
面積:33.90平米~156.99平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅

施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-01-06 15:53:23

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part5

751: 匿名さん 
[2015-01-31 14:50:16]
>>747
西は、東電影響あるのかな?
計画はまだ何も決まってないよ。26階建てマンションという話もどこかで出てたけど、決まった話は何もない状態。
まぁ、普通に考えれば、マンションだろうね。こっちが南側に立ってるのも、あそこの場所と距離開けるためだし。
752: 匿名さん 
[2015-01-31 17:04:05]
淀橋変電所はまだ稼働しているし、都市計画地区に指定されているからといって、
土地主が東電のみなら必ず再開発されるとも限らないわけで。
今も変電所ビルの改修工事?みたいなのをしているので、今のところ売却予定は無いのでは?
営業担当者も東電がずっと持ち続ける可能性ありますと言ってました。
753: 匿名さん 
[2015-01-31 17:49:20]
西新宿の高層ビル群のマンションだから
当然視界の制限は有るよ

新宿の一般的なマンションは隣のマンションに手が届くくらい
接近しているのがデフォルト

754: 匿名さん 
[2015-01-31 20:45:33]
都心部だからって、10年も工事が続く地域なんて早々ないよ。10年工事が続くのが嫌なら地方に行けって言う意味がわからんな。
15点の回答だね。
755: 匿名さん 
[2015-01-31 21:19:04]
北西の眺望シュミレーシ見てきました。現在も変電所の建物が接近してみえます。東電の敷地にマンションが建つと30メートルぐらいしか距離ないと思います。35階以下の角部屋のダイレクトウィンドウはカーテン締め切りの生活になります。
756: 匿名さん 
[2015-01-31 22:47:44]
現場見るとかなり近いよ。
東電が土地を売らないとの営業トークですが、再開発エリアになっていて、今の東電が社宅を含め、資産売却に走っている状況なのに、ずっと持ち続ける可能性があるなんてよくもまあ言えたものですね?
757: 匿名さん 
[2015-02-01 00:38:31]
>>756
あそこ、近隣一帯に電気供給してるから、代替施設なしでは売却できないからね。
マンションの下に変電所とか、お寺に変電所とか、東電はいろいろとやった実績もあるので、未来永劫は誰にも保証できないけど、そう簡単ってわけにはいかないのも事実だよ。
じっさい、今回の再開発に参加できなかったし。

確かに近いよね。30mって十二社通り側の距離より空くよね。
ここが南東によってる分もあるので、もちょっと距離できるだろうし。無い方が良いけど、カーテン開けられないとかいうのは、煽りすぎだよねぇ。
758: 匿名さん 
[2015-02-01 04:52:33]
実際は部屋の中が丸見えになるよね。
30m空いてても部屋の中で何をしてるかは丸分かり。
インフラ整備を進めているので、寧ろ東電が残った方がイメージ悪いよね。
周りが綺麗になってるのに変電所だけが残るって。
759: 匿名さん 
[2015-02-01 13:42:52]
武蔵小杉のタワーマンションも確か変電所ありましたよね? 地下に埋めたり引越しは出来ると思います。
タワーマンションで30メートルくらいだと、向かいの部屋の中がよく見えます。 顔やテレビの画面も。 TOKYOタワーズのツインタワーがちょうどそんな感じです。
ここの角なら出来る限り高層にしないと不安です。
760: 匿名さん 
[2015-02-01 14:04:49]
実際にその手のお見合いマンションに住んだことがあると分かるんだけど、マンションごとに微妙に階高が違って、ばっちり水平が一致することって意外とないんだよね。
バルコニーが庇になって遮ってくれるので、隣と目が合うのはバルコニーの柵と上階の庇の間に相手の建物があるケース。なので角度の問題で、実は距離が近ければ近いほど、隣が見えにくくなる。
まぁ、さすがに窓際やバルコニーから立って覗かれると見えるのは事実だから、近いと気になる人はいると思う。

>>759
地下に埋めて上階に建物という例はあるよ。
だから、あるとしたらそのパターンかな、と思う。もし60がオフィスだったら、絶対に移転してたと思う。
ただ、今となっては、工事中の間変電所どうするんだというのがあるので、簡単には決まらないと思うよ。
もし、その問題に決着がつけば、地下変電所入れると容積率緩和があるはずなので、そこそこ高い建物が建つ可能性があるかな。
761: 購入経験者さん 
[2015-02-01 15:08:31]
タワーマンションのお見合い部屋を中からご覧になられたことの無い方は、ぜひこちらを見てみてください。
これは晴海のDTの隣20mぐらいのところに立つURのタワマンから撮影された写真のなので、30mだともう少し遠いとは思いますが、人によっては一日中カーテン閉め切りになる事も十分ありえそうです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447790/res/204-214/
762: 匿名さん 
[2015-02-01 15:11:18]
>>760
現在、お見合いマンションに住んでいます。
ダイレクトウインドウ同士なので、庇がないから
お隣りの建物のかなりの上下階の室内が見えますよ。
お互いにレースのカーテン閉めっ放しだけど、厚手のカーテンを閉め忘れると
暗くなって照明をつけると見える。
763: 匿名さん 
[2015-02-01 20:25:30]
>>762
ダイレクトウィンドウ同士はつらいね。何せ完全に遮るものないから。
761の写真見てもわかる通りで、ダイレクトウィンドウのところは完全に見えちゃってるけど、その奥のバルコニーあるところは、天井から少ししか見えてない。
そして、ダイレクトウィンドウだと上の階でもばっちり目線通るけど、バルコニーの方は上の階は天井しか見えない。
ダイレクトウィンドウの部屋か、真正面がダイレクトウィンドウなのであれば気になると思う。
764: 匿名さん 
[2015-02-01 23:31:39]
いや〜本当に近いね。画像ありがとうございます。
部屋の行動がまるわかりなのと、カーテン閉めっぱなしはさすがにキツイな〜。
765: 周辺住民さん 
[2015-02-01 23:57:11]
すっかり話題が変電所になってる笑
そんなに急にマンションが立つとは思えないけど。むしろたとえお見合いでも変電所よりはマンションのがましかと。
766: 匿名さん 
[2015-02-02 00:05:29]
画像ありがとうございます。こんなにお見合いなのはキツいなぁー
将来高い建物ができないのなら北西角部屋を視野にいれるんだけどなぁ。。
767: 匿名さん 
[2015-02-02 00:21:46]
北西角を狙ってる輩のネガでしょ。単に。
768: 匿名さん 
[2015-02-02 01:13:20]
要望が少ないみたいだから、皆さん安心ですね。
769: 匿名さん 
[2015-02-02 02:57:41]
北地区の詳細情報を見ると、東電内のマンションは正面玄関を北側にするだろうから、タワー60とは結構離れると思う。勝手な予想だけどw
http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000167426.pdf
770: 匿名さん 
[2015-02-02 08:46:29]
>>767
北西角は40階台でも坪360位で倍率ヤバいもんね。自分も狙ってるけど倍率8倍とか言われたよ。
ここはお見合い方向は階による価格差が少なくて高層の方がお得感あるから自分は突っ張るよ。
ただ、外れたら一気に下の階しか残ってない状況に追い込まれるので、妥協させて別の向きに行かせようとネガる気持ちも分からなくもない。
でも、少なくとも今週末の客までは一期間に合うから、まだまだ倍率は上がるのでそんなの無駄無駄と思ってる。(笑)
771: 匿名さん 
[2015-02-02 09:49:10]
安心しなさい。無抽選で当選するから。
772: 匿名さん 
[2015-02-02 09:52:03]
>>770

40階の部屋を狙ってるなら、そのネガに乗って倍率を下げる努力をすればいいじゃん?

なぜ倍率がもっと上がるような書き込みをするのかな〜?笑
必死に売れてる感を出したいのがバレバレですね〜笑
773: 匿名さん 
[2015-02-02 10:07:38]
>>772
そんなので倍率下がると思い込むのヤツのアホらしさが気に入らないからだよ。
自分は申し込むし当たったら買う。だから、情報は欲しいので、自分もわかる範囲では書き込みする。その方が他の検討者からもまともな書き込みがもらえるから、結局自分も得をする。
774: 匿名さん 
[2015-02-02 10:23:21]
必死やね〜笑
775: 匿名さん 
[2015-02-02 11:56:40]
>>774
必死って言うけどさ 、モデルルーム行ったら、隣の建物や敷地との距離なんか教えてくれるんだわ。
で、眺望シミュレーションもあって、北地区の再開発は既にシミュレーションに入ってるし変電所だって別の部屋で似た距離のシミュレーション見せて貰えばどんな感じか直ぐに分かる。
それなのに、そんな所で必死にネガやって倍率下がると思う?
スレの流れ自体が馬鹿馬鹿しいでしょ。
776: 匿名さん 
[2015-02-02 12:13:47]
ここは高層以外はお見合い眺望はしかたない。
777: 匿名さん 
[2015-02-02 20:40:32]
新宿区の景観まちづくり審議会で、西新宿五丁目北地区の再開発計画が審議されていた。
http://www.city.shinjuku.lg.jp/todokede/keikan01_002090.html

目新しい情報はないけど、資料3にココとの位置関係が分かりやすい地図が載ってたり、建物のイメージ図が豊富にあるので検討者は見ておいた方が良いかもしれない。
個人的には、植栽に関する情報がいっぱい載っているのが好感触。敷地内にどんな大きさの木がどれくらい植わっているかって、その建物の格に相当な影響を与えるから、その点を真剣に考えてるこの計画はかなりいいと思う。
建物がすごくても、周りの木がひょろひょろだと、なんかケチってるなーっていうイメージが出るよね。
778: 匿名さん 
[2015-02-02 20:50:57]
>>775
眺望シミュレーションって、実際とは微妙に違うことがあるからなあ。
779: 購入検討中さん 
[2015-02-03 01:00:30]
北西角が何故人気?
南東か南西ならわかるけど。
780: 匿名さん 
[2015-02-03 01:11:23]
別なタワマンの北西角高層階に住んでるけど、冬の北風って実際には北西の風なんですね。
最近、強風がスゴくてバルコニーからしまい忘れた男物サンダルが夜中に消えました。
781: 匿名さん 
[2015-02-03 01:43:38]
お見合い部屋で30メートルだと実際こういう風に見えます。
お見合い部屋で30メートルだと実際こうい...
782: 匿名さん 
[2015-02-03 02:01:41]
西新宿 パーク60 の建物と隣地境界までの距離を調べてきました。
北 35メートル
東 50 メートル (隣の建物まで)
北西 35メートル (東電敷地)
南西 29メートル
おすすめありますか?
783: 匿名さん 
[2015-02-03 08:06:11]
>>779
価格が安いもん。 北東、北西は高層階でも3LDKがアッパーミドルでもなんとか手が届く7000万中盤。
南西だと億越えてるから、そう簡単には手が届かない。
784: 匿名さん 
[2015-02-03 08:13:33]
>>781
ここだと、30メートル未満に建物があるのは低層しかない南のみな気がする。
北は再開発で遠くなる、東は十二社とお互いのセットバックでそこそこ距離がある。
西は公開空地と神田川でかなり距離が空く。
なので持ってくるなら50メートル位のやつが参考になるよ。
785: 匿名さん 
[2015-02-03 09:02:42]
住友のタワーがガラスをふんだんに使ってくれたら、光を反射して北側でも明るくなるしその存在感を感じさせない。住友のタワーがラ・トゥールに近いデザインになるならありがたい話だわ。
786: 匿名さん 
[2015-02-03 09:29:31]
北東角部屋の低層階や中層階は希望埋まってるって聞いた。それは北東角は当初からオフィスビルとお見合いだけど、同じ間取りの北西角部屋よりほんの少し安いからでしょう。
北西方向は現状東電が稼働してて眺望が良い期間が一定期間ありますし。
いずれにしてもこの物件は低層階ならお見合い必至ですね。
787: 匿名さん 
[2015-02-03 09:56:10]
公式に一期申し込みの予定がきた。
来週には販売戸数が判明して人気不人気議論ももうすぐ終わりか。ちょっと寂しいね。
ここは、眺望の差が大きいから高層階の抽選外れ組が低層に移ってまで申し込みする率は低くならざるを得ないと思う。
なので、380位出さないと大人気とは言えないかな。
それか直後の一期二次含めて6割りあたりが大人気ライン。
788: 匿名さん 
[2015-02-03 09:58:13]
>>785
ガラスのタワーがうちの近くにあるが
太陽が反射して眩しいよ。夏は照り返しで暑くなるからありがたくはない。
789: 匿名さん 
[2015-02-03 10:22:27]
777さん
情報ありがとうございます。
植栽については、私も好印象を受けました。
790: 匿名さん 
[2015-02-03 19:37:06]
駅から遠く、お見合いタワーはキツイね。
エレベーターも朝なんか各階に止まって、乗れないなんてざらですし、正直購入のメリットがあまり感じられない。
791: 匿名さん 
[2015-02-03 20:06:54]
>>790
エレベーターの話でタワー住んだ事無いのがバレバレだよ。
大半事実でもごく一部の嘘がバレるだけで全体が信用無くして損するから気を付けた方がよいよ。
792: 匿名さん 
[2015-02-03 20:42:43]
事実、なかなかエレベーターが来なくてイライラするのが日常茶飯事。朝なんか特にそう。
乗れないなんてしょっちゅうなのに、自分こそ夢のタワーだから経験ないのはわかるよ。
793: 購入検討中さん 
[2015-02-03 21:43:22]
>>792
参考までにどこの物件でのお話ですか?

エレベーターの混雑はどんな世帯が居住してるかも影響するかも。
ファミリー中心の物件なら通学時間帯が一番混むのは目に見えてるけど、
ここは幸い若いシングルからシニア世帯まで住民の年齢層が幅広いから、
朝でも利用時間はある程度分散するんじゃないかな?
それでも各駅停車とか満員で乗れないとかはあると思うけどね。
794: 匿名さん 
[2015-02-03 23:17:56]
どこの物件とか言うわけないだろ?笑
物件とか言ってしまうあたり、できない営業っぽいね笑
795: 契約済みさん 
[2015-02-03 23:19:26]
>>792
買えないだけの妬みネガ不用。
796: 匿名さん 
[2015-02-03 23:22:07]
中上層階で6基しかないエレベーターで、1番近いエレベーターが来るのですが、何故か遠いエレベーターが来る事もある。
ファミリーとか単身者が多いとか、経験上あまり関係ないね。混んでて乗れない場合、本当に7分くらいエレベーター前で待つこともある。
797: 匿名さん 
[2015-02-03 23:22:25]
>>793
通学時間帯は意外とバラバラだよ。
小と中でも、距離の違いから微妙にバラけるし、タワーは私立にいく子も多い。
しかも、オフィスと違って途中階は乗る一方で降りる人がいないから停止時間も少ないし、今時のエレベータで待ち時間最小化制御で停止階スキップなんて当たり前だし。
本当に各駅停車や乗り過ごしがあるなら、相当安タワーだよ、それは。
798: 匿名さん 
[2015-02-03 23:24:21]
買えないとか言えばいいと思ってるアホ。
みんなまだ買えないよ!笑
それとも買えたのかな??笑
え?ニートくん。
799: 匿名さん 
[2015-02-03 23:27:03]
>>797

このマンションは各駅停車のエレベーターだろ?
じゃなきゃ上層と下層階のエレベーターを分けないだろ?
あまり、このマンションを批判するなよ笑
800: 匿名さん 
[2015-02-03 23:28:51]
>>795

契約済みさん笑
もう買ったつもりか??それとも妄想か?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる