一戸建て何でも質問掲示板「玄関ドアをキーレスにした方がよい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 玄関ドアをキーレスにした方がよい?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-01-04 15:05:44
 削除依頼 投稿する

 現在、HMから8万円程度で玄関ドアをキーレスにできると言われています。
キーレスのメリットデメリットを教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-01-03 15:29:34

 
注文住宅のオンライン相談

玄関ドアをキーレスにした方がよい?

1: 匿名さん 
[2015-01-03 15:49:44]
うちは坪30万円台の家でしたが、リモコンキーレスドアが標準てしたよ。
この上ない便利なシステムです。
これに慣れると、カギ穴にカギを突っ込んで回すなんて、バカみたいなことに絶対に戻れない。

車だって一回キーレス使ったら戻れないてしょ?

若い愛人ができるともう嫁とはできないって気持ちと一緒。
8万円ならホテル代込みでデリ4回分だから迷うけど、キーレスは何十年と使えるものだから、60万×4回で240分と比較すると割安だと思います。
2: 匿名さん 
[2015-01-03 16:51:05]
信頼できるキーレス
三井ホーム、積水ハウスなど。

信頼できないキーレス
チャイナとかコリア製品もあります。
ローコストなんかで採用。

どこのHMかだと思います。
3: 匿名さん 
[2015-01-03 16:57:27]
30万円台のローコストでしたが、立山サッシでした。
子供のランドセルには、嫁さん・・じゃなくって旧来の回すカギを忍ばせています。
4: 匿名さん 
[2015-01-03 17:00:45]
ワゴンRにキーレス付けるなら高い車買うだろ
家も同じだ
キーレスなんかより
まともな長持ちする大手で建てましょう
5: 匿名さん 
[2015-01-03 17:17:33]
どうしたの?

高いハウスメーカーの家を契約してしまって、死ぬほど後悔してるように感じるけど・・

だってコマーシャルしてる高いハウスメーカーと契約するような人が8万円で悩むと思えないですし。

もちろん、子供の学費や、老後資金なんかは万全な資金計画なんでしょうし。
6: 匿名さん 
[2015-01-03 18:20:31]
>5
鍵に追加で8万円は高いよ。それに普通の鍵だと家の寿命と同じくらい持つだろうがハイテクキーは、そのうちに壊れるだろ。
7: 購入経験者さん 
[2015-01-03 19:29:19]
キーレスは壊れたら修理が高いみたいなんで辞めました。電化製品は壊れるからねー
8: 匿名さん 
[2015-01-03 19:42:36]
壊れたって普通のカギもあるから直したくないならリモコンをすてるだけ。
ちなみにリモコンを分解するとカギが入っています。
9: 匿名さん [男性] 
[2015-01-03 20:39:53]
車と一緒で鍵をカバン、ポケットから出さずにドアを開けることができるのはとても快適です。
始めからついていなければ特に苦になることは無いですがあれば使います。

デメリット
リクシルのジエスタでのタッチキーですが単三電池8本必要です^^;
10: 入居済み住民さん 
[2015-01-03 21:30:51]
トステムのキーレスだけど便利だな
デメリットは玄関でウロウロすると開いたり閉まったりして煩いことかな
靴履いたりモジモジしてるとガチャガチャと煩い
11: 匿名さん 
[2015-01-03 21:31:52]
積水ハウスのキーレスだけど使いやすいし便利だよ。
すぐ出かけられる。
鍵なんてもう使う事はないだろうね。
12: 働くママさん 
[2015-01-04 00:01:54]
停電したら家に入れなくなります
13: 匿名さん 
[2015-01-04 07:05:12]
立山のはリモコンにカギが入ってるから安心
14: 匿名さん 
[2015-01-04 09:47:43]
ちなみに普通は停電しても入れるように手動の解錠機能がついてるよ。
鍵だったり暗号方式だったりいろいろ選べます。
我が家はスイカでタッチするタイプなので手動解除は機械式のダイヤル型です。

新築時に13万円でつけましたが重宝しています。
スイカは自分で登録できるので定期を鍵登録しておけば鍵は不要ですし、遠くに住む親が訪ねて来た時にも事前に番号聞いて期間限定登録など便利でしたよ。

15: 匿名さん 
[2015-01-04 13:07:42]
>>14
遠くに住む親に期間限定かよ。
笑えるな。
16: 匿名さん 
[2015-01-04 13:24:44]
そんなことより
嫁のコーマンの締まりが悪いんだが、
もうキーレスどころかオートドアなんすよ
17: 匿名さん 
[2015-01-04 13:32:20]
>>16
うちのなんか扉じゃなくて壁だぞ
出入り出来ない
18: 匿名 
[2015-01-04 13:53:51]
>>17

鍵が小さすぎて拒否してるんじゃない?
19: akira 
[2015-01-04 15:05:44]
とても便利ですよ!

リビングからも操作できますし!

とても便利ですよ!リビングからも操作でき...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる