株式会社ゴールドクレストの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストフォルム柏サウスウイングについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. クレストフォルム柏サウスウイングについて
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-10-02 15:58:42
 削除依頼 投稿する

クレストフォルム柏サウスウイングについての情報を希望しています。
大規模で、東京へダイレクトアクセスになるので、期待できそう!

間取りや設備などはどうでしょうか。
色々なことについて、意見交換しませんか。

所在地:千葉県柏市柏1365-9(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩24分 、常磐線(各駅停車) 「柏」駅 徒歩24分
常磐線 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
常磐線(各駅停車) 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.93平米~82.45平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【物件情報を追加しました 2015.1.4 管理担当】

[ 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)へ移動しました。管理担当]

[スレ作成日時]2014-12-25 15:59:09

現在の物件
クレストフォルム柏サウスウイング
クレストフォルム柏サウスウイング
 
所在地:千葉県柏市柏1365-9(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
総戸数: 227戸

クレストフォルム柏サウスウイングについて

No.1  
by 匿名さん 2014-12-25 20:36:18
徒歩24分ですか。かなり苦戦しそうですね。
No.2  
by 匿名さん 2014-12-26 20:47:08
まだホームページもないのでしょうか?
24分だと徒歩圏内ではない気もしますが、
バスの運行時間・本数はどうなんでしょう。
マンション周辺は買い物環境等も気になります。
No.3  
by 匿名さん 2015-01-06 19:23:51
更新あったみたいです。公式サイトの情報もだいぶ出てきました。
マンション前にバス停があるようですがマンション用のシャトルバスとは
別のバスになるんでしょうか。
駅まで徒歩はちょっと大変ですし駅までの往復はバス利用が現実的でしょうかね。
それにしても価格帯安いですね。敷地も広いですが元は何があった場所なのでしょうか。
No.4  
by 匿名さん 2015-01-10 15:46:51
前はどこかのグラウンド?テニスコートとかあった気がします。
私、あの路線のバスを利用していますが、朝夕は5分に1本来る感じかな。
昼間はもっと少ないけど。
まあバス利用ですね。でもあそこからならすぐに国道を左折するから駅まではそんなに時間かからないですね。
価格の魅力と比べてどうかってとこですよね。それにしても安いなあ。
No.5  
by 匿名さん 2015-01-21 11:56:30
路線バスが少ないけれど、シャトルバスがあるのなら…という感じでしょうか。

すごく安いですよね。
駅までバスを利用しなくてはならないというのがお値段に含まれているのか。

買物環境はいかがですか??
普段車に乗って移動される方だとあまり困らないのかなぁ。
自転車メインだとタイヘンナのでは?と思いました。
No.6  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-01-21 13:47:18
価格が安いことに、何か理由があるのでしょうか?
バス便だけど、この価格なら我慢しなければいけないのかなあ。
駅まで歩くのは現実的ではないのか誰か教えてください。
No.7  
by 匿名さん 2015-01-21 14:49:18
今度モデルルームに行くつもりです!
子育てファミリーには価格の安さが一番ありがたいですよね(笑)
日当たりも良さそうだし、夫の通勤もまずまず近いし、今から行くのが楽しみです。
どなたかご見学行かれた方、ご感想はいかがでしたか?
No.8  
by 匿名さん 2015-01-21 17:38:27
立地がいまいちの為、見送りました。シャトルバスもどうなるかわからないですし。
No.9  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-01-21 19:19:00
価格には惹かれますね。
柏駅前の物件だとなかなか手がでなくてここは気になってます。
自転車があればいいのかなと思うんですが、大変なんでしょうか。
駅前に駐輪場もいくつかあるみたいですし。
空きがあればいいですけど…
No.10  
by 周辺住民さん [女性 30代] 2015-01-21 20:53:35
マンション敷地近くに住む者です。
チラシが入っており、気になってホームページを覗いてみましたが、なかなか良さそうですね。

柏は大きな公園も多く、息子が小さな時にはよく遊びに行ったものです。子育てには良い環境ですよね(^_^)

近いうちにモデルルームに行ってみようと思います。
No.11  
by 物件比較中さん 2015-01-21 23:59:55
柏は駅前にそごうとか高島屋とかがあったり商店街があったりと買い物が便利そうなので気に入ってます。
車があると選択肢も広がりそうですし。
お野菜とか生鮮食品とかは皆さんどこで買われるんでしょうか。

それにしてもHPに載ってる価格帯には驚きました。
この価格ならすごく魅力的に感じるのですが。
No.12  
by 匿名さん 2015-01-25 21:04:43
駅からの距離が気になる。
24分はちょっと。。

でもそれにしても安いなー
No.13  
by 匿名さん 2015-02-02 10:28:40
駅まで遠すぎますね。徒歩では絶対に行けないですよね(笑)
価格で選ぶ人も多いのかな~。
公園が近くて子育て環境としては良さそうですが将来的なことも考えてしまうと・・・。
No.14  
by 購入検討中さん 2015-02-06 18:05:21
明日からモデルルームが見られるという電話が来ました。
今週は用事があっていけないので来週予約しましたが、見に行った方の感想など教えてもらえませんか?
子供の学区が変わらないのでかなり前向きに検討しています!
No.15  
by 物件比較中さん 2015-02-06 20:52:35
私も、モデルルームの案内の電話来ました。
私は日曜日に予約入れさせてもらいました(笑)
どんな風になっているのか楽しみです。
No.16  
by 物件比較中さん 2015-02-11 13:23:01
24分・・・
自転車かバスですよね~。

でも確かに安いですね。
あと気持ち安ければ私でも買えます(苦笑
No.17  
by 匿名さん 2015-02-12 13:49:42
24分はやっぱり歩くのたいへんですよね。
特に仕事帰りでは気が滅入ります。
季節や天気によって、自転車とバスの使い分けをしたら
快適に通勤できるのかな?
価格が安いだけに我慢しなければならない部分なのかもしれませんね。
No.18  
by 匿名さん 2015-02-12 17:46:44
ここは国道沿いみたいですけど車だと千葉方面しか出られませんか?
No.19  
by 匿名さん 2015-02-13 14:54:58
18さん

モデルルーム行かれました?
現地を案内してもらうと、裏側の道に連れて行ってもらえます。
柏方面はその道を使うといいって言ってましたよ。
(モデルルームへの帰り道もその道を使ってました)
No.20  
by 匿名さん 2015-02-25 11:21:03
以前駅まで25分の物件に住んでおりましたが、
バスの便数が豊富でないと通勤、通学が成り立たず
苦労すると思います。
見逃しやすいのが帰りの時間帯で、残業帰りを想定し
21時以降の便数をチェックしておくのが得策かと思います。
あとは大雪が降ると駅までたどり着けなかったりしますよね。
No.21  
by 匿名さん 2015-03-09 11:31:10
元よりのバスといってもバス停まで5分程度かかってしまうんですね。
すぐそばにあるならいいですが、マンションができることによって朝の通勤ラッシュ時は
バスにすんなりと乗れるのでしょうか?
通勤ラッシュの混み具合によっては通勤にかなり不便になりそうですよね
No.22  
by 周辺住民さん 2015-03-09 19:34:39
バスは大津ヶ丘から来るので、朝は乗りきれないぐらい混んでますよ。
16号国道もいつも混んでるんで、
大体時間どおりに着かないです。
ただ深夜バスの最終が、24時44分発なのは助かってます。
No.23  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-03-12 14:21:28
私も同じバスを使っていますが、極端に混んで乗り切れないという事はありません。
時間もあまり遅れる印象はありませんけどね。せいぜい7~8分というところでしょうか?
朝も時間によって違うんでしょうかね?
仮にバスを使うにしても、柏でこの金額は魅力ですよね。
設備や仕様もよさそうだし。



No.24  
by 匿名さん 2015-03-13 13:21:03
路線バス、混んでいるんだったら朝は普通にマンションのシャトルバスを使えばいいんじゃないですか?
朝だけの数時間だけしか運行していないけれど、
帰りは普通に路線バスで帰ってくればいいし。
No.25  
by 購入検討中さん 2015-03-13 23:22:43
葉山から阪東バス乗ってるけど、雨の日はプラス15分です。
営業の人に聞いたら、シャトルバスのルートは阪東バスと同じみたいです。
やっぱり迷ってます。
No.26  
by 匿名さん 2015-03-14 06:56:25
16号線の一番混むとこバスで30分かかるときあります。
シャトルバス利用でも同じです。
とにかく時間がよめません
自転車が一番でしょうね
No.27  
by 匿名さん 2015-03-15 11:55:46
やっぱり自転車を利用することが一番の方法ですか。
駐輪場はたくさんあるのでしょうか。
居はどこもいっぱいなんて聞くので、駐輪場次第ですよね
No.28  
by 物件比較中さん 2015-03-15 22:00:52
ちなみに、シャトルバスは坂東バスとはルートが違うようですよ。
営業さんに確認したら、現地の北側の戸建街から抜けていくようです。
16号に出たら、駅とは反対方向になってしまいますからね。
私も普段、弥生町のバス停使っていますが、通勤時間帯で7~8分ですね。
週末は柏駅まで5分でつきますから、以外と便利ですよ。ご参考までに。
No.29  
by 匿名さん 2015-03-15 22:03:54
自転車置場は沢山ありますよ。
営業さんに教えてもらって確認したら、年額5000円からありました。駅から離れてもこの金額なら、アリな気がします。
No.30  
by 購入検討中さん 2015-03-16 00:25:35
安いので当初検討してました。
駅近の駐輪場は何処も満車、、、
駅から少し離れてる駐輪場は空いてるみたいでした。
旦那さんの事を考えると悩みます。
No.31  
by 匿名さん 2015-03-17 11:49:47
そうですよね。通勤に自転車を利用したとして、駐輪場が駅から離れていれば意味がなくなってしまいますよね。
駅近の駐輪場が見つからないのであれば、通勤時間に余裕を持ってマンションのシャトルバスを利用するのが安心ですかね。ところでシャトルバスは終日運行されるのでしょうか。
No.32  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-03-19 15:03:38
MR見学してきました。
予算との兼ね合いで、結構真剣に検討しています。

駐輪場に関してですが、駅近くの駐輪場は年末ぐらいに希望をだして、抽選をしているようです。
今回はもう終わってしまっていますが、次は挑戦しようかなと思います。
調べてみると、駅から1、2分の駐輪場は何か所も空きがあるようですので、駅に一番近いところは応募して、もれたらそっちでいいかなと考えています。

バスは、6時から運航するみたいです。また、上の方も言ってますが16号ではなく裏からのルートとのことでした。




No.33  
by 匿名さん 2015-03-19 17:52:16
>>32
戸建街を通るシャトルバスのルート。
それ微妙ですね。

前に住んでいたマンションのシャトルバスなんですが、そのようにバス等が普段通らない道でのルートの運行が戸建ての住民の苦情で変更を余儀無くされました。

比較的交通量が多い道なら良いのですが、いわゆる裏道ルートなら通れない可能性がありますよ。
住民や市にきっちり許可を取ったかデベに確認した方がいいですね。
No.34  
by 匿名さん 2015-03-31 10:30:00
長方形のリビング、ワイド型のリビング両方あるのは選択肢があっていいですね。
将来的には長方形のリビングの方が住みやすいのかなと思いますが、子供が小さいとワイド型の方がいいのかなとも思います

ウォールドアを開ければリビングとして活用できそうなのも利点ですね。
No.35  
by 匿名さん 2015-04-12 11:42:18
カウンターキッチンになっていますが、一段低くなっていてシンクが丸見えにはなっていないところがいいですね
これなら、お皿なども見えないので、来客が来た時も困ることはなさそう
ワイド型は広く見えるのがいいですが、エアコンがなかなか届かないのが難点なんですよね。
No.36  
by 匿名さん 2015-04-17 22:46:54
ちょっと前の写真になりますが、MRに行った時、現地を案内してもらえたので、
北側の道路側から撮影した写真を置いておきます。
日当たりはかなり良かったです。

シャトルバスは14人乗りの小さな車だそうです。
北側の道は、小学生の通学路なんですよね…。
朝の通学の時間帯だと、どういった感じなのかしら、というのはありますね。
道幅も広いという訳ではないですので。
近隣への説明をしたかどうかまでは伺いませんでした。
No.37  
by 匿名さん 2015-04-30 22:08:28
>>36
お写真、ありがとうございます。
北側の道路からとのことですが、反対側がバルコニーになるのでしょうか。
たしかに日当たりが期待できそうですね。

バス利用は不便を感じそうですが、その分、価格は魅力的だと思います。
間取りもまずまず、無難な田の字ですね。
No.38  
by 物件比較中さん 2015-05-04 10:13:23
モデルルームに行ってきました。
柏に行くのも初めてで、駅から遠い点がどうかなと思っていましたが、ほとんど2,000万円台で購入できるという価格の魅力と、建物や設備が充実していて、前向きに検討中です。スーパーは西友があると聞いて、帰りに寄ってみましたが、24時間営業で品数も豊富。生活の不便さはなさそうです。営業さんの対応も紳士的で、信頼できる会社さんだと思います。カラーセレクトも選べるということなので、オプション検討も楽しみです。
No.39  
by 匿名さん 2015-05-18 13:48:55
 西友までは若干距離はありますが、自転車だったら行ける距離ではあるのかなと思います。
他に買い物ができる場所の選択肢があまりないかなぁ。
車だったらいくらでもあります。
普段の足が車という選択肢があるのならばいいのではないでしょうか。
 戸張地区に住んでいる私の友人は、
駅までは原チャで行っているという話でした。
駅の近くの駐輪場にバイク用の駐輪場があるらしく、そこを借りているとのことです。
No.40  
by 匿名さん 2015-06-03 11:13:00
周辺に買い物できる店がないのは不便かもしれませんね
自転車で行ける距離ならいいですが、毎日行くとなると天候が悪い日は億劫になりそう

バス停もすぐの場所にあればよかったかな。

No.41  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-06-15 09:47:47
1800万円台からですか。ずいぶん下げましたね。よっぽど人気ないんでしょうね。
No.42  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-06-15 11:01:18
ある意味安過ぎて怖い。
No.43  
by 匿名 2015-06-15 14:11:31
1800万の価格の部屋が出ただけでは?

No.44  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-06-15 17:53:25
この価格で第1期完売してないからやばいよ。
No.45  
by 匿名さん 2015-06-16 22:19:46
価格、そんなに下がっていたのですか。
まだ春先に聞いた時には2000万円切る部屋はなかったように思いましたが…。
駅からの距離よりも、南側の道路の方が気にかかるかなぁと。
車があればとりあえず、市内どこも行きやすいとは思いますが、
道路は大型のトラックやトレーラーの通行もあるので、気になる方はなるのかななんて感じます。
マンション自体は本当に良くできていて、
収納も多いし、広いし、仕様も良いし、という感じで
それでそのお値段だったら良いと思う人がいてもと思います。
No.46  
by 匿名 2015-06-21 14:10:48
マンション自体はすごく良いと思うし設備は結構頑張っていると思う。
でも駅から20分以上歩くので、そこを価格で妥協できるかどうかでしょう。
No.47  
by 匿名さん 2015-07-03 12:09:54
公式サイトの返済プランを見ると70㎡が月々3万円台で
返済可能とあってひっくり返ってしまいましたが、
1,800万円台の部屋は客寄せで条件の良くない部屋
ですか?配置はどの辺りなのでしょう。
No.48  
by 匿名さん 2015-07-03 14:07:54
駅から遠い、バス移動という点はデメリットでしょうが、
部屋のつくりは収納が多くていいです
家族向けとなるでしょうから永住目的の方が多そうですし、
将来リセールのことを思うと躊躇してしまいますが、ずっとすむならいいのかな
No.49  
by 匿名さん 2015-07-03 18:33:21
第1期1次まだ完売しませんね。魅力ないようですね。
No.50  
by 匿名さん 2015-07-15 10:26:24
真面目に永住を考えるとして勤務先がマンションに近い、塾通い、通学が必要なお子さんがいらっしゃらないなら◎?
他には夫婦がシニアになった時を考え、近くに病院があればいいと思います。
シャトルバスはありますが、永続されるかは未知数ですので。
No.51  
by 匿名さん 2015-07-15 10:33:12
やはり駅から遠いという点が原因で完売には至らないのでしょう。
駐車場も100%ではありませんし、駐輪場に関しても1戸あたり2台分の数しかありません。
3LDKの間取りばかりですので、当然ファミリー向けなのでしょうけど、
ファミリーの駐輪場は確保でき無さそうです。
せめてサイクルポートだったらよかったのかな?
No.52  
by 匿名 2015-07-19 17:52:45
駐車場は平置き100%では?
No.53  
by 匿名さん 2015-07-31 14:38:14
平置きは一応100%となっていますが、それは借地を組み入れて100%という事だそうです。
実際、マンション所有の土地だと50%分とのこと。
借りている土地はゴグレの持ち物らしいんですが、ずっと借りられるかどうかというのはわからないという事です。
現状だと不透明な部分はあるのカナと思われます。
No.54  
by 匿名さん 2015-08-08 15:08:35
ほんと人気ないですね。大丈夫なの?
No.55  
by 匿名さん 2015-08-11 11:51:30
なるほど、100%でも借地込となっていますから将来的にはどうなるかわかりませんね。
他の用途に利用するとなった時は駐車場を借りている方は、
他のパーキングを借りなければならないとなると、探すのが大変そうです。
No.56  
by 匿名さん 2015-08-23 09:53:40
ここの物件は理屈抜きで安いですね。
南向きで駐車場も平置100%、シャトルバスもあるとなれば、多少駅から離れているとはいえ、それさえクリアすればよい物件だと思いました。何かマイナスなことってほかにあるのでしょうか?
No.57  
by 匿名さん 2015-08-23 11:53:07
ゴクレの物件はどこもかしこも安いを強調してますね。笑える( ^o^)
No.58  
by 匿名 2015-08-23 13:24:34
安いけど設備はまあまあな気がしますが、なぜ安いんですかね。
No.59  
by 匿名さん 2015-08-23 15:30:30
なぜって、郊外駅バス便なんだから、安くて当たり前でしょう。条件考えると割高にも思えますが。
No.61  
by 匿名 2015-08-23 21:59:48
>>57
残念でした。
正しくは、ゴクレは郊外では安さを強調。
都心部は超高値を追及。
でした。

まあ、この立地でよければ安くていいんじゃない?
はっきり言って、建築費割れでしょ。
今、70㎡1,800で作れないよ。

ある意味、買いの物件ともいえる。

No.62  
by 周辺住民さん 2015-08-24 20:59:15
ここ買う人って車通勤、子供なしの夫婦しか思い浮かばない。南・南西向きなのは確かだけど、モロ16号線向きだよね。排気ガス・騒音考えると、ちょっと小さな子供いる家庭は無理って思う。あ、業者じゃないですよ、素直な感想です。
No.63  
by 匿名さん 2015-08-26 15:18:21
月々3万円代の支払って、やっぱりボーナス払いもありなのでしょうか?
確か、2000万円の35年ローンでも月々6万くらいしていた記憶があるのですが。
それにしても、2000万円を切るって破格値だと思います。
No.64  
by 匿名 2015-08-27 21:58:54
>>63
確かに破格値。あとは折合いじゃないの?柏に住めるという利点と通勤は時間に余裕を持って、子供が気管支炎になるかも?、騒音で常に窓閉めっぱ、洗濯物は排気ガスで真っ黒になるから干さないという損点を比べて問題なければいいんじゃない?
No.65  
by 周辺住民さん [女性 30代] 2015-09-02 15:51:02
長い間何もない土地だったので驚いた。
しかし、周りに何もない。round1しかない。
コンビニもスーパーもない。
車とシャトルバスが無ければ何処へも行けない場所。
値段は安いので購入を悩む。
No.66  
by 匿名 2015-09-13 14:19:17
ここに限らず、賃貸と支払い変わらないなら購入になるのでは。
仕様が全然違うし。何より家賃を払い続けるのはもったいない。
No.67  
by 匿名さん 2015-09-13 22:52:11
かなり安いですよね。
今日、ダイレクトメールが来たのですが、70平米3LDKで1800万円〜という風に書かれていました。
お電話も熱心にかかってきています。
しつこいというほどではないのですが。

敷地の大道路ギリギリ寄りに建物が建っている点が残念かな。
もう少し離れていればいいのにと思います。
価格面は間違いなく素晴らしいのですけれど。

>56さん
マイナスな点は、シャトルバスが朝の数時間のみの運用なことと、平置き駐車場の半分はいつか返すことになる可能性が高い借地であるということだと思います。
価格と日当たりは間違いなく良いです。
No.68  
by 匿名さん 2015-09-14 17:36:46
>>67
電話がかかってくるって、売れ行き悪いんですかね?
No.69  
by 匿名さん 2015-09-17 11:40:52
うちにも電話はかかってきます。でも別の不動産会社の営業の方に比べれば、それほどでもないですよ~
某社は、それこそ毎日かかってきます。建物のスケール感や値段は魅力的なので、正直悩みますね。
No.70  
by 匿名さん 2015-09-19 12:19:36
価格帯で選ぶとしたらアリだと思いますが

それだけでは選べない気がします。

地元の方なら良いかもしれませんが、わざわざ引っ越すとなると

駅に近いなど周辺環境を重視して考えますから。

売れ行きはスローペースなのかもしれませんね。
No.72  
by 匿名さん 2015-09-23 10:04:51
価格で選ぶのであれば間違いなくよいと思います。
でも、立地的なことを優先に考えるとどうかなという感じです。
価格だけで、うちは選べないかなと思います。
No.73  
by 買いたいけど買えない人 [男性 20代] 2015-09-30 12:53:10
柏の駅近で75㎡とろうとしたら、中古でもまあまあしますよね?
少し離れても広さと南向きで考えてるなら、一回見学の価値はあるかと…
どんなもの建ててんのか気になるし。
No.74  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-10-01 12:13:47
今もうかなり建ってきてますよ。
10階建てらしいですけど、10階部分工事してたんで。
あの周辺は戸建てが多いので、立派な大規模物件が建つとやはり目立ちますね。
No.75  
by 匿名さん 2015-10-03 11:42:50
駅まで遠いということもあって、とても買いやすい価格帯です。
毎日の通勤にはしんどいかなとは思いますが、居住者には無料のシャトルバスもあるとのこと。
いつまで継続していただけるのかという不安はありますが便利だと思います。
子育て環境としては整っているので、ファミリー層は注目しても良いマンションだと思います。
No.76  
by 匿名さん 2015-10-15 09:41:56
シャトルバスは以前から気になっていましたが、何人乗りのバスで、本数はどのようになっています?
公式ホームページでは柏駅まで朝6時台からの運行と出ているだけで詳細な時刻表が確認できればと思います。
No.77  
by 匿名さん 2015-10-28 21:59:31
入居者の数が将来的に減ったりしてシャトルバスが無くなったりとか心配ですが利用できるサービスはうれしいです
No.78  
by 匿名さん 2015-11-09 18:08:55
シャトルバスについては購入した方とか、販売会社に問い合わせるのが良いのでは。
あとは、利用状況によって将来的に変更されたりする可能性はあると思います。
無料とはいえ、管理費などにシャトルバスの維持費が含まれているのではないかなと思うのですが、月々12,600円~14,300円の管理費は安くはないなと思います。
とはいえ、物件価格にはびっくりしました。
No.79  
by 匿名さん 2015-11-10 16:25:42
安くても売れないんじゃ、仕方ありませんね。よっぽど、魅力がないんでしょう。
No.80  
by 匿名さん 2015-11-12 10:42:50
シャトルバスが永遠にあるのであれば良いですが
最初だけ、或いは数年だけとなるのではないかと思うと
これを魅力に購入はなかなか出来ないなと思います。
No.81  
by 匿名さん 2015-11-13 23:46:49
シャトルバスは6時台〜9時くらいまでの間だけで、
大きめのワゴン車みたいな車で、ということだそうです。
1日じゅうあるわけではありませんし、ずっとあるかどうかは管理組合次第…。
帰りは路線バスを使って、ということだそうです。
帰りのバス停は近いですものね。
No.82  
by 匿名さん 2015-11-17 11:04:13
81さま、シャトルバスの情報ありがとうございます。
毎日、時間が決まっているのですか。
乗る人がいるかどうかで、それも継続されるかは心配な点です。
管理組合次第・・やはりそうですか。
あてにして考えないほうが良いなと思いました。
No.83  
by 匿名さん 2015-11-29 08:58:51
住んでみないと皆さんのライフスタイルは分からないでしょうし、運営次第というか皆さんの意見を吸い上げてなるべく便利にシャトルバスが便利に使われるといいと思います。病院に行きたい方、通勤のかた、帰りが遅い場合、塾帰り、買い物などなどいろいろな用途があります。
No.84  
by 匿名さん 2015-12-03 10:19:39
価格の問題ではないのでしょうか。
シャトルバスを利用できるのであれば問題ないかなと思いましたが
これからもずっと・・・と考えると、悩んでしまうかもしれませんね。
No.85  
by 匿名さん 2015-12-10 12:28:49
道路に面してるので音は少し気になりそうですが、実際音は慣れますよね。
それと駅までの距離は自転車使うことでカバーできそう。
もしくは奥さんに駅まで送ってもらうとか。
小さい我慢で広い部屋に安く住めると考えるといい気がしますね。
No.86  
by 匿名 2015-12-12 14:32:16
アリオができたら交通量半端なさそう…
渋滞もすごそうで不便に感じます
No.87  
by 匿名さん 2015-12-13 10:00:35
>>86
マンションからアリオって近いんじゃないんですか?
遠いならいやですけど、近いなら気にならないんじゃないですかね?
No.88  
by 購入検討中さん 2015-12-14 02:04:57
音は慣れると皆さん言いますが本当でしょうか?
私は車の音がどうしても慣れません。
特に柏周辺はバイクがひどく起こされることもあります。
購入後、後悔しないよう何度も足を運ばれたほうがいいですよ!
No.89  
by 匿名さん 2015-12-15 09:07:35
トラックや乗用車の音は慣れたとしても、バイクだけは無理です。
何たってテレビが聞こえなくなるほどですから・・・
新築マンションのサッシの遮音性能にもよるかもしれませんが、
全く無音という訳にはいかないのではないでしょうか。
No.90  
by 匿名さん 2015-12-27 19:13:54
騒音の酷いバイクが通る時間に合わせて行くのもなかなか大変そうですから、
皆さんのご意見を参考にするしかないのかなとも思います。
月々4万円台で頭金0円との文字には心惹かれますが、価格を見ても安いなと思いました。
広さもあるようですし、安さの理由は駅から遠いこととか不便さなのでしょうか?
車が100%とめられることや、バスの本数などは困らなそうですが。
No.91  
by 匿名さん 2015-12-28 00:36:25
あとつげのうち窓のインプラスをつければ
音は ある程度 防げるし断熱性もある
入居するころには なくなるが よく柏市は
エコ窓の補助金制度をしている
No.92  
by 匿名さん 2016-01-07 16:08:24
私は昔電車の線路沿いに住んでいたことがありましたが、音は慣れの部分が大きいと思いました。
窓サッシの性能などについては営業の方に聞いてみるのが良いかもしれませんね。
No.93  
by 主婦さん [女性] 2016-01-09 09:46:04
本日、こちらのマンションの見学に伺います。
駐車場もあり非常に規模の大きいマンションということで今からわくわくしています!!
No.94  
by ビギナーさん 2016-01-09 19:30:18
家族でモデルルーム行ってきました。
初めてのモデルルームで緊張しましたが
あんなに多くの人がマンションを
探しているのだと思うと驚きました。
営業の方も今買うのが良いとは仰っていましたが
本当にそのようですね!
柏周辺で3連休中に比較をしてみたいと思います!
No.95  
by 匿名さん 2016-01-11 13:26:10
柏駅で何件か比較していますが、ここはバス便なのがネックですかね。
ただ、駐車場もあってシャトルバスもあるのでそこまで気にならないかな。
No.96  
by 匿名さん 2016-01-13 10:23:32
シャトルバスは朝だけなのでそれ以外の時間帯はあてにならないです。
路線バスがあるのでマイカーを使わないのなら路線バスで、ということになってくると思います。
駅までの距離は普段車を使っている人ならば気にならないとして、一番気になるのは道路じゃないでしょうか。
なんでこんなに大通りに近いトコロ敷地ギリギリに立ててしまったんだろうと思います。
日当たりやお値段、広さなどはとても良いのでそれさえ気にならなければいい物件となりえるのではないでしょうか。
No.97  
by 匿名さん 2016-01-19 12:13:17
駅から離れていますが、シャトルバスがあるのなら便利!と思っていました。
そういうのも含めて、この価格帯で購入できるのだからとも。
でも、シャトルバスがずっと運営されるという保障があるわけではないので
よく考えないいけないかもしれないと思います。
No.98  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-01-24 09:18:02
柏の相場から考えてもかなり魅力的な価格設定だと思う。
若干の妥協点は大なり小なりあるものの、感じ方は人それぞれ。
駅徒歩10分圏内で3000~4000万円払うのも良いけど、それを凌駕する魅力のような気が。
No.99  
by 匿名さん 2016-02-05 10:45:06
キッチンですがシンクが見えないように一段低くなっているのはうれしいですし、
カウンターになっていますから、料理したものを一時的に置いたりできるという面では
活用できそうです
収納もたっぷりですから、家族分の服はとりあえず収納できるかな
No.100  
by 匿名さん 2016-02-17 22:21:12
このマンションが安いのは交通アクセスの面がよくない点がありますよね。
シャトルバスも決まった朝の時間帯だけなら、通勤族の方は大変だと思います。
通常のバスは本当に時間が読めないですから。
No.101  
by 匿名さん 2016-03-01 17:57:11
バス利用の場所とはいえ、いまどきのマンションとしては破格ではないですか。
駅からの距離にもよりますけど、狭苦しいマンションが3千万円以上はすると思っていましたから。
月々の支払いも約5万円なら家計にも無理がないように思えます。

朝の通勤時間帯はシャトルバスが5分に1本だとか、しかも無料というのがありがたい。
ただ、その費用はどこから出るのかと考えると喜んでもいられない気分でもあります。
安さの理由も交通面以外に何かあるのかと気にならなくもないです。
No.102  
by 匿名さん 2016-03-03 09:34:55
ここって管理費はいくら?
シャトルバスの維持費で管理がほぼつかわれ、修繕費には、ほとんどまわらないのでは?
No.103  
by 匿名さん 2016-03-06 13:12:19
共用施設の充実感がとってもイイ感じです。
子育て中のママとも交流が上手にしていけそうだと思います。
平置きの駐車場なのも嬉しいです。
No.104  
by 匿名さん 2016-03-15 23:10:12
>>102さん
管理費と修繕費はお金の流れは別系統ですよ。
ですので、そこは大丈夫だと思います。

管理費はバスが有ることで高くなってしまうことは確か。
ただ朝の3時間は少なくとも運行しているというのは
ここを購入する人にとっては後押しになっているのは確かじゃないでしょうか。
No.105  
by ご近所さん 2016-03-20 16:29:57
ここ安すぎじゃまいか!?
No.106  
by 匿名さん 2016-04-03 14:26:51
立地を考えれば価格はこれくらいじゃないと、と思います。適正価格じゃないでしょうか。駅までの距離は遠いです。すぐ近くに店があるわけではありません。敷地内でも大通りの方側に建物がピッタリと作られています。
でも日当たりは良いですし、何よりも安い。車がある人ならば駅までの距離は気にならない。敷地内でBBQができる。良い面もあると思います。
No.107  
by 匿名さん 2016-04-06 23:38:51
>>106
立地と駅までの距離考えると全然安くはないだろう?
どうせならもう少し金出して東口で選ぶわ。
No.108  
by 匿名 2016-04-09 13:05:29
もう少しお金出して駅近いマンションが買えたらほんとはいいですけどね、、。
金額的にはかなり魅力的だとは思います。
No.109  
by 匿名さん 2016-04-27 18:35:53
広さも適度にあってこの価格では、たしかに安いのかも。
駐車場100%なので、電車を使わない人には駅までの距離も関係なしでお買い得なのでは。
でもよく見ると駐車場の半数は敷地外になってましたから、平置きなのか機械式なのか、マンションに近いのかどうか確認しないと。

シャトルバスは有料なのですか?
管理費が月12,600円~14,300円でちょっと高めなのは、バスの維持費を含むからでしょうか。
修繕積立金が月7,100円~8,100円なのは、堅実だと思います。
No.110  
by 匿名さん 2016-05-16 23:32:30
駐車場の半分はここのデベの土地を借りているという形になっています。すべて平置きだったと記憶。いつまでそれが借りられるのかっていうのが気になりますよね。以前伺った時には期限は決まっていないということを言われました。

シャトルバスは費用を抑えるために朝の3時間しか運行はしないですが、それでも管理費は高く感じられますね。でも路線バスに乗るには朝、あの道を反対側にわたらないとならないので、やはりあるとありがたいと思います。
No.111  
by 匿名さん 2016-06-01 01:01:39
駐車場が使えればありがたいですけど、管理費がとられるならシャトルバスも有効に使いたいものです、まだ若いうちならいいですけど、年を重ねれば便利な駅近の方がいいか、
南西向きで静かでゆったり暮らせるマンションの月々の負担もそれほどでもないので同課など迷いますね。
No.112  
by 匿名さん 2016-06-08 21:00:52
シャトルバスの乗車率ってどのくらいなんですか?
No.113  
by 匿名さん 2016-06-22 13:26:44
シャトルバスって小さめなんですよね?
朝、あの道を走らないといけないですので。
朝は小学生の登校時間にもかぶるんじゃないかと思いますが、安全面は大丈夫なのでしょうか。

シャトルバスがあるから、という理由で検討されている人も多いかと思います
多少管理費が高くても…というのはあるのではないかな。
やっぱり朝だけとはいえあると便利ですもの
No.114  
by 匿名さん 2016-07-02 12:31:02
夜中、国道16号通るけどほとんど真っ暗まるでゴーストタウンみたい…
あの立地じゃ厳しいね
No.115  
by 匿名さん 2016-07-06 20:26:53
魅力は結局価格だけなんですね。
No.116  
by 匿名さん 2016-07-11 23:52:49
16号と反対側は住宅があるのですけれど…でも段差があるので
なんとなく一体感はないかんじだなぁと思います。

この辺りは裏の方は東京の自治体の研修寮みたいなのがあったりして、自然も多いのが特長。
16号とは本当に打って変わって…という感じ。

魅力は価格、まずは本当にこれだと思います
一応、デベは日当たりも売りだと言っていましたよ。
No.117  
by 購入経験者さん 2016-07-16 13:57:35
娘夫婦が購入しました
魅力は価格
しかし、安かろう悪かろうでは困りますからね

まず感想 素晴らしいですよ
バス・キッチン・トイレ・洗面の最新設備
日当たり良好・二重サッシで騒音無し
シャトルバスは大変便利です

確かに現在、夜はゴーストタウンみたいと思います
それでもボチボチ入居されてますし
立地条件で迷っている方、一度現地内覧してみる価値ありです
最高にお安いとわかるはずです
娘夫婦の満足する毎日に良かったなと思う昨今です
No.118  
by 匿名さん 2016-07-21 10:14:28
シャトルバス運行は朝の3時間だけでもありがたいのではないでしょうか。
ちなみに1時間に何本走っているんですか?
料金体系は、1回乗る毎に支払う形になるのか、一ヶ月契約でまとめて
支払うのか、どのような形になってますか?
現在の利用率はどのくらいあるのかも知りたいです。
No.119  
by 購入経験者さん 2016-07-22 23:10:07
4月末に入居した者です。34歳会社員と同い年の嫁と、結婚を機に購入しました。
感じたままを書きます。

<良い点>
・最新設備その1(3口ガスコンロ、トイレやキッチン、洗面所など水周りも最新鋭で気持ちが良い)
・最新設備その2(キーロック、宅配ボックス。→ネットショッピングを多用する場合は非常に便利ですよ)
・シャトルバス:朝通勤に利用しています。バスといっても10人座ればいっぱいになるワゴン車です。私が乗るのは7:30発射の便。まだ入居率も少ないので、乗車率はだいたい3~6人くらい。マンションの敷地内から発射するので凄く助かります。帰りは一般のバスで帰ってきてます。シャトルバスは平日朝しか運行しません。土日や休日は坂東バスの最寄り駅「弥生町」を利用します。運賃はパスモで165円(片道)
・価格:私の部屋は2480万でした。月額にすると5万ちょっとですね。
・全戸高速光ファイバーのインターネット利用可能:利用料は管理費に含まれてるので、実質使い放題。各部屋にLAN端子があるので、パソコンをLANケーブルにつなぐだけで即使えます。地味にこれは嬉しいですよ!

<懸念ポイント>
気になる方は、以下の要素が気になるかもしれません。参考までに。

・国道16号に面している:交通量はかなり多いですし、一般乗用車や大型車輌が70キロくらいでブンブン走ってます。騒音などは、面している窓が2重になっているため気になりませんが、低い階層だと排気ガス等を気にする方は気になるでしょうね。洗濯物を干すベランダがまさに道路の真上に位置しますので。自分は高い階層なので、さほど気になりませんが。
・自転車必須:歩いていけるところにスーパーなどがありません。最も近いのは歩いて10分のセブンイレブン。自転車があると10分くらいこいでビッグA、西友があります。自分は柏駅近くのマルエツをよく利用しますが。
・柏駅までの通勤をどう考えるか:自転車の場合、駐輪場を確保する必要があります。自転車を利用しないのであれば。選択肢はバスしかありません。平日朝はシャトルバスが使えますが、それ以外は阪東バス一択です。これは時間によっては混みます。駅からの便はほぼ満席で、立ったまま帰宅する事が多いです。バスは所要時間約10分~13分というところでしょうか。
・公式ホームページでクローズアップされているセブンパークですが、最寄の弥生町のバスからは行けません。確かに、目の前を通る16号をひたすら進めばたどり着くのですが、マンションの最寄のバスは阪東バス、セブンパーク目の前にある駅は東武バス。直行できないんですよ~。なので、方法としては3択。①柏駅まで行って、セブンパークに行くバスに乗り換える。②自転車で行く。自分は30分くらい漕ぎました。③自動車を持ってるなら自動車で。これが一番いいですね。というわけなので、公式ホームページではやたらアピールしてますが、セブンパークヘは、徒歩だとかなり厳しいと言っておきます。


とりあえず思いつく事はこのくらいです。
なお、自家用車を持っているのであれば、利便性はかなり変わると思います。車があるなら駅にも問題なくいけますし。マンションで契約できる駐車場はすべて平置きなので、駐車もしやすいです。私は自家用車を持ってませんが、嫁の母が車で遊びに来ます。そのために駐車場を契約してます。


良い点、気になる点を率直に書いたつもりです。人によって魅力的に移る点もあれば、看過できない点もあると思いますので、判断の参考にしてください。

ちなみに私は3ヶ月住んでみて、慣れたのもありますが概ね満足してます。会社が交通費は支給してくれるのでバス通勤でもさほど問題ないと思ってますし、もうちょっと余裕が出たら性能の良い自転車を買って周囲を走り回りたいな、と思ってます。自動車の購入は維持費の問題もあるので、今のところ考えてません。
No.120  
by 匿名さん 2016-07-29 23:45:27
メリットデメリットその人のライフスタイルでも変わると思います。車があればストレスなさそうですし、安いと割り切ってみるのもありではないでしょうか。自動車は維持費かかりますが、荷物のこと考えると、買い物も週に1度まとめて買うので必須です。大物はネット販売を利用することも多いにしても食料品も結構重いんですよ
No.121  
by 匿名さん 2016-08-11 16:48:06
駅まで遠いなとは思うのですが、マンションのプランや
共用施設は充実しているところにとても惹かれました。
これだけの施設をキープされていたら、住み心地がすごく良いと思います。
もちろん維持費はかかると思いますが、そんなのも二の次かもしれないです。
No.122  
by 匿名さん 2016-08-17 10:16:36
入居率ってどのくらいですか?
No.123  
by 匿名さん 2016-08-20 16:26:25
119様ありがとうございます!
セブンパークは車で行くしかないのですね(汗)
バスで1本で行けるものだと思っておりましたもので、教えていただけてありがたい。

シャトルバスは今の状態で乗車人数がそれくらいだと、
仮に完売した時には乗りきれない人も出てくる可能性もあるのかなぁ?
帰りは路線バスのバス停の位置は便利だけれど、
行きはわたらないと行けないし、マンションから少し離れているので面倒なんですよね。
No.124  
by 匿名さん 2016-08-29 11:47:27
敷地内にBBQスペースが有るのが気になっています。建物からは離れている場所にできていますけれど、
他の戸建てのお宅には影響がないのでしょうか。
真冬以外は利用される方が多くなってくるのではないかしら、と思うのですが、
毎週末使われているような状況ですか?それともいざあるとあまり使わなかったりするのかしら。
No.125  
by 匿名さん 2016-08-29 16:11:08
設備は最新ではあるけど、今の新築マンションでは当たり前の設備ばかりだよ。シャトルバスはいつまでも運行されるとは限らないし難しい問題。また、万が一売ることとなっても、ここだと半額くらいにしないと売れなさそう...。
No.126  
by 名無しさん 2016-08-29 18:43:26
入居率は半分ちょいとの事
バーベキューガーデンはあるけど正直どうなの?って感じかな。綺麗だし楽だけど駐車場のはしっこ(マンションの裏側。横はすぐ路地というか道路)にあって、道行く人からも少し見える感じ。
その道路またぐと住戸たくさんあるけど丘っていうか山っていうか…
自然はあるから匂いは田舎!って思ってしまった。そんな自分は都会育ちで夫婦揃って国道沿いに実家あったから16号の音もガスも気にならなかった。むしろ二重サッシの窓のおかげで実家より静か。

駅までは確かにあるけど自転車、バス、車でなんとかなるよ。マンション自体がコープに入ってるし買い物もまとめ買いとコープでやってける。
ただ坂道多いよね。とくにセブンパークアリオまではキツイ。
ちなみに日曜日でハッピーデーの日、お昼過ぎに車で行ったけど道が混みすぎてて40分かかったよ(笑)これはひどいけどマンションのせいではないから仕方ない。
No.127  
by 住民板ユーザーさん 2016-08-30 22:55:44
電動アシスト付き自転車だとアリオが近く感じますよ。
毎週末、子供を載せて片道15〜20分で遊びに行っています。
No.128  
by 匿名さん 2016-09-04 16:39:57
駅までバスか~と思ってしまったけど、価格がかなり魅力的に思えました。
不便さを我慢しても、それでも安く思えたりします。
車も100%置けるとのことで、それなら買い物にもさほど不便ではないかと思います。
1,800万円台で70㎡あるならいいかもとは思うけど、その価格帯だと何戸くらいあるのだろう。
早々に売れてしまうか、条件的にあまりよくない部屋なのかと思ってしまいます。
安いと気になるのが設備面だけど、ざっと見た感じではそれほど悪くはなさそう。
トイレは古いタイプのようだけど。
No.129  
by マンション検討中さん 2016-09-07 22:44:01
見に行ったけど、一階は天井高くて広く感じました。小さな子供いるから尚更一階で、と悩んでるのですが、ギャン泣きの声とか聞こえませんでしょうか…二重壁?とやらで、心配です。
No.130  
by 匿名さん 2016-09-11 14:18:21
物件だけをみると、この価格ではとても良い設備だと思います。
家族で楽しく暮らしていけるマンションだと思います。
ただ、駅までの距離が遠すぎて、電車通勤をしている人は億劫になる気がします。
何を優先にして考えるかでしょう。
No.131  
by 匿名さん 2016-09-21 10:31:49
>129さん
実際に現地に見に行かれたなら、音の確認をさせていただけたのでは?
ご夫婦のどちらかが上階に入れてもらい、大きな声を出して聴こえ方を
確認してみると良かったかもしれません。
こちらは価格がとても安いので、念の為ですが壁や床の防音性のチェックは
必要になるかもしれません。
No.132  
by マンション検討中さん 2016-09-21 11:10:03
施工は大手の長谷工だから、問題ないよ!
やっぱり安いし、良い物件だから残り少ないです。
早くしないと買えないかもしれませんね。
No.133  
by 通りがかりさん 2016-09-26 00:13:47
え?4分の1くらいしか入居してないのに?
メールボックスコーナー裏から見たけど入居してないとこにはなんか貼ってあったよ。
まあ住めば都だから快適だけどね。安いし。
No.134  
by マンション検討中さん 2016-09-28 01:41:58
ユニクロもビックリな高級感がありながら低価格。
リムジンバスはかなり便利ですね。
経費押さえる為に、じっくり販売してるみたい。
見学すれば即決する人多いみたいだよ!
No.135  
by 匿名さん 2016-10-02 11:34:07
駅までバスで行くのか・・・という懸念はあるのですが、
周辺をみると、買い物がとても便利でいいなと思いました。
入居するとすれば、ファミリー層が多いと思うのですが
このあたりの校区の評判とかご存知の方がおられたら教えてください。
No.136  
by 匿名さん 2016-10-11 10:23:29
経費を抑える為にじっくり販売とは?
時間をかければかけるだけ経費がかかってしまうように思いますが、
違うのでしょうか。
バスは朝6時台からの運行で通勤に不便はなさそうですが、
運行本数はどれくらいですか?
1時間に何本出る計画なのでしょう。
No.137  
by 通りがかりさん 2016-10-17 11:53:53
じっくり販売だとしてもモデルルームも内見もずっとやってたわけだしこんだけ安けりゃもっと早くみんな飛びつくよね。
バスの本数はどうだったかな?10〜15分くらいだった気がする…

とりあえず車ないと土日のまとめ買い出しとか、ちょっと家族で遊びに行くとかは辛いね。
電動自転車ないと子持ちは特につらい。坂道多いし。歩道も狭いor無いとかだから危ない感じはする。

近くの西友まで歩いて15分くらいかな。いなげやは自転車で15分ってとこかな…
ただ、自転車でセブンパーク行けるのはありがたいかも。子供連れて児童館とかいくより気楽だし買い物して帰れるしね。

セブンパークにアカチャンホンポ、反対側のモラージュ柏に西松屋、ロイヤルホームセンター、両方にニトリとヤマダ電機
トンネル抜けた少し先にウェルシアと、51号沿いにもウェルシアとかケーヨーデイツーとかもあったよ。
買い物とかはそんな困らないかな。
個人的には田舎すぎず都会すぎず気に入ってる。ちょっといけばすぐ田んぼばっかだし。

意外と千葉ニュータウンのコストコも近いからありがたいよ。

まあ現状、空き家のお隣さんのベランダには蜘蛛の巣はってたりするけどね。
24時間ゴミ出しOKだけど、生ゴミから汁もれすぎてたりするお宅もあるし。

長々すまそ。
No.138  
by 通りがかりさん 2016-10-18 01:34:39
近所に住んでいますが、夜10時頃に見ても各フロア1、2件しか灯が点いていませんね。。。まあそれはともかく、最寄の小、中学校は定員の関係でこのマンションの生徒を受け付けない方針だと聞きました。情報が古いかもしれませんが、お子様のいらっしゃるご家庭はそのあたり要確認だと思います。
No.139  
by 匿名さん 2016-10-18 10:38:08
16号の車の音は100m近く離れても大きいですが、
道路の真横トンネル脇に建っていて騒音はどうですか?
洗濯物は外に干せますか?
1階が道路より低くなってますが台風の時水はどうでしたか?
朝の通勤時、駅までの混み具合はどんなものでしょうか?
No.140  
by 通りがかりさん 2016-10-18 17:58:56
>>139
騒音は二重サッシだから気にならないよ。週末に走り屋が飛ばしてる瞬間はさすがにウルサイけどね。
ただ窓を開けたまま会話は不可能かな。日曜日は車通り少ないからそこまででもないけど。

洗濯物は干せる。排気ガス気にしなければ…
バスタオルとか下着とかは嫌だから室内干ししてるよ。布団も干すのは嫌だな。

台風の時は大雨に気付かないくらい何も起こらなかった。ただ目の前の植え込みに雨が降って叩きつけるかんじだと、物干し竿とかに土が少し飛んでくるかな?くらい。

No.141  
by 匿名さん 2016-10-19 23:02:49
>138
>近所に住んでいますが、夜10時頃に見ても各フロア1、2件しか灯が点いていませんね。。。
>まあそれはともかく、最寄の小、中学校は定員の関係でこのマンションの生徒を受け付けない方針だと聞>きました。情報が古いかもしれませんが、お子様のいらっしゃるご家庭はそのあたり要確認だと思いま
>す。

そうなのですか。
駅に出ればお店がいろいろとありますが、
マンション付近は、あまり何もないって感じです。
駅が遠いって、通勤や通学に不便なので物件価格が安くても
迷ってしまうという人多い気がします。
No.142  
by 匿名さん 2016-10-21 10:16:08
>>139
洗濯物は半日から1日くらい干す分には別に問題ないですよ。
台風が来てもマンションが浸水したということもなかったと思います。
シャトルバスはだいたい10分前後位で柏駅まで行ってくれます。
住むまでいろいろ心配でしたが、住めば都とでも言いましょうか。
日当たりも良く、平置駐車場も快適で、とても快適に暮らせています。
No.143  
by 匿名さん 2016-10-24 18:17:22
実際に住んでおられる方のご意見はありがたいです。
思っていたより快適そうですね。

シャトルバスも民間のバスより便利そうですし。
車を利用する方は駅の遠さなど気にならないでしょう。
今どきバス利用の場所だとしても、この価格は魅力的だと思います。
広さもあるので、安すぎて建物は大丈夫なのか?と思うほどなのですが。

トイレはタンクレスではないけれど、設備面も悪くはないと思います。
間取りは典型的な田の字で、玄関前のプライバシーは無い感じでしょうか。
No.144  
by 通りがかりさん 2016-10-29 10:24:11
>>143 匿名さん

シャトルバスは朝の6-9時までしか出てないから、そこだけは注意ですね。
帰りは駅から阪東バスですが満席だと思われます…

この間、震度4くらいの地震が茨城であったけど、全然大丈夫だった。前のマンションよりきしまないというか…まあまだ新築だからだと思いますが…

玄関前は扉開けちゃうと廊下は丸見えです。のれんとかかけた方がいいかも。
廊下側の部屋も窓開けると中は見えるけど固定されて動かない網戸(頑丈なやつ)ついてるし、風通しのために多少開けるくらいなら見えないです。磨りガラスだし。
No.145  
by 匿名さん 2016-10-30 15:39:32
玄関から部屋の奥の方まで見えてしまうっていうのはアリますね…
のれんみたいなものって、おしゃれなもので何かあればという感じになってくるのかなぁ。

シャトルバスは本当に朝の時間帯だけですが、
路線バスだと道の反対側まで歩いて行けなければならず、少々不便ですから
それを考えればあるだけまだ便利なんじゃないかしらと思うのです。
No.146  
by マンション検討中さん 2016-11-01 15:49:28
>>138 通りがかりさん

入居率かなり悪いようですね。
No.147  
by 匿名さん 2016-11-07 16:07:48
買い物自体は小学校の近くに西友があるから、駅まで行かなくても良いような気がしますが…
そこまで遠くはなく、普通に自転車で行ける範囲ですよ。

ただこの辺りのお店って車のディーラーばっかりで、
基本的には生活に関係するようなお店は多くはないなぁと思いました。

車は本当の本当に必須、ということになってまいりますね。
No.148  
by 匿名さん 2016-11-16 11:30:05
駐車場の設置率が100%で全て平置式、さらにシャトルバスを運行し、料金は無料であればアクセス面はよく考えられているマンションだと思います。
車が必要な立地でも、免許や車を持っていない方もいらっしゃいますし、ここはカーシェアまであるので設備は力を入れていると感じます。シャトルバスが永続的かどうかは不安ですけど…
No.149  
by 匿名さん 2016-11-25 23:48:24
シャトルバスに関しては管理組合次第ですよね。
あとリース会社?
更新の際にどういう条件になっていくのかが気になります。
なくされると困る人も出てくると思いますけれど、
あまりに料金が高くなってしまうのも困るというもので。
不安定要素があるのもちょっとうーんと思ってしまう要素なのでしょうか。
No.150  
by 匿名さん 2016-12-06 10:38:19
シャトルバスの料金が無料で駐車場料金も安いのであれば、管理費の財源が心配になってしまいますが破綻したりしませんかね?
シャトルバスを継続するにも管理費が大きく関わってきますし、有料にしても良いように思います。
はじめは無料でも入居後、管理組合の話し合いで規約が変更となるかもしれませんよ。
No.151  
by 匿名さん 2016-12-14 19:24:14
他のマンションではシャトルバスが廃止になったケースも多々あるようですから、将来的にはどうなるかわからないかもと思います。
それにしても、駐車場平置きで100%、カーシェアもあるなんて、車に関しては贅沢な環境だと思います。
それだけに、車が無いと不便な場所なのかと思いましたが、ちょっとした買い物なら自転車でもOKなようですね。
でもどちらかというと、日常的に車を利用している人向けのマンションに思えます。
No.152  
by 通りがかりさん 2016-12-17 22:17:00
なんかマンションのネットつながらないんだけど、うちだけでしょうか?
ルーター再起動しても無理…
No.153  
by 匿名さん 2016-12-22 16:24:26
シャトルバスって無料なんですか?友人がシャトルバスのあるマンションに住んでいるのですが、1回1回料金を払うって言っていたので、てっきりこちらもだと思いました。
ただ最初は無料だったものを後から有料にするのって難しいですよねぇ。
反対する人も出てくると思うので、
もしもお金がかかるようになってきたらその時はその時、ということですよね
No.154  
by 通りがかりさん 2016-12-24 14:21:29
>>153 匿名さん

シャトルバスは今の所タダだよ。
タダっていうか管理費に込まれてるわけだから、使ってない側からすると使用の度に支払う方がありがたいけどね。
てことは今後、使用の度に支払う形になるとしても誰も文句は言うまい。
No.155  
by 通りがかりさん 2016-12-24 14:27:54
連投すみません。結局ネット、17日から昨日まで使えなかったよ。ありえない。管理費に込まれてるのに使えないって。

eマンションっていうプロバイダーだけどそっちに問題はなかったみたいで、もしかしたらマンションにあるネットの管理室みたいなところのエラーかもしれないって。
おかしいからって点検にきてもらったけど何もしてないのに夜中の3時くらいから急に使えるようになってるって。
ただ夜遅い時間に点検にきてもらったからネットの管理室は確認できなかったけど。

次こんなことあったら徹底的に言いたくもなる。
No.156  
by 匿名さん 2016-12-25 22:07:33
都内だと3LDKは70平米が平均の気がします
こちらは75はあるので嬉しいなと思いますおまけに75でいろいろな間取りから選べるのもいいですね
収納がたっぷりなのでクローゼットにたくさんいるいもかけられます。引き出しに入れてしまうと探すのも面倒で物もごチャついてしまいます。収納が楽だと家族も協力してくれそう。
No.157  
by 匿名さん 2017-01-04 15:33:52
本当に何を取るかってとこなんですよ。
駅までは遠いのは確か。オマケに車の交通量の激しい道のすぐ脇。
でも安いし、広いし、日当たりは良い。
メリットデメリットがかなーりくっきりしていると思います。
救いはデベが大手なところかなぁ。
建物自体はそれでしっかりしているのではないか、ということが望むことができますよね。
No.158  
by 匿名さん 2017-01-12 18:24:55
>>157さん
メリット、デメリットがすごくわかりやすいです。
ありがとうございます。

駅から遠いのと、交通量の激しい道路をどう捉えるかで決まってきそう。
あとはけっこういい条件がそろってますもの。
そうはいっても環境ってけっこう大事だとも思うのです、毎日暮らす場所ですから。
それにしても破格だと思います。
ほんとに建物しっかりしてるのかしらと思ってしまいます。
No.159  
by 評判気になるさん 2017-01-13 10:21:48
>>158 匿名さん



入居者が少ないと今後の管理費や共益費に影響が有るのではないかと。

今朝のチラシにこのマンション1800万~と在りましたが まだまだ安くなりますかね。

No.160  
by 匿名さん 2017-01-15 20:01:28
駅からすごく遠いな~というのは感じますが、価格で選ぶならココかもしれません。
子育てをこれからしていくっていう新婚さんとかなら、
価格を優先に購入したいという人多いと思います。
駅からの距離を優先に考えたい人にとっては、ちょっと難しい物件かもしれません。
No.161  
by マンション検討中さん 2017-01-18 09:14:36
ゴールドクレストって大手なんですかね?

この物件は、ゴールドクレストらしからぬ「THE・長谷工」と言った外観で意外というか。
構造はお決まりの18cmスラブの直床二重天井ですが、子供が多そうな物件だけに少し心配です。
No.162  
by 通りがかりさん 2017-01-18 13:32:44
上の部屋がドタバタしてる引っ越しの音
ダイニングの椅子を引きずる音
隣の部屋の浴室で浴槽の蓋を閉めたり桶を置いたりする響く音
壁際に置いてあるケータイのバイブ音

このあたりは聞こえます。
でも会話とかはもちろん聞こえないし、生活音もそのくらいで不快に思うレベルではないけど、小さな子供世帯の下階に入ると走り回る音は日常茶飯事だろうなーとは思うところです。

話変わりますがインターネットが一時つかえなくなりプロパイダーが修理に来てくれたけど直っちゃ壊れ、直っちゃ壊れ…
最終的に言われたことが
「マンションが管理している機械室から部屋までの配線が切れてるから、プロパイダーが手を出せないエリアなので、マンションの管理会社とお客様でのやり取りになります」
と言われました。

管理会社から修理会社に依頼して治すのかなんなのか……あれから二週間以上…連絡ないけどもどうしたもんでしょうかね管理会社さん。
2月に完成して12月には配線切れって。どういうこと。
ゴクレコミュニティは良くないって言われてるけど確かに対応遅すぎます。

ご入居考え中の方は管理会社のこともよく調べた方がいいです。
No.163  
by マンション検討中さん 2017-01-19 18:34:16
>>162 通りがかりさん

情報ありがとうございます。
多少の生活音は共同住宅なので仕方ないですよね。

管理会社については、デベロッパーのグループ会社だとむしろ良いイメージを持っていますが、ゴールドクレスト、、

前に三〇地所に吸収された会社のマンションに住んでいましたが、そちらはグループ会社ならでは(?)というか、細かいことにもすぐに対応してくれたり、管理人の方と仲良くなって交流もあったりとすごく良かったので、管理会社が微妙なのは残念です。
No.164  
by 匿名さん 2017-01-20 09:58:59
入居して3ヶ月が経とうとしていますが、
気になっていた道路の音もさほど気にならず、
とても快適に暮らしています。

週末には最近購入した自転車でアリオに行き、
映画やボーリングにショッピングを堪能しています。

購入時の営業担当の方や引渡時に担当してくれた方、
また設備の使い方が分からず問い合わせした際の管理会社担当の方は、
とても親身になって対応していただきました。
管理員さんや清掃員さんもよくやってくれていると思います。

ちなみにネットも快適に使えていますよ。

あくまで個人的な感想なのですが、参考までに。
No.165  
by 匿名さん 2017-01-26 17:34:05
住民さんには、満足されている方とそうでない方がいらっしゃるようで、
ちょっと気になっちゃいましたけど、部屋によって条件の違いなどもあるのかなと思いました。
164さんのような方もいらっしゃることですから、大方は住みやすいのではないかと想像しています。
駅が近くはないとはいえ、価格はそうとう魅力的だと思います。
No.166  
by 匿名さん 2017-02-03 20:39:37
間取りも物件価格もいいなとは思いますが
やはり駅からの距離がかなりある点は悩んでしまいました。
無料のシャトルバスって永遠なのでしょうか。
これが本当にずっと続くということあれば良いかもしれません。
保証ってあるのかしら。
No.167  
by 通りがかりさん 2017-02-06 13:20:56
無料のシャトルバスの保証はないと思います。

昨日エイブル経由で内見にきてる人をみかけました。
え?と思って調べたらめっちゃ賃貸で出てますね…売れないんですね。
上の方と片方のお隣の方は既に購入でいらっしゃるからよいものの、もう片方のお隣さんはまだなので賃貸で来られるのはなぁ…と思ってしまいますよね。
No.168  
by 口コミ知りたいさん 2017-02-07 21:39:59
価格的にとても気になってますが
国道側じゃない2部屋は日が当たらないですよね?
湿気とか結露がすごいとかありますか?
前に賃貸のマンションで日の当たらない部屋がカビだらけになってしまって…
No.169  
by マンション検討中さん 2017-02-09 23:45:48
柏に引っ越そうとしております。
子どもが4人いて、まだ小さいので騒音や、道路側に洗濯物、通学など気になります。
写真ではとても魅力的ですが、実際住んでいる方も少ないのかなと不安な部分がありますが、どうでしょうか?
No.170  
by 通りがかりさん 2017-02-10 12:17:33
>>168 口コミ知りたいさん

朝早い時間(今の時期だと7時から)なら、南西向きの棟は1時間ほどなら斜めから若干日が入る感じでしょうか…
ほとんど部屋を使用していないのでカビについてはなんとも言えません。すみません。
No.171  
by 通りがかりさん 2017-02-10 13:16:02
>>169 マンション検討中さん

最初こそ不安などありどうかなというところだったものの、今では住めば都です。

生活に必要なものはセブンパークとその前のニトリ、反対側のモラージュ柏とその中にあるホームセンター、あとは千葉ニュータウンまで車で40分ほどなのでコストコ、メガマックス、カインズホームなどもあり殆ど困ることはないです。

強いて言えばバス移動が面倒くさいです。
歩道橋を渡らないと柏駅行きのバス停へいけないもので…たまにの利用ならよいのですが、お子様がまだ小さいようでしたら地味に大変かもです。スロープもないのでベビーカーは無理ですね…

買い物はセブンパークのヨーカドー食品館か、歩いて20分強の西友ですませてます。
その西友の近くに郵便局と第五小学校があります。最寄りの中学校は16号を渡ったところにあり学生さんが歩道橋を渡ってるところよく見ますね。
中学までは16号を渡らなくてよいというのが少し安心でした。マンションの裏側に高台の住宅地があるのですが、そこから第五小学校まで通ってるお子さんもよく見かけますので登校路なんだろうなと、そこも安心でした。
16号沿いの歩道は狭い上にトラックもスピード出して走ってるので、大人と一緒じゃないと歩いちゃだめよ!と今から教えています。

我が子はまだ小さいのでセブンパークのアカチャンホンポや車で少し行くとある西松屋に助けられてます。セブンパークには三菱UFJ以外の都市銀行のATMがあり便利です。ゆうちょもあります?
小児科や病院に関しても駅前や、救急は慈恵医大が近くにありますので安心です。

洗濯物は冬場は加湿を兼ねて部屋干ししてます…夏場は朝早くから干しておけば昼には乾いてるくらい日当たりは最高です!冬場でも日向はあたたかいのでリビングの居心地はいいです。
布団を干すのも日当たりのよい日に短い時間と決めて干せばさほど気にはなりませんが、干したまま外出は私はちょっとな…というかんじです…物干しざおが黒くなるのは早いですね。

低層階に住んでますので国道の騒音や振動はあるにはありますが二重窓なので気になるレベルではありません。ただ窓を開けて換気となるとウルサイです…なので換気口に頼ってます。(さすがにフィルターが黒くなるのは早いです)

★駅まで遠い
★バス停が近くて遠い
★国道沿いの歩道が子供には危ない
★窓を開けて風を取り込む換気がしずらい
★駐輪場は一家庭2台までしかおけない(申請すれば3台目置けるようですが今後入居者が増えるとどうなるか…)
ここが主に感じたデメリットです。
こんなところでしょうか?長々と失礼しました…。お役に立てば幸いです。
No.172  
by 匿名さん 2017-02-17 12:30:38
171さん、本当にどうもありがとうございます!
かなりあの交通量の激しい国道側にピッタリ建物が作られているので大丈夫なのかしら…と思っていたのですが、
工夫を色々とされているのが伝わってきました。
少々の時間だったら干すのも大丈夫かな?
夏場の洗濯物干しはどうされるのでしょうか。

営業さんのお話を聞くと兎に角日当たりの良さを強調されますね。
本当にそのとおりなんだなぁって思いました。
No.173  
by 通りがかりさん 2017-02-18 23:34:42
先週賃貸で内見してきました。
あえて批判的な感想を書きます!すでにご購入されてお住みになられている方、申し訳ありません。。。

第一印象としては、、、殺伐とした雰囲気。
目の前国道、ディーラーの店が多くある、駐車場はだだっ広いのに停まってる車は十数台、まあ半分以上売れてないならそうなるか。。

一応ファミリー向け?なのかな?
立地からして、車持ちのファミリー層がターゲットなんだろうけど、、、のわりにエントランスの作り、向き、セキュリティは雑。

エントランスは国道に面していて、エントランスもホールも狭い。一方車持ちの住民の方々は、裏の駐車場の方からよく出入りするんだろうけど、フェンス1枚で容易に入り込めるセキュリティレベル。あと共用廊下部分が柵なのは普通に怖かったです。
ただ部屋に入ると、やはりモノは良かったです!
良いと思ったのは本音なので、あえて気になった点を書くと、通路側の洋室の梁の出具合はすごかったこと。動線、扉を考えると実質2,3帖しか使えないかな?と。

結論としては、、車持ち、賃貸であればいいかなと思います。マンション価値は、元々の価格が低いだけあって痛みがはやそうですね。さっきの廊下の柵とか雨ふりこみまくりだろうし、、

購入してる方は契約書確認しておいた方がいいだろうなと思ったのが、売れ残り戸数分の管理費は通常売主が負担のはずですけど、特約とか大丈夫なのかなって。
今後も買い手がつかず、管理費、修繕積立金も不足しだしたら理事会で色々揉めそうですね。無料シャトルバスの廃止どころぢゃなくて、個人の将来の負担増しとかは覚悟しておいた方がいいかと。

長くなってすいませんが、、あくまで個人の感想です!自分の目で確かめるのが大事だと思います。ご参考までに。。。、
No.174  
by 匿名さん 2017-02-20 07:33:08
>>169さん
まずは賃貸から住んでみたらどうでしょうか。子供4人が住めるかどうか、関東だと子供1人か2人の家庭が多いように思います。私自身、地方出身者ですが、奥さんも働いていると1人、2人が育てやすいんでしょう。

そして、マンションの間取りも子供がいても2人くらいを想定しているんじゃないかなと思うものばかりです。

買ってしまうと引越しも簡単にできないでしょうし、まずは賃貸で住んでよかったら永住してもいいかな、と。洗濯物も多いですよね。部屋干しするとかしないといけないかも。

このマンションは自分の目で確かめることが重要になってきそうですね。
No.175  
by マンション検討中さん 2017-02-20 22:47:58
音についてどうでしょうか。どの程度響きますか?
風呂の蓋を開け閉めする音まで聞こえるとレスありましたが、そんなに聞こえますか?
No.176  
by 匿名さん 2017-02-22 21:21:48
土地勘が無いので賃貸で色々探しそのあとマンション買おうか考えています。
オリンピックのころにはと思いますが。その頃ってマンションは買いなのかあまりこのあたりでは関係ないのかもしれませんが。投資用で賃貸として出されているところで住み心地を試したり、マンションに自分が向くのか、色々検証したいなと。
No.177  
by 通りがかりさん 2017-02-25 23:33:45
>>175 マンション検討中さん

見学に行ったとき、窓開けたらめちゃくちゃうるさかったけど、閉めたら全く音は気にならなかったですよ。
ただ昨日もマンションの前通り過ぎましたけど、8割くらいの部屋が電気ついてなくて真っ暗でした。。。
隣や上に住人がいるかいないかで音は変わるかもしれないですね。。
No.178  
by マンコミュファンさん 2017-02-26 10:53:08
>>171 通りがかりさん
失礼な質問で申し訳ありません。
ズバリ、マンションを購入するにあたり、その他のマンションと比較し最も環境が悪いと思われるこちらを購入した理由は何でしょうか?
No.179  
by 匿名さん 2017-02-26 11:14:17
171じゃ無いんですけど
最大の利点は安いって事では?
No.180  
by 匿名さん 2017-02-26 14:18:43
>>178さん

>>失礼な質問で申し訳ありません。
ズバリ、マンションを購入するにあたり、その他のマンションと比較し最も環境が悪いと思われる

前置があるとはいえ、
こんな書かれ方をするのは住んでいる人にとって
さすがにものすごく失礼だとは思いませんか?

予算であったり、広さであったり、日当たり、学区の問題、住み替えなど
購入の決め手は人によってさまざまだと思います。

目をつぶっているところがあるのは事実ですが、
おおむね気に入って暮らしているのに上記のような書かれ方をされると、
腹立たしい思いになります。
No.181  
by 匿名さん 2017-02-27 10:07:17
>>177 通りがかりさん

>>177 通りがかりさん
ありがとうございます。あれだけ大きな道路だと仕方がないですよね。8割とは…そんなに入居してないと逆に治安の面で不安になるかも。
どうしてここまで売れ残っちゃったのでしょうね。

No.182  
by 匿名さん 2017-03-03 21:47:33
価格は価格かなという印象を受けました。
どこでもマイカーで移動するという人にとっては苦にはならない立地かもですが
どこへ行くのもマイカーが必要となります。
歳を重ねたときどうしようかなと考えると、少し物件価格が高くても
駅に近いところがよいような気がしました。
No.183  
by 匿名さん 2017-03-04 18:30:48
久しぶりに掲示板拝見しました
2月3月と、書き込みが活発ですね

180さんのおっしゃる通りと思います
購入の決め手は人によって様々、住んでいる方に失礼です
もう少し品位をもって書き込みされたらと思います
長所・短所を簡潔に、考慮中の方の参考になるように書いてください

粗探しばかり書き込みの方、あなたは本当に住まいをお探しですか?
準備の整っていない人には、不具合のみ目立つのかも知れません

働き盛りに頑張って入手、夫婦二人快適な毎日です
No.184  
by 匿名さん 2017-03-05 09:30:25
今月になって急に駐車場の車の台数が増えた気がしますが
分譲と賃貸で何か差はあるんでしょうか?
例えば賃貸だとキッズルームが使えないとか
No.185  
by 匿名さん 2017-03-06 22:29:30
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
No.186  
by 匿名さん 2017-03-06 22:31:56
マンション価格で選ぶとすれば、このマンションは買いやすいです。
子育てにはこれから、もっとお金がかかっていくので
3LDKで2000万円までで購入できるって物件は
他を探しても、この広さでこま価格帯はなかなかないと思います。
でも、通勤通学で電車を利用している人にとっては
この駅までの距離は考え物かもしれません。
安くて広い物件を探している人は絶対にオススメだと思います。
No.187  
by 匿名さん 2017-03-15 15:06:11
駅から離れていることと交通量のある道路のすぐ脇にあるというので安いんでしょう。駅まで距離があったとしても近くに学校や店があったり静かな環境だとここまでは安くはできなかったんじゃないかなと思われます。
窓を閉めていれば音は気にならない。営業さん曰く、日当たりはとっても良い。
短所も長所も極端に混在しているので判断が難しくなってくるのだろうなと思いました。
No.188  
by 匿名さん 2017-03-20 12:03:43
ここ最近、引っ越ししてくる人が多いですね。

居住者としてはホッとします。
No.189  
by 賃貸er 2017-03-22 10:23:09
>184さん
私は賃貸で入ってますが、キッズルームもシャトルも普通に使ってます。賃貸だろうが購入だろうが、同じ管理費を払っているんだから使えて当然です。

なんというか、購入されている方々の賃貸卑下の意味がホント良くわからない(´•௰•`)
No.190  
by 匿名さん 2017-03-22 11:46:23
賃貸でも共用施設は何も問題無いでしょう
違いは組合員じゃ無いくらいじゃないでしょうか?
No.191  
by 名無しさん 2017-03-26 01:10:05
管理会社の対応が悪い気がします。

今日駐車場側の入り口にカギを挿したままの方がいました。
夜間に荷物の持ち運びをしていたようですが
そんな不用心な方が引越して来たのかと思うと不安です。
No.192  
by 名無しさん 2017-03-26 13:49:09
>>191 名無しさん
管理会社の対応が悪いというのは具体的にどういうことでしょうか?
No.193  
by 匿名さん 2017-03-28 12:14:53
確かに管理会社の対応が悪いという詳しい意見を聞きたいですね
賃貸の方も共用施設を利用するのは当たり前だと思いますが、いやがるかたがいらっしゃるんでしょうか?
賃貸と分譲が混在しているとこういったトラブルがありそうなのは、なんとなくいやだなという気がします。
マナーをお互い守っていれば共用部分は気持ちよく利用できるといいですね
No.194  
by 名無しさん 2017-03-28 12:21:21
3月頭から入居してますが、管理会社の対応自体はあまり気にならないかなあ。
と言うか、管理会社に頼むような事って自転車のラック番号忘れた時に電話したくらいで。
その時は管理会社のコミュニティじゃなく、ゴールドクレスト本社の方に連絡する事になりましたが、電話越しの対応は確かに横柄ではあったかも。

シャトルの運転をしてくださる方も管理会社の方かと思いますが、全然問題無いですよ。

賃貸云々の話は、以前にそういう書き込みがあったからじゃないかな?
そもそも住んでる人で賃貸か購入かなんて、見た目で区別つかない気がする。
No.195  
by 匿名さん 2017-03-28 21:27:12
購入と賃貸って管理費同じですか?
広さで多少違いはありますが。
No.196  
by 匿名さん 2017-03-28 21:39:23
賃貸は貸主(大家)次第でしょ 管理組合に払ってる訳じゃないですし
貸主(持主)は決められた管理費と修繕積立金を管理組合に払ってると思いますよ
No.197  
by 通りがかりさん 2017-03-30 13:30:09
賃貸で検討していましたが、貸主(大家)も分譲と同じ管理会社になるそうですよ!
管理費は階数や広さに関わらず均一で、13000円だったと思います。
入居後は管理組合にも所属し、分譲で購入されてる方と区別する点はないそうです。
No.198  
by 匿名さん 2017-03-30 14:02:02
賃貸で入居してますが、分譲の方はペット可なんでしょうか?
たまに駐車場で小型犬連れの方を見掛けるので
No.199  
by 匿名さん 2017-03-30 14:17:16
賃貸でも組合員なんですね
じゃあ管理規約貰ってると思うんでペットは規約に書いて有ると思いますよ。
No.200  
by 匿名さん 2017-03-30 22:18:55
入居して、隣の方の声が割と聞こえたので驚きました。内容まではわかりませんが。
これまで新築の分譲にいくつか入りましたが初めてです。個人的には防音性は低いのかなと感じました。
どんな方が接するお部屋に入るかは運ですが、音に敏感な方はよく確認された方が良いかと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる