注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房4
 

広告を掲載

納得web版コンシュルジュ♪ [更新日時] 2009-11-21 23:23:33
 

社長公認の、営業用掲示板です。
非常に、有効利用されているみたいなので、
ホームページにリンクされる日も近いかも知れません!

作品をデザインするには、自分自身をデザインしなければいけない!
名言ですね!葉巻とアルマーニが似合う社長は違います。

皆さん、今まで以上に盛り上がりましょう!

[スレ作成日時]2009-10-30 22:51:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房4

201: 教来石景政 
[2009-11-07 10:46:25]
わずかな期間に200レス。

コンシュルジュ♪恐るべし。他社の悪口は賛否両論ですが、お客さんの関心が高いのも確かなようですね。
203: 匿名さん 
[2009-11-07 11:24:29]
たしかに…客の関心というか
静岡で自然素材などに興味を持つ人が一度は通る道(メーカー)だからか。
色々見て本物(本質)に気づきN工房を選ぶ人、選ばない人。
で選ばなかった人が社長の灰汁の強さに目が離せずココで矛盾を問うているように思う。
205: 帰れそう 
[2009-11-07 15:21:48]
206: 匿名さん 
[2009-11-07 20:44:16]
よく社長ブログで
「中傷サイトに書き込んでいる同業者!」というコメントがありますが、
あれって、「同業者」と決めつける事によって
「ヒガミ」や「やっかみ」のみの書き込みである事を強調しようとしてるんじゃないかと・・・

私は一般人ですが、購入検討者からそう思われている、という
レッテルを避けるため、わざと決めつけているんじゃないかと
ふと思いました。

私は純粋に、肌に合わないため、納得では建てない と決めました。
207: 匿名さん 
[2009-11-07 21:31:46]
中傷サイトと罵ったり、営業ツールと感謝したり…
この掲示板だけとってみても社長はいい加減な発言ばかりですね
208: 匿名さん 
[2009-11-07 22:09:13]
結局は自分の言ったことなんて覚えてないってことなんでしょうね。

その場かぎり、その場しのぎ、思いつき、

代表者たる自覚があるのか無いのか。


公共の場(ブログ等)で社長として発言をするこということは
納得にかかわる人への影響が少なからずあるということ。

自分は社長であること、その言動の上には社員、取引先、施主の生活が
かかっている事を分かっているのでしょうか。

そのさらに上には、社員の家族、取引先の家族、施主の家族
どれだけの人の生活を”納得住宅工房”という会社が
担っているのか。

代表者である以上、
裕福な生活が出来るのがたとえ己の才のおかげであっても
その代償に大いなる責任があることを忘れているのではないでしょうか。

その責任をとれない以上、
給料泥棒といわれてもしかたないでしょう。





209: 匿名さん 
[2009-11-07 22:18:58]
№178、187、188さんと近い意見です。今回の件を機会に是非社内で議論してみてください。少なくとも私と社内で同じような考えを持つ方がいると思っております。社内での風土改革が進むことを期待してます。
トップのミスを正すことは非常に難しいと思いますがガバナンスを効かせるのも必要ではないでしょうか。
211: 匿名さん 
[2009-11-07 23:04:02]
ハウスメーカー撲滅運動』を進めてまいります。
『ハウスメーカーの利益主導の、仮設住宅に毛が生えた程度の家を富士市から無くそう。』
日本人のライススタイルは、もっともっと素晴らしくなるはずです。
ハウスメーカーにさえ出会わなければ。

勿論、僕達は仕立てのスーツです。

だから静岡のお客様は気付いていると思うけど、日本中騙されている現実を
気づいてください。

BY 久保
213: 匿名さん 
[2009-11-07 23:31:12]
仕立スーツの仕立て代は
誰がだしてくれるんでしょうねぇ
216: 匿名さん 
[2009-11-08 08:36:44]
>>212

久保クンのブログだよ
222: 匿名さん 
[2009-11-08 17:44:18]
なんかごっそり消されてるぞ・・・
223: 他社入居済み住民 
[2009-11-08 19:17:20]
172さんの言うように

他人が人生をかけて作った家を、写真で盗撮して自社ホームページで公に向かって晒し、貶めるというのは、紛れもないプライバシー侵害、肖像権の侵害行為ではありませんか?

おれもそう思う。

だれも止める人(社員。パート)いなかったの?

謝罪はしたのかな?


224: 匿名さん 
[2009-11-08 19:21:51]
途中参戦ですが

何?盗撮して自社HPで晒したって?HMの家?
どんなカキコだったか気になるな・・・・・。

で、、、
謝罪したかどうかって・・・
誰に向かって謝罪すんの??
おせーてよ>>223の人
227: 匿名さん 
[2009-11-08 20:48:07]
当該ブログを掲載、そして削除した事実は明白。
基本的には誰に謝罪やどのような形をとるのかは、会社または社長として判断することだと思います。

私はあのブログをみて少なくともかなり不快に思いました。

掲載期間が少なかったのでどれくらいの方が閲覧したかは承知してませんが、あのまま放置しておいたら、
企業イメージを著しく損ねていたとおもっております。

次回ブログでどのような記事を掲載するのでしょうか。

私はその内容により、この会社の本質的な考え方、姿勢が見えてくるものだと思ってます。
230: 匿名さん 
[2009-11-08 23:04:37]
何があったのかさっぱりわからん。
誰かいきさつを解説してくれ!
232: 匿名さん 
[2009-11-08 23:18:28]
過大な期待する方が間違いですよ。
所詮二流・・・いや4、5流以下の会社社長ですから。

ブログでは大手HMは利益上げすぎだと批判。
笑っちゃうことに>>1では「葉巻とアルマーニが似合う社長は違います。」って(笑)
ずいぶん利益上げているようですね?
まー他人のライフスタイルなんかどうでもいいですがね。

他人を批判する前に、自分の事どうにかして下さいよ、社長。

ここのスレは「社長公認の、営業用掲示板」なんですよね?
234: 秘書中田 
[2009-11-09 00:33:02]
最近のブログのタイトルが「ちゃんと顔を見て話しましょう。」
次のタイトルは「間違ったことをしたらちゃんと謝りましょう。」でよろしいでしょうか?社長!
235: 匿名さん 
[2009-11-09 00:34:30]
その大手HMをダシに営業してるんだから実際には感謝してるんだよね。
ここを営業ツールって言ってるくらいだからさ。
HMが宣伝費や展示場運営費が建物価格を上げているのは否定できないと思うが、それをブログや口で文句言うだけで営業ツールになっているんだからコストを抑えられて当然だよね。

つまりHMのダークな部分があればあるほど納得も儲かるってことだね。
237: 匿名さん 
[2009-11-09 01:25:47]
悲しくなります・・・
224がN社ですか?
他社を、しかも人が住んでる家をコケにして
家ってそうやって建てるものですかね・・・
N社に本物なんて分る筈がないでしょう
家やしあわせなんて語る資格なんかありません
HMとの対談させたいなんて人もいるようですが
俺でも断ります
こんな薄っぺらいN社とは話す価値もありません

238: doudesuka? 
[2009-11-09 02:00:54]
久保ちゃんへ
ちゃんと顔を見て謝りましょう。

自分の荒んだ心や感性が情けなくなるだけです。
そんな事実を知らないで、人生を全うするのも一つの方法ですよ。

データーやソースや醤油と戯れて遊んでいるひまないですよ。

たくさん消してくれましたね。どうシテですか?

239: 匿名さん 
[2009-11-09 10:28:36]
俺の記憶力がいいのか?それとも??



2009/11/04

埼玉の現場私が設計して、埼玉の  工務店が施工して頂いている現場に行ってきました。
     《写真》
このT様とは何回も富士に来て頂いて(何十回?)打合せした思いで深い
作品です。
     《写真》
図面どおりにしっかり施工して頂き、誠に感謝です。
素敵な時間を過ごさせて頂きました。
納得倶楽部を通じ、日本中に久保デザインが広がっております。
このT様のお宅は、埼玉の住宅の中で、群を抜いて輝いておられました。
T様近隣のハウスメーカー作品A
     《写真》
T様近隣のハウスメーカー作品B
     《写真》
T様近隣のハウスメーカー作品C
     《写真》
コメントする立場に無いので、何も言いません。
今日はここから千葉まで訪問です。
頑張ります。
投稿者: kubo 日時: 17:07 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)

240: e戸建てファンさん 
[2009-11-09 10:54:44]
>つまり全国20ヶ所に、久保デザインが...そして久保イズムが広がっていくわけです。

自ら「久保デザイン」「久保イズム」とか言っちゃう珍妙さに・・・
242: 匿名さん 
[2009-11-09 11:58:14]
ブログの例の写真見たけど、わざわざ晒すようなひどいものではなかったと思う。
普通だったと思うし人それぞれの好みだから、年代によってはシンプル系が苦手な人もいるだろうし。

それをこれから近所付き合いもあるだろうに、施主のT様にも施工した工務店にも確認しないで晒しちゃったんだろうね・・・。

T様が一番嫌だったと思うよ、だって普通は簡単に予測できるでしょ?
例えばこんなことを・・・

ご近所「Tさんどこで建てたのですか?」
T様「○○倶楽部に加盟している△△です」
数日後
ご近所「○○のHP見たんですけど、私の家が・・・どういうことですか?」

もしくは既に近所も看板見て知ってるから、先に知られちゃったのかもね・・・
243: 匿名さん 
[2009-11-09 12:07:31]
馬鹿馬鹿しいなぁ。

久保デザインって・・・。

自分から普通言うかな。


もしこれが設計料(久保デザイン料)を払わなくちゃ
プランニングしてもらえないとするならば、
契約取れないでしょう。

設計料なしでやるからこそ契約とれるんじゃない。
だけどそれではHMとたいして変わらない。

結局HMと比べられてんじゃん。

HMと納得の家を比べる人は侮辱なんでしょ。

じゃぁみーんな、納得侮辱してることになるよね。

お金出してでもプランニングしてもらいたいって人がいてこそ
デザインって呼べるんじゃない?







244: 匿名さん 
[2009-11-09 12:11:02]
↑いいこと言った!
246: 匿名さん 
[2009-11-09 13:33:45]
すげーな~ 相変わらず・・・。

web版コンシュルジュって、仕事熱心でござるなぁ~
247: 匿名さん 
[2009-11-09 13:34:41]
>239

写真って、他人の家の写真を無断で掲載してるの?
自社商品を売りたいために他人の家のプライバシーを侵害して自社のホープページに載せたってこと?

ひどいな。
まさに売るため、金を儲けるためなら手段を選ばずじゃないの。




248: 親爺 
[2009-11-09 13:39:55]
>>247

擁護する訳じゃないけど・・・

売るために手段選ばないという事は、別に
納得うんぬんだけでの話しではないと思うがの。

いい女落す為、口八丁手八丁に・・・ 
こんな行為とあんまし変わらん
251: 近隣者 
[2009-11-09 16:19:04]
住民は関係ないだろ
254: 匿名さん 
[2009-11-09 17:04:29]
>224さん

>239
久保ブログのコピーです
気になってるようなので 写真送りましょうか?
PC画面そっくりコピーしたのもあるので

誰に向かって謝罪すんの??
おせーてよ>>224の人

変な中傷しといて、削除したら開き直るのは格好悪いよね。
ちゃんと自分のやったことに責任取るるんだよ。
小学校で習ったでしょ?
分かるかな?
255: 購入経験者さん 
[2009-11-09 17:24:07]
久保の行為が、どれほどふざけたものであるのか、
本物の家を知る物にしか傷みを理解できない。
258: 匿名さん 
[2009-11-09 18:20:37]
>257さん

そうですよね。

社長はHMは、HMは、ってよく言ってるけど
社長の知ってるHMは富士〇ウスだけなんですよね?

ほかのHMのことなんて、中傷できるほど知ってるんですかね。

その中に居たわけでもないのに。

まさかまた聞きで聞いたことを、さも自分が知ってるかのように
自信ありげに言ってるってことですか?

もしそうなら、井戸端会議程度の情報を
何千万も払って一生に一度の買い物をしようと
懸命にがんばってる人たちに教えて得意気に
なってるってこと?
259: 匿名さん 
[2009-11-09 18:47:12]
久保の件はほめられたもんじゃないが、

久保が言ってるようにハウスメーカーがクソなのも事実。

鬼の首を取ったように納得を貶めようとしてるハウスメーカーの奴らがちらほら見えるな。

新築着工件数が半減なんだから、そろそろ転職先を真剣に考えた方がいいぞ。

リストラの嵐が吹き荒れるから。
262: 他社入居済み住民 
[2009-11-09 19:30:13]
ただ、次回の社長ブログが楽しみだ。
224さん期待してなよ。
きっと詳しくおせーてくれるよ。そして納得するよ。

263: 匿名さん 
[2009-11-09 19:40:08]
ひと括りにHMを中傷している社長だが、納得だってHMでしょ?
納得倶楽部会員だってHMいるでしょ?

納得の社長が業界を変えたいと思っているように、真剣にやっているHMもあるんでしょ?

もしかしたらデザイン力はまだまだないかもしれない、企業力もまだまだで納得ほどの仕様を安く出来ないかもしれない。
でもどこも最初はそうやって始まるんでしょ?

もしかしたら写真をさらされたお宅の会社や監督、営業は社長以上に真剣に家作りをしているかもしれない。

大手ハウスメーカーの大まかな部分でのダークな部分は社長の言う通りかもしれないが、各担当や何よりそこで建てた人、建てようとしている人達まで中傷の対象としていることが信じられない。
どこまで傲慢で自分勝手なんだって思う。
264: 匿名さん 
[2009-11-09 19:48:28]
>>262さん
ブログのカテゴリーは「人間として」ですかね、「経営者として」ですかね?
265: 匿名さん 
[2009-11-09 20:13:51]
>>263は基本的なことがわかってないな。

HMっていうのはプレハブ住宅売ってるとこな。

工場でつくって、組み立てて、ってやつで国からの認可がいるんだなこれが。
266: 匿名さん 
[2009-11-09 20:30:30]
↑それが納得に当てはまらないのだとしたら、言ってる意味がわかんない・・・
267: 匿名さん 
[2009-11-09 20:52:25]
>>No.239 さんGJ
いやNo.265 あんたの方が分かってない。
268: 他社入居済み住民 
[2009-11-09 22:07:09]
俺わかったぞ。
265が言いたいのは納得は現場で木を切ってその場の感覚で建てる。

だって設計者がいい加減だもん。

だからか。
269: 匿名さん 
[2009-11-09 22:55:50]
ほんのちょっとのミスをみんなして揚げ足取って
恥ずかしいと思わないんですか?
270: 匿名さん 
[2009-11-09 22:58:30]
269は釣りだよね!?
271: 匿名さん 
[2009-11-09 23:24:18]
粗悪な釣りだよね~

あえて釣られるなら269は自分の一生をかけて建てた家を全く繋がりもない会社
に勝手に写真盗撮されて貶されて HP上で世界中に発信されてもほんのちょっとの
ミスで許せるんだ・・・今時 自分の家の写真を個人のブログに載せるだけでさえ近所の家を
消したり、わからないように写真に手を加えるのにさ。普通の感覚じゃないよ。

公になれば普通に訴訟問題になるよ、この件は。
272: 住人 
[2009-11-09 23:46:10]
公に出せばいいじゃないですか

納得は本物だよ 社長に聞きなよ
ほんのちょっとのミスですよ
他人の家なんか知ったことじゃないです
たまたまカメラに写って、たまたま載っただけでしょ
273: 納得最高 
[2009-11-10 00:21:45]
馬鹿な客は他行って建てな! 
本物の客しか建てないんだよ!!納得さんは!
久保さんに建ててもらいたかったら
黙って大人しくしてな 人のデザインに文句垂れんなよ!
100頭限定じゃよ

274: 納得一番 
[2009-11-10 00:26:02]
まずは契約してからだ!
そしたら相手してやるぜ!
275: 269のお友達 
[2009-11-10 00:36:56]
契約しないからブログに載せるんだよ
悪いか?なあ269
276: 匿名さん 
[2009-11-10 01:04:30]
269ですが。

みなさんそこまでモラルがないとは・・・
何を言っても無駄の様ですね。

敢えて言おう!カスであると!
277: 匿名さん 
[2009-11-10 01:23:31]
ミスですよ~269は怖いね
279: 匿名さん 
[2009-11-10 07:01:57]
社長だけならともかく納得で建てた施主まで同罪って言うのは違うと思うけど。
とある食品メーカーで不祥事が起きたとしてそこの製品を買った人も同罪だと思う?
今回の件は配慮に欠けてたけど矛先を施主にまで向ける奴もどうかしてるよ。
280: 匿名さん 
[2009-11-10 08:32:55]
絶対的な支持者がいるから
あんなに自信を持っていられるんですね。

誰も自分が建てた家を悪く言われて
いい気持ちのする人はいない。

それはどこで建てた施主でも一緒です。

今回のことは、納得の施主の方には
大したことではないのかもしれません。

だけど納得の施主と思われる人の
レスにはあまり説得力を感じません。

あぁ、そうだな。 とか
その通りだな。  とか

思えない。

ただ、知らない奴がわかるわけない!
納得は本物だ!

って言われても正直、??なんです。

納得の家のどこがどう良くて、
だけどどこがどう良くなくて、
それでも自分はこれが気に入って
決めたんです。

あんな事言ってる社長でも、
本当はこういう意図があってのことなんですよ。

っていうのを私たちに諭してくださいませんか。












281: 匿名さん 
[2009-11-10 09:09:07]

色んな奴らがカキコしてるようにみえるけど
ほぼ*** ププ

納得派も反納得派も w 田舎で遊んどけ♪

ちなみにおいら IQ・EQ高いヘーベリアン
なんちゃってALCの納得 プププ

283: 匿名さん 
[2009-11-10 09:36:39]
コレ ドアミラーになにかが・・・
コレ ドアミラーになにかが・・・
285: 匿名さん 
[2009-11-10 10:15:55]
久保くんには常識がない。

ハウスメーカーには誠意がない。

そして同業者諸君には明るい未来がない。

OK?

288: 周辺住民さん 
[2009-11-10 17:21:02]
しかし、ブログあれ以来アップされませんなぁ~
289: 匿名さん 
[2009-11-10 19:08:17]
283 よくやった
これからでしょう
謝罪もなく終わるなんて許せないでしょう
290: 匿名はん 
[2009-11-10 19:13:05]
退屈である。
もっと面白い話はないか。
291: 匿名さん 
[2009-11-10 19:17:08]
ところでさぁ
謝罪求めてる奴やチクチクっと弄ってる
趣味悪い奴らってさぁ
久保くんの嫌いなハウスメーカー諸君なのかな!?
293: e戸建てファンさん 
[2009-11-10 19:26:08]
僕じゃない アレは 

残念だけどね

白けちゃった。。。

面白くない

で、

別んトコにカキコしたの

気がついてないだろ

キミら

まあ好きな奴は

勝手に 遊んでけば?




   
294: 匿名さん 
[2009-11-10 19:32:28]
このタイミング
287は裸の王様デシン久保?
裸の王様デシン久保でなくて テジンK?

289への反応の速さは・・・?
みんな納得してる?


283さんの写真 公に出せばいいじゃないですか
公になれば普通に訴訟問題になるよ、この件は。
297: 匿名さん 
[2009-11-10 20:03:35]
ジークデシン! ジークデシン!!
299: 匿名さん 
[2009-11-10 20:15:59]
あやゆい←この間違え方あやし~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる