野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 成田東
  6. 4丁目
  7. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-22 00:41:27
 

プラウドシティ阿佐ヶ谷その2です。
引き続きよろしくお願いします。

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
   中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.57平米~110.40平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間

施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-12-28 23:57:54

現在の物件
プラウドシティ阿佐ヶ谷
プラウドシティ阿佐ヶ谷
 
所在地:東京都杉並区成田東四丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩6分
総戸数: 575戸

プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その2

701: 匿名さん 
[2015-03-20 22:28:58]
やっぱり地雷は踏みたくない。
(-ω-)/~~~
702: 匿名さん 
[2015-03-20 23:01:21]
一番の不安材料は入居後のパワーバランスだろうね。
普通の新築マンションと建て替えのそれで違うのはそこかな。
普通の新築マンションの場合は全員が何のしがらみもない一票をもってるだけ。
しかも特に運営などにも興味がない。特段問題がおきずに平穏に暮らせたらそれでいいだけ。
そしてその関係は大きな問題が起こらない限りずっと続く。だから中古で買っても
別に新規購入者は特段温度差がない。良くも悪くも無関心。

建て替え物件の場合はすでに地権者との間で大きな温度差が生まれてる。
新規購入側は無関心だろうが地権者側はこれまで建て替え協議をやってきた
だけあって関心は高いし作り上げたものは守りたいと強く願う傾向がある。
一代で会社を築き上げた創業者のように。たぶん新規購入側が無関心で
あり続けていたら特に何もなく普通のマンションと同じになるんだろうが、
大塚家具のように、「変化」を求めだす人が増えるとまぁ割れるだろうね。
そこが不安材料かな。むろん、どうなるかは誰にもわからない。

一つ言えることは、>>697のように地権者有利とかそういうことを気にする人は避けておいたほう
いいだろうね。住み始めると何かにつけて目につくだろう。
新規購入側だって住めば同等の権利のはずだろ、みたいな一見正論実際不正解の認識をもっている
人もやめておいたほうが無難。1個人としての権利は区分所有法に従った権利が付与されるわけだが、
全体でみれば自分の1票にどこまで重みがあるのかは誰でもわかること。
703: 匿名さん 
[2015-03-20 23:09:54]
3代継承すれば溝が薄まるかと思ったけど。
そしたらまた建て替えですね。。。
永遠やねェェ・・・
704: 匿名さん 
[2015-03-20 23:18:34]
地権者よっては、身分を表す人と隠す人いるでしょうね。
お隣さんになったら怖いこと。
挨拶のついでに軽はずみな会話できないねっ。
705: 匿名さん 
[2015-03-20 23:23:27]
変化を求めても規約変更に必要な拒否権を持たれてるから変えられない。だから変えたくなる性分の人もやめておいたほうが良いかもね。
下手に揉めだすと無関心な住民にとっては大迷惑になるし、噂の現場!みたいなテレビ番組が来られても困る。

笑瓶が、「何やら揉めてるみたいなんですよ〜」って来られたらマジで嫌
706: 匿名さん 
[2015-03-20 23:54:35]
それでも「ここを購入しよう」と思う気持ちをくすぐるのはなんなのでしょうか?
価格が相場より安いならわかるけど、価格も安くなさそうだし、
買い物も不便、駅即近でもないし。
棟によってディスポーザーないようだし、リビングの床暖房もグレー感あるし。
「検討物件」と思えるのはなんなのかなぁ~~
707: 匿名さん 
[2015-03-21 00:02:54]
>>706
プラウドだからでしょ、それは。
708: 匿名さん 
[2015-03-21 03:40:08]
棟によってディスポーザーない?
709: 匿名さん 
[2015-03-21 03:50:07]
そんなわけないだろw 
710: 匿名さん 
[2015-03-21 10:33:40]
かなり前のレスでディスポーザーは「A棟B棟しかない」か「A棟B棟にはない」とのこと。
親切に〇/〇の〇〇番さんと説明したいけど、結構前。
探るの面倒になったので、お時間ある方探してくださいませ。
711: 匿名さん 
[2015-03-21 10:43:31]
>>710
まぁそういうのはいずれわかるでしょ。
桜上水でも地権者の部屋と分譲戸の部屋では仕様が違うという話。
712: 匿名さん 
[2015-03-21 11:14:29]
この配棟で全てディスポーザー付いてたらむしろビックリなんですが。仕組みと維持費を考えると。
713: 匿名さん 
[2015-03-21 11:46:58]
マンションにディスポはいらないですよ。いつでもゴミ捨てができるだから。
715: 匿名さん 
[2015-03-22 16:14:27]
マンションの形的な問題もあるのですか>ディスポーザー
無いよりはあった方が良いとは思うけれど、
でも買うか買わないかの決定的な違いにはならないんじゃないかなと思います。
ずっとディスポーザー使っていて、もうないと暮らせないという人の場合は
違ってくるかもしれないけれども。
716: 匿名さん 
[2015-03-24 07:32:21]
マドリーミタイヨー
717: 匿名さん 
[2015-03-24 10:43:05]
>>716
ホームページに出てますよ
718: 購入検討中さん 
[2015-03-24 12:50:06]
外国人っぽい方の書き込みが目立ちますね
国際化けっこうなことです
719: 匿名さん 
[2015-03-24 23:38:36]
プラウドの怖いところは仕様のチープ化ですね。ここはどうなるか注意して見守ります。
720: 匿名さん 
[2015-03-27 07:04:21]
嘘でしょ…
721: 匿名さん 
[2015-03-27 07:44:31]
ここはぺラボーで大規模だからコストカットしてくるだろうね。野村の得意技です。
722: 匿名さん 
[2015-03-27 10:59:12]
建替え事業だと土地の入札不要だし土地代金の決済が不要なのでデベにとってもリスクが減るし土地資金も必要無くなるから本来は無用にコストカットして利益捻出する必要もないんだけどね。
でもノムノムはそういうのは関係なさそうなので少し心配。
723: 購入検討中さん 
[2015-03-27 14:09:30]
建て替えは既存住人有利の計画になるから、新規住人にとってはいろいろコスト高っすよ。
724: 匿名さん 
[2015-03-27 14:32:29]
ノムネガ話題ループし過ぎ
725: 匿名さん 
[2015-03-28 15:29:29]
そういう面もあるとは思うけれど、
冷静に全体として見回したときに、
とにかく立地ありきのマンションだと思われるので
そちらを優先される方が多くなってくるのではないかしら、
なんて思われます。
駅が近いって純粋に駅に近いからいいだけじゃなくて、
資産価値の面でもイイですから。
726: 匿名さん 
[2015-03-28 15:31:15]
ノムネガループをしたいとは思わないけど、建て替え案件は規約が気になるな。早く見たいな。実はノムさんの物件はまだ見たことがなくて、他社だと源泉徴収を見せたら結構規約案を見せてくれたけど、ノムさんはみせてくれるのかしらん、
727: 匿名さん 
[2015-03-28 15:41:53]
休日に快速が止まらないのはどうなのか・・ 不便利
728: 匿名さん 
[2015-03-28 19:23:39]
>>726
規約って管理規約のこと?
だとしたらまだできてないよ。建て替えの場合は原案含めて作るのは既存地権者だから。
自分が気になるのは、住民層の2極化だよ。
桜上水もだろうけど、築50年超えた団地にずっと住んでたレベルの人と8000マンを
超える人が同じ敷地内に住まう。しかも資産を共有する形で。これって結構すごい話なんだよなぁ

近所にすごいボロ屋と荒れ放題の庭の平屋があるんだけど、そこを建て替えて
新しいものにして、その人にお金を払ってそこに住まうってことなんだなぁ。
729: 匿名さん 
[2015-03-29 07:04:21]
ペラボーが話題だけどすぐ近所のライオンズも駅前の三井
もよく見るとペラボーなんだよなぁ
730: 匿名さん 
[2015-03-29 09:51:18]
>>729
価格と仕様のバランスでは?
731: 匿名さん 
[2015-03-29 11:34:31]
この時期の善福寺ライオンズからは
絶景かな
732: 匿名さん 
[2015-03-29 12:20:46]
善福寺ライオンズってどこにあるの?
733: 購入検討中さん 
[2015-04-01 14:21:02]
善福寺じゃね?
734: 匿名さん 
[2015-04-01 20:17:33]
マドリマドリ〜
735: 匿名さん 
[2015-04-01 21:26:02]
善福寺にあるのはわかるけど、住所はどこよ、ってはないです。
736: 購入検討中さん 
[2015-04-03 09:58:07]
杉並区じゃね?
737: 匿名さん 
[2015-04-03 10:43:53]
>>736
違います。武蔵野市ですよ。
738: 商社勤務 [男性 30代] 
[2015-04-04 17:47:43]
吉祥寺東町ですかね。杉並区よりもおしゃれでいいですね。
739: 匿名さん 
[2015-04-04 18:03:04]
>>738
吉祥寺は三鷹市
740: 匿名さん 
[2015-04-04 22:00:01]
この掲示板は
書き込み時のyahoo認証効果ですかね
741: 匿名さん 
[2015-04-04 22:12:16]
やりましたね。
742: 匿名さん 
[2015-04-04 22:12:16]
やりましたね。
743: 購入検討中さん 
[2015-04-06 20:50:51]
いい加減飽きたなぁ。
最近は、分譲並み賃貸も増えてきたし、今わざわざ杉並で8000万オーバー手を出さんでも、オリンピック後待てばいい気もしますな
744: 購入検討中さん 
[2015-04-07 11:59:52]
何に飽きているのか知らないですが、オリンピック後って何歳になってるの?
745: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-04-07 15:50:10]
電子書籍で「阿佐ヶ谷住宅物語」が出ています。
見てみたい方は下記のところから検索してください。

楽天kobo 阿佐ヶ谷住宅物語 櫛山英信
アサガヤデンショ
商品番号:1230000330930
2015年03月31日発売 小説・エッセイ
対応端末:電子ブックリーダー, Android, iPhone, iPad
746: 匿名さん 
[2015-04-07 17:16:18]
意味不明な書き込みバカリですね…。
通報させて頂きました!
747: 匿名さん 
[2015-04-07 23:36:59]
しかしなかなか情報が出てきませんね。まだでしょうかね。
748: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-04-08 16:51:20]
いくらくらいなのでしょうか?
70㎡の3LDK、6000万円以内なら即決なのですが、さすがにこんなやすくないですか?
749: 匿名さん 
[2015-04-08 17:15:51]
>>748
そんな安いわけはない
750: 物件比較中さん 
[2015-04-08 17:25:47]
中央線の阿佐ヶ谷が使えるならともかく13分は遠すぎ。

丸ノ内線だけ。どう考えても交通アクセスは不便
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる