有楽土地株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 18:33:59
 

入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

【板違いであったため、住民板に移動いたしました。 09.10.31 管理人】

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2009-10-31 02:33:17

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森

501: 497 
[2010-07-01 16:50:07]
498さん、

そうなんですね。
やはり防音マット等必要ですね。準備したいと思います。
教えていただきありがとうございます。
ありがとうございます。
502: 匿名さん 
[2010-07-04 00:08:06]
A-Fタイプに居住の方、5.5畳の細長い部屋はどう活用されていますか?
細長くて横幅が狭いため使い方が難しいです。
我が家では将来的に子供部屋として使いたいと思っておりますが、
・テレビ
・シングルベッド
・学習机
をどう配置するか考えております。
今は空き部屋になっているんですが、既にお使いの方はどのように物を配置されているか
参考に教えてください。
503: 住民さんC 
[2010-07-04 18:12:46]
499さん

入居して3か月、うちも同じことが気になっていました。
石鹸カスかしら?と思い、使用後は念入りに流すようにしていますが改善されず・・・。
洗いすぎて傷がつくのも心配で何もしていません。
なにかいい方法があれば知りたいですね。
504: 499です 
[2010-07-05 01:20:25]
>503さん

我が家は歯ブラシで擦ってみたりしてしまいました‥(>_<。)

なので若干傷もあるかも‥。

でも全体的に見ると、
よく使用する中央あたりが一番白っぽく見えるので、
やっぱり石鹸かす等の汚れなのでしょうか?

お手入れの仕方には、
クエン酸を使用とあるので実践してみたいのですが、
クエン酸入りの洗剤は売っているのですが、純粋なクエン酸の粉末?がなかなか見つからず‥(T_T)

どこに売っているのでしょう?
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
505: マンション住民さん 
[2010-07-05 01:54:57]
クエン酸は薬局で聞くか、もしくはネット通販で手に入りますよ。

楽天市場とかだとメール便OKなど比較的、安く購入できると思います。

参考まで。
506: 入居済みさん 
[2010-07-07 11:05:26]
入居して間もない者です。全体的にとても気に入っていて暮らしやすいなぁと思っているのですが、少しだけ気になっていることがあります。(大したことではないのですが)
入口付近のライトアップの色合いの趣味が悪いなぁ(安っぽい)、というのと、エントランスのスポーツ新聞が品位を落としているように個人的に思ってしまうのですが、みなさんはどうお考えですか?
ライトアップについては、お子さんのいるお宅にはあのぐらいの色合いの方がいいものなのですかね。
507: マンション住民さん 
[2010-07-07 11:19:58]
>506さん
ご入居おめでとうございます。C棟住民です、どうぞ宜しくお願いします。
私も同じく暮らしやすさや住民の方々の親しみやすさを感じている一人です。

ライトアップは感覚的なことなので意見のわかれるところでしょうが、新聞については同感です。
スポーツ新聞もあってかまいませんが日経新聞は是非欲しいところですね。

508: 入居済みさん 
[2010-07-07 16:06:23]
普通の新聞は特に必要無いと思います。普通の新聞は、既に契約されている方も多いと思いますし…。

かと言って、スポーツ紙もどうかと思いますけど。

509: 住民でない人さん 
[2010-07-07 20:12:58]

>506さん

以前、こちらのマンションを見学させていただいた者です。

スポーツ新聞の件なのですが、私も同じように感じましたよ。
・・・というか、オジサンがスポーツ新聞が置き忘れていったんだと勘違いしてました。

でも、最近オーベルの公式HPのブログに、エントランスを撮影した写真がupされたのですが、
わざわざエントランスのテーブルの上にスポーツ新聞を置いて撮影されている写真を見て、
初めてあれはわざと置いてあったんだと知りました。
男性はあまりスポーツ新聞に抵抗はないかもしれませんが、女性から見ると
やはり少しイカガワシイ印象もあります・・・。
510: 入居済みさん 
[2010-07-07 23:43:04]
ほとんど意識したことがなかったのでそういわれれば…って感じです。

私はスポーツ新聞はまず見ませんから内容もよくわかりませんけど新聞はいらないかも知れませんね。

それよりどこの新聞にするかを決めているのはどこでしょう?管理組合?
511: 入居済みさん 
[2010-07-08 09:50:41]
>507さん
ありがとうございます!私もC棟住民ですよ。

>みなさま
レスありがとうございます。

確かに、そもそも新聞自体が必要ないかもしれませんね。
管理費から新聞代が捻出されているとしたら...。
決定者は私も存じ上げませんが、510さんのおっしゃるとおり管理組合ですかね。

ちなみに、エントランスの安っぽいラジカセとそれを置いている台も、販売期間中
のみかもしれませんがせっかくの雰囲気が台無しだと個人的には考えています。
とはいえ、言い出したらきりがないですし、趣味はそれぞれで、それよりは楽しく
生活することが大事ですけどね。エントランスのそれ以外の部分は気に入っているので
余計に気になってしまって...。
512: じゅうみん 
[2010-07-08 13:21:45]
ライトアップは微妙ですよね。
住民とか,管理人さんが好意でもって「一生懸命飾り付けをやりました」
みたいなものであれば微笑ましいと思いますが,
営業側が販売のためにやっているのならば,
もう少し色とかを考えていただきたいところでしょうか,,。

エントランスのラジカセは営業用なのだと思いますが,
ど真ん中に置かれると,,ちょっとこれまた微妙です。
音源も同じ曲(ドビュッシーの月の光)がリピートがかかっているだけだし,
(たま~~~に選曲が変わるけど)
録音も悪いというか,
「誰かの発表会とか生演奏を録音しました」みたいな音質だなぁ~といつも思っています。
住民のだれかの演奏だったりするならば,また話は別ですが。

完売すればなくなるかな,,と気長に待とうと思っています(^^)

スポーツ新聞は,(私は女ですが)さほど抵抗はありませんでした。
言われてみれば,,って感じでしょうか。
513: 匿名さん 
[2010-07-08 19:24:33]
スポーツ新聞はよく読むので置くのは賛成です。
汚いおじさんも、マンションの主役です。
514: 匿名さん 
[2010-07-08 19:49:17]
>>513
荒らしはスルーで
515: 匿名さん 
[2010-07-08 20:03:22]
汚いおじさんだってがんばってるんだよ!
ちびっこやお母さんたちだけが我が物顔でマンションを占領してんじゃねー

516: マンション住民さん 
[2010-07-08 20:15:59]
スポーツ新聞が品位を落としているマンションじゃないでしょ。
大衆マンションだか、品位なんて同でも良い。
最低のマナーさえ守ってもらえれば。
517: 住民さんA 
[2010-07-08 20:37:14]
スポーツ新聞って、オットセイの変なマンガとか
書いてありましたよね。子供に見られたらどうしよう。
518: マンション住民さん 
[2010-07-08 20:49:29]
それって、ひと昔前の夕刊ゲンダイ。
519: 匿名 
[2010-07-09 10:02:20]
516は住民なりすましの荒らし。
そして誤字脱字の嵐。
520: 入居済みさん 
[2010-07-09 13:19:17]
確かに、月々の管理費から出されているのであれば新聞は不要だと思います。
住人にとって本当に必要なものだけに管理費は使ってもらいたいです。
新聞をとる余裕があるなら、駐車場と廊下の間に雨除けの屋根を設置してほしいです。

玄関・中庭の電飾も不要です。
電飾するならLEDの単色で…。
今ついている2色、3色の電球はナシだと思います。

不要・必要なものを皆さんで出し合って、住み心地のよいマンションにできたらいいですね。


521: 入居済みさん 
[2010-07-09 16:52:10]
>520さん

賛同します。
全くおっしゃる通りの「新聞をとる余裕があるなら、駐車場と廊下の間に雨除けの屋根を設置」ですね。

こういった要望は管理組合宛に提出すればいいんでしょうか。
管理組合が設置する「目安箱」のようなものがあるといいですね。
522: マンション住民さん 
[2010-07-09 18:09:53]
目安箱のようなものありますよ。

フロントに要望を書くための用紙があります。
書いて管理人か警備員に渡せば毎月の管理組合会議に上げてもらえます。

是非活用してください。
皆さんで良いマンションにしていきましょう。
523: マンション住民さん 
[2010-07-09 19:13:58]
>「新聞をとる余裕があるなら、駐車場と廊下の間に雨除けの屋根を設置」

値段が全然違うし、ま逆の事を思っている人も多ですよ。
524: 住人 
[2010-07-09 20:03:35]
建ぺい率等の問題で今さら屋根をつける事は不可能だと思いますが…
もう少し現実的な話題は無いのですか?
525: マンション住民さん 
[2010-07-09 20:52:14]
建ぺい率は考えていませんでしたが・・・言われてみればそうですね。

スポーツ新聞は読んでる人見かけないけどいるんでしょうか?
全く読まれて無いなら無くして良い様に思いますが、どうなんでしょうね。
526: マンション住民さん 
[2010-07-09 21:24:23]
すみません。スポーツ紙読んでます。
でも、皆さんがこのような書き込み方を見ているとこれから読みにくくなります。


527: 入居済みさん 
[2010-07-09 21:54:55]
そうですね、ハードとしての建物も勿論大切ですがそれ以上にそこで形成されるコミュニティが住み心地を決める重要な要素ですから。
幸いオーベルでは皆さんが自然に挨拶をかわす好環境が出来上がっているように見受けられますから、改善点は要望書で提案してより良い環境を作っていきたいものです。
528: 内覧前さん 
[2010-07-09 23:54:48]
つなごうよ!っていうフレーズが大好きですw
安くて広いから近いうちに見に行こうと思います。
車なくても大丈夫かな?
残ってる物件てどうなんでしょうかね?
529: 匿名 
[2010-07-10 12:12:43]
300世帯のマンションだとして、295世帯が新聞反対、5世帯が賛成だとします。
その場合は、新聞廃止出来るんですか?
その5世帯の方々も数千万の買物したのに、何だか虚しいですね…。
530: 入居済みさん 
[2010-07-10 23:13:16]
今日、新聞見てみたら、
朝日新聞と読売新聞になってました。
スポーツ新聞は見当たらなかったです。。。
531: 匿名 
[2010-07-11 08:36:57]
何だか新聞のカキコミ以降エントランスで新聞読みずらくなりました。
必要としてる人間もいるのであまりこんな所で叩かないで下さい。
お願いします。
532: 住民さんA 
[2010-07-11 08:41:15]
akb48~ske48に続け=新ユニット(JSC48)誕生~
メンバー全員が小学生(9歳~12歳)で構成される。
今季10月にファン投票総選挙が開催される予定・・・?
センターPV・テレビ出演が12人のメンバーで決まり
http://speed01.heteml.jp/
533: 匿名 
[2010-07-12 22:42:38]
A棟住民です

今日、羽あり?が大量発生してませんでしたか?

うちは、真ん中よりちょい上ですが、網戸にかなりいました。
534: 入居済み住民さん 
[2010-07-12 23:36:08]
新聞は新聞屋のサービスですよ。
皆さんでご自由にお読みくださいという御好意ですから、
ドンドン読んでいいのです!
…ほんと、調べもしないで勝手にここで叩くなんて良くないと思います。

コンポは暖簾同様、管理人さんのチョイスだそうです。
公開批判みたいでいやなので、今度そっと配置換えをお話ししてみよ~っと。

羽ありみたいなの、JRホームにもウヨウヨいましたね。
一戸建ての時、年一で発生していたのを思い出します(怖)

535: 住民 
[2010-07-13 08:35:54]
同じくA棟です
ハネアリわたしも気になってました。
低層階です。
ベランダや網戸はわかりませんでしたが、家の中で4~5匹いました。
今朝電車の中でも二匹ほど。

シロアリでなければいっか
と思ってますが
新築なのでシロアリの可能性は低いですよね
たぶん
最近蒸し蒸ししてますから、大量発生の条件がそろったのでしょうか。


ところで、新聞は別に全然オーケーと思います。
536: マンション住民さん 
[2010-07-14 12:29:29]
スポーツ新聞について。

新聞屋さんのご好意であっても、、
スポーツ新聞はやらしいお姉さんの写真やら風俗情報などが載ってたりするので、小学生とかが偶然見たらまずいと思います。
しかしそれが品のないものに思う人とそう感じない人がいるのは、品のある人とない人の差でも正直あると思います。
品のない人というのは、大抵、自分のことばかりで気づかない人のことです。

516さんの意見は説得力があるとは思いますが、
私としてはそんなにスポーツ新聞くらい見たいだけなら、自分で買って自分の家でみればともいいたくなりますね。

もうこの話題はここで話してもムダでしょ。

537: 住人じゃない住人 
[2010-07-14 18:25:03]
>>536

置いてあるスポーツ新聞ご覧になられた事ありますか?
私も確認してませんがおそらく貴方が期待されてるような記事は記載されてないと思うのですが…
駅売りの新聞と勘違いされてませんか?
538: 匿名 
[2010-07-14 18:57:40]
来年、ファミマの先にスーパーが出来るみたいですね。

イトーヨーカ堂やマミーマートと同じかそれ以上の規模だとうれしいな

少し話題を変えさせて頂きます
539: 入居前さん 
[2010-07-14 19:26:08]
少し前に検討板でも話題に挙がってましたが、「ベイシア」というチェーンみたいです。
Webサイトを見るとそこそこの規模を持った店舗が多いみたいですね。
オーベルからはかなり近いので、便利になりそうですね。
540: 入居済みさん 
[2010-07-19 11:02:31]
県の大規模店舗登録情報の欄にも掲載がありました。
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/f_keishi/daiten/gaiyou/h22nendo/h2...

場所:流山市駒木二番割523-2ほか
開店:平成23年2月10日
営業時間:9:00~21:00
面積:2323㎡
駐車場:117台

SCのイトーヨーカドーよりはかなり大きい店舗でかつ、安くて良いお店そうですね。
541: 住民A 
[2010-07-21 19:58:46]
工場予定地の奥側に道が作られていますね。

肝心の工場の移転工事はまだですが、
奥側に道+ガードレールが作られているということは、奥側に建物が造られて、エントランス前の道側が入口になるのですかね?

工場本体がどの位置に建つ予定なのか気になります。
皆様はどう思われますか?
542: 住民 
[2010-07-21 23:12:36]
英会話スクール(社会人用)に行かれている方はいらっしゃいますか?
駅前のサイエイに詳細を聞きに行こうと思っていますが。

それから動物を飼ってらっしゃる方はどちらの動物病院に連れて行っていますか?

一応ネットでは近隣を調べてみていますが、
すでに行かれている方がいらっしゃれば、感想などをお聞きできればと思っています。
よろしくお願いいたします。
543: 匿名 
[2010-07-22 07:45:33]
>541さん
工場移転正式に決まったのですか?
今年初めの時点では交渉難航してます。って聞いていたので…。
544: 住民A 
[2010-07-22 17:59:57]
>543さん

541です。
私も今年の始め頃、交渉難航と聞いたのですが
営業の方の話だと、ほぼ工場で決定だと思うとのことだったので、そう思い込んでしまっていました。
スミマセン。

でも、まだ工事も始まっていないとこを見ると
やっぱりまだ決定ではないのでしょうか?

情報知りたいですね。
仮に工場でなくなったら何になるのかも気になってきてしまいました(^_^;)
545: マンション住民さん 
[2010-07-22 19:49:22]
543です。
私も現在の情報が知りたいのですが、ネットでいくら調べても全く無いです。

もし正式に移転が決まったのなら近隣住民への説明会はあるとは思うので、個人的にはまだ交渉中だと思っています。
546: マンション住民さん 
[2010-07-25 11:30:55]
少し前に話題になっていた浴室の黒い床のお掃除方法について
主人がメーカーさんに問い合わせてくれました。

その回答を参考にいろいろ試してみたところ
下記の方法でわりときれいになったので
ご参考までに載せておきます。

①床が乾いた状態で浴室用洗剤をまく
※スプレーで吹き付けるよりも液体を塗る方がよいと思います。

②上からラップを貼り付けてしばらく放置する

③ラップをはがしてスポンジでこする

④水で洗い流す


我が家の床はこれで少しきれいになりました。

やってみてください♪
547: 住民さん 
[2010-07-26 19:20:31]
>546さん

以前浴室のタイルの相談をしたものです。

お手入れ情報ありがとうございます(^▽^)ノ

さっそくやってみます!
550: 入居済みさん 
[2010-07-30 01:23:37]
流山市のHPに、7月6日に小中学校学区等検討基礎調査に関する受託者を決定、
タウンミーティングの議事録には、最も遅くて平成27年4月をめどに小中学校の整備、学区編成をとありますね。

まだまだ先の話ですが、今後の動向が気になります。

今まで、自分が住んでいる市のHPなど見ようとさえしなかったのですが、流山市のHPは色々と地域の活動が書かれていて更新も頻繁なので、見ていて楽しいですね。
551: 入居前さん 
[2010-07-31 18:45:38]
初めて書き込みします。

来月入居するのですが、こちらの掲示板を見ていると、いろいろタメになる事も書いてあり、
とても参考になり、楽しく拝見させていただいています。

さて、ゴミについて2つ知りたい事があり、
入居済みの方々に教えていただきたく質問させていただきます。

①ごみ袋について

流山市は規定のごみ袋などはありますか?
現在私が住んでいる自治体では、可燃ごみが指定のごみ袋、
不燃ごみの袋は規定が特になく、スーパーのレジ袋などに入れて捨てています。

②ペットごみについて
私の家ではネコを飼っており、引っ越しに際してはもちろん連れていくつもりです。
そのネコのトイレの砂などはどのように捨てたらよろしいでしょうか?
現在は上記の通りスーパーなどのレジ袋に入れて、不燃ごみとして出しています。
可燃が不燃かもそうですし、袋も指定のものしか使用できないのか、
それとも今私が行っているような方法でも捨てる事ができるのか…。
ごみ袋を買うにしてもコストのかかるものなので、ペット用に使う場合、
コスト増を覚悟しなければいけないのかなと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。
552: 匿名 
[2010-07-31 21:51:08]
ペットのことは分かりませんが、日常のごみについて分別の袋はありませんよ。

中をしっかり分別してさえいればOKです。

分別の袋が4種類もあるところから越して来たので、はじめは驚きましたが、今ではとても楽チンに思えて助かってます。
553: 匿名 
[2010-07-31 22:07:12]
皆さんスーパーのレジ袋なども利用していますよ。
こまめにごみ出しが出来て便利です。


ゴミ捨て場もいつもキレイですね。
清掃の方にも感謝ですが、住民の皆さんがきちんと分別しているからだと思います。

何事も最初が肝心ですよね!
554: 住民でない人さん 
[2010-07-31 23:10:08]
流山に転入届を出すとふだんの生活に必要な書類を色々もらえると思います。ゴミについても絵入りで説明されているのでわかりやすいですよ。新しい清掃工場が出来てから指定のゴミ袋は無くなり、透明か半透明の袋ならなんでもOKです。それから資源ごみを自治会として回収してもらうと補助金が出て所帯数が多いと何十万円/年にもなりお得です。詳細は市役所や出張所で聞いてください
555: 入居前さん 
[2010-08-01 12:30:39]
551です。

皆様ご親切なご回答ありがとうございました。

552さん

分別袋4つからの変化は確かにびっくりするかもしれないですね。
ゴミの分別自体は今でも比較的厳しい所ですので、転居後も心がけていきます。
ありがとうございました。

553さん
内見の際にゴミステーションを見せていただきました。
確かにきれいですね。
その時にごみ袋の所まで気が回らず質問させていただいた次第です。
スーパーのレジ袋などが使用できる事は非常に助かります。
ありがとうございました。

554さん
転入届を出す時に教えてもらえるんですね。
袋に規定がないのは助かります。
ペットのゴミの出し方などわからない事があったら聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。
556: じゅうみん 
[2010-08-02 12:30:32]
猫を飼っています。

トイレのごみは猫砂の種類によって捨て方が異なるので,そちらに従うとよろしいかと思います。
燃えるゴミとして捨てるタイプと
トイレに流せるタイプとがあります。

うちはトイレに流すタイプを使っていますが,
定期的に砂を全部取り換えるときは燃えるゴミとして捨てています。
においが出るといけないと思い,ビニール袋は2~3重にしてます。

↓こちらにゴミの出し方が書いてあります。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/risaikuru/cleancenter/inde...

紙おむつも燃えるゴミで捨てることになっているので
動物に関しても同様でよいのではないでしょうか。
ただし,紙おむつのところに「汚物は取り除く」とあるので,
便はトイレに流してから砂のみを捨てることでよいのではないかと思います。
557: 入居しました 
[2010-08-07 17:51:01]
最近入居しました。 前にも出ていたらすみませんが… みなさんポストってどちらまで出しに行っていますか? 私はSCの一階外にいっているのですが、、
教えていただけたら幸いです。
558: 入居しました 
[2010-08-07 17:52:29]
最近入居しました。
よろしくお願いします。
さっそくなんですが、前にも出ていたらすみませんが… みなさん郵便ポストってどちらまで行っていますか? 私はSCの一階外にいっているのですが、、
どこかより近い場所があれば、教えていただけたら幸いです。
559: マンション住民さん 
[2010-08-08 00:43:45]
駒木交差点にありますよ~

http://postmap.org/m/map/43496?z=15&w=320&lat=35.879410&ln...

場所、わかりますか?

のんびり歩くと6~7分かかると思いますが
駅まで行くよりは近いかな?

560: 入居しました 
[2010-08-08 03:18:45]
↑二度書き込みすみません。
559さん、ありがとうございます。そうなんですね!さっそく明日いってみます! 助かりました!
561: 入居予定さん 
[2010-08-08 09:18:06]
花火は見えましたか?
私はC棟入居予定なのですが、どなたかご覧になりましたか?
562: 入居済み 
[2010-08-08 10:57:22]
C棟住民です。
昨日、花火大会というのを知らず、ドーンという音で知りました。花火、ばっちり見えましたよ〜! 
来年には、工場移設で見えづらくなってしまうのでしょうか…;
563: 匿名 
[2010-08-08 12:14:40]
お恥ずかしいのですが、タバコがどうこうで親が朝から喧嘩してて八つ当たりまでされてウンザリしています。

喫煙者の住民さんはいらっしゃいますでしょうか?家に居る時に吸いたくなったらどこまで足を運んでるか、宜しければ教えてください
564: 入居済みさん 
[2010-08-08 20:31:34]
>563さん

私は、基本的に換気扇の下です。
嫁からは、料理じゃま扱いされますが・・・
外で歩きタバコするよりかは、マシだと思います。。。

565: 入居済みさん 
[2010-08-08 20:33:20]
564です。

すみません。言葉足らずでした。。
嫁からは、料理じゃま扱いされますが・・・
→料理している時に吸うと(飲むと)じゃま扱い
566: 入居済みさん 
[2010-08-08 20:39:37]
>561さん

A棟です。
昨日は、4箇所くらい見えました。
ベランダ側から2箇所、玄関側から2箇所です。

ちなみに、花火ではないですけど、
空気が澄んでいる日は、富士山とスカイツリーも見えますよ。。
567: 匿名さん 
[2010-08-09 17:32:10]
眺望は階数が高い部屋の特権だよなぁ
568: マンション住民さん 
[2010-08-10 13:07:25]
確かに花火は綺麗に見えましたね、リビングから真正面に手賀沼の花火が見えました。
何階ぐらいから見えたのでしょう?

建設予定の工場は三階建て程度と聞いていますから実際に建物が建ったとしてもそれ以上の階にお住まいの方の眺望に変化はないと思いますが。
569: 匿名 
[2010-08-10 20:08:47]
工場の移転工事はいつ頃から始まるのですかね?

高さは3階程度と聞いていますが、
実際建物が道路側と奥側のどちら側に建つのかが気になります。

皆様どう思いますか?
570: マンション住民さん 
[2010-08-12 15:30:11]
検討スレ覗いたら、賃貸に出してるお部屋が・・・
ちょっとショックです
571: 住民 
[2010-08-12 16:04:06]
スーモ確認しました。賃貸ありました。
ただこの物件、35年ローン組めば管理費入れても月10万弱でしょ。賃貸としては条件悪い気がするんですけどね。
もしこの契約決まれば残り物件を賃貸の投資物件として買う人も出てくるかも。
様子を見守ります。
572: 匿名 
[2010-08-12 16:28:08]
タバコはベランダで吸いましょう



573: マンション住民 
[2010-08-12 17:17:46]
ベランダ(バルコニー)は禁煙です。組合でも注意喚起してます。住民ならご覧になっていますよね。
574: 匿名さん 
[2010-08-12 19:13:59]
>751
普通は、会社から家賃補助がでるから、賃貸16万なら、持ち出しは半分以下。
買うより安い。

ただ、ここで16万なら、もっと良い物件があるのも確か。
575: 匿名さん 
[2010-08-13 03:04:58]
うちの会社は住宅手当が賃貸なら8割出るので、
ここが新築で賃貸に出るなら買わなきゃよかった。
しかも同じ間取りで、低層階で月12万支払っているのに。。。
本当に後悔。支払い完了のときには二束三文でしょう?
ああ、本当に後悔。売って、賃貸に戻りたいくらいだ。。。
こんなに早く賃貸に出るなんて。。。はあ、胃が痛い。
576: 匿名 
[2010-08-13 08:36:27]
>575さん
8割でるんですか?
よい会社ですねぇ。

ってかその状況なら家賃補助がでなくなる年齢まで、賃貸にしてがっつり貯金したほうがよかったのに

なんで駅から遠く、線路近いここにしたの?
577: 匿名 
[2010-08-13 10:06:40]
>575さん
後悔する必要無いですよ。
その状況でその選択をするくらいですから、
今回もし買ってなくても次回また同じような選択をしてますから。きっと。



これはまるまる自分のことです。自分はこう言い聞かせてます(泣)
578: 575 
[2010-08-13 11:46:13]
>576さん、577さん
場所はおおたかの森が良くて、賃貸で広い物件がなかったので、オーベルを購入しました。
条件がよくないだけあって、広くて安い物件を購入できたので、春までは満足していました。

クリアビスタの件を知って、第一の後悔。
同じ階、同じ広さで、クリアビスタのほうが安くて驚きました。
向きもクリアビスタのほうが良く、駅からも近く、オール電化。。。

分譲賃貸で第二の後悔。
あと2年、住宅手当をもらえました。
16万の物件に2年住んでいれば、約300万浮いたのに。。。

完全に情報収集ミスを犯しました。
モデルルームもあまり見に行ったことがなかったので。
営業トークを都合良くとらえ、本気にしてしまった私がいけないのです。
家族には申し訳ないと思っています。
579: れんれん 
[2010-08-13 14:21:48]
>575 >578

本当に後悔。支払い完了のときには二束三文でしょう?
ああ、本当に後悔。売って、賃貸に戻りたいくらいだ。。。

とか

条件がよくないだけあって、

など、とても住民とは思えない発言ですね。


二束三文になる前に売却したほうが良いと思います。
そのほうが家族も喜びます。
580: 575 
[2010-08-13 15:16:33]
>れんれんさん
私はオーベルを好条件だとは思っていません。
惚れ込んで買った方には悪いですが、私は価格と条件に妥協して買いました。
高級マンションというより、廉価マンションであることには間違いありません。
582: れんれん 
[2010-08-13 16:00:07]
>580

じゃ、思い切って売ってみましょうよ。
いくらで売れるのか楽しみにしてますねー。
583: マンション住民さん 
[2010-08-13 17:26:43]
れんれんさんに共鳴。
>575 >578はやや手の込んだ釣りの雰囲気が強過ぎます。
情報収集ミスだとかモデルルームにいってないとかの割に賃貸情報への食らい付きの早さは特筆もの!
584: 入居済み住民さん 
[2010-08-13 17:54:58]
れんれんさんに同意。

575が本当なら子どもみたいな人ですね。
「嫌だ、嫌だ、今だったらこうするのに、こうだったら良かったのに」
だだをこねてる子どもと全く変わりません。
掲示板にぐちぐちとみっともない。
住民として見ていて不快です。
585: 匿名さん 
[2010-08-13 19:09:58]
完売できていないのに、中古でまともな値段で売れるわけないでしょう。

嫌味な人達だ。
587: 匿名さん 
[2010-08-14 00:05:21]
わたしも、クリアの建設予定を知っていたら、待ってもよかったです。
同じような立地で価格も手頃で、オール電化は魅力だと思います。
ただ、マンションってめぐり合わせだと思うんですよ。
なんとなくこれだ!って思えて、契約までたどり着くのって
やっぱし縁とかあると思います!
きっとオーベル買ったのは、あなたの運命(デステニー)です。
常にベストな選択ってできないと思います。
旦那さんはあなたのこと、いちばんだって思ってますか?
違うと思います。



後悔だけの人生は悲しいですよ。
もっと楽しく生きて!
589: 匿名さん 
[2010-08-14 10:13:08]
でも、値段や仕様が分かったのは、ずっと後。
590: 入居済み住民さん 
[2010-08-14 11:40:55]
確かに値段・仕様が分かったのは後ですが、東レのが近くに出来るという情報があったのに、それを待たずにオーベルを契約したのだから仕方ない事。

今更そう言うならオーベルは契約せず、クリアの情報を待っていれば良かったんだと思います。
「クリアにすれば良かった」という書き込みは気持ちの良いものではありませんね。

住民板なのでプラスになる事を書いていって欲しいですね。
「クリアにすれば・・・」なんてオーベル否定でしかないですものね。
591: 入居済み 
[2010-08-14 12:33:01]
私はオーベルにして良かったと満足しています。

オーベルとクリアと比べるとしたら、それぞれにあるもの、無いものがあって、
何を選択するかは、本当に人それぞれの価値観によります。
私にとっては24時間有人管理は特に安心感があってポイント高いです。

先日も夜間にゴミを捨てに行ったら、
警備員さんがゴミステーションのゴミの陰など隅々まで丁寧に見回りをされていて、

とても安心感を感じました。

購入しようとする部屋の日当たりや音なども実際確認出来て良かったです。

主人には、ここに住むことが出来て嬉しい~!ありがとう~!などと言いながら
毎日楽しく過ごしています。

592: 匿名 
[2010-08-14 13:17:49]
クリアが気にならないといえば嘘になりますが私も満足してます。
ポジティブにいきましょう

593: 匿名 
[2010-08-14 13:31:38]
クリアもシティもみんないいマンションですよね!!
オーベルも凄く住みやすくていいマンションですよね。
比べる必要はないです
594: 住民さん 
[2010-08-14 13:32:49]
皆さん仰る様に、もっとポジティブに生きたいですね。せっかく購入したのだから。

ただオール電化マンションがどうなのかだけはちょっと興味ありかな?
経験がないのであくまで想像ですが、IHは料理好きな私に向いてなさそうな。。
595: マンション住民さん 
[2010-08-14 15:08:52]
皆さんおっしゃる通りだと思います。
他との比較よりもどうすればもっと住み心地が良くなるのかに意識を向けた方が日々楽しくなるのは確かでしょう。

購入前はGoogle SketchUpを使って家具のレイアウトを悩むのが楽しみでしたが、実際に住んでみるとセンチ単位の誤差でうまく配置できなかったり、そのために新しいアイディアを具現化するためにまた楽しみながら悩んだり、今でも理想の住空間をこつこつ作り上げてます。
これがかなり楽しい時間なんですよ。

それと他の方も仰ってますし検討中の方のスレにもありますが、このマンションの皆さんはホント自然な挨拶が出来る方が多いですね。
広さや設備も重要ですが、住んでからは「集合住宅」なわけですから住民同士の関係がかなり大切です。
私は引き渡し直後からの住民ですがその当時から挨拶は自然に行われていた印象があります。



596: 最上階住民さん 
[2010-08-15 14:53:16]
>594
IHって、料理しない人向けでは?
鍋もふれずに何ができる?サンドイッチ?(笑)
料理に興味がないってゆーか、料理できない不器用な人ってイメージ。
子供のお弁当とか作れなくて、子供がかわいそう。
クリアの住民のお子さんはかわいそうです。
やっぱりガスです。IHの料理家とか料理番組見たことないし。
597: 住民さんA 
[2010-08-15 17:23:05]
川の反対側の道路がだんだんとできあがってきましたね。
近隣にスーパーができるという話も前にあったので、この先どうなっていくのか本当に楽しみです。

皆さんがおっしゃっているとおり、うちもクリアが気にならないわけではないですが今の生活には大満足しています。
クリアも含めて、おおたかの森が注目され、住民が増え、将来的に価値のある街に発展していくことを期待しています。
598: 匿名 
[2010-08-15 20:49:03]
>>596
IHでも鍋(フライパン)は振れますよ。
ガスだと振っている間も火がついたままだけれども、IHだと消えているというだけの違い。
それと「IHは火力が弱い」というのも、100VIHでの話。 現在の新築マンションで主流の200VIHならむしろ家庭用のガスよりは強火です。
(別に「どちらのマンションの方がどうだとかこうだとか」いうつもりはありません。 念のため)
599: 最上階住民さん 
[2010-08-15 23:23:10]
>598
短大のときのアパートがIHでしたが、
あの渦巻きでは、全く使いものになりませんよ。
今はガスなので、料理しまくってますよ。
ガスで作るカレーはやはりおいしいです。
600: マンション住民さん 
[2010-08-16 01:44:06]
>599
なぜそこまでIHを否定されているのか・・・。
使い勝手は人それぞれですし、IHだから料理が出来ない(しない)と言い切るのはどうかと思います。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる