野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 成田東
  6. 4丁目
  7. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-22 00:41:27
 

プラウドシティ阿佐ヶ谷その2です。
引き続きよろしくお願いします。

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
   中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.57平米~110.40平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間

施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-12-28 23:57:54

現在の物件
プラウドシティ阿佐ヶ谷
プラウドシティ阿佐ヶ谷
 
所在地:東京都杉並区成田東四丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩6分
総戸数: 575戸

プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その2

805: 匿名さん 
[2015-05-11 20:18:28]
阿佐ヶ谷と並んで、宮崎台のプラウドシティも、最寄りが田都各停駅にもかかわらず、超高いと評判ですね。


806: 物件比較中さん 
[2015-05-12 15:06:15]
>>805
えっ!? どこだって? 
807: 購入検討中さん 
[2015-05-12 16:42:53]
そこは桜上水と比べるとこだろ
808: 匿名さん 
[2015-05-12 18:08:07]
坪380~415だと、坪330の桜上水と比べると20%くらい高いね。
阿佐ヶ谷徒歩5分ならまだしも、南阿佐ヶ谷徒歩5分でこの価格は高いなー。
809: 匿名さん 
[2015-05-12 18:14:34]
いまの相場環境ならそんなもんだろ
810: 匿名さん 
[2015-05-12 20:39:11]
リーマン直前のJR阿佐ヶ谷駅前で400だったのならここが同じ値段なら高いと感じるな。
MRにいった方で仕様について情報頂けると嬉しいです。
811: 物件比較中さん 
[2015-05-12 21:05:43]

あそこで380とか420とかは高いと思うが、価格高騰を受け入れられるのであれば、環境は良いと思う。
812: 物件比較中さん 
[2015-05-12 21:19:34]
仕様は普通のプラウド並みだと思うけど
規模の大きさや敷地の広さを活かして
クラブハウス?だのキッチンスタジオ?だの、共有施設を色々作るらしい

そのわりに保育所無し、コンビニすら青梅街道まで出ないと無いのは
利便性からいうと微妙ではある
813: 匿名さん 
[2015-05-13 06:32:43]
HPの概要見るとまた販売が伸びて6月になってますね…
814: 匿名さん 
[2015-05-13 06:55:30]
ここから消費税率アップに向けてもう一段の駆け込み上昇があるだろうからデベロッパーも強気だよね
80平米1億の時代到来だな
815: 匿名さん  
[2015-05-13 13:55:21]
1億の物件が購入検討の俎上になる皆さんは、凄い!
816: 匿名さん 
[2015-05-13 19:17:57]
年収3000万円くらいないと無理だな。
817: 匿名さん 
[2015-05-13 21:18:37]
阿佐ヶ谷じゃなくて南阿佐ケ谷ってところがミソだよなぁ。
桜上水と違って立地はひどいんですよね
818: 匿名さん 
[2015-05-13 21:27:51]
開かずの踏切、駅力・街力とも「?」の桜上水。
ペラボーバルコニーの阿佐ヶ谷。。。
大枚はいて買うには、どっちもどっちのような。
819: サラリーマンさん 
[2015-05-13 21:31:07]
大手町通勤には宮崎台のほうがいいのかな
820: 匿名さん 
[2015-05-13 21:32:10]
この価格でペラボーとか許せない!
821: 購入検討中さん 
[2015-05-13 21:40:16]
たっけー、って思うのは私だけ? 方南町の三井は坪300位だったと思うよ。
ここは静かでいいところだと思うし、別にコンビニにそんな用事ないし、1997年から12年くらい高円寺~阿佐ヶ谷に住んでた人間としては、正直買えれば買いたいんだけどね。

建て替えだし、数年間もめていた物件だし、たぶん2007~8年ごろだったか閉鎖区間が多くなったんで立ち止まって見てたら「何見てんだ」と見知らぬおじさんに声かけられたりと、正直、買って旧住民の皆さんとうまくやっていけるのかしらんって不安はないわけじゃない。うまくやっていけるかどうかの判断基準、どなたかお持ちでないでしょうか........。
822: 匿名さん 
[2015-05-13 21:58:20]
>>813

桜上水の最終期販売が5月末に決まったので、そちらを売り切ってから社員をこちらに配置するのでしょう。
823: 匿名さん 
[2015-05-13 22:14:28]
>>821
うまくやっていけるかどうかっていう発想がそもそも間違っているのだと思ってます。
建て替え案件は主は現地権者であり彼らが自分たちのために自分たちの資産を活用して
建て替えるわけです。で、資金負担を軽減するために分譲戸を売りさばいて資金を得る。
株式会社が新株発行して資金を調達しているのと同じ理屈です。新たな株主になった人は
手段として活用されたに過ぎず別に彼らとうまくやるつもりなどありませんよ。
824: 購入検討中さん 
[2015-05-14 09:19:22]
>>823
可笑しい、
どんな顔して書いているんだか。
825: 匿名さん 
[2015-05-14 15:32:31]
でもね、自分が地権者だったら建て替えコストは出来るだけ新規分譲分で賄おうと思うけどね。地権者みんなの意見をまとめるためには、デベロッパーは地権者に甘いプロジェクトにするよね。公平を望むのが間違いだろうね。
昔からの住人と、大金を払える財力のある新しい住人では住人層の違いがあるのは間違いない。
826: 匿名さん 
[2015-05-14 19:09:08]
年齢、収入層、地元や物件の愛着度で地権者と新参者で大きなギャップが有りますよね。埋まらないなら気にしてもしょうがないですよね。
827: 匿名さん 
[2015-05-14 19:41:09]
発売日が延びるのは思うように客付が出来てない証拠。中央線の阿佐ヶ谷5分だったら売れるんだろうけどここは無理でしょ!成田東だよぉ〜〜。
828: 匿名さん 
[2015-05-14 21:07:12]
成田東だよぉ〜
829: 購入検討中さん 
[2015-05-14 21:45:35]
821ですけど

>>823 >>825
けどね、同じ地区に住む以上は、喧嘩したってお互いつまらんじゃないですか。せめて同じ棟にいるなら仲良くしたいわけですよね。ルールで縛るだけじゃなくて、どこかにお互いがすりあう点がないかって。そんな夢ないって話もあるかもしれないですけど、世の中建て替えなんていっぱいあるわけで、新しい出資者も多いわけで、みんなお互いを知らんぷりってこともないって勝手におもうわけですね。

>>828
成田東、だめなの? なんで?



私には高いから、MR行くだけ行ってみて、最後は撤退かな。。。。。なんでこんなに高くなったんだろ。
830: 匿名さん 
[2015-05-14 21:53:46]
>>829
別に喧嘩なんてしないよ。ただ相慣れないギャップがあるだけの話。無理に擦り寄る必要もない。
831: 匿名さん  
[2015-05-14 22:09:12]
まぁ、13年も地元との交渉をしていたそうだから、物件価格が高くなっても仕方ないか…。
でも、いくらプチバブルとはいえ、あまりにも強気な設定すぎるのではないかな?
営業トークに乗せられて、テンション高いまま、キャッシュならいざ知らず、
ローンでも組んで購入した日には、あとあと大変かもね。
私は、価値観が合わないので、撤退します…。
832: 物件比較中さん 
[2015-05-14 22:13:58]
坪350くらいなら考えるけど、坪400とか正気か?
833: 匿名さん 
[2015-05-14 22:20:44]
>>831
って言うか建替え案件は建て替え組合が事業主になるから高くなって当然だけど。彼らの利益が最大化されるようにしか組まされず、これにさらにデベの利益分が乗っかる。
本来であれば建ぺい率容積率をぎりぎりまで使ってしまったほうが一戸あたりも安くなるがそれをすると現地権者の議決権が希釈されすぎて拒否権発動に必要な議決権すら失う。
建て替え後の管理規約は現地権者のみによって策定可能であであるため彼らは最初に自分たちの要望を盛り込む。分譲後も変更はもちろん可能だが議決権が必要な規約変更は地権者が拒否できる。自分たちの希望は最初の管理規約に盛り込まれてるので彼らは拒否さえできれば十分なのだから。
834: 匿名さん 
[2015-05-15 00:39:12]
地権者がお金出さなくても新築に住み替えられるように、新規購入者が負担する仕組みだから、どうしても値段は高くなるよね。
この物件が出来上がったら、学区の公立学校のレベルが上がるよ、多分。
835: 匿名さん 
[2015-05-15 00:42:13]
デベロッパーは13年も地権者と交渉してきたんですか。ご苦労様です。そういうコストも価格に反映されてるんだろうな。
836: 匿名さん 
[2015-05-15 00:50:21]
>>835
プランニング・コンサル代も当然入ってますよ。正確に言うとそれらは建て替え組合からプールされてる修繕費ですでに支払われてるんでしょうけどね。でもそれのせいで修繕費がなくなりますので結果的には玉突きでそうなるよねぇ
837: 匿名さん 
[2015-05-15 06:00:11]
コンサル料なんて、高々、年1000万くらいだろうから、せいぜい1億ちょいでしょ
全体で500億超のプロジェクトなんだから誤差の範囲でしょ
838: 匿名さん  
[2015-05-15 06:02:12]
結局のところ、そういうことも踏まえても買える、買いたい人なら良いのかと…。
ただ、予定価格で見る限りは、相場よりもかなり高い買い物になること必至ですね。
839: 匿名さん 
[2015-05-15 08:21:45]
桜上水のときもそうだったけど、相場が上がってきてるので、過去の相場よりは高いけど、それが現在の相場なので最終的には竣工前に完売してしまうというのが現状ではないのでしょうか
840: 購入検討中さん 
[2015-05-15 08:54:56]
「私は撤退します」宣言、桜上水との比較発言と同じぐらいいらないからね。



841: 匿名さん 
[2015-05-15 11:39:07]
>>838
背景なんて関係ないですよ。要は自分にとってどうかってところでしょうか
842: 物件比較中さん 
[2015-05-15 11:57:30]
>>841
事情通気取りなんでしょ、ほっときなよ。
そんな事気にしてるの、もしくは気にしてもらえてると思っているのは当事者達だけだから。
買う方はドライに考えてますよ。
843: 匿名さん 
[2015-05-15 12:02:55]
>>842
ですね。不動産は全て一点ものですから一つ一つじっくり見て行くしかないです。
844: 匿名さん 
[2015-05-16 16:04:33]
こちらの共用サービスとして食品配達サービスがあるようですが、
D街区だけは宅配ロッカーを利用したネットスーパーが採用されるのは
何故ですか?
食品配達サービスに使われる食配室が利用できないという事ですか?
845: 匿名さん 
[2015-05-16 16:30:08]
>>844
不思議ですよね。私も知りたい
846: 物件比較中さん 
[2015-05-18 10:12:31]
>>844
デベに聞いてわかったら教えて下さい。
847: 匿名さん 
[2015-05-18 10:22:31]
地権者の意向ですか?
848: 匿名さん 
[2015-05-18 10:39:43]
>>834
小学校の学区は杉並第二小学校かな。
中学校になれば私立に通わせる親も多いかも。

保育園に子供を預けようとする親は地獄を見そうだけど、
この物件に入れるくらいならきっと幼稚園なんだろうね。
849: 匿名さん 
[2015-05-18 11:09:36]
釣れるといいね
850: 匿名さん  
[2015-05-19 02:02:11]
阿佐ヶ谷で1億の物件、買える人が買えばいいだけの話。
情報集めは大切だけど、細かいことを気にしていたら、どこにも住めないよ。
851: 匿名さん 
[2015-05-19 06:56:16]
>>848
成田東といえばヤンキー学区として名を馳せた時代もあったな…
852: 購入検討中さん 
[2015-05-19 08:39:13]
MRは何時できるの?
853: 匿名さん 
[2015-05-19 08:52:51]
>>852
まだまだでしょう
854: 匿名さん 
[2015-05-19 13:48:11]
>>851
今はヤンキーや暴走族どころか老人ばかりですわ。

静かなのはいいけど、街の活力は失われるばかり・・・。
855: 契約済みさん 
[2015-05-20 09:08:28]
ヤンキーってなに? ヤング モンキー?
昔はサルがいるぐらい自然が豊かだったんですか?
856: 匿名さん 
[2015-05-20 09:45:13]
まぁここの広大すぎる土地と善福寺川緑地があればサルがいてもおかしくはない。
それぐらい緑多くて自然豊か。すくなくともハクビシンとかイタチ、ネズミぐらいは
いると思う。
857: 購入検討中さん 
[2015-05-20 20:52:21]
善福寺川って意外と綺麗ですよね。水音もしてあそこはいい散歩&ランニングコースです。
858: 匿名さん 
[2015-05-20 22:37:30]
善福寺川が綺麗だって?排水される水が?いったいどこの善福寺川をみたんでしょうか。
859: 匿名さん 
[2015-05-21 12:35:28]
プラウドシティ池袋本町と同レベルマンション。
860: 匿名さん 
[2015-05-21 13:17:38]
>>859
池袋のほうが良いよね
861: 匿名さん 
[2015-05-21 17:55:05]
>>859
さすがにそれはない!
862: 匿名さん  
[2015-05-21 21:23:09]
>>844
9日の説明会で、街区によって管理会社が異なり、管理内容に微妙な差があるようなことを言っていました。
今週末に価格、管理費等に関する説明会が催されるので、それである程度は判るのではないでしょうか?
863: 匿名さん 
[2015-05-21 21:51:20]
何で街区ごとにこうも諸々分けるのかな。スケールメリットが活かせてないというか、何を目指してるのかよく分からん。
864: 匿名さん  
[2015-05-21 23:59:02]
安藤・ハザマのジョイントベンチャーだからなのでは?
いわゆる、利権の問題かも??
865: 匿名さん 
[2015-05-22 00:24:56]
>>864
ここに限らずなんですが建て替え事業ってそういうことが多々ありますよ。
利権の問題も当然あると思いますし建て替え管理組合との長い長い間での軋轢や利害関係での話もあると思います。
一般的なデベが土地等を全て買い上げての売主(=施主)になり施工会社に委託して作り上げて分譲するのと違って
建て替え事業はあくまでも主は建て替え組合になりますから。長い期間協議してきたこともあるのでいろいろ癒着っていうか
約束事などもあるでしょうしね。
866: 匿名さん 
[2015-05-22 06:47:21]
さあ!いよいよ間近ですね
867: 契約済みさん 
[2015-05-22 09:37:14]
>>858
いちいち絡んでくるなよ。
綺麗って言ったって別に飲んだり泳いだりするわけじゃないぞ。
868: 匿名さん 
[2015-05-22 12:08:56]
どこの棟が人気になるんでしょうね。やはり駅に近い方からでしょうか?
869: 匿名さん 
[2015-05-22 16:03:53]
池袋本町はスーパーが付いているので、
買い物の利便性という点に限ってはあちらの圧勝。

東京都の浄水技術は世界一。
善福寺川はそこら中で鴨が泳いでるよ。
870: 匿名さん 
[2015-05-22 23:40:45]
>>865
お詳しそうですね…街区を区切り、建物から管理まで別のマンションのようにしてしまった事例はどこがあるか教えてください。
871: 匿名さん 
[2015-05-23 23:38:59]
100㎡超の間取りは、約1億5千万らしいです。
872: 買い換え検討中 
[2015-05-24 08:19:58]
資料請求してるのに、はがき1枚届いただけ。販売スケジュールとか、なんの連絡もない。さばけないくらい客が集まって来てるのだろうか?
873: 匿名さん 
[2015-05-24 09:47:20]
>>872

資料請求したのが遅かったのでは。
早めに動いた人は既にMR案内来てますよ。
874: 周辺住民さん 
[2015-05-25 09:13:03]
>>872
世帯年収が低い人は後回しなんじゃない?
875: 匿名さん 
[2015-05-25 09:42:27]
詳細教えて下さい。
876: 匿名さん 
[2015-05-25 09:44:30]
>>874
単に先着順でしょうに
877: 匿名さん 
[2015-05-25 16:40:24]
>>876
予算を多めに書いておけばよかったのかなあ?
878: 匿名さん  
[2015-05-26 01:46:03]
単純に強気な価格設定なだけ。いまは、建築費の高騰もあるし、プチバブル状態。
阿佐ヶ谷で、坪400万以上は、ぼったくりだ。
879: 周辺住民さん 
[2015-05-26 11:03:37]
>>877
ごめんね、冗談だよ。
予算多めに書くと高いお部屋を進められるだけだから少なめぐらいがちょうどいいんじゃない


>>878
はいはいそうだね、またきてね
880: cha [男性 50代] 
[2015-05-26 13:55:46]
14,900 106.25 32.14 464
11,800 90.33 27.32 432
12,300 94.69 28.64 429
9,900 78.55 23.76 417
7,500 57.57 17.41 431
8,200 77 23 351
6,900 63 19 364
程度のようです
881: 匿名さん 
[2015-05-26 14:16:38]
荻窪より安くなるとは思っていたが、これはないよなあ。
882: 匿名さん 
[2015-05-26 19:16:54]
>>880
かなり安いよね。相場で言えばもっと行ってもおかしくはなかった。
883: 匿名さん 
[2015-05-26 21:40:55]
>>881
荻窪より安くなるはずが無いです。建替事業ですよ、ここ。
884: 匿名さん 
[2015-05-26 21:51:52]
80平米以上だと余裕で1億越えなんだ。
ここが億ションとは、バブルだな。
885: 周辺住民さん 
[2015-05-26 22:06:12]
7,500 57.57 17.41 431

これはちょっと厳しいね
886: 匿名さん 
[2015-05-26 22:21:14]
スゴイ。すみふみたいな、値付け。
じっくり売るのかな。
887: 匿名さん 
[2015-05-26 22:48:43]
プラウドなのでじっくり、ってことはないでしょ。
まずは勢いよく出して調子を見てその後は個別交渉で値下げなんでしょ。
いつものことですよ。
888: 匿名さん 
[2015-05-26 22:53:25]
ネタではないですよね。
都心でも超一等地をのぞけばほとんど検討できるくらいの価格ですね。400戸売るのはさすがに難しいでしょう。
889: 匿名さん 
[2015-05-26 23:06:06]
本当にすみふ価格みたいですね。
もう少しでもJRの駅近なら良かったのにな。
890: 匿名さん 
[2015-05-26 23:19:09]
>>888
桜上水ガーデンズも同じように相場無視、高すぎるとか言われて蓋を開けたらほぼ完売。
ここも同じでしょ
891: 匿名さん  
[2015-05-27 00:05:01]
つくづく…営業マンの調子の良さには腹立ちます。
892: 匿名さん 
[2015-05-27 00:10:08]
営業マンが調子の良さって大事じゃない?
超真面目くさってたら買いたいものも買いたくなくなる。
893: 匿名さん  
[2015-05-27 00:27:24]
>>892
そんなこと言ってない。
せいぜい煽られてください。
894: 匿名さん 
[2015-05-27 00:29:48]
桜上水は免震構造、一応大林組、清水建設のスーパーゼネコン、設計日建ハウジング、野村不動産三井不動産が売主、駅3分、桜上水駅高架化決定で駅周辺と中央線みたく高架下の利用も考えての開発も有るらしい。ここは資材や、人件費高騰でも桜上水より高くなるのか?
895: 匿名さん 
[2015-05-27 00:37:02]
>>851
そうそう!
成田東だもん(笑)
896: 匿名さん 
[2015-05-27 00:40:44]
>>894
だって桜上水は郊外物件、こちらは都心部だからでしょ。格が違うよ。
899: 匿名さん 
[2015-05-27 08:17:08]
都心とは、千代田区・中央区・港区の3区。
プラスして、今は、副都心・新都心の新宿区と渋谷区を加えて、5区のこと。
ここも、郊外物件だね。

900: 匿名さん 
[2015-05-27 09:08:33]
ここを都心というのはどういう感覚なんだろう。中野でも郊外なのに。
901: 匿名さん 
[2015-05-27 10:09:01]
カネは無いがヒマな連中の書き込み
現実は淡々と売れていくんだろうな…
902: 匿名さん 
[2015-05-27 10:13:41]
野村はかなり強気な価格設定で来ましたね。
JR阿佐ヶ谷駅徒歩5分だったら即決出来るんだけどなぁ。
903: 匿名さん 
[2015-05-27 10:57:53]
>>902
自転車で5分なんだから同じでは?十分安い部類ですよ
904: 匿名さん 
[2015-05-27 10:58:54]
杉並区の中で屈指の住環境である成田東四丁目なのが売りです。
905: 匿名さん 
[2015-05-27 14:53:39]
プラウドシティ成田東阿佐谷団地とかプラウドシティ南阿佐ケ谷丸ノ内線 って改名したほうがわかりやすいね。物件名だけみるとJR使えそうじゃんね。
906: 匿名さん 
[2015-05-27 15:21:04]
低地ナノが気になります。
907: 匿名さん 
[2015-05-27 16:28:40]
クローラーが桜上水並みに増えて
ずいぶん賑やかな現場だな
908: 匿名さん 
[2015-05-27 18:09:28]
>>905
成田東を入れたほうが売れるとおもいますよね
909: 匿名さん 
[2015-05-27 20:55:52]
>>908
庶民的にね。
910: 匿名さん [男性] 
[2015-05-27 21:34:09]
JR阿佐ヶ谷は、使えないと思いますよ!
歩くとかなり、距離あります。
丸ノ内線だけだと、少し面倒の様な…
911: 匿名さん 
[2015-05-27 21:38:35]
JRの阿佐ヶ谷はさすがに徒歩圏とは言えないのはみんなわかってますよ。
歩けるかどうかっていえばそりゃ時間をかければ歩けるだろうけど普段の徒歩利用は無理すぎる。
912: 匿名さん  
[2015-05-28 00:22:12]
マンションから阿佐ヶ谷駅まではコミュニティバスがあるから、まぁ大丈夫。
913: 匿名さん  
[2015-05-28 00:23:53]
>>903
この価格が安いか?
914: 匿名さん 
[2015-05-28 00:31:20]
>>913
日経の記事よみました?
少し前まで4000万だったマンションも人件費・材料費、土地仕入れ価格の高騰でおなじものが5000万に
なってしまっているのが現状です。ざっと25%増。
これと建て替え事業による割高分を加えたらやすい方だと思います。
915: 匿名さん  
[2015-05-28 00:35:38]
それなら、貴方はご購入ですか?
916: 匿名さん 
[2015-05-28 01:12:09]
はい、希望の部屋が確定できれば買います。そのために検討してるんですから。
917: 匿名さん 
[2015-05-28 07:52:55]
私も希望の部屋が希望の値段で買えるなら買いますよ。
918: 匿名さん 
[2015-05-28 14:06:26]
つい最近まで近辺に住んでいました。
成田東、いいと思うんだけどなー。
南阿佐ヶ谷駅までの街並みも静かで落ち着いていて素敵でした。
ついに南阿佐ヶ谷住宅が大規模マンションに生まれ変わると知り、感慨深くて書き込んでしまいました。
失礼しました。
919: 匿名さん 
[2015-05-28 20:27:00]
>>912
この金額でバスに乗らなあかんのか。
東京って不思議やな〜〜。
920: 匿名さん 
[2015-05-28 21:49:54]
アホやな。
最寄りじゃない駅に行きたい場合やろが。
田舎もんか?
921: 匿名さん 
[2015-05-28 22:09:41]
>>920
ってかこれだけの価格なら千代田区や港区で良くない?
車も電車も不便な杉並区より。
922: 匿名さん 
[2015-05-28 22:12:52]
ならそうすれば?
923: 周辺住民さん 
[2015-05-29 06:27:53]
うーん、いい値段かなぁ。この近隣の土地って2014年度で高い場所で坪単価170万円くらい、上物が付くと坪単価で350万円~460万円くらいになる、と。以前に近隣に住んでいて今でも付近をジョギングしている者としては、静かでいいとこだとは思うけどね。
※参考;http://www.land.mlit.go.jp/webland/

何年も揉めていたコストってどれくらいかかったんだろうね。交渉担当のゼネコン社員の人件費とか、コンサルとか、係争対応とか、建替組合の維持費とか、塩漬け期間中の固定資産税とか.....。値段を見ると「何がどこまで売値にのっているんだろうなぁ」ってちと考える。そんなん考えるやつは見に来るなって書かれそうだけどw。
924: 匿名さん 
[2015-05-29 12:52:20]
>>923
建替え事業ってそんなもんよ。割高になるのは必然。
地権者の引っ越し代(仮住まい住居と戻りで2回分)や仮住まい住居の家賃なんかも含まれる。当然長々協議してた間のコンサル料や設計料も。
管理組合は建替えにあたって建替組合を結成しそうした費用は基本的にこれまでの修繕積立金から支払う。が、実際には十分な積立金なんかない。滞納してる奴もいれば途中で訴訟まで発生する場合もありその場合は訴訟費用等も発生する。が、追徴ってのは基本出来ない。みんなお金ないしあってもそれ払ったらもう追加は必要ないって保証すらない。気が遠くなる長い話だからね。結局は自分たちの資産である土地を売る事でそれをなしてる。
925: 匿名さん 
[2015-05-29 13:31:02]
>>920
ワテはJRまで行きたいんやで〜〜。
926: 匿名さん 
[2015-05-29 13:33:32]
>>925
中野行くほうが早いかもね。どうせ中央線は休日止まらないし。
927: 匿名さん 
[2015-05-29 13:38:14]
なんで阿佐ヶ谷通過するんだろうね。誰得って思う。
928: 匿名さん 
[2015-05-29 17:06:50]
だって阿佐ヶ谷だもの。
通過で正解。
929: 匿名さん 
[2015-05-29 17:31:00]
>>928
いや、休日だけってところの話ね。平日止まるんだから休日もとめたらいい。誰もそれで困ってないだから。
931: 匿名さん 
[2015-05-29 21:36:32]
新宿→阿佐ヶ谷→吉祥寺→三鷹 でいいよね
932: 匿名さん 
[2015-05-29 23:12:28]
仮にここに住んだとしたら、皆さん普段ははるばるとJRを使う人も多そうですね。
933: 匿名さん 
[2015-05-31 06:50:16]
低層だから
タワマン離脱組も多いだろうな
934: 匿名さん 
[2015-05-31 07:39:07]
タワマンから阿佐ヶ谷。落武者じゃん
936: 匿名さん 
[2015-05-31 20:15:35]
タワマンに行く方が落武者でしょう
937: 購入検討中さん 
[2015-06-01 15:19:41]
確かに、前髪スッカスカなのに限って湾岸の高層マンションを好む印象はある
938: 匿名さん 
[2015-06-02 20:25:40]
南阿佐ヶ谷がタワマンバカにしてもね。
939: 匿名さん 
[2015-06-02 23:19:00]
俺には、こっちの方が、はるかにタワマンより良く思えるよ。
940: 匿名さん 
[2015-06-02 23:21:42]
どっちもどっちじゃない?
田舎の陸の孤島か、埋立地の孤島か。
941: 匿名さん 
[2015-06-03 06:40:48]
地震の揺れでタワマンの怖さに初めて気付く奴は多いよー
942: 匿名さん 
[2015-06-03 10:02:25]
住んでみて徒歩圏にコンビニやスーパーがない不便さに初めて気づく奴は多いよー
943: 匿名さん 
[2015-06-03 10:43:24]
ここは地盤もやわいし低地だしね
944: 匿名さん 
[2015-06-04 11:21:12]
こんなに広い敷地のマンションだったら、敷地内にミニショップが出来るといいのに~なんて思います
そういう話ってないんでしょうか

ここからJRまでって一応歩こうと思ったら歩けるような距離なので
JRまで行ってしまう人も多くなってくるかと思います
945: 物件比較中さん 
[2015-06-04 11:37:00]
住居専用地だからね
946: 匿名さん 
[2015-06-04 21:39:29]
新宿御苑のように庭園にしてしまえばよかったのかもしれません。マンションの立地としては利便性が悪すぎました。戸建分譲でもよかったのでしょうがそれだと建て替えにはなりませんしたりません。
947: 匿名さん 
[2015-06-04 23:16:30]
全てにおいて、何かがやや足りない。
そんなところかな。
950: 匿名さん 
[2015-06-06 09:42:53]
>>947
何があれば、満足なのかな?

952: 匿名さん 
[2015-06-06 09:44:37]
ピンとこなかったんでしょう。
最後は直感ですよ。
953: 匿名さん 
[2015-06-06 15:45:58]
>>952
同意
954: 匿名さん 
[2015-06-06 17:23:45]
>>950
ここの土地の特徴点は大きく二つ
- 広い
- 立地は悪い

後者はそのままデメリットになるが、前者はそのままではメリットになりえるかどうかがわからない。
ってのは広さというのはそれを生かせて初めてメリットになりえるわけだから単に敷地面積が広いという
のはそれ単独では意味がない。
で、ここはそれを生かしたランドプランに残念ながらなっていない。それが桜上水とは大きく分けた
ところであろう。あちらも土地の特徴点はほぼ同じ。
955: 匿名さん 
[2015-06-06 21:10:59]
桜上水みたいに敷地内に道路を通さないで、ガーデンを点在させるランドプランだったら良かったのに。
棟ごとの仕様が異なっていたり、管理費が別個の財布だったりと何だか大規模建て替えのメリットをあんまり活かせてないような気がするんだが。
956: 匿名さん 
[2015-06-06 21:39:47]
>>955
そうなった理由はまさに建て替え組合の意向の違いでしょう。事実走りませんが、きっと割れてたのでしょう。だから折衷案みたいな形になったのだと推測されます。本当に惜しいランドプランです。広さをいかせないとこうなる典型例です。
958: 匿名さん 
[2015-06-10 13:02:27]
もともと区道が通っていて付近住民が日常的に利用していたんだから、
立て替えの際に区道を廃止して欲しいといっても区は了解できないと思うよ。
959: 匿名さん 
[2015-06-10 13:31:26]
>>958
その区道の所有者次第でしょう。区が持ってるなら廃止とかあり得まい
960: 匿名さん 
[2015-06-10 16:50:08]
固定資産税も凄そう。
地価は大したことなさそうだけど。
961: 匿名さん 
[2015-06-10 19:33:45]
ペラボーは萎える。
962: 匿名さん 
[2015-06-10 23:10:28]
>>958
区道ですか?阿佐ヶ谷住宅の私道で事実上公道になっていたので区へ寄付する代わりに建て替えも応援してもらえたのでは?
963: 匿名さん 
[2015-06-11 10:50:09]
>>962
もったいない。あの私道を全部使っても敷地にすればもっと良かったのにね
964: 匿名さん 
[2015-06-11 17:24:46]
>>959
区道ってのは区が所有している道路のことだから。

もともとは私道だったの?その割にはきちんと舗装整備されてたね。
965: 匿名さん 
[2015-06-14 14:55:09]
結局は地権者のせいでこうなったわけだし責任取るべく
966: 匿名さん 
[2015-06-15 14:18:33]
せめてマルエツプチかまいばすけっとでもできれば良かったんだけどね。

パール商店街まで歩くのが億劫な人は、すぎ丸で阿佐ヶ谷か浜田山に出るのかな。
967: 匿名さん 
[2015-06-15 20:28:10]
浜町まで出ればたくさんありますよ
968: 匿名さん 
[2015-06-15 22:02:36]
76.08㎡で最低が7,600万円代。平均8,500万円といったとこでしょうか。
この立地で完売できるか見ものですね。
969: 匿名さん 
[2015-06-15 22:43:27]
>>968
たぶん瞬殺で終わると思いますよ
970: 匿名さん  
[2015-06-16 00:39:16]
デベから連絡があって、多少ディスカウントしたようです。ま、軒並み1億越えのコスパの悪さは全然解消されていませんが…。上階の部屋は、80㎡だと1億超えますね。100㎡越えは1億5千万円ぐらい。

世の中お金持ちはいるでしょうが、環境も鑑みても、さすがに…、瞬殺できない価格帯ではないでしょうか?
971: 匿名さん 
[2015-06-16 00:42:15]
環境が抜群だからどう考えても即完でしょ
972: 匿名さん 
[2015-06-16 10:30:42]
>>970
この規模と立地では今後そうそうでないから希少価値が有り瞬殺されます。桜上水ガーデンズも渋谷の建替えもそうです。ゆったりしたランドスケープになるのはもはや事業主がデベではなく地権者になる建替え物件だけなのです。ここよりも立地がいいところ、安いところはいくらでもあるでしょうがここみたいな建ぺい率、容積率を余らせてゆったりした規模のマンションってのはほとんどありませんから。

そういうのに価値を感じない人は見送れば良いんですよ。誰も無理に買えなんて強制してないんだし。周りがごちゃごちゃ高いだの割高だの吠えてもしょうがない話でしょ。価格の決定権は買う側には無い。買う側が選べるのは買うか買わないか。ただそれだけよ。
973: 匿名さん 
[2015-06-17 08:21:28]
>>972
桜上水は瞬殺じゃないでしょ(笑)
975: 匿名さん 
[2015-06-17 09:41:39]
タワマン嫌いで、緑の多い環境重視。
ゆったりした敷地。
その上に、交通の利便性は捨てたく無い。
となると、ここしか見あたらないんだよね。
972さんの言うとおりだわ。
976: 匿名さん 
[2015-06-17 09:52:11]
>>972
渋谷の建て替えって桜丘口の170戸のこと?
977: 匿名さん 
[2015-06-17 13:10:50]
972の言うとおりですね。敷地詰め込み型よりも余裕が生まれて過ごしやすそう
978: 匿名さん 
[2015-06-17 13:36:57]
良い物件ではあるけど、この価格で即完はないよ。竣工前に売れればよいくらい。
979: 匿名さん 
[2015-06-17 13:58:47]
>>978
以外に即完売だったりして。
980: 匿名さん 
[2015-06-17 18:17:11]
予定通り、竣工後も残ってると思うよ、数十戸単位で。
野村がこのタイミングで少しとはいえディスカウントするとは、
よっぽど事前需要が入らなかった証拠だね。
981: 匿名さん 
[2015-06-18 10:53:55]
まぁまぁ。即完売かどうかは販売したらわかりますよ。野村マジックが発動されるのかどうか、見所はそこですね。
982: 購入検討中さん [ 40代] 
[2015-06-18 13:33:55]
これだけトレンディーな物件はいま他にないでしょう
交通の便とかアッシー雇えばいいだけ
買えないマルビ連中が貶してるだけだな
つか三高とかじゃなくても普通に財テクしてれば余裕で買えるだろうに
983: 匿名さん 
[2015-06-18 17:10:24]
そんなに高くないと思われ
984: 匿名さん 
[2015-06-18 18:51:29]
次の都内大規模プラウドシティは武蔵野市三鷹駅北口徒歩10分(330戸)が来年販売されるだろう。それまでに完売させたいだろうな。
985: 購入経験者さん 
[2015-06-19 10:10:40]
>>981
ここにへばりついている人以外は誰も売れ行きなんて気にしてないですよ。
自分のプランにあった物件があったら申し込むだけ。
売れても売れなくても、野村と金持ち批判したいだけなんでしょ?
見どころとかってなにを言っているんだか。

986: 匿名さん 
[2015-06-19 10:51:30]
>>985
買った人はその後の売れ行きは気になりますよ。
987: 購入経験者さん 
[2015-06-19 14:53:29]
>>986
では、買ってからどうぞご心配ください。

988: 匿名さん 
[2015-06-19 14:56:05]
>>983
もう少し詳しく教えて下さい。
989: 匿名さん 
[2015-06-19 21:54:45]
>>987
心配?出方を楽しみに待ってるだけです。それによって買い方も変わりますからね
990: 匿名さん 
[2015-06-20 15:08:38]
ノムさんからメール来た。現在お問い合わせ数8000件、20日と21日はまだMR見学予約可だって。物件販売時期も7月になっちゃったね。値段出す前にこれってことは、もしかして全体的な食いつきが悪い? 大体こんなもん?
991: 匿名さん 
[2015-06-20 17:36:35]
250万/坪なら安くない?
みんななんでネガってるの
992: 匿名さん 
[2015-06-20 18:10:05]
>>991さん

坪250万ですか?
当初380~400万とのことでしたが、そんなに下がったのですか?
当初の金額では我が家には厳しい金額でしたので
あきらめるしかないかと思っていましたが。
993: 匿名さん 
[2015-06-20 18:40:13]
>>991
ここはそんなに安くないよ
994: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-06-20 21:47:13]
非分譲住居が良い場所を占めていて萎えるね。
995: 匿名さん 
[2015-06-20 21:58:51]
みっけ。


14,900 106.25 32.14 464
11,800 90.33 27.32 432
12,300 94.69 28.64 429
9,900 78.55 23.76 417
7,500 57.57 17.41 431
8,200 77 23 351
6,900 63 19 364
996: 匿名さん 
[2015-06-20 23:39:58]
平均坪単価は380〜390万円ですね。
庶民には厳しい価格です。
997: 匿名さん 
[2015-06-21 01:47:08]
A-1棟の1階 86.05㎡ 3LDKが8,800万円台で㎡が約102万円です。お高いけど設備や構造に高級感はありません。標準的なプラウド仕様です。
998: 匿名さん 
[2015-06-21 15:35:51]
その感想、「共用部」に力点を置くプラウドだからでしょうか
999: 匿名さん 
[2015-06-21 20:16:39]
>>998
空地率が高く棟間隔にゆとりがあり、敷地内の電柱が無い所は高級感を感じます。しかし棟間隔のゆとりの弊害は間取りの形状にあると思います。棟数を少な目に戸数を稼ぐ為に、長方形の間取りが目立ちます。開口部のバルコニーに対して奥行きが長い傾向です。細長すぎて使い勝手の悪い間取りも有りそうです。
1000: 匿名さん 
[2015-06-21 21:13:07]
>>995
そんなに高くないでしょ笑
社員に聞いたら70㎡で5000万円台くらいだったよ
1001: 匿名さん 
[2015-06-21 21:26:51]
>>1000
そんなに安くないでしょう‼MRに行って予定価格表を見れば分かります。1期販売分に5000万円台なんてありません。
64.77㎡ 2LDKでも6,800万円台ですよ。
1002: 匿名さん 
[2015-06-21 22:13:57]
>>1001
ネタのマジレスは不要ですよね。
1003: 匿名さん 
[2015-06-21 23:10:21]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

次スレ立てました。
1004: 匿名さん 
[2015-06-22 00:41:27]
>>1001
まあ落ち着け、おれが悪かったよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる