三交不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グリーンゲートレジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 岡崎市
  5. 上六名
  6. グリーンゲートレジデンス その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-19 23:05:38
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので。グリーンゲートレジデンス その2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86277/
所在地:愛知県岡崎市上六名3丁目9-1、9-57(地番)
交通: 名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~110.10平米
売主・事業主:三交不動産 、長谷工コーポレーション 、住友林業
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

物件URL:http://www.okazaki623.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:(株)三交コミュニティ・(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-06 15:28:17

現在の物件
グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)
グリーンゲートレジデンス(IDEA
 
所在地:愛知県岡崎市上六名3丁目9-1、9-57(地番)
交通:名鉄名古屋本線 東岡崎駅 徒歩13分
総戸数: 623戸

グリーンゲートレジデンス その2

1: 購入検討中さん 
[2015-01-06 17:57:27]
そんなに音が聞こえるの?ケンカしてたとか…
新築アパートでも二階の音とか聞こえないよ

何もテレビも付けずに静かにソファーに座ってると、かすかに聞こえてくるけど

マンションってコンクリ厚いし防音、遮音に気を使っていても聞こえるの?
2: 匿名さん 
[2015-01-08 19:12:05]
ここは、コンクリート厚が180mm以上ですが、200mm以上がいいと聞いたことがあります。
HPでは音のプライバシーを守りと書いてありますが。
このマンションのHPは上手いですね。
見ていると購買意欲をそそられます。
写真の使い方も上手。
3: 購入検討中さん 
[2015-01-08 23:17:59]
>>2
そうなんだ、200㎜以上ね
ここは何棟も建ってて建て替えの時、大変ですね

この頃、色々とマンションを勉強してて

『一括建替え決議の成立要件』

一括建替え決議は、区分所有者及びその議決権(土地持分)の各5分の4以上の多数の賛成、かつ団地内建物毎に区分所有者及びその議決権の各3分の2以上の多数の賛成により成立します。

↑を知ってからは何棟もあるマンションは辞めようと思った。絶対に建て替え無理…
4: 不動産業者さん 
[2015-01-09 00:20:17]
ここって知らぬ間にキャッチフレーズがイデアに変わったのね。
一方で販売戸数が何故か未定のまま。
内訳はイーストウイングとガーデンウィングが0戸、セントラルウィングとウエストウイングが未定ですがな。
5: 入居済み住民 
[2015-01-09 09:59:03]
1さん
物音なんて気になるほどしませんよ。
上の階の人がケンカしてるかなんてわかりませんよ。
そりゃ窓あけて激しくやりあってたらわかるでしょうけど。
今までお隣さんや上の階など話し声は一度も聞こえたことありませんよ。
6: 匿名さん 
[2015-01-10 22:02:14]
静かにゆったり暮らしたいですからね。今の賃貸は上の音がすごいのでキットどこに行っても静かに感じられるのではと思っています。夜掃除機かけたり、っていう生活習慣がある方だともうどうしようもないですし。
7: 匿名さん 
[2015-01-10 22:38:21]
今一つ
盛り上がりに欠けてしまう…。
Why?
8: 匿名さん 
[2015-01-25 09:32:14]
毎週何かイベントがあるようですね。1月25日はイデアマルシェの体験会、2月1日はバレンタインチョコレートケーキデコレーション体験会ですって。

D-Aの納戸がついているプランや、D-Grのファミリークローゼットがついているプラン、どちらもいいなと思います。

ファミリークローゼットは入口が2つあるんですよね?どちら側からも入れるのはいいような気がしますよね。
9: 周辺住民さん 
[2015-01-25 16:11:36]
名前は変わるは、まだ全棟建ってないし…

全棟建つ間に駅前、イオン岡崎近くにマンションが次々と建っていく。なんか悪循環な気がしますが…

売れ残って何年も買い手がいないと、どうなるんですか?
10: 匿名さん 
[2015-02-10 08:26:09]
こんなプロジェクトがあったとは初耳でした。
イオン岡崎周辺は住宅地だったイメージですが、大規模マンションも建設されるとは。

イオンからバスで東岡崎まで行けるのでしたっけ?

駅まで遠いので、車通勤の人にしか需要がないような気がしてしまいます。
11: 入居済み住民さん 
[2015-02-12 11:54:16]
>>10
10さん、イオン⇄東岡崎駅 のバスあります。
それとマンション→イオンの徒歩よりも、
マンション→東岡崎の徒歩の方が近いです。
駅まで徒歩(女性の足で)15分ですが、私は許容範囲内と思います。
車が無くても利便性はありますよ。

個々人が感じることなので、あくまでも住んでみた感想です。
12: 匿名 
[2015-02-12 12:55:31]
チラシやホームページの駅やお店までの徒歩の表記はマンションのお約束的なことです。岡崎市はそもそも車中心の街です。車なく生活している人は少数派ではないでしょうか?ギリギリ徒歩圏内にそこそこ施設がそろっているし駐車場も充実していて主要道路とのアクセスもいいと思います。徒歩者や車利用者両方それなりの物件だと思いますが…
13: 匿名さん 
[2015-02-12 20:10:03]
東岡崎まで徒歩で通勤していますが、自然科学機構を通るルートですと大人の男の足で12分ですね。
14: 匿名さん 
[2015-02-19 18:17:07]
車中心の街といわれるだけあって、駐車場が約156%となっているのには感心しました。
一家庭二台というご家庭も多いのでしょうか?
ご主人が車通勤で奥様は車で買い物へといったところでしょうかね。
ほんとは歩くのが健康にとても良いらしいのですが、車に慣れてしまうと五分でも歩くのが億劫になってしまいます。
15: 匿名 
[2015-02-19 19:15:12]
公共の電車などを利用して生活している人は徒歩圏内にどれだけ施設が揃っているかを重要視するんだと思います。私は車利用者なので家から出たら徒歩でどこかに行くという発想自体がありません。ですから徒歩何分かということは正直どうでもいいことです。
ただ駅近の方が資産価値が落ちにくいとよく聞くのでほどほどの距離以内であればいいのかなと思っているくらいです。
岡崎市にも、もちろん徒歩で生活している人がいるでしょうから駅近がいいという意見もよくわかります。
ただ普段の道路の車の混雑具合や町中にやたらとある自動車販売店や関連ショップ。また周囲の人の会社がやたらとトヨタやデンソーや三菱などやその関連会社であること。これらのことから考えるとどう見ても車中心の街だと思います。だからマンションに求められことも駅までの距離よりは駐車場の状態や周囲の道路の状況などだと思います。
16: 匿名さん 
[2015-03-03 15:58:11]
なるほど…。そうなのかもしれません。
あまり普段歩いたり自転車に乗ったりして行動しない場合は
ごく近所の環境というのは疎かったりするものなんですよね。
車だと見落としてしまっている物も凄く多いし。
普段の足が何を使うかによって、見えてくるものも違ってくるのだなぁと思います。
17: 匿名さん 
[2015-03-15 13:18:04]
駐車場が多いのがいいですね。出かけやすいし。
3月は毎週イベントがあり実物確認しながら気軽に見学に行けるのもいいと思います。
18: 匿名さん 
[2015-06-01 23:18:25]
もう全ての建物出来ましたか?何個ぐらい残ってるんだろう…
19: 匿名さん 
[2015-06-02 15:13:29]
まだまだたくさんありますよ。
あと10年ぐらいかかるんでないの?完売までは。
でもって中古が出始めて新築と中古の併売って
みっともない状態に陥るのが簡単に想像できてしまう。
20: 匿名 
[2015-06-03 03:06:30]
>>19
まだまだとは具体的に後何戸ですか?
どこからの情報ですか?
教えて下さい。
21: 匿名さん 
[2015-06-03 08:47:31]
>>20
まだ造っているんですよ。
これからつくる棟もあるんですよ。
だからまだまだたくさんあるんです。
すべての事業が終了するまで10年ぐらいかかるんじゃないですか…。
25: 匿名 
[2015-06-03 10:47:42]
入居者ですが他の人が言うように全棟完成していないのでまだ建てているの?と言われても否定はできません。
ただ数年前に売られていたのは既存の棟で現在販売されているのはこれからできる棟です。もともとこのように数年に渡って建設・販売を続けるマンションです。だから計画通りと言えば計画通りです。
既存の棟に中古や賃貸が出始めているのは事実です。長久手のセントのように新しく建てる部分を少し雰囲気をかえて販売するのも一つの手ですよね。このような大規模マンションは販売が長期化するのは仕方ないと思います。長期化しても新鮮さを維持するのは大変難しいことです。入居者としてもできるだけ早めに完成させて欲しいなと思います。
28: 匿名 
[2015-06-03 12:25:03]
>>25
確かに計画通り全棟完成させて欲しいですよね
しかしあきらかに否定的な意見は他業者だと思うので気にしなくていいと思います
個人的見解ですが。
37: 匿名さん 
[2015-06-05 19:07:01]
いいかげんにこのマンションの話に戻って下さい。
関係ないカキコミは削除願います。
45: 匿名 
[2015-06-06 12:53:24]
もういい加減にしたらどうですか?マンションとまったく関係ないし、このやり取りただの水掛け論みたいでどうでもいい内容。お互い冷静になって下さい。削除依頼させてもらいます。
52: 管理担当 
[2015-06-07 00:49:05]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
53: 匿名さん 
[2015-07-02 20:58:50]
そして書き込みがなくなりましたとさ。
つまり住人と荒らしてる人以外この建物に興味がないんだよきっと。
54: 名古屋大好き 
[2015-07-03 07:08:48]
従来、三河に勤めている人は三河に家を買う。
それが定番だったけれど、
最近は家は名古屋に目がいく人が多いみたい。

郊外の大規模マンションは、かなり厳しいかも?

55: 匿名さん 
[2015-07-04 22:34:33]
計画通り全部出来上がったら
今の植栽がきちんと維持管理されているとしたら
迫力があって、堂々とそびえ立つ感じで
見栄えはいいんでしょうね。
先は長いけど…。
56: 名古屋大好き 
[2015-07-05 09:37:21]
>>55さん

>迫力があって、堂々とそびえ立つ感じで
>見栄えはいいんでしょうね

「福井から三河にきて、会社の庶務の嫁さんもらって、一生懸命はたらいで
 俺も出世したもんだ」と見上げる人には良いのだろうけれど
 最近の若者はそんなマンションを望んでいない。

自分がデベの責任者なら、開発のコンセプトを根本から見直す。
57: 匿名さん 
[2015-07-06 10:39:00]
こちらのマンションのキャンペーンについてお伺いします。
公式ホームページで知りましたが、見るだけでもOKというキャンペーンを開催しているようです。
見学希望者は予約は必要ですか?また現地でアンケートを書く必要がありますか?
58: 匿名さん 
[2015-07-25 07:58:13]
間取りが広いのはいい点ですが、駅から遠いのがちょっと残念。
でも、その分、販売価格が安いので相殺されている感じがします。
共用施設もあるので、シンプルに生活するよりも補足的な部分を求めている人にはいいと思いました。
59: 主婦さん 
[2015-07-25 15:56:37]
残りあといくつあるんですかね。
私の手元にある情報ではいっつも未定って書いてあるんで。
60: 匿名さん 
[2015-08-09 19:57:07]
>>56さん
なぜ福井限定なんですか?
61: 名古屋大好き 
[2015-08-09 21:32:29]
>>60さん

例えの話です。

福井を長崎に変えても良いと思います。
62: 匿名 
[2015-08-13 04:00:46]
>>56
福井、長崎、三河もそんな変わらない田舎だと思います
あと会社の庶務〜例えが意味わからないです
あと望んでないと言い切ってますが何のデータですか?
あなたの文章を読んだところ私はあなたがデペの責任者になる事はまず無いと思いますので見直さなくてもいいですよ!




63: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-10-28 11:04:58]
教えて‼︎
出来上がりと同時に入居したので、もう3年になります。
入居前の説明の時にゴミ出しについてお聞きしたところ、玄関収集は火曜、水曜、金曜なら何を出してもいいと説明を受けました。
私は、火曜と金曜は可燃で…とかではなくてですか?と聞いた所、はい、火曜、水曜、金曜ならどんな種類でも出していいです。とお答えいただきました。
なので、入居後も水曜でも可燃を出したりして、回収されていました。
ところが本日水曜に可燃を出しておいたところ、本日出されたゴミは回収できません。ゴミ収集カレンダーをご覧ください。本日は3分別の日です。
と書かれてありました。
3年住んでいて、今回初めてこのような紙が貼られていました。
ほんとのところ、どうなんでしょうか?
64: 入居者 
[2015-10-28 14:09:34]
私も入居者ですが岡崎市の収集日程に従って出すのが正解です。火金が可燃物で水が資源ゴミです。入居の時に私はキチンと説明受けました。入居の際にもらった資料にも何回かゴミ出しの案内ももらいました。いつでも出したければ自分で下まで降りれば出せます。間違った説明を受けた経緯はよくわかりませんが、失礼な言い方をするようですが何を今さら言ってるの?って感じです。隣近所の様子をみて一目瞭然だと思いますが… ここのスタッフは皆さん気さくな人ばかりです。疑問点は質問すれば教えてくれるのに… 何もこんな掲示板に書き込みしたくてもいいのにと思ってしまいました。
65: 入居済み住民さん 
[2015-10-28 19:22:20]
63みたいな人が平気に共用廊下に私物を置いたり、カートを返却しないのでしょうね
64に同意です。
66: 入居者 
[2015-10-28 21:11:38]
そういえばカートが足りないと問題になっているみたいですが明らかにカートを使いっぱなしで返さない人多いですよね。特に夜間はいつもカートが1・2台程度しか残っていなくて全部出払ってしまっていることもしょっちゅうです。夜利用して朝まで玄関前に置きっぱなしにしている人が何名かいらっしゃるようです。理事会にも問題として挙げられたとは思いますが新しい棟ができてカートも増えるので様子をみましょうという結果になったみたいです。新しいカートは新しい棟の人達がまた利用するので問題の先送りだと思います。せめて使い方のマナーを徹底しましょうというような建設的な議論をして欲しかった。理事会の結論に不満を感じているのは私だけでしょうか?
67: 匿名さん 
[2015-10-30 09:27:23]
みんな、住民スレがあるの分かってるでしょ!
68: 匿名さん 
[2015-11-16 06:07:16]
1年前の広告を見るとセントラルウィングとイーストウィングを売り出していたみたいだけど、この2棟で開発完了になったの?。
69: 周辺住民さん 
[2016-03-27 09:12:22]
西側のエントランスも出来上がったようですが、
売れ行きはどうなんでしょう…。

70: 匿名さん 
[2016-03-29 23:06:11]
静かな物件ですね。
71: 見学にいきました 
[2016-04-01 13:24:10]
購入予定の者です。
静かな物件でした。
子育てするには申し分ないですね
見学前に旦那はあまり乗り気ではなかったのですが実際にみたらすごく引かれたみたいで購入すると言ってくれたので良かったです。
すごく楽しみ!

担当者の方の話では5棟目は2年後とのことでしたよ。

72: 匿名さん [ 30代] 
[2016-04-11 01:06:25]
C棟D棟共に結構売れてるみたいですね!
静かで良いところですね♪
とても気に入りました!

73: 匿名 
[2016-04-11 13:41:39]
入居者ですが、入居者と契約者で400戸突破したみたいですね。A棟B棟は既に完売しているのでC棟D棟であと60戸強残っているみたいです。最後のE棟が150戸近くみたいなのでまだまだ先は長そうです(笑)。一時期は本当に全棟できるのか?とか完売できるのか?とかいろいろ心配しましたが最後の棟ができる話しも、ちらほら出始めてきているし思ったより順調にすすんでいるみたいです。
入居者が増えて雰囲気がかわるのかな?と今のところ様子をうかがっていますがあまり変化はなく相変わらず静かに平穏無事な感じです。唯一車が増えてきたかなというのが変化と言えるかもしれません。
キッズガーデンやペットのグルーミングルームも完成し、これで一通り共用施設も揃いました。あとはE棟と駐車場の一部を残すのみだと思います。まだ未完成物件なので、日々変化を楽しむことができるのは入居者としても楽しみに感じています。マンションの中に緑のたくさんあるいい物件です。全棟完成して完売することを入居者としても楽しみに待っています。
74: 匿名 
[2016-04-13 09:07:03]
入居者です。このマンション中古でも何部屋か売り出されてますが、なかなか売れないみたいですね。少し金額を上乗せすれば未入居の部屋が買えてしまうので、あえて中古を買う必要があまりありませんよね。このマンションで売りに出すなら未入居の部屋の販売が一段落してからの方が売りやすいのだと思います。
年数がたってくるとマンション自体の修繕の話もでてくるし、未入居の部屋の販売と中古の部屋の販売と入り乱れややこしくなります。販売が長引くと最終期に購入した人達は購入してすぐ大規模修繕の話を考えていかなくてはなりません。
そんな訳でできるだけ早く計画をすすめてほしいです。
75: 入居済み住民さん 
[2016-04-20 07:23:02]
戸建てをさがしていて、やっぱマンションより戸建てがいいと納得したかったので、ショールに立ち寄ったところ、このスペックならマンションの方がいいと納得し、初めてみいにってから5日間で契約しました。

購入を決めるまでこちらのサイトにお世話になったので書き込みをされていただきます。

キッズルームは綺麗で別室のように使えるし、小さいうちはいろんなお友達と遊んでもらえることでいい刺激がもらえるし、ママさんたちがとても優しくきちんと躾をされているお家がほとんどなので親子共々安心して楽しくあそべます。

火、金の可燃ゴミの日は玄関にゴミをおいておくと回収してくれるし、24時間ゴミステーションに自分で捨てにいけるのでとても便利で子育て中から年配になってもこのサービスはとても魅力に感じました。

また小学校は、制服があり、岡崎市市内でもチャイムが鳴らない学校として有名で、熱心で子供のことをすごくよく考えてくださる六名小学が徒歩1分にあり、機当番やPTA活動、資源回収も最小限で親の負担がねん3〜5日くらいなので、岡崎市市内でも六名小学区内でもとても親の負担が少なく小さな下の子を連れてでもできるので助かっています。

また、六名小、三島小、竜美が丘小があつまって竜海中学になるのですが、岡崎高校進学率も附属中学並に高く、岡崎高校以外の選択肢も得られやすいので附属小、附属中にいかなくてもレベルの高い選択肢を得られやすいです。ただ、全体的にレベルが高いので中学内申点は他の中学の上位の成績でも、竜海なら真ん中くらいなる可能性があるそうです。あとは本人の頑張りとニーズ次第だと思います。
我が家は岡崎高校を目指しますが、第二第三の選択肢を広げる為、竜海に進学させようと考えてします。

長い目をみても予備校や塾が東岡崎周辺にたくさんあり送り迎えしなくても自分でいける距離にあるのが嬉しいです。


幼稚園の選択肢はたくさんありますが、人気のところはプレの時期からお願いをしないとはいれないと思うので、早めに探されることをお勧めします。

二期でD棟から売り始めたのでD棟は売れていますが、C棟はまだ全然うれておらず人の住んでいる気配をあまり感じませんでし、修繕積立金はまだ売れていないお部屋ぶんは販売三者が引き渡し開始3月18日以降負担をしてくれるので、入居者がいなくても入居者に負担がかかることはありません。
部屋の広さと、五年毎に月々2000円によって修繕積立金があがりますが、スタートがびっくりするぐらい良心的に安いです。

駐輪場は無料、バイクは1000円、駐車場は2台で月々4000円〜あります。ただ、大きな車は一階にしか止めれないので一台しかえらべず、2台縦ならば列屋根あり4000円屋根無し6000円は規定以内の車のみになります。
基本途中で駐車場の変更はできず、購入の際に駐車場の選択が必要になるので車を今後2台必要ならば車を買い替えが必要な方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、駅は徒歩圏内だし、整形外科、内科、歯医者、小児科、ドラックストアは近くにたくさんありますし、イオンやコムタウンは駐車場にいれるのに時間がかかるので、自転車や徒歩でいった方が早いので一台でも生活し易いです。

ヒ素がでてしまったことも、しっかり説明してもらい三河なら普通にヒ素はでることが多く、ボーリング調査ででても伝える義務がないので知らないまま住んでいる人のがほとんどのところ、グリーンゲートのように製薬会社跡地でドラム缶でヒ素が埋まっていたみたいですが、ヒ素のことをきちんと伝えてもらい、土壌改良されたところに住む方が安心だと考えました。

防災面もしっかりされているし、六名小学校、附属中学、竜海中学が近いので避難が必要になっても避難し易いかとおもいます。

本当にお勧めで暮らしやすいです。

このスペックなら子供が成長した20年後以降住み替えたくなっても値崩れしにくいし、賃貸収入も得られやすいと考えて購入をきめました。

77: 匿名 
[2016-04-21 12:10:11]
>>75
ショール スペックなど一般人があまり使用しない単語を使うと読む方が販売関係者かと勘繰られるのでヤメタ方がいいと思いますよ。
修繕費が安いと書き込みがありますが他物件とほぼ同様です。また数年後上がるので最初安くてもあまり意味がありません。修繕費はマンションを購入するなら不可欠なものです。だからといって修繕費に対して良心的などと感じる購入者はいません。このあたりの文章が購入者じゃなくて販売関係者みたいと勘繰られますよ。販売関係者の書き込みはマンションコミュニティにおいて別段問題ないと思います。いろいろ情報源になるのでむしろ歓迎です。でも変に購入者を装って書き込みされると読む方は白けてしまいます。
78: 周辺住民さん 
[2016-04-21 17:47:33]
>>75
頑張った感があって、とりあえず、褒めておくよ。
が、コムタウンやイオンまで歩こうが、車で行こうが自由だけど、
駐車場に入る時間を考慮しても歩くよりは車の方が明らかに早いよ。
競歩級の速さなら別だけどね。小さいお子様がお見えになるわけだから、
その子を連れて徒歩や自転車でお買い物って…ちと無理があるんじゃね。
地元にずっと住んでいるけど、岡崎高校への進学率ってどこで調べたの?
そんなデータ公開されているの?どこに?
「熱心で子供のことをすごくよく考えてくれる六名小学校…」
って、他の小学校にずいぶん失礼な話だね。
先生は皆モンペに気を使いながら頑張っているよ。
どこの小学校も一緒だよ。

まあ、あまり頑張りすぎると、
逆効果だよーん。
79: 入居済み住民さん 
[2016-04-21 19:44:49]
75のものですが…本当に入居しています。
批判にコメントされているかたは、グリーンゲート購入に興味がないのなら、なぜわざわざなぜ批判てきなコメントされるか疑問におもいます。
興味がないのならスルーが一番だと思います。

私はこちらのサイトのコメントをいい意味でも悪い意味でも参考にさせていただきました。

ヒ素の件や住人の雰囲気などマイナス面のコメントをおしえていただき営業さんに確認させていただき本当によかったと思っております。確認すると、ウソの書き込みもありました。入居してまえからA.B棟に住まれている方にもきになったことは確かめてみました。
周辺や学校関係のことは近くの公園座王公園、六名公園にて子供をあそばせているときに、グリーンゲート購入を考えているとお話すると地元の方々が学校関係や地域性をたくさん教えてくださいました。

その他、実際に車と徒歩自転車で主人と到着をどちらが速いかもためしました。

特売日や土日のイオンやコムタウンの駐車場の混み具合を実際にご覧になられるといいとおもいますし、駐車場の空きを探すのに時間がかかり、近くに停められず結局イオン内をかなりあるくことが多いので時間がかってしまいました。
空いているときなら車のほうが早いかもしれません。あくまで数回の私の実験結果にすぎません。

修繕費は岡崎駅前完成予定のセントラルレジデンス以外は公開されていますし、時間があれば他のマンションのモデルルームにいき比べてみて下さい。
ゲートは選ぶ広さによってお値段がかわります。

進学率は東岡崎周辺の塾の案内を伺いにいくとだいたいおしえてくれます。ただし、塾の方々がいわれているデータが本当かどうかはわかりませんし、その学年によっても違います。我がこがどうなるかは未知数です。

その他地元の不動産屋さんと知り合いのお子さん達が竜海中学だったため、個人てなPTAと同級生としての感想とを参考にさせていただきました。
また、主人が岡崎育ちなので岡崎のいたる学区に友達、知り合いがおおくそれぞれの学校の情報や雰囲気は保護者の立場からの声、子供たちから学校の様子をききました。私自身は二校しかしりませんが、他の先生がたに失礼なコメントにとらえられてしまったことは反省いたします。

ネットのコメントはいいことも、わるいことも本当か嘘か信憑性は低いと感じていますが、私はネットのコメントを参考に最終的には自分でコメントが本当かどうか調査をして判断してきました。

みなさま同様、私もあくまでも個人的な感想で個人的な価値観で書き込みをしてします。

実際に検討されているなら、ご自身で見たことの聞いたこと調べられたことで判断なさってください。

私はこちらのサイトでお世話になり感謝の気持ちをこめて、次の方々に参考にしていただけたらとの思いからコメントさせていただきました。

長文お付き合いいただきありがとうございました。
80: 購入検討中さん 
[2016-04-21 20:53:34]
数々のモデルルームを見学させていただき、色々知識がついたのと、目が肥えてしまったことも原因で、いまだに購入出来ずにいる者です。ここのマンションもずいぶん前に見学しましたが、候補の中では下位です。ずっと販売している分、急ぐ必要もなく、何より中の設備が安っぽい印象でした。でもだいぶ売れたようでよかったですね。いろいろ見学したマンションの殆どが窓が大きく(ハイサッシュ?)梁が目立たなかったんですが、ここだけ、梁の印象が大きかったです。このマンションのずいぶん前のコメントで、大規模に建てる場合、大量仕入れで部材単価が下がるから仕様がいいものができる云々のコメントがありました。モデルルームを観た時の印象ですが、ドアストッパー?(床にあって引っ掛けてドアをとめるやつ)やドアがゆっくり閉まるように油圧で調節する装置(名前が分かりませんが、ドアの片方上部にあって開閉時に作用するもの)や玄関ドアののぞき穴や、浴室の設備などなど、チープな印象が強かったです。実はこれが一番ひっかかっているところです。大規模マンションで、共用部分の充実は他に類を見ないほど充実しているようですね。実際多くの人が住んでいるので利用頻度も高いんでしょうね。ローン金利が検討し始めた時と比べると驚くほど安いので買い時だと思うんですけど、なかなか重くなった腰が上がりません。目が肥えるっていうことは必ずしも良いことばかりではないようです。
81: 匿名 
[2016-04-21 21:02:13]
>>79
77ですが私も入居者です。販売関係者かと疑ってしまい失礼しました。ただ疑った理由は先程の通りです。
入居者ならなおのこと修繕費の説明はキチンとうけたはず。5年後は棟別の修繕費のみの値上げで2000円程度の値上げですが10年後はさらに共用部分も加わるのでそれ以上です。長く住むなら最終的にはかなりの金額になります。これはマンションとしては一般的な金額でこのマンションが特別に高いわけでも安い訳でもなくごく標準的な金額が提案されています。あなたが比べたマンションよりは安かったかもしれませんがびっくりするほど安いという表現は誤解を招きます。私が入居者にも関わらずあなたの書き込みに反論したのは読む人に誤解を与えるような気がしたからあえて書き込みしました。
学校に関する書き込みも六名小が他の学校より親負担が少ないなんてありえません。竜中は豊田市からわざわざ引っ越してまで通う子もいるくらい人気の学校だと私も聞いたことがありますが所詮普通の公立学校です。様々な学力の子がいる普通の学校です。市内では比較的学力が高いのは事実だと思いますが他の学校の生徒さんもがんばっています。誤解を招くような書き込みは反論されても仕方がないかと思います。
私は入居者なのでこのマンションが気に入っています。他の人にもよく思ってほしいです。でも間違った書き込みはよくないと思い反論させてもらいました。気を悪くされたみたいですが申し訳ありませんでした。
82: 周辺住民さん 
[2016-04-21 21:54:54]
>>79
ダイエーのハイパーマートが終わって、エイデンとミドリが入って今エディオンになって、
1階はフィールがずっと頑張っています。
近所に住んでいるからよく知っているけれど、
そもそもコムタウンの駐車場はみんなが店前の駐車場に止めようとするからそこがいっぱいなだけで、
3階の駐車場なんていつも空いてるよ。3階がいっぱいになれば屋上の駐車場を利用するけど、
今なんて屋上駐車場には行けないように普段はロープが張ってあるよ。
3階がいっぱいになることは殆どないからね。
スーパーの特売日の混雑だってみんな店の前に止めたいからそこがいっぱいなだけで、
道挟んだ回転すし屋やドラッグストア側の駐車場がスーパー開店時からいっぱいになることなんてほぼ無いよ。
コムタウンの駐車場がいっぱいになるのは桜の季節と8月の第一土曜日の花火大会の日ぐらい、
後、イレギュラーで菅生川の河原で何かイベントがあるときぐらいです。
79さんはマンションから歩いて買い物に行くようだけど、次から3階の駐車場に止めるか、回転すし側の駐車場に止めれば、ずいぶん楽に買い物ができますよ……。
83: 匿名さん 
[2016-04-21 23:33:03]
>>80
今、愛知の新築マンションで
標準仕様を一番奢っているのは、
ローレルコート覚王山御棚町でしょうね。

一度ご覧になられては?
目の保養になりますよ!
84: デベにお勤めさん 
[2016-04-23 22:11:43]
岡崎市は過去の災害を教訓にして防災マップを各町で作るよう指導しています。
災害の種類としては水害被害が最も多いので「水害対応ガイドブック」を作成して学区ごとに、
例えば矢作川がはん濫したら…、中小河川がはん濫したら…とシミュレーションをしています。
災害時にはどこが応急救護場所になるかも決まっていますので、グリーンゲートレジデンスにお住まいの方もその予定の方も
今一度、何かあったときの避難場所を確認しておくべきです。
平成20年の豪雨だったかその前の豪雨だったか忘れてしまいましたが、
附属中学と竜海中学の間の崖面が危ない状態になり、その後、すぐ真上にあった竜海中学の体育館が基礎から建て直されました。
上のコメントの入居者さんが「避難が必要になったら附属中学や竜会中学に云々」と書いていますが、
行政側や学区の方針として附属中や竜中の方へ避難誘導することは現状ではないと考えます。
完成してからずいぶん経ちますので、マンション住人の皆さんで
災害時の避難場所について統一した見解があると思いますが、もし無いようであれば統一見解をはかっておくべきです。
地震については個々で備えるしかありませんが、最も弱い水害については住んでいる階数により
「水害対応ガイドブック」の「逃げどきマップの判定フロー」の行動指針が参考になると思います。
伝聞ですが、戸数が多いため上六名3丁目とは別に、マンションだけで町内会が出来ているはずです。
新しく移り住んだ方々ばかりですから、尚一層、町内会としても、防災について常日頃準備をしておくべきだと考えます。
85: 周辺住民さん 
[2016-04-26 23:21:08]
正面玄関の植栽と比べると、
小学校側のゲートが
グリーンでもなんだもないんだけど、
あれで完成形なの?
86: 匿名 
[2016-04-27 00:27:19]
>>85
入居者ですがその隣の現在工事用車両の入口になっているところが最終的には車のスライドゲートができる予定です。多少今より印象はかわるでしょうが元々の予定通りで正面玄関のような緑多い感じではないと思います。そのゲートを通ってマンションの内側に入ると遊歩道がありそこはマンションの中でも緑の多いとてもいい雰囲気の道になっていますよ。このマンションは駐車場も充分にあるマンションですが、岡崎のような地方都市では各家庭2台所有が当たり前になっています。なのでこれだけ駐車場が広くてもまだ足りないという声が上がっています。マンション内に植栽部分が多いので駐車場をもっと増やしてほしいという意見もでています。ゆったりとした遊歩道があるのも素晴らしいのですが駐車場が足りなくてマンションの外に借りている家庭もあるようです。先日も駐車場増設した一部を抽選で決めたみたいですが希望者が多くあっという間に埋まってしまったみたいです。マンションの名前にグリーンをつけるくらいなので植栽もなくしては欲しくはないですが駐車場や業者などの駐停車スペースや来客用の駐車場など、車関係のスペースはこれだけ戸数が多いとまだまだ全然足らないような印象です。
87: 匿名 
[2016-04-27 20:50:20]
>>86
・・・岡崎のような地方都市では各家庭2台所有が当たり前になっています。・・・

「当たり前」ではない。なぜ断定する?
公園で聞いたのかい?
岡崎育ちで市内至る所に知り合いがいるご主人に聞いたのかい?
不動産屋さんに聞いたのかい?

再度言うが、2台所有が「当たり前」ではない。
88: 匿名 
[2016-04-28 16:58:14]
>>87
当たり前ではないかもしれませんね。私の言葉の選び方が間違ってました。すみません。ただマンション内で駐車場がかなり大きく問題視されているのは事実です。理事会にもたびたび住民から意見がでてるし総会の場でも駐車場に関する意見はでてました。私の言い方がおかしかったかもしれませんがマンション内で駐車場や駐車スペース等でたびたびクレームや意見が上がっている事実を情報として書き込みしただけです。
89: 匿名 
[2016-04-29 02:24:26]
>>87
揚げ足取るなよ
わかるだろ
2台所有が当たり前ではないが2台所有の世帯が多いって事だろ

87さん
書き込みに反応してたらキリがないのでスルーしましょう。


90: 評判気になるさん 
[2016-05-01 15:50:05]
ものすごい長文が続いて投稿されてますね。
ところで、販売戸数って相変わらず未定のままなんでしょうか。
91: 匿名さん 
[2016-05-17 13:59:10]
販売戸数って出てると思いますけど?
92: 匿名さん 
[2016-05-30 09:00:42]
二台が当たり前と言ってる方、駐車場の問題ってマンション購入する時にわかってたことですよね?二台目購入しないから一台分契約したわけだから問題視って自分たちは悪くないマンション側が悪いみたいに言ってるようにしか聞こえないのですが
『とりあえず今は一台契約して後から申請すればいいよね』みたいな考えの方が多いのでしょうか?
93: マンション検討中さん 
[2016-05-30 12:56:18]
>>92 匿名さん

何言ってるの?マンション内にフリースペースがある程度あるのでそこを緑地にするのでなく駐車スペースにしてほしいという意見がでてると言っているだけですよ。マンション側が悪いとかそういう問題じゃないです。分譲マンションなので理事会で議題にあげることが可能です。すべてが実現できるわけではないがまだある程度マンション内に自由になるスペースが残されているのでそういう意見がでてるようです。これからマンションを検討される方に情報になるかなと思い投稿しただけです。別にマンション側に文句を言っているわけではありません。ここが分譲マンションて御存知ですか?理事会等でたびたび話題に上がっている話で検討している最中なのですが…
94: 匿名 
[2016-05-30 13:26:08]
わかりにくかったみたいなので追加します。駐車場は2台縦列と1台の所があります。縦列の場所はあっという間に埋まってしまいあとは1台だけで2台目を希望する人は未入居の人の分がはっきり決まるまで保留の状態になっています。だから縦列の場所を確保できなかった人たちが待っている状態です。だからはやいところ販売が終わり駐車場が確定するのを待っている状態なのです。なかなか販売が終わらないのでその間困っている人が何名がいらっしゃるようです。
95: 住民 
[2016-05-31 07:01:52]
うちは車1台しかないけど駐車場2台確保してるは 子供が大きくなったら必要だと思ってね
それまで数十万捨てるわけだけど・・・
敷地外じゃあ大変だもんね 先行投資
小さな子供が多いけど、その子達が大きくなったら駐車場不足が深刻でしょうね 岡崎は車必須の町だから

96: 住民 
[2016-05-31 07:03:11]
追記 角部屋なんで契約時に優先的に二台割り当ててもらったよ
97: 匿名 
[2016-05-31 09:03:34]
私は販売が始まった一番最初の頃の契約だったので駐車場は自分の好きな所の選ぶことが出来ました。恐らく駐車場の空きを待っている人たちは販売の後期で、駐車場がある程度埋まってしまったあとに契約された人だと思います。私も将来のために縦列の場所を選びました。困っている人のことを考えると若干良心が痛みますが、一度権利を返上すると今後、二度と場所を確保できなさそうなので申し訳なく思いながらも縦列の場所にしています。
近隣も民家やマンションの密集した住宅地なので駐車場の需要は高そうです。この近辺で駐車場経営したら儲かりそうですね(笑)
98: マンション検討中さん 
[2016-06-01 06:43:35]
販売初期で駐車場二台だけど値引きなし、駐車場一台だけど数百万値引き どちらが良いでしょうね。後者の方が得策だと考えます。
99: 匿名 
[2016-06-01 07:57:50]
初期だけど、値引きありましたよ・・・。
100: マンション比較中さん 
[2016-06-02 16:59:16]
一階からの眺め見た人いる?
あんなんで買う人いるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる