注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房4
 

広告を掲載

納得web版コンシュルジュ♪ [更新日時] 2009-11-21 23:23:33
 

社長公認の、営業用掲示板です。
非常に、有効利用されているみたいなので、
ホームページにリンクされる日も近いかも知れません!

作品をデザインするには、自分自身をデザインしなければいけない!
名言ですね!葉巻とアルマーニが似合う社長は違います。

皆さん、今まで以上に盛り上がりましょう!

[スレ作成日時]2009-10-30 22:51:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房4

723: 匿名さん 
[2009-11-14 11:35:36]
地方の同業者さん

結局、あなたはひがんでるようにしか聞こえない
久保さんの強引な営業方法で売り上げが右肩上がりなのが気にくわないの?
単なる粗悪な家をあのやり方で売れば自然に消えていく
納得がこれほど注目されるのは、
家には興味あるけど、社長のやり方には・・・ってのがあるから
ジレンマがあるから討論に花が咲くのよ

ただ、この手法はほんとに作り上げるものに自信がないとできない
どんなに営業方法を非難されようが、本質である家に絶対の自信があるから
久保さんはつくすすめるため

私は久保さんを肯定しないが、
彼はあなたよりよっぽど賢いし、肝もすわってる。
この掲示板の注目度も彼の成果の一つにすぎない。

うちの会社にもいるよ。あなたみたいな人。
口だけ達者で実行力ゼロの人。
私は久保さんほどの能力はないが、自分の器もよくわかってる。
少なくとも相手に気にされるくらいの実績を残してから批判すべき。

現に、ここでは久保さん批判されまくりだけど、
同業者の全国でも注目されるような人達には批判は受けていない。
批判しているのはあなたのような口だけ達者な人だけ
724: 購入検討中さん 
[2009-11-14 11:39:14]
結局こういう書き込みが更に納得の実績を後押ししちゃうのね
結局、久保ちゃんの言うとおり、納得からすればありがとさんだね
725: 匿名さん 
[2009-11-14 11:42:55]
地方の同業者さんの経営状況を知りたいね
HMか工務店かわからないけど
公平に一人当たりの年間売上をね
727: 匿名さん 
[2009-11-14 11:49:51]
みんな、よく考えてみな
久保ちゃんは良くも悪くも納得をここまでにした男。
いろんな人と直接取引してきたわけよ。
その取引のときに、あんな傲慢な発言できる?
みんなそんな人と一緒に仕事できる?
普通はできないよ。
俺だったら、あんな高慢ちきな発言目の前でされたら即却下だよ
ってことは、web生活とリアル生活とで彼は使い分けてるわけ。
みんなに突っ込まれるゼネコン芸人デシンKはあくまで仮の姿ってことよ
おわかり?
728: 他社工務店入居 
[2009-11-14 11:52:40]
外壁ひとつとっても、塗り壁、ALC、ガルバそれぞれ値段は違います
これを、どれにしても同じ値段でやるといわれたのは
自分が、納得を検討からはずした理由の一部でもあります

坪数が同じでも、形状が違えば施工面積も違うので差が出ます
納得のよさに、値引きしないとかいうのがありましたが、見積根拠があってこそ
値引きしないといえます 見積書もらったのでしょうか?
通常見積すれば最低500項目以上あります 
業者それぞれ見積の仕方は違うでしょうし わざと高い見積りして
一括値引きするところもあります
設計料や経費の乗せ方もいろいろでしょうが 業者の姿勢は読み取れるでしょう

地方の同業者さん
>私は久保くんが「お客様のため」と称しながら実際に行っていることがどうしても許せない。
私もそう思います 工法とかは否定しないが営業手法はおかしい


施主にはもっと見る目を養ってもらいたい
>>319 の納得のデザインも褒められたもんじゃないし




729: 匿名さん 
[2009-11-14 11:54:27]
上が正しいと思うよ
彼を慕ってついてきている人が多いは確か
ブログやこの掲示板の書き込みは彼は演じてるだけでしょうね
思いは変わらないかもだけど、実際はあれほど攻撃的ではないかも
ムキになるだけ無駄な労力、ゆうこりんにコリン星の矛盾を追及するようなもの
730: 匿名さん 
[2009-11-14 11:56:52]
HMの同価格帯のデザインはもっと褒められたもんじゃないし
731: 他社工務店入居 
[2009-11-14 11:58:20]
HMの中傷しかできないし
732: 匿名さん 
[2009-11-14 12:02:47]
実績あるあるよ
733: 匿名さん 
[2009-11-14 12:03:30]
批判されないんじゃなくて、相手にされないんでしょ?
それが何で分からないかな?
くぼっちが名指しで中傷?捏造情報を流したって相手から反応ないじゃん。

で、グダグダ喋ってないで地方の同業者さんの質問に答えたら?
俺はひがんでるから、教えてよ!
それとも客として聞けば教えてくれるの?
批判としてじゃなく、疑問と感じてるから教えてよ。
734: 匿名さん 
[2009-11-14 12:07:34]
久保神は葉巻にアルマーニ
タバコ代けちって、よれよれスーツの庶民に耳をかす暇はない
お会いできるのも契約後
735: 匿名さん 
[2009-11-14 12:08:28]
ここのお客って土地決める前に契約してる人いるよね
何で?考えられへん!
736: 他社工務店入居 
[2009-11-14 12:16:51]
>>723
>地方の同業者さん
じゃなくてゴメンネ
実際見学行って プランももらったよ
久保君にも会ったよ

>ただ、この手法はほんとに作り上げるものに自信がないとできない
ミサワに松井のCM料払うのかと言われたよ
自信があれば言わないでしょ

>実績を残してから批判すべき
実績ってタマホームとかの方があるんじゃない
お客さんのためっていうなら過度に実績アピールするかな?
737: なんだかな~ 
[2009-11-14 12:18:44]
僕には同業者さんのコメントはヒガミだけのようには見えないんだな。
確かに同業他社にとって成長期にある企業は無視できないでしょうけど、地場の実力ある企業同士って、地域性にもよるでしょうが互いに存在を認め合う、一目置く間柄と言うのもありますから、批判的な意見が総て敵愾心からのみ発していると言うのは読みが浅薄だし器量が小さな人の捉え方だと思うんですよ。

祖父がいたので分かりますが静岡は徳川本家お膝元の土地柄のせいかちょっと商売が保守的過ぎるところがありますね。
良く言えばムチャなことはしない。悪く言えば旧態依然です。
同業者さんの発言はそういう文化の素地の中から出た言葉だと思うんですよ。
つまり企業モラルとか経営者の徳性への要求です。
いくらなんでも売れれば何をしてもいいわけじゃない。
その振る舞いをみんなちゃんと見てますよ、って意味。

まあどんなにまともな事を書いても聞く耳を持てない人は如何せんその程度の器ですから、それが限界ですよ。
僕にはここのオーナーが凄くエアバスグループの幹事会社のオーナーとかぶって見えるんですよ。
738: 匿名さん 
[2009-11-14 12:22:32]
鈴○を批判しちゃいかんよ
静岡の八割は鈴○関連企業なんだから
739: 匿名さん 
[2009-11-14 12:30:20]
実績あるよって反論あるけど
見積もりあるよって反論ないなーー
741: 他社工務店入居 
[2009-11-14 12:41:17]
>740さん
たいしたもんだとは思いますよ
742: 匿名さん 
[2009-11-14 12:41:53]
納得の経営状況を知りたい。
売り上げは上がってるんだろうが、純利・負債・剰余金がどれだけなのか。
743: ヒガミ屋 
[2009-11-14 12:44:59]
俺さぁ、器もおっきくないし商売も全然だからさ、ぜひ一度でいいから、一人でもいいから地方の同業者さんの疑問の答えを聞いてみたいんだよな。

ついでに言えば、独立した設計部はどのように運営されているのか。
普通注文住宅って言うと設計図に合わせてそれぞれ見積りを作成するから単純に坪単価なんか出せないんだけど、坪単価が存在していて建物によって利幅って違わないの?
例えば全く同じ間取りで完全な標準仕様でも、誰かが言ってたみたいに漆喰とクロスでも金額の差はあるだろうし、600角タイルと無垢フローリングでも金額が変わるはず。
イタリア製のお洒落なドアと味わいのある無垢のドアも全く同じ値段とも思えない。

損する客と得する客がいるってこと?
利益のない場合をデフォにしておけばあとは儲かるってこと?

やっぱり俺の頭じゃわかんねーな・・・

それと、一生懸命擁護している人たちも関係者なのか違うのかわかんね~けど、あなた達も何もんか自分を晒したらど~よ?
744: 他社工務店入居 
[2009-11-14 12:53:42]
>743さん
本当の施主だったら見積り有無とか契約のタイミングとか言うと思うよ
納得は やましいこととか反論できないことには 逃げるか話題そらすか?
誠意ないよね 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる