野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 成田東
  6. 4丁目
  7. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-22 00:41:27
 

プラウドシティ阿佐ヶ谷その2です。
引き続きよろしくお願いします。

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
   中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.57平米~110.40平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間

施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-12-28 23:57:54

現在の物件
プラウドシティ阿佐ヶ谷
プラウドシティ阿佐ヶ谷
 
所在地:東京都杉並区成田東四丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩6分
総戸数: 575戸

プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その2

No.1  
by 匿名さん 2014-12-29 01:34:42
ここは敷地内に道路が通っていてまるで街みたいですね。
大規模マンションでも敷地内は徒歩のみというのもありますが、安全性と利便性のどちらを取るかですね。
No.3  
by 匿名さん 2014-12-29 08:32:13
逆じゃないの?
No.4  
by 匿名さん 2014-12-29 11:28:15
>>1
だからプラウドシティなんだろ
No.6  
by 匿名さん 2014-12-29 14:15:17
やっぱ逆だったみたい。
No.7  
by 匿名さん 2014-12-30 01:00:59
阿佐ヶ谷に住んで27年になりますが、この度、ようやく終の棲家にふさわしい物件が販売になり興奮しております。
と申しましても、私はまだ27歳の独身平社員なのでここを買う必要性も財力もありませんが、親に猛プッシュして
おきたいと思います。
No.8  
by 匿名さん 2014-12-30 21:33:13
保育園なしって本当かな?

万が一本当なら、この辺りは周囲の保育園枠も少ないし大変そうだね。
営業さんは「最近、杉並区も保育園が増えてますから」なんて説明でごまかすんだろうけど。
No.9  
by 匿名さん 2014-12-31 00:21:05
南阿佐ヶ谷の駅までの途中に大きな空き地があって保育園ができるような雰囲気でした。
No.10  
by 匿名さん 2014-12-31 11:23:33
阿佐ヶ谷南と成田東に認可保育園が新設されます。(27年4月より)
合わせて定員150人ほどですね。
いきなり9ヵ所も認可保育園を新設する杉並ってすごい財政力と意思決定能力ですね。
小中学校も給食費以外、ほとんどの教材費を区が支給してくれるようです。

こちらのP.14参照ください。

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/detail/12022/hoikuen_annai27_...
No.11  
by 匿名さん 2014-12-31 13:16:00
治水工事も着々と進んでます
No.12  
by 匿名さん 2015-01-01 12:32:39
PC浜田山と比較するのは、理解に苦しみます
No.13  
by 匿名さん 2015-01-01 12:39:14
君はまた、親に甘えているのか?
No.14  
by 匿名さん 2015-01-01 12:41:26
27歳にもなって情けないわ。自分の力でやってみろ!
No.15  
by 匿名さん 2015-01-01 17:41:58
初夢ですか?
No.16  
by ご近所さん 2015-01-02 00:36:43
>10
熱心ですね。お疲れ様です。大丈夫だよ。保育園に興味のある家庭は、みんな持ってる。もっとマンションの具体的な話をしてもらえると嬉しいかな。
No.17  
by 匿名さん 2015-01-02 03:45:36
>>7
プッシュした後の結果だけ報告よろしく
No.18  
by 匿名さん 2015-01-02 05:11:15
>17

親に薦めたところ、自分たちは引っ越す気はないと言われましたが、私が住みたいなら援助してくれるという
話が出ました。住宅購入のための贈与と生前贈与をすべて出してくれるので、それなりのまとまった金額に
なりそうです。また名義上は親との共同購入という手段もあるそうです。税金面で最も有利な方法を選択して
物件の購入を前向きに考えることが出来そうです。予想外の展開ですが、ここに住めたら本当に幸せです。

No.19  
by 匿名さん 2015-01-02 06:28:43
親に甘えて育ったくんだね!
No.20  
by 匿名さん 2015-01-02 08:37:17
アベちゃんのおかげで税制メリットは追風でも、適用の規定をしっかり読んだほうがいいのでは。
MRの担当者は税法に詳しい人はいないので。
No.21  
by 匿名さん 2015-01-02 10:19:08
>>16

何を持ってるの?
No.22  
by 匿名さん 2015-01-02 18:58:52
>19

親のおかげで大学進学も就職も結婚もさせて頂きましたが、住居でも世話になるとは思いませんでした。
両親には心から感謝しています。
No.23  
by 匿名さん 2015-01-02 21:30:50
親にすすめらて結婚したんだ?
No.25  
by 匿名さん 2015-01-02 22:44:30
阿佐ヶ谷もいい買い物ですね!末長くお幸せに!
No.27  
by 匿名さん 2015-01-03 04:46:12
阿佐ヶ谷の通勤時の混雑教えてください。
No.28  
by 匿名さん 2015-01-03 08:39:59
朝の中央線は乗れなくて電車見送るレベル。。
No.29  
by 匿名さん 2015-01-03 09:30:51
整列乗車の列に接続時点で心折れるレベル。
No.30  
by 匿名さん 2015-01-03 09:44:36
阿佐ヶ谷までは、13分と出ています。
通勤、通学に使うには、毎日大変かと…やはり、南阿佐ヶ谷を、使うのがベストでしょうが。JRは、一番便利なので、遠いのがネック…。
No.31  
by 匿名さん 2015-01-03 09:45:13
そうね。中央線に乗るのは大変ですからね。
No.32  
by 匿名さん 2015-01-03 10:21:19
丸ノ内線は空いてますか?
No.33  
by 匿名 2015-01-03 11:06:10
中央線は総武線と復々線だから東急、京王に比べるとマシですね。四ッ谷、お茶の水、神田で降りる人多い。
丸ノ内線は2つめの駅なので新宿にかけて混んできて、霞ヶ関、大手町、銀座、東京で降りる人多い。赤坂見附で階段なしで銀座線に乗り換えできる。
代々木、千駄ヶ谷、水道橋、市ヶ谷、飯田橋は総武線で。新宿駅で山手線と階段なし同じホームなので乗り換え楽です。
利便性はいいですね。
No.34  
by 匿名さん 2015-01-03 12:18:44
すぎ丸がどう対応するのか気になります
No.35  
by 匿名さん 2015-01-03 15:55:29
南阿佐ヶ谷は、スーパーありますか?
No.36  
by 匿名さん 2015-01-03 16:39:57
マイバスケットがありますが、ここは小規模で品ぞろえ悪いですし、マンションと駅の中間地点にもありませんし、
買い物には不便ですね。団地の住民さんたちはどうしていたのでしょうね。買い物利便性を求めてはいけません。
No.37  
by 匿名さん 2015-01-03 16:53:00
ここは緑が多いのがアピールポイントになっていますが、敷地の北と東に集中しているので、
一部の棟のそれも北向きか東向きの部屋からしか緑が見えませんね。なぜこんなランドプランに
なったのか疑問です。公園が北と東に集中しているため、せっかく広い敷地があるのに、棟の間隔も
取れていないですよね。
No.38  
by 匿名さん 2015-01-03 17:25:40
建替え後の建物の高さについて、周辺住民の反対運動があったのは有名です。
だから、周辺住民に配慮して、緑の偏りがあったり、敷地の真ん中に道路があるプランになったのでは? 
No.39  
by 匿名さん 2015-01-03 18:06:09
>38さん、

情報ありがとうございます。日照に配慮して敷地の北側を公園にしたり、北側の建物の高さを制限したのは分かりますが、
それにしても譲歩していますね。北側以外の建物であれば日照には影響しませんから、もっと高層に出来たはずですし、
そうすれば部屋数が取れて価格も安くできたわけで、もったいないですね。敷地内に道路が取っているのも安全性と
騒音の点からすると好ましくありませんね。そう考えると桜上水ガーデンズはランドプランが絶妙ですね。14階建てでも
全棟の距離が取れているので、低層のここよりもむしろ解放感がありそうです。敷地内に道路がない点も◎ですね。
No.40  
by 匿名さん 2015-01-03 19:48:34
>>10
杉並区は日本トップクラスの認可保育園激戦区。
待機児童にはカウントされない認可保育園の空き待ちの人が山ほどいます。
0〜5歳でたったの150人なんて、周辺で既に何年も待っている人と兄弟枠だけで軽く満員です。

残念ながら、この辺は区外から越してきていきなり保育園に入れるほど甘くはありません。
最近は保育園だけでなく、延長保育などで煽りを食った幼稚園までもが入園激戦区になっています。
No.41  
by 匿名さん 2015-01-03 20:03:05
桜上水は野村がこれから本腰を入れて着手していく大規模建替案件の初陣を飾る、いわば象徴的なもので、コストもそうですが、何よりパワーのかけ方が他と違います。地権者の意向を十二分に汲み取って、ほぼ全てを反映していることからも窺い知れますが、相当要求を飲んでいますね。
No.42  
by 匿名さん 2015-01-03 20:12:31
桜上水が象徴とは言いすぎな気がするが、
あのランドプランが稀有なことは確か。
ここは一種低層で広大な敷地のわりに、周辺住民への配慮が感じられるこじんまりしたランドプランにしちゃったね。
No.43  
by 匿名さん 2015-01-03 21:20:18
この環境と利便性が手に入るならランドプランはどうでもいいです。
No.44  
by 匿名さん 2015-01-03 23:03:57
桜は散るからここを検討しております。資産価値ありますか?ぶっちゃけ。
No.45  
by 匿名さん 2015-01-04 00:29:46
>>35
南阿佐ヶ谷~阿佐ヶ谷に、スーパーやら100店舗以上お店があります。
http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/toka-chuoline/asagaya/post-167...

>>44
団地の建替えは、どこもアレですよ。地権者が多数いたり、理事会やら住民総会やら、町内会やら。
ぶっちゃけ、建替えても団地で運命共同体です。小学校も団地組で集団登校やら、PTAの当番やら。
そういうのや近所付き合いが煩わしい方には、人気無いと思います。
No.46  
by 匿名さん 2015-01-04 01:29:05
>43

大規模物件になればなるほど、ランドプランが命ですよ。
利便性だけならもっと駅近で環境の良いマンションなんていくらでもあります。
ここは立地は最高なだけにランドプランが残念過ぎますね。
提供公園に面している棟でも公園は北か東で日照条件がよくないし、そもそも南側に設計されるであろう
リビングから見えなさそうですし、提供公園に面していない棟に至ってはただのお見合いマンションに過ぎず
買うメリットが全然分かりません。
No.47  
by 匿名さん 2015-01-04 11:32:41
大規模開発の何よりの利点は、戸数が多いことで管理費や修繕積立金、駐車場料金が割安になることでしょ 一生払い続けるコストだからこれは軽視できない
設計面でも緑の配置や道路付けで資産価値につながるランドスケープが実現できる
ましてや地元に影響力のある地権者が多いことは町会費支払いや地元イベントに対してもプラスの影響力があることになるのでむしろ有利でしょ
No.48  
by 匿名さん 2015-01-04 11:56:43
>>47

ここは大規模かつ建替案件だけに、ランニングコストが安いのは周知の事実。他の方も仰っているように、ランドプランにもこだわって欲しかった。残念。
No.49  
by 匿名さん 2015-01-04 23:32:08
>48
建て替えだとランニングコスト安いってホント?
それならば喜ばしいことなんだけど、何でか理由を知らないので教えていただけると嬉しい。
No.50  
by 匿名さん 2015-01-04 23:34:15
阿佐ヶ谷の名前の響きがいいね。ブランドが付くから、ここは狙い目かもしれない。
No.51  
by 匿名さん 2015-01-05 00:17:54
桜上水に比べ、フツーっぽい大規模マンション。
No.52  
by 匿名さん 2015-01-05 02:16:30
桜上水と比べたらダメだよ。
仕様もランドプランも全く別物だから。
No.53  
by 匿名さん 2015-01-05 04:33:23
桜上水は野村・三井の渾身のプロジェクトだから気合の入れようがこことは全然違いますよ。
施行に清水・大林を起用し、免震構造を採用、天井高2.6メートル、サッシ高2.2メートル、
両面バルコニーによる通風性の良さ、圧倒的な敷地面積と緑の多さでは比肩するものなしです。
阿佐ヶ谷が勝っているのは立地のみです。マンションは立地だという方はこちらにどうぞ。
勤め先が新宿、渋谷なら、桜上水の方が絶対に満足できます。
No.54  
by 匿名さん 2015-01-05 08:37:54
>>53

天井高、サッシ高は同じくらいになるかと。両面バルコニーはまだわかりませんが。敷地面積は同程度で戸数あたりでは阿佐ヶ谷の方が広いですね。

阿佐ヶ谷は低層、立地、地権者比率が少なめというところがいいですね。いまのところ桜上水が勝っているのは免震だけという印象です。

桜上水の比較はもういいんじゃないでしょうか。
No.55  
by 匿名さん 2015-01-05 09:13:31
桜上水の方には「桜上水が一番!」ってたくさん誉めてあげましょう。
そんなに阿佐ヶ谷を気にしなくていいのに。
No.56  
by 匿名さん 2015-01-05 12:13:21
ご高齢の方や身寄りのない方はお話しが
ループする傾向があります。
気をつけましょうね
No.57  
by 匿名さん 2015-01-05 13:11:22
阿佐ヶ谷の商店街は賑やかでいいですね。アーケードど雨でも雪でもゆっくり買い物ができそうです。
区役所も駅直結ですし便利そうです。
No.58  
by 匿名さん 2015-01-05 19:24:53
丸の内線、中央線のプラウドシティ阿佐ヶ谷は、桜上水ははっきり言って眼中ないと、思います…。
なぜここで、桜上水の事をあげるのか、比べるのか、わかりません!
No.59  
by 匿名さん 2015-01-05 21:04:23
そうやって反応するのを面白がって、わざと他物件名を出して書き込む人もいますよ。
スルーです。
No.60  
by 匿名さん 2015-01-05 23:03:45
グーグルで観ましたか?現地。
No.61  
by 匿名さん 2015-01-06 02:51:40
どちらにも思い入れがないのであくまで私見ですが、建物のスペック・クオリティとランドスケープは桜上水、
立地は阿佐ヶ谷の勝ちですね。
もちろん、一番肝心なのは価格ですが、阿佐ヶ谷と桜上水で坪単価がプラス10%以内なら総合的には阿佐ヶ谷の
勝ちでしょう。
No.62  
by 匿名さん 2015-01-06 03:00:49
延々と続く“場外論戦”を、両物件を手がけているノムラの皆さんはどう思われるでしょうかね。。。MRでの返答ぶりも知りたいものです。
No.63  
by 匿名さん 2015-01-06 08:33:41
駅力は雲泥の差。
日常の通勤、買い物、外食を考えると阿佐ヶ谷ですね。
後は価格と洪水対策が納得いくかどうか。
No.64  
by 匿名さん 2015-01-06 10:35:06
老後とか考えると、巨大アーケード商店街はプラスですよね。駅周辺で事足りますから。
No.65  
by 匿名さん 2015-01-06 13:31:10
まずは価格ありきでしょう。もし阿佐ヶ谷が80平米1億なら、桜上水の80平米8000万円の方がずっといい(と思う)。
No.66  
by 物件比較中さん 2015-01-06 16:15:57
>>50
ブランドってプラウドシティの事ですかね?阿佐ヶ谷の事ですかね?
地名に対してなら住所は成田だし、最寄は阿佐ヶ谷じゃなくて南阿佐ヶ谷ですしね。
プラウドシティの名前はブランド力はあるでしょうが、その辺を気にして頭の「南」を外したんでしょうね。
No.67  
by 匿名さん 2015-01-06 17:04:25
>>65

阿佐ヶ谷(正確には南阿佐ヶ谷)でこの仕様で80平米1億はありえんだろ。坪360-370で、9000万円以下じゃないとこの戸数は捌けんのでは。
No.68  
by 匿名さん 2015-01-06 17:07:58
去年まではね
今年は相当あがってしまうとのもっぱらの話よ
No.69  
by 匿名さん 2015-01-07 21:48:55
ホント、桜上水の話はどうでもいい。

検討する人もかぶってないと思うが。
No.70  
by 匿名さん 2015-01-07 22:01:57
そのうち、また、あちらの方が書き込みに来ますよ。
気にせず、スルーで行きましょ。
No.71  
by 匿名さん 2015-01-08 02:49:55
桜上水とこちらを両方検討している者です。あちらはまもなく最終期なので、こちらの情報が出るまでに決断をせねば
ならず本当に迷っています。困ったら見送るべきなのでしょうが、見送ったことを後悔したくないのも本音です。
それだけ桜上水が素晴らしく、阿佐ヶ谷は街の良さは分かりますが、この物件の魅力が突出しているとは言い難く、
それが判断を難しくしている要因です。
No.72  
by 匿名さん 2015-01-08 05:31:33
>>67
それは去年までの相場の話なんではないかい
No.73  
by 匿名さん 2015-01-08 08:32:19
>>71

じゃあなんで迷ってるの。桜上水のほうが安いんだから桜上水へどうぞ。
No.74  
by 匿名さん 2015-01-08 09:50:57
桜上水がすばらしいと思っているなら、迷わず決断すれば!
私は、中央線沿線が好きなので、迷わず阿佐ヶ谷ですが!
No.75  
by 匿名さん 2015-01-08 17:03:23
桜上水が素晴らしくて満足という人なら桜上水にすればいいだけ。自分は阿佐ヶ谷しか考えていませんが、似ているようで、マンションの要である立地も交通機関も違いすぎて比較しようがないと思っています。
No.76  
by 匿名さん 2015-01-08 21:58:03
皆さん素晴らしい決断力ですね。
私は普通に、値段とか、間取りとか、会社までの時間とか、管理費とか、並べて比較したくなります。
そして、きっと迷います。
ちなみに桜上水と違いすぎるとか、あちらをどうぞとか、おっしゃる方は既に桜上水を見て買わないと決断してますよね。
桜上水ではダメだなって思ったところはどんな点ですか?
No.77  
by 匿名さん 2015-01-09 01:40:17
阿佐ヶ谷って確か5〜6年くらい前の大雨で駅前のマックが床上浸水したり、飲食店の備品が店の外に流れ出るほどの被害があったけど、ここは何か対策してる?川近いし低地だからちと心配だな。
No.78  
by 物件比較中さん 2015-01-09 14:03:39
>>76
はいはい

>>77
善福寺緑地はなんかずーと工事してますよ。調べてみては?
あと5,6年前じゃないですよ、2005年だから10年前ですよ、おじいちゃん。

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/safety/news/index.asp?news=14360
No.79  
by 匿名さん 2015-01-09 20:40:01
自分で調べる能力のない人に情報提供するのは疲れますね。

水害が危ないと考える人はそう考えてもらった方が倍率が下がってありがたいのですが。
No.80  
by 匿名さん 2015-01-09 21:01:18
>>78

まだ二十代なんだが、
最近物忘れがひどい上に情弱だから大目に見てや。
とりあえず工事してるなら安心だ。情報ありがとう。
近々モデルルーム見に行ってみるわ。
No.81  
by 匿名さん 2015-01-10 02:17:22
>76さん、

私も同感です。
どうしてみなさん桜上水を却下して、阿佐ヶ谷を手放しでほめるのか不思議ですよね。
スルーする人は思考停止状態もしくは思考を言語化できない方なんでしょうかね。
そのような思考を拒否する方こそマンション選びで失敗すると思います。
そうありたくないですね。
No.82  
by 匿名さん 2015-01-10 04:41:54
震源地ですか?
No.83  
by 匿名さん 2015-01-10 10:14:22
桜上水はもういいでしょ
阿佐ヶ谷と利便性が違いすぎるし
No.84  
by 匿名さん 2015-01-10 13:29:02
阿佐谷と桜上水って冷静に比べるとそんなに違いませんよ。ここは中央線を使うには駅距離ありすぎますし。
No.85  
by 匿名さん 2015-01-10 14:09:55
個々の通勤通学次第。
都心行くなら丸ノ内線でしょ〔+αで中央線.総武線.東西線〕
京王線+都営新宿じゃ太刀打ちできないかと。
「桜上水」って言っても知らない人たくさんいますし。
No.86  
by 匿名さん 2015-01-10 17:44:58
81のような思考回路のほうが理解不能です。さまざまな条件を考慮のうえ阿佐ヶ谷が良いと言っているのです。個人の価値観です。桜上水を持ち上げたいならあちらでやってください。自分は通勤で都心に行くために新宿乗り換えは勘弁ですし、立川方面にも行くので京王線は対象外です。沿線駅の魅力もこちらがあります。
No.87  
by 匿名さん 2015-01-10 19:51:12
桜上水はもういいよ 京王沿線に勤務場所等があるのならそれでいいのでは?
違う沿線同士でゴタゴタしてもしょうがないでしょ。

私はは、中央線&丸ノ内線沿線生まれ育っているからここが気になるのです。
他の私鉄は興味ないのです。

それぞれ好きな沿線でご検討下さい。
No.88  
by 匿名さん 2015-01-11 00:17:53
こわー 比較検討賛成です。

私は、仙川のプラウドシティと比べたいと思っています。
路線とか駅とかも気になりますが、同じプラウドシリーズなので比べて考えようかなと。
No.89  
by 物件比較中さん 2015-01-11 00:55:26
>>88

価格が2000万も違うのにどういう点で比較するんでしょう。
真剣に検討していないことがよくわかりますね。
No.90  
by 匿名さん 2015-01-11 02:38:45
区役所が南阿佐ヶ谷駅直結で何かと便利そうですね。
No.91  
by 購入検討中さん 2015-01-11 09:21:04
>>90
前も言っていたけどそれってこのマンションのメリットなの? 電車乗っていくの?
位置関係わかってます?

No.92  
by 匿名さん 2015-01-11 14:46:36
毎日通る最寄駅に区役所併設って便利じゃない?
「今度、区役所まで行かなくちゃ~」っていうのがずっと無いんですよ。
No.93  
by 匿名さん 2015-01-11 19:05:59
>>91

逆に位置関係分かってます?
No.94  
by 周辺住民さん 2015-01-12 00:58:53
出勤の際に、区役所は開いてないことが多いです。帰りは閉まってますね。住民票とか印鑑証明書は、取れますが。。。
書類が取れるのは他の駅でも同じと思いますし。。。地元民としては便利と誉めていただけるのは嬉しいですがねぇ。適当な感じが読み取れると、ちょっと残念ですね。
No.95  
by 匿名さん 2015-01-12 10:56:26
住民票印鑑証明などは自販機でいつでも大丈夫
保育園.学校関係やスポーツ施設等で便利なんですよ。
本庁舎でまた休日夜間も窓口空いてる日があるんですよ~
それこそ地元の方なら分かるはずですが…
No.96  
by 匿名さん 2015-01-13 00:18:11
>88

仙川と比べられては立つ瀬がないですよ。物件としては明らかに格上の桜上水でさえ相手にしてもらえないんですから。
No.97  
by 匿名さん 2015-01-13 09:46:08
>89
価格ってもう出てるの?
どこに行けば教えてもらえるの?
No.98  
by 物件比較中さん 2015-01-13 16:30:14
>>93
なぜ疑う。

>>97
少なくてもこの掲示板ではないよ。

No.99  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-01-14 08:01:27
資料送付はじまりましたね。
と言っても、まだ、チラシ程度ですが。
早く価格が知りたい。
No.100  
by 匿名さん 2015-01-14 09:23:31
デザインだけで三社か!
No.101  
by 物件比較中さん 2015-01-15 06:09:28
丸の内線、昨日乗ったら、6両丸ごとプラウドシティ阿佐ヶ谷の広告でした。1月下旬には資料が送られてくるって案内窓口からメールが来ました。さあ、いくらだろ。価格予想ある人、教えてください。(三鷹駅前くらいの水準かなぁ)
No.102  
by 匿名さん 2015-01-15 07:50:49
高くて買えないかも汗
No.103  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-01-15 08:15:27
このマーケット環境でノムさんが安く出すわけないべさ。
坪400はあるんじゃね?
No.104  
by 匿名さん 2015-01-15 08:15:36
坪340くらい?甘いかな?でも南阿佐ヶ谷・・
No.105  
by 物件比較中さん 2015-01-15 08:41:20
大規模でセキュリティ充実、しかも閑静な住宅街なので、静かに暮らせそう。
最寄り駅の駅前はお店がないけど、都心に出やすいのは魅力ですね。
No.106  
by 物件比較中さん 2015-01-15 11:48:19
絶対第一声は「う~ん、高いな~」ってなるんだろうな

坪340だったらまだいい方かなと。

No.107  
by 匿名さん 2015-01-15 12:07:13
最安だった10年頃前は善福寺川沿いのファミール(丸紅)が75平米で4300万だった。
駅前のクリオレミントンも当時ですら嘘のように安いと感じる設定で。。
それらを買おうとしたら海外赴任になってそこから買えずに今に至る・・遠い目。
この物件は350オーバー覚悟ですね。もう手が届きません。
No.108  
by 匿名さん 2015-01-15 12:11:47
>>103

小規模・駅近・高仕様ならまだしも、
この物件で坪400だったら半分も捌けないよ。
坪350〜360程度でしょ。
No.109  
by 匿名さん 2015-01-15 15:30:22
南阿佐ヶ谷は南阿佐ヶ谷圏内だけで生活用品調達できず、阿佐ヶ谷パールセンターへ足延ばさないと生活できないし。
なお且つここは成田東だし。
閑静な住宅街というより、なーんにもない閑散とした地域だし。
一番離れた棟の最上階から南阿佐ヶ谷駅ホームまで何分かかるのでしょうか。
最短徒歩5分、最長〇分が知りたいです。
でも「阿佐ヶ谷だぜ~」の価格なのでしょうね。
No.110  
by 匿名さん 2015-01-15 16:02:10
確かに成田東ですね。母さん、杉並のチベットがここまで化けましたよ・・・
No.111  
by 匿名さん 2015-01-15 18:27:51
高くて買えん。
No.112  
by 匿名さん 2015-01-15 20:10:21
価格帯ってまだ発表されていませんよね?
高いとは予想できますが、3LDKでどれくらいになるでしょう。

>>閑静な住宅街というより、なーんにもない閑散とした地域だし。
>>一番離れた棟の最上階から南阿佐ヶ谷駅ホームまで何分かかるのでしょうか。

人の味方によっては、確かに閑散としたように見えるのかも。
これからどんどん変わっていくと良いけれどね。
No.113  
by 匿名さん 2015-01-15 20:50:52
>>109

パールセンターは阿佐ヶ谷~南阿佐ヶ谷を結ぶアーケードなんですよ。
それじゃぁ誰も釣れませんよ 笑
No.114  
by 物件比較中さん 2015-01-15 22:02:37
>>112

75平米3LDKで8000万前後という見方が有力です。
No.115  
by 匿名さん 2015-01-15 22:24:50
ほんとに何一つといっていいほど文化施設も碌なスーパーもない成田東があれよあれよと浜田山や大田黒公園前あたりの坪単価を一気に追い越す瞬間、ここが特殊なのはわかってますが、それでも胸熱ですよ。
No.116  
by 匿名さん 2015-01-15 22:29:54
買う理由が値段なら買うな。
買わない理由が値段なら買え。
No.117  
by 匿名さん 2015-01-15 23:07:36
>>115

三菱の大田黒は坪400だそうですよ。浜田山は供給過多で下がり目。ここが坪340-350程度でも妥当じゃないですか。
No.118  
by 匿名さん 2015-01-16 02:16:48
桜上水が330万だから、1割増しで360万くらいなのでは?
No.119  
by 物件比較中さん 2015-01-16 03:24:58
方南町のパークホームズ杉並和泉で概ね300万以下だけど(高層階は300万を超えているものも一部あったかな)、南阿佐ヶ谷でそんなに変わるの?
No.120  
by 匿名さん 2015-01-16 07:23:25
>>116
なるほど!
No.121  
by 匿名さん 2015-01-16 07:57:26
>117
ひええ、本当にどこも高くなったんですね。
No.122  
by 物件比較中さん 2015-01-16 11:20:19
1歩間違えばバス物件ですよね。

細かい事だけど駐車場とか3万超えると普通につらいです。
No.123  
by 匿名さん 2015-01-16 11:49:08
>>118

1割違うなら、桜上水かな。
商業施設に目をつぶれば、
仕様やランドプランは向こうのが上だからな。
No.124  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-01-16 12:20:01
地元知ってる者からすれば良い立地ですが、書類上はJRから遠いは、スーパー遠いはで売るときと貸す時に360万では若干苦労しそう。。。。
さてさて、強気の野村不動産がどうでるか。
No.125  
by 物件比較中さん 2015-01-16 15:42:18
確かに土地勘がある人じゃないとここの魅力はわかりづらいでしょうね。
阿佐ヶ谷も南阿佐ヶ谷も今まで降りた事ないって言う人が、駅前のMRみてじゃあ現地にってなった時どう思うんだろ。

No.126  
by 匿名さん 2015-01-16 17:55:24
340なら迷わず買いたいですが、360だとかなり躊躇します。このあたりの数百万は庶民には大きな差です。
No.127  
by 匿名さん 2015-01-16 20:15:39
>>113
南阿佐ヶ谷側の出口は、駅からだいぶ新宿方面にずれるけどね。

正直、スーパーは遠いよ。一番近いアキダイまで徒歩10分近くかかる。
だからこそ、敷地内にプチスーパーみたいのを期待していたんだけど・・・。
No.128  
by 匿名さん 2015-01-16 20:20:03
プラウドシティとパークシティは、どっちが格上かしら
No.129  
by 匿名さん 2015-01-16 21:28:30
桜上水も南阿佐ヶ谷も、昔からの住民の皆さんが入るんですよね? 事業開発協力って、どれくらいふつうの買う人の価格に影響がでるのかしらん。ここ、結構前から、色々係争関係がありましたよね?(ググればすぐでてくることだけど)
No.130  
by 匿名さん 2015-01-16 23:43:35
土地勘あればあるほど魅力さは薄れるんじゃないかなぁ・・・
パールセンターだって、青梅街道へ抜けるころにはお店スカスカですよね。
区役所、郵便局本局、税務署、都税事務所、それに警察署を頻繁に利用する人には最高の立地だけどね。
No.131  
by 匿名さん 2015-01-17 00:48:38
立地だけのマンションに坪350以上払うのは、
気が引けるなー。
No.132  
by 匿名さん 2015-01-17 06:41:39
340だ360だと迷ってるうちに、気がついたら400だった・・ってことになってるから気をつけないと
No.133  
by 匿名さん 2015-01-17 08:07:55
340だと喜んで契約して、標準装備が✕でオプションでグレードアップしたら、結局350〜360と変わらなかったということもあるね。
No.134  
by 匿名さん 2015-01-17 10:49:01
成田東で、すごい盛り上がり。浜田山ならまだしも。
スーゼネでもないので、そう高級路線とは思えないのですが・・・
No.135  
by 匿名さん 2015-01-17 12:41:24
とりあえずポエム全開なHPどうにかしてくれ
あのセンスはおかしいだろ
No.136  
by 匿名さん 2015-01-17 14:04:40
丸ノ内線は通勤通学など便利で良さそうで良いですね。
値段が気になるところです。
No.137  
by 匿名さん 2015-01-17 14:26:16
>>134

ゼネコンと仕様はよほど高級物件かその逆でない限りは関係ないですね。それよりデベの体質です。野村は専有部を手抜きする傾向ですので。まあこの価格帯ですからそれなりにはなるでしょう。
No.138  
by 匿名さん 2015-01-17 15:03:02
コピーライターに頼っただけの現実をぼやかしたHPに歯がゆくイラッとします。
内装、仕様まるで分らないし、「78㎡超中心のプラン」と言いつつ、間取りは94.69㎡のみ掲載ですし。
形容詞だけで住宅は決められません。
すべてオープンにお見せ出来ない何かがあると確信してきちゃいます。
やはり松ノ木住宅とは違いがあるのでしょうね。
No.139  
by 物件比較中さん 2015-01-17 19:26:58
南阿佐ヶ谷営業と、桜上水営業は、同じ野村でも仲悪いの?
No.140  
by 匿名さん 2015-01-17 20:16:05
でしょうね、プロジェクトが違うわけだから。
No.141  
by 匿名さん 2015-01-17 20:17:00
どんな企業でもプロジェクト毎に競い合うのではないでしょうか?!
実績によってボーナスなど給料査定に反映してくると思うし。
同僚の足を引っ張るなんて普通ではないでしょうか。
あなたは如何?
No.142  
by 不動産業者さん 2015-01-17 20:28:23
この業界の大手デベであれば、
同僚の足を引っ張ることはしませんね。
足を引っ張ることは結果的にブランドイメージの低下につながり、自分に返ってきますので。
No.143  
by 匿名さん 2015-01-18 10:20:20
微笑ましい性善説ですね
No.144  
by 購入検討中さん 2015-01-18 13:56:17
そんな草食系の不動産業界人みたことねぇ。。
No.145  
by 不動産業者さん 2015-01-18 15:31:41
中小デベの業界人しか知らないのに、
大手デベを語らないでほしいな。
我田引水な人が最終的には上りつめられないことは、
社内にいれば分かりますので。
No.146  
by 物件比較中さん 2015-01-19 10:15:56
今阿佐ヶ谷住んでいて親や仕事または子供の学校の関係で阿佐ヶ谷周辺の分譲マンションを探している人は、成田住所とかスーパー遠いとか最寄は南阿佐ヶ谷なのに高いとかは重々承知で検討するでしょうね。私もその一人ですが。

阿佐ヶ谷周辺は全然分譲マンションないんですよ。

あっ桜上水の営業はいりませんので。



No.147  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-01-19 13:04:52
パークハウス 西新宿タワー60は坪350だそうで。
http://wangantower.com/?p=8372

タワーと比べてもあれですが、300万円代前半ぐらいで収まってくれると嬉しいな。
No.148  
by 匿名さん 2015-01-19 15:27:54
坪300くらいかと思ってました。
退散か…。残念。
No.149  
by 匿名さん 2015-01-19 16:35:28
場所やプラウドっていうブランドは文句ないんだけど、造りが少し引っかかります…他のプラウドと比べると。

価格は78米以上中心で坪330超えて来ると割高感ありますね、坪300くらいが妥当な感じするけど…
No.150  
by 匿名さん 2015-01-19 19:16:26
坪300なら夫婦と子ども用に2部屋買います。
他の方も仰っていますが、350~360が妥当なところですね。
No.151  
by 匿名さん 2015-01-19 22:28:18
戸建買った方が安くね?
No.152  
by 匿名さん 2015-01-19 23:02:23
検討してたけど、多少駅離れてもプラウドの戸建ての方が広いし安く感じて来た…
No.153  
by 物件比較中さん 2015-01-19 23:06:22
350~360が妥当なところですね

っての根拠は?
No.154  
by 匿名さん 2015-01-19 23:18:53
坪300ならと前置きあれども2戸も購入するほど惚れこむなんて・・・
分譲マンション建てられる立地条件少ない阿佐ヶ谷で好いマンション探しすることに無理がありそう。
価格に見合った仕様で高級感だせるのかなぁ・・・
どうしても団地のイメージが拭えない・・・
旧住民と新住民で住居に対する意識などに温度差でてきそう。。
No.155  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-01-20 07:48:05
>>153
比較対象物件の価格から。

桜上水330
西新宿タワー350
大田黒公園400
No.156  
by 物件比較中さん 2015-01-20 09:11:22
>>151
それいいだすと、マンションと戸建どっちがいいっていう永遠のテーマに戻っちゃいます。

>>154
温度差があるから今頃になっているんでしょ。
No.157  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-01-20 11:46:02
残念ながら350万円じゃ買えないです。
買えても1Fです。
5ブロックで別物マンションなんですって。
価格も管理費も高くなりますね。特に管理費は。

でも1種低層なのに6F建てなのが魅力。
他にはないもんね。

ディスポーザーがないのが残念。
No.158  
by 匿名さん 2015-01-20 13:47:46
他のプラウド物件の担当が、阿佐ヶ谷の価格は平均で7000万代と言ってたけど、実際はもっと高そうですね〜
78米中心で坪350で8200overですから、いろいろ加味すると9000万物件ですね…
この価格で捌けるのか…

正直、10年後、それ以上考えると団地っぽくなりそうな感が否めない…
No.159  
by 匿名さん 2015-01-20 14:01:16
バブルや…
No.160  
by 物件比較中さん 2015-01-20 14:35:27
永遠なる理想を生きようってどういう意味ですか?
Beautiful Again かと思ったら Beautiful Agingでした。
化粧品かよ。
No.161  
by 匿名さん 2015-01-20 15:02:50
>>157

ディスポーザーはあるでしょ?
No.162  
by 匿名さん 2015-01-20 18:50:27
リビングダイニングの床に色がついていないということは
床暖房もないということなのでしょか?
「高」がつくのは価格だけ?
No.163  
by 購入検討中さん 2015-01-20 21:22:45
>>158
その価格で誰が買うねんって感じですな。
チャイナオーナーが賃貸に出したやつに住みながら、オリンピックバブル崩壊を待ちますかね。
No.164  
by 匿名さん 2015-01-20 21:36:33
何故かB-4棟だけ太陽光発電がある…。
モデルルームとかは未だ無いのでしょうか?仕様も構造も設備も良く分からないですね。
No.165  
by 匿名さん 2015-01-20 21:51:26
>>162

だんだん胡散臭い書き込みが増えてきたな。
ディスポーザーも床暖房も付いてますよ。
当たり前です。
No.166  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-01-20 22:57:49
ディスポーザーはAB棟しかありません。
売主に聞けば定かです。
残念だけど場所は超いいですね。
No.167  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-01-20 23:04:29
お金が気になる方は、地所の千歳烏山か
三井・野村の桜上水でしょ。
特に桜上水は価格も管理費も駐車場も安いよね。
No.168  
by 匿名さん 2015-01-20 23:10:19
>>166

分譲住戸386戸のうちAB棟で345戸を占めるんだ
から問題ないでしょ。
No.169  
by 匿名さん 2015-01-20 23:18:05
どう見てもCが一番いいじゃん。もったいない。
No.170  
by 周辺住民さん 2015-01-20 23:20:14
なんか面白そ。

ここって、1990年年代後半から動きがあって、たしか2000代前半ごろに野村さんが入ってきて、更地にし始めるまですっげー長く時間がかかったとこだよね。どっかの議員のブログにもなんか書いてあったな。

国土交通省の土地総合情報システムをみれば、この近所の土地の値段が1㎡あたり43万円、面積が4.3万平方メートルで2005年ごろと価格はほぼ一緒だから(正確には間に乱高下しているけど)、土地の値段はざっくり185億円? 建物と土地の価格を1対1とすれば、建物と土地で370億円、そこに販管費を乗っけて、長年の係争対応コストを乗っけて、事業協力者の皆様189戸分の等価交換分って言ってもどれだけ面倒見ているのかよくわらからなくて、当然利益も乗っけて、ちょーてきとうに370億円に1.3掛けたら480億円。坪単価で370万円弱、575戸で割ったら8000万円超えちゃうぞ、これ。ほんとか? 土地の仕入れコストはもっと安いのかな? もう、ほんと適当。

杉並高校の元気な声が嫌じゃなきゃ、住むにはいいとこだと思うよ。
スーパーまで遠いったって、アーケード内に入ればいろいろあるわけだし。
独り者でも家族持ちでも楽しめる街だとおもうけどね。

団地の入り口まで5分なら、善福寺川沿いの反対側までは10分弱は見とくが良。

家買うって大変だなぁ。

No.171  
by 匿名さん 2015-01-21 08:39:59
落書きレベルの適当さですね。
チラシの裏に書いてください。
No.172  
by 物件比較中さん 2015-01-21 09:12:33
>>164
MRは区民センターの向いに建設中

第一種低層住居専用地域ってコンビニもダメなんですかね? 
良好な居住は結構ですけど、結局は団地のままでシティにはなれないんですよね。
No.173  
by 匿名さん 2015-01-21 11:51:45
住居兼店舗だったら規制内で可能だけど、
なかなか難しいのが現状。
利便性の高い商業施設はやはり阿佐ヶ谷方面まで出る必要がありますね。
No.174  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-01-21 16:47:22
現在、高円寺に住んでいますが、このあたりは大雨の時は、心配ですが、春は川沿いに桜がとてもきれいですし、阿佐ヶ谷、高円寺商店街には自転車で行けますし、とても住みやすい所と思います。値段が折り合えば購入考えています。
No.175  
by 周辺住民さん 2015-01-21 18:01:13
南阿佐ヶ谷駅近マンションからの買い替えを検討していますが。懸念材料としては大雨時の川の増水被害ですかね。
治水工事がゆっくりと進んでいますが、想定外のことが起こった場合、浸水リスクは否定できないですね。
No.176  
by 匿名さん 2015-01-21 20:35:19
昨今のゲリラ豪雨考えると怖いですね、ハザードマップ見てもかなり浸水リスク高いし。
でも対策も考えているだろうし、2階以上を購入すれば直接被害も少ないかと。

皆さんの予想価格の坪350がボトムだとすると厳しいなぁ〜
No.177  
by 匿名さん 2015-01-21 21:30:45
南阿佐ヶ谷駅にスーパーがないので、普通に買い物難民になりそうだ。

宅配生協が基本か?
No.178  
by 匿名さん 2015-01-21 23:55:54
別に大袈裟に買い物難民などなりませんよ。
少々足を運んで南阿佐ヶ谷駅利用ならピーコックや
JR阿佐ヶ谷利用なら北口の西友やヨーカドーへ行けばよいことです。
歩け歩けで済むことです。
No.179  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-01-22 07:29:08
ここに住んで買物難民になると言う人は、近所を知らない冷やかしではないですか?南阿佐ヶ谷にはピーコック、個人の八百屋さん、少し高円寺側に行くとイナゲヤ、南阿佐ヶ谷駅周辺にも色々なお店があり、困りませんよ。川沿いにはおいしいパンのザーマットもありますよ。一度周辺を散策してから書き込みをしてください。
No.180  
by 匿名さん 2015-01-22 09:39:05
買い物難民になるかどうかはその人の脚力によりますよ。お年寄りにとっては300メートルだって
しんどいものです。南阿佐ヶ谷周辺で済む大丈夫とは言い切れません。
阿佐ヶ谷駅まで歩けなんて論外です。周辺のことを分かっていても、お年寄りのことを分かっていないようですね。
いずれは我が身の問題ですよ。
No.181  
by 購入検討中さん [男性] 2015-01-22 12:04:26
ここで買い物難民になるようだと何処に行っても買い物難民ですよ。
No.182  
by 匿名さん 2015-01-22 12:35:07
そりゃあそうだけど。。
足腰弱ってくれば自転車乗りまわすことも困難になってくるだろうけど。
ただ、今ここは高齢者を主なターゲットにしていないし。
これからの高齢者はネットも使いこなせるだろうし。
身の回りのことで不自由さでてくれば、住居を見直す時期で介護サービス付住居もあることですし。
スーパーによっては有料だけど当日でも配達してくれるサービスもあります。
また需要がある地域と見込めれば、巡回してくる移動スーパーが参入してきますよ。
No.183  
by 匿名さん 2015-01-22 17:01:48
まぁ、リセール考えてない人で一生住むつもりなら良いんでない?^_^;

私みたいな阿佐ヶ谷にこだわっていない人間からすると、この立地で坪350以上は論外。
東京五輪後には間違いなく他の物件より値崩れするね。
No.184  
by 匿名さん 2015-01-22 17:22:35
独り住まいで寝たきりになれば、たとえ1階にスーパーがあっても生きていけません。

23区内で買い物難民になると騒ぐ人は、普通に生きていくための知恵も持ち合わせていない人です。
No.185  
by 匿名さん 2015-01-22 17:43:15
>>178
南阿佐ヶ谷駅からピーコックまでは徒歩5分はかかりますよ。
しかもこのマンションとは反対方向。
一番近いアキダイもピーコックとほとんど変わりません。

>南阿佐ヶ谷駅周辺にも色々なお店があり、困りませんよ。

だから、スーパーがないから困ってるんでしょ。変な人ですね。
No.186  
by 匿名さん 2015-01-22 17:49:37
>>184
相変わらず一人で頑張ってますね。

農水省による「買い物難民」の定義
・・・自宅から生鮮食料品を扱う店まで500メートル以上あり、自動車を持たない65歳以上の人
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20141024-OYT8T50021.html

これによれば、このマンションに住んで自動車を持たない高齢者は「買い物難民」です。
No.187  
by 周辺住民さん 2015-01-22 17:49:48
駅前にスーパーがあるからって言うけど、
あるのは南阿佐ヶ谷も阿佐ヶ谷もどちらも北口。
わざわざ最寄り駅で降りた後、家とは反対方面に歩いてスーパーで買い物してから帰宅するのは精神的に萎えるね。
No.188  
by 匿名さん 2015-01-22 17:55:10
立地が魅力的だと思っていましたが、
買い物難民になるのは勘弁ですね。
近くにスーパーはできないのでしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2015-01-22 18:15:42
この団地を便利な場所と勘違いしているからこじれているのではないでしょうか。
阿佐ヶ谷、南阿佐ヶ谷であろうとも、団地入口から地下鉄駅まで5分+α、駅から最短スーパーまで5分~。
団地と駅の間にスーパーがなく徒歩で遠すぎるというのであれば
地下鉄で荻窪や新高円寺、新宿のデパ地下利用する手もありますね。
阿佐ヶ谷⇔渋谷間のバスを使うのも楽しいです。
都内であれ、買い物に徒歩10~15・20分かかる環境、ざらにあると思います。
No.190  
by 匿名さん 2015-01-22 18:22:06
不便と感じるなら、検討する価値なしということで、もっと便利なとこ探したらどうでしょうか?
No.191  
by 匿名さん 2015-01-22 18:26:04
浮かれてる意見が鼻について、チャチャいれてるだけじゃない?
No.192  
by 匿名さん 2015-01-22 18:38:47
自分自身で住まい探し、住まい方の優先順位はっきりさせないと。


『近くにスーパーはできないのでしょうか?』
とは神様にお祈りしているのでしょうか。
No.193  
by 匿名さん 2015-01-22 18:56:08
高齢になり買い物が困難になったら、区役所へ相談してみましょう!
介護サービスでお買い物を利用することもできます。
今後杉並区内に高齢者が増加すればもっと便利なサービスができるかもしれません。

区役所は近いので便利です。
No.194  
by 匿名さん 2015-01-22 21:46:03
てか、買い物難民とかどーでも良いでしょ、定義とか要らないです。

この時代、ネットスーパーも有るんだし、ネットも使えない老人がここに入居しないでしょ。


No.195  
by 匿名さん 2015-01-23 00:14:22
老人じゃなくても、ここの環境では普段の買い物は不便ですよ。
スーパーまで3分以内じゃないと便利とは言えません。
それを分かっていて高いお金払う価値を見出した人が買えばいいんじゃないでしょうか。
ネットスーパーって便利そうで便利じゃないですよ。
自分の目で選べませんし、配達の時間帯(たいてい2時間刻み)はずっと家にいないといけません。
それって結構ストレスですよ。
No.196  
by 匿名さん 2015-01-23 01:07:16
そうっ。
買いたい人が買う。

買える人が買う。

気に入らない人は買わない。
No.197  
by 購入検討中さん 2015-01-23 13:11:01
コンビニすら建てられないって第一種低層住居専用地域っての自体が時代錯誤甚だしい
机上で描いた良好な住環境とやらによって
実際の利便が損なわれている気がする
No.198  
by 購入検討中さん 2015-01-23 17:43:42
資料まだ届かない。。。
みなさん届いてますか?
No.199  
by 匿名さん 2015-01-23 19:17:11
新青梅街道沿いのなかよしっていう博多鉄板焼餃子まじでうまいよ
No.200  
by 匿名さん 2015-01-23 20:25:39
199さん、いい人ですね。
ギスギスしたレスの中でほっこりします。
こういう方が住民にいらっしゃることが「阿佐ヶ谷&南阿佐ヶ谷」の良いところです。
スーパー3分以内になけりゃ便利じゃねえという方とは隣人にはなりたくないです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる