デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 野村不動産のマンションってどうですか? 【パート4】
 

広告を掲載

世界一の時間へ [更新日時] 2023-10-21 11:27:39
 削除依頼 投稿する

パート3が1000を超えたので次スレを立てました。
パート4も盛り上げていきましょう!!

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148494/

お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html

[スレ作成日時]2015-01-04 09:46:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

117: 匿名さん 
[2017-01-03 13:17:52]
年始に旧友たちと集まって歓談した際のこと。
埼玉在住の友人曰く「関東では移住先として便利で暮らしやすい岡山の人気が高い」「特に何ら地縁血縁のない埼玉や東京の知人が岡山に移住を考えている」「
だが岡山には大手デベのタワマンも皆無で駅前の利便性を活かし且つ上質な暮らしを確保できる物件が無い」。

野村不動産のタワマン「プラウドタワー岡山」は新たな需要にも応えてくれるだろうか?
118: 匿名さん 
[2017-01-03 19:59:40]
野村の「オハナ」は、修繕積立金が新築時より高くなっているのが評価できる。
だから、長期修繕計画も実行できるのではないかな。

後で値上げするのは大変な事ですよ。
119: マンション検討中さん 
[2017-01-27 19:25:11]
野村不動産様にお願い申し上げます。
御社が岡山駅前町の再開発事業に選ばれたと聞きました。
岡山駅前に180mないし200mのタワーマンションがあれば購入したいと待ち続けています。
これまで当該物件が現れないまま年月が過ぎました。
どうかお願いですので一際群を抜く高さで以て美しく洗練されたタワマンを当地に下さい。
御社に期待しつつ今暫くお待ちする所存でございます。
120: 匿名さん 
[2017-02-17 12:44:35]
野村の営業マンはチャラ男あがりが多く、大学のサークル的のりで販売している。社会人として責任ある対応をとりましょう。
121: マンション検討中さん 
[2017-02-17 23:32:59]
>>120
どんな統計ですか?なんだか中傷めいていて、悪意が感じられます。
なかにはそんな人もいるのかもしれませんが、一般化するのはおかしいです。
122: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-19 11:20:44]
私はここの営業マンの感じは好きですけどね。
普通のサラリーマンっぽい。
某関西系財閥なんかは押しが強くて怖すぎる。
123: 匿名さん 
[2017-02-26 01:58:30]
>>122 同感です。

ところで野村不動産の方がご覧になっていらしたらお願いがあります。
岡山駅前町一丁目再開発事業のタワマンの高さを高くしてください。
新幹線ターミナル駅の真ん前で利便性が高い貴重な場所なのです。
あそこなら幅広い層の需要が期待できますので必ずお願いいたします。
理想的には広島駅前に某不動産が建てた198mですがせめて150m以上を。
124: 匿名さん 
[2017-03-14 19:25:11]
野村不動産様へ
御社が参加なさるJVが岡山駅前町一丁目再開発事業を担うことが決定したと、きょう付の日経と山陽新聞で知りました。
岡山駅は中四国地域の交通結節点として知られる新幹線全停ターミナル駅であります。また岡山市は穏やかな気候と災害の少ない安全性の高さが評価され、東日本からの移住先として人気を高めている街でもあります。
これまで岡山にはいわゆるタワマンが存在せず市内最高層のビルは岡山駅から東に離れた場所にある、地場不動産企業による108.5mのマンションでありました。
三大都市を含む全国各地でタワーマンションを手掛けていらっしゃる御社が当地岡山のそれも中心駅前にブリリアタワーをお与えくださると知り、感謝と期待に胸が高鳴る思いです。
高さに関して岡山市(行政)から景観を理由とする横槍が入る可能性は否めませんが前述した地場不動産企業によるマンションは後楽園から約1kmの距離にありながら高さが108.5mあります。
駅前町一丁目再開発事業用地は後楽園から約1.6kmの位置にありますから、公平な基準適用なら高さ160m程度は十分に可能です。そもそも景観への配慮が求められるというだけで数値的な高さ制限は存在しないのです。
全国各地の都市で難題をクリアしながら素晴らしい物件を実現していらっしゃった御社のお力で以て、広島駅前に某社が建てたタワーマンションに匹敵するものを岡山にお与えください。よろしくお願いいたします。
125: 匿名さん 
[2017-03-17 00:24:04]
景観も確かに大切ですが、岡山後楽園からの見え方という一点に偏ることなく、ターミナル駅前の都市景観やビルを見上げる都会的景観という視点も同時に必要だと思います。東京は言うに及びませんが、例えば広島駅前にS不動産が建てたタワマンは都市イメージの向上に寄与しています。
岡山駅前町の再開発用地は岡山後楽園から西方向に位置します。後楽園の敷地内西部には管理事務所や県立博物館などの人工構造物や築庭後に整備された竹林などがありますが、「再開発ビルの見え方」を調整する手段として後楽園西部への高木植栽を行って頂きたいと思います。
これにより、広島駅前のような200m規模とは言わないまでも、150mから160m程度の再開発ビルは可能となります。まさか地場のR不動産には後楽園から1kmの場所に108.5mのタワマンを認めておきながら後楽園から1.6kmに位置する再開発ビルには恣意的かつ不公平な規制を行うなどということは、ありますまい。
126: わしも岡山が好きじゃ 
[2017-03-23 09:41:43]
127: 周辺住民さん 
[2017-03-25 10:13:11]
昨日(3月24日)、全国紙の地方版に気になる記事が出ていました。

東急東横線の日吉駅~綱島駅の広大な土地(5ヘクタール)に
野村不動産が3棟(1320戸)のマンションを建てるという。
昨年8月に開かれた説明会によると、
高さ制限20メートルなのに野村は60メートルを計画。
記事によれば、
近隣住民は「60メートルの壁ができてしまう」と反対し、
横浜市は「最高が60メートルであって、全体ではない」と説明。

↓朝日新聞(2017年3月24日朝刊)神奈川版が掲載
昨日(3月24日)、全国紙の地方版に気に...
128: 匿名さん 
[2017-03-28 08:39:51]
都内の野村の賃貸に住んでましたが、退去までの流れをかきます。
住人の騒音に対して居住中の室内、騒音発生者の玄関前で騒音を録音、録画しているのにそれを確認しようともせず、発生者とこちらが伝えてる相手に電話をして、今家に居ないので私ではないと言われたのでこちらですることはありません。というので終わり。二年近く騒音を(内装工事のような叩く音と機械音)出し続ける住人に対して現地に確認に行くこともなく終了された。
管理人は常駐ではないが、居る物件です。
注意喚起の張り紙は元からしてあるので別の苦情も来ているはず。
あげく、騒音発生者の住人が苦情を言ってる人と直接話したいと言っているので連絡先を交換したいと言ってますけど、と連絡してきた。この担当者、不動産初心者だろうか。

入居時に清掃せずに引き渡され、掃除出来ないんですか?と言われたので、何故新規入居者がしなければならないのか説明して下さい!と入居初日から始まって、棚が壊れているので手の上に落ちてきてケガをしたりしたが、下請け会社の担当者の精神病という事で片付けられた。
色んな手続きや連絡も下請けです下請けですととにかく電話口で言われる。はっきり言ってお勧め出来ないし野村を使う気はない
129: 通りすがり 
[2017-03-29 12:49:36]
野村不動産は気に入らないけど、属性の低い客にはそれなりの営業マンしかつかないのでは?
私は既に売却したけど、当時の営業マンは私が希望した部屋に、先約がいたけどどかして私に販売してくれました。
とはいえ、その後のアフターケアや管理がクソですが。
130: 客に原因があるという事。 
[2017-03-31 15:04:32]
>属性の低い客にはそれなりの営業マンしかつかないのでは?
セレブな夫婦にみすぼらしい営業マンは不釣り合いだわな、確かに
131: 周辺住民さん 
[2017-04-01 20:53:25]
音の被害にあっている人に何も落ち度はないと思います。
騒音は漏水と同じで、受ける側の住民は早急の対応を望むもの。

↓6年前に起きた騒音問題
https://blogs.yahoo.co.jp/japan_air_1046clearfortakeoff/68285653.html

↓その文中の⑦の「音源調査」についての詳細な記述
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/res/353/

繰り返し、じっくりお読みにならないとわかりにくい部分があると思います。
132: 匿名さん 
[2017-05-13 07:46:39]
日本郵政に買収されるという報道が出ましたね。

この先どうなるのか心配です。
 
133: 通りがかり 
[2017-05-13 09:36:26]
>>132 匿名さん

マンション前に郵便ポストが完備されるのかな?
134: 匿名さん 
[2017-05-14 09:38:42]
東京駅前のような、郵便局+商業施設or+住居の建物が増えるのでは?
マンションの下が郵便局は、便利だろうね
135: 匿名さん 
[2017-05-14 21:20:26]
>>134
目黒、東池袋、落合、上野の各郵便局あたりは再開発適地ですね。
日本橋も超高層ビルになりそう。
136: 匿名 
[2017-05-15 06:58:45]
野村はないわ〜。MRでの対応がショボすぎる。人を見て対応を変え過ぎ。
GWに某MRに行ったんだけど、暑かったので、結構ラフな格好で行ったら、最初は資料も渡せないから、欲しければ書き写してとか言ってきた。そもそもパンフレットは経費削減で作ってないとかいいだすし。
でも結構色々聞いてこっちもやる気を見せて、源泉徴収票出して金額見た瞬間対応変え過ぎ。急に目をキラキラさせおって。信頼できないわ。
他のMRでこんなに失礼な応対された事ない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる