三交不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グリーンゲートレジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 岡崎市
  5. 上六名
  6. グリーンゲートレジデンス その2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-19 23:05:38
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので。グリーンゲートレジデンス その2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86277/
所在地:愛知県岡崎市上六名3丁目9-1、9-57(地番)
交通: 名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~110.10平米
売主・事業主:三交不動産 、長谷工コーポレーション 、住友林業
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

物件URL:http://www.okazaki623.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:(株)三交コミュニティ・(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-06 15:28:17

現在の物件
グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)
グリーンゲートレジデンス(IDEA

所在地:愛知県岡崎市上六名3丁目9-1、9-57(地番)
交通:名鉄名古屋本線 東岡崎駅 徒歩13分
総戸数: 623戸

グリーンゲートレジデンス その2

75: 入居済み住民さん 
[2016-04-20 07:23:02]
戸建てをさがしていて、やっぱマンションより戸建てがいいと納得したかったので、ショールに立ち寄ったところ、このスペックならマンションの方がいいと納得し、初めてみいにってから5日間で契約しました。

購入を決めるまでこちらのサイトにお世話になったので書き込みをされていただきます。

キッズルームは綺麗で別室のように使えるし、小さいうちはいろんなお友達と遊んでもらえることでいい刺激がもらえるし、ママさんたちがとても優しくきちんと躾をされているお家がほとんどなので親子共々安心して楽しくあそべます。

火、金の可燃ゴミの日は玄関にゴミをおいておくと回収してくれるし、24時間ゴミステーションに自分で捨てにいけるのでとても便利で子育て中から年配になってもこのサービスはとても魅力に感じました。

また小学校は、制服があり、岡崎市市内でもチャイムが鳴らない学校として有名で、熱心で子供のことをすごくよく考えてくださる六名小学が徒歩1分にあり、機当番やPTA活動、資源回収も最小限で親の負担がねん3〜5日くらいなので、岡崎市市内でも六名小学区内でもとても親の負担が少なく小さな下の子を連れてでもできるので助かっています。

また、六名小、三島小、竜美が丘小があつまって竜海中学になるのですが、岡崎高校進学率も附属中学並に高く、岡崎高校以外の選択肢も得られやすいので附属小、附属中にいかなくてもレベルの高い選択肢を得られやすいです。ただ、全体的にレベルが高いので中学内申点は他の中学の上位の成績でも、竜海なら真ん中くらいなる可能性があるそうです。あとは本人の頑張りとニーズ次第だと思います。
我が家は岡崎高校を目指しますが、第二第三の選択肢を広げる為、竜海に進学させようと考えてします。

長い目をみても予備校や塾が東岡崎周辺にたくさんあり送り迎えしなくても自分でいける距離にあるのが嬉しいです。

幼稚園の選択肢はたくさんありますが、人気のところはプレの時期からお願いをしないとはいれないと思うので、早めに探されることをお勧めします。

二期でD棟から売り始めたのでD棟は売れていますが、C棟はまだ全然うれておらず人の住んでいる気配をあまり感じませんでし、修繕積立金はまだ売れていないお部屋ぶんは販売三者が引き渡し開始3月18日以降負担をしてくれるので、入居者がいなくても入居者に負担がかかることはありません。
部屋の広さと、五年毎に月々2000円によって修繕積立金があがりますが、スタートがびっくりするぐらい良心的に安いです。

駐輪場は無料、バイクは1000円、駐車場は2台で月々4000円〜あります。ただ、大きな車は一階にしか止めれないので一台しかえらべず、2台縦ならば列屋根あり4000円屋根無し6000円は規定以内の車のみになります。
基本途中で駐車場の変更はできず、購入の際に駐車場の選択が必要になるので車を今後2台必要ならば車を買い替えが必要な方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、駅は徒歩圏内だし、整形外科、内科、歯医者、小児科、ドラックストアは近くにたくさんありますし、イオンやコムタウンは駐車場にいれるのに時間がかかるので、自転車や徒歩でいった方が早いので一台でも生活し易いです。

ヒ素がでてしまったことも、しっかり説明してもらい三河なら普通にヒ素はでることが多く、ボーリング調査ででても伝える義務がないので知らないまま住んでいる人のがほとんどのところ、グリーンゲートのように製薬会社跡地でドラム缶でヒ素が埋まっていたみたいですが、ヒ素のことをきちんと伝えてもらい、土壌改良されたところに住む方が安心だと考えました。

防災面もしっかりされているし、六名小学校、附属中学、竜海中学が近いので避難が必要になっても避難し易いかとおもいます。

本当にお勧めで暮らしやすいです。

このスペックなら子供が成長した20年後以降住み替えたくなっても値崩れしにくいし、賃貸収入も得られやすいと考えて購入をきめました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる