三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 18:51:12
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
 Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79924/
 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521880/
 Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540145/
 Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545853/

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:ワンルーム~3LDK
面積:33.90平米~156.99平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅

施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-01-06 15:53:23

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part5

701: 匿名さん 
[2015-01-28 01:15:56]
>700

だから何?私は別に三菱信者じゃないので批判しますよ 笑
702: 匿名さん 
[2015-01-28 01:16:45]
ここだけ免震ではないのか
703: 匿名さん 
[2015-01-28 01:17:25]

>>688
ここは形状的に免震にはできないけど、この戸数なら免震の方がきっと安上がりだったでしょうね
704: 匿名さん 
[2015-01-28 01:24:35]
>>703
形状的にって
三菱はこの形を強制されたわけではなく
選んでこの形にしたんでしょ?
705: 匿名さん 
[2015-01-28 01:31:31]
ここの場合元々の土地面積が狭いからね。
形状や計画は地権者、フジタ、三菱の3者の話し合いの結果と聞いてる
706: 匿名さん 
[2015-01-28 01:35:33]
制振でもこの集客力、ポテンシャルは凄まじいですな
707: 匿名さん 
[2015-01-28 01:36:38]
つまり、免震よりも階数を優先、した話し合い結果の形状か。
708: 匿名さん 
[2015-01-28 01:41:07]
土地が広ければ安上がりな免震って選択肢もあったのでしょうけど仕方がないですね
デベも利益ださないといけませんからね。不確実性のある免震より私は高評価ですけどね。
709: 匿名さん 
[2015-01-28 01:42:49]
ポテンシャルは低いでしょ?
駅には遠い、免震ではない、周りを囲まれるのがわかってるタワーマンションなんて。

みんなどんなものかを確認しに来てるだけで、本当に検討してる人がいるのかな?
710: 匿名さん 
[2015-01-28 01:45:03]
高いんじゃない。私は相当売れると思ってますけど
711: 匿名さん 
[2015-01-28 01:54:50]
来場者数と売れ行きはどこも大体おなじような比率になるらしいから来場者数が好調なとこは大体売れる。
ここも1期でも相当売れるんじゃないかな。
712: 匿名さん 
[2015-01-28 02:39:10]

>>686
免震も各種あるし建物の構造も違う、まさにピンキリなのに一律で耐震等級が2というのもおかしな話で
実際の効果は開きありそうですし怪しいものですね。
それでもデベは安く造れるの免震マンションをこれからも作るのでしょうけど
713: 匿名さん 
[2015-01-28 09:53:24]
免震は横に揺れる部分と地面との結合部分(揺れが違う部分たとえばアプローチ部)で当たり前ですが壊れちゃいます。またアスペクト比から言えば高層でペンシルに近いほど不向きとなります。さらに強風でも揺れが止まらないという事もありますから、この建物は制震構造を採用したのでしょう。 
714: 匿名さん 
[2015-01-28 10:06:24]
>>713
今時、強風で新築の免震が揺れると思っているようでは古いですよ。
技術革新していますから。ここだって制震のダンパー2種類を使っているんでしょ。
715: 匿名さん 
[2015-01-28 12:44:34]
>713
免震に住んでるけど、強風で揺れたことはない。

716: 匿名さん 
[2015-01-28 13:11:00]

地盤や土地、建物の形状から適切な形を選択したということでしょうね
パークハウス60はダンパも制震壁もそれぞれ100以上組み込んでと説明受けましたし
この規模ではお金掛けてる方ですね。
717: 購入検討中さん 
[2015-01-28 13:37:11]
50階弱の免震タワマンの高層階居住者です。強風でも揺れはしないですよ。
3.11の東日本大震災でも室内はゆっくり揺れを感じるものの、物が倒れたりは一切なく、マンション自体に対する損傷もほとんど無かったのでは?と思います。

なのでやっぱり理想を言うとこのマンションも免震だと良かったですね。
まあ震度8クラスの直下型が来たら、免震だろうが制振だろうがどうなるかわからないですよね。データ無いですから。
718: 匿名さん 
[2015-01-28 13:47:38]
免震も311で構造的に被害受けたマンション多数あったみたいだしどうなんでしょうね。
まぁどうしても免震がいい人は他を検討すればいいだけでしょうけど
719: 匿名さん 
[2015-01-28 14:29:02]
この建物に対して適性が高いのは制振構造だからってのが理解出来ないレベルの人かわいそうだなー
720: 購入検討中さん 
[2015-01-28 14:36:46]
教えていただきたいのですが、携帯の電波は高層階には届くのでしょうか?
721: 匿名さん 
[2015-01-28 15:28:50]
三菱の晴海では「免震は安心、安全ですよ!」って言ってたけど、ここは制震にしてケチったのね。
言い訳はもういいよ。
722: 匿名さん 
[2015-01-28 15:49:45]
コスト削減は免震の方がお得意でしょ。これくらいの規模になれば制震の方が金かかる
723: 検討者さん 
[2015-01-28 15:51:58]
もし1次売り出しの320が本当なら1期1次の売り出し数と全戸に対する消化率ともに富久とGFTに完敗ですね。そもそも総戸数は700超えれば大体同じ規模でやってますからそれ考えればKTTの1次販売数にも遠く及びません。1次売り出しだけで判断すれば既存の人気物件に及ばずというスタートになりそうですね。人気だと煽る方もいるようですが客観的にみていまのところの情報ではやや期待を下回るようにみられますがどうでしょうか。

富久の爆裂人気にあやかって早くから注目され、MR来意来場数も稼げた割には人気物件と比較すれば申し込み希望率が低いです。

今年販売開始の23区大型物件がここと目黒くらいしかありません。目黒は完全に別次元のセレブ物件ですから比較対象にはなりえず。庶民と小金持ちが対象の大型物件はここしかないということになり、昨年販売した大型物件にかなり流れている構図がみえます。

原因としては言われているように立地条件から富久のように割安でもなく,将来の価値上昇要素が弱いと判断され、また指摘されているネガ要素も考慮して回避する検討者が多かったと思われますね。
724: 匿名さん 
[2015-01-28 15:57:07]
1期1次で320なら2次3次で富久やグローバルなんて超えちゃうんじゃないかな
725: 匿名さん 
[2015-01-28 16:09:04]
販売消化率ならいい勝負になりそうですね。ここは770戸くらいしか販売住戸ありませんから
726: 匿名さん 
[2015-01-28 16:52:10]
>>723
2013と2014の販売戸数上位物件の初回売り出しと総販売戸数

富久クロス 482/992 48.6%
グローバルフロントタワー 380/883 43.0%
SKYZ 470/1110 42.3%
勝どきザタワー 500/1420 35.2%

勝どき並みなら273戸
SKYZ並なら329戸
グローバル並なら334戸
富久並なら378戸

その後SKYZは2013年最多販売のはずだから320なら年間最強クラスには及ばないがかなりの好調でしょ。
インパクト的には390戸で半分越え狙ってもらいたいけどさ。
727: 匿名さん 
[2015-01-28 17:02:59]
勝どきの地権者分引き忘れた。
勝どきザタワー 500/1318 37.9%
勝どき並みなら295戸
728: 匿名さん 
[2015-01-28 17:12:08]
販売率からするとここも相当な人気物件になりそうですね
729: 匿名さん 
[2015-01-28 19:51:13]
昨日話題の免震・制震の件、どうしても免震がいいのなら北地区の分譲を待つ手もあります。住友だし駅6分だからほぼ確実にここより高値になるとは思いますが。。

この周辺で免震となると今はパークハウスの中古しかないのが痛いですね。

1期1次の分譲戸数については、320/777は上出来だと思います。今年の大規模タワーは湾岸ではパークタワー晴海とパークホームズ豊洲、内陸ではここと目黒のみだし普通に売れるんじゃないでしょうか。
730: 匿名さん 
[2015-01-28 20:53:38]
まだまだ完成まで数年かかる高額必至の住友タワーも待つ価値が無くはないかもね。
731: 匿名さん 
[2015-01-28 21:06:56]
住友案件は地権者と揉めて遅れるような話があるようです。
732: 匿名さん 
[2015-01-28 21:17:54]
オリンピック後まで時間がかかるなら待つ事も無いですかね
733: 匿名さん 
[2015-01-28 21:18:05]
>>731
地権者と揉めてじゃなくて、地権者が揉めて、ね。再開発したい住民と、変えたくない住民とのせめぎあい。
再開発はそんなもんだよ。ここだって何回も延期してるし、最後の数軒は裁判で明け渡しになってるはずだし。
734: 匿名さん 
[2015-01-28 21:35:27]
320出しても全て埋まってる訳ではないから、ここは完敗ということです。
735: 匿名さん 
[2015-01-28 22:05:05]
北側再開発の続報が来た。
http://www.kensetsunews.com/?p=42616

内容全コピペはまずいんで、以前の情報から変わった点を要約するとこんな感じ。

予定がまた1年遅れた。
2棟とも中間免震になるっぽい。
棟ごとの住宅/事務所/商業の比率がなんとなく分かった。(A棟住宅約650戸、事務所が約18000平米、店舗約2300平米。B棟住宅約350戸、店舗約1300平米+SOHO)
店舗は各棟の1Fと2F

ちなみに、商業2300+1300で計3600平米というのは、ライフ中野坂上店(1534平米)、もとまちユニオン新宿店(723平米)、マルエツプチ西新宿6丁目店(593平米)の合計より、まだ2割も広い。ここに何が来るかで街のイメージはだいぶ変わりそう。
A棟かB棟のどちらかに予定通りスーパーが来ると完全にオーバーストアだから、殴り合いの消耗戦になるかもしれないね。
736: 匿名さん 
[2015-01-28 22:51:23]
三菱地所と住友不動産合わせて人口が数千人規模で増加しますからスーパーの需給バランスはとれると思うのですがいかがでしょう。
737: 匿名さん 
[2015-01-28 23:08:24]
>>736
1500平米前後の規模のスーパーだと一次商圏(半径500m)に3000戸くらいは必要と言われている。
実際、この辺のスーパーは、オリンピック中野坂上、ライフ中野坂上、もとまちユニオン、丸正北新宿店、オリンピック北新宿店、マルエツプチ西新宿6丁目店、マルエツプチ中野中央店と、いずれも、ほぼ500mずつの距離にある。
なので、三菱、住友の2000戸だけで1店舗増やすと、距離的にも人口的にも、かなりの競争激化になっちゃう。
もし、大きい方の棟にスーパー誘致したりしたら、どこか1店舗~2店舗吹っ飛んでもおかしくないくらいの影響力。
738: 匿名さん 
[2015-01-29 09:47:00]
こんなに買い物便利なところもなかなか有りませんが、賑わいの創出が目的ならカフェ、レストランなどを中心とした展開になるかも知れませんね。
739: 匿名さん 
[2015-01-29 23:24:04]
>>738
この近辺結構飲食できてはつぶれるの繰り返しなんだよね。
再開発で人口増えればちょっとした飲食店は絶対に見込めると思うんだけど、合計3600平米となると結構でかいんだよね。これ、飲食店だと20店舗くらいは軽く誘致できる規模だからなぁ。
740: 匿名さん 
[2015-01-30 09:33:51]
スミフの再開発で買い物とか困らなさそうですね。

同じく北側の東電淀橋変電所の敷地も再開発が計画されているみたいですが、将来タワーマンションができたりするんでしょうか?
741: 検討中の奥さま 
[2015-01-31 03:37:56]
近隣にタワーが出来るのは町が綺麗になっていいと思うのですが、出来上がるまでの工事はどうなんでしょうか?
ビルを建てる時って凄い騒音ですよね・・

ここができるのが3年後、それから何年もの間となりで工事が続くって うるさくないのかな・・
742: 匿名さん 
[2015-01-31 07:59:50]
>>741
工事は昼間だから夜の仕事でなければそこまでは気にならないと思うよ。
しかも、工事の騒音くらいならちょっと距離あくだけでも音は小さくなるから、ここの工事の影響受ける人は北の再開発の音はあまり聞こえない。
743: 匿名さん 
[2015-01-31 08:40:20]
いやいや、近隣のビルの解体から始まって、マンション建設までは何年も続きます。
大型トラックも頻繁に通るので、静かとは言えないし、粉塵でマンションが汚くなる可能性もある。

北側開発、南側開発と続くので、10年くらいはあの辺り工事が続くのでしょう。
744: 匿名さん 
[2015-01-31 09:33:31]
その騒音たててタワー60もできるのですから。
745: 匿名さん 
[2015-01-31 11:06:25]
>>744
満員電車に乗り込んで、この電車混んでんな〜って文句言ってるオッサンと同じですね。
746: 契約済みさん 
[2015-01-31 11:06:51]
>>743
開発ってそーゆーもんでしょ。
747: 匿名さん 
[2015-01-31 13:20:32]
西向きの部屋を検討しているので、私も東電の変電所の将来って気になります。営業担当者に聞きそびれてしまいました。
もし聞いた方いらっしゃいましたら伺わせてください。
748: 匿名さん 
[2015-01-31 14:12:30]
>>743
なんか必死だね。バルコニー面した場所の工事が嫌ってのはまぁわかる。
でも、あの広い道路に一日10~20台のトラック通ることや、100メートルや200メートルも向こうの面しても居ない場所の工事すら気に入らないなら、そもそも都心部にすむのを考え直した方が良くない?
749: 匿名さん 
[2015-01-31 14:27:49]
>>747 東電のところはタワーマンションがいずれたつそうです。 かなり接近しますから、窓開けられないと思います。
750: 匿名さん 
[2015-01-31 14:34:21]
カーテンでした。むしろ東や北向きの方が隣のマンション軍と距離あるかも。眺望はあまり期待しない方がいいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる