株式会社プレサンスコーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 東久保町
  7. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-10 12:55:48
 

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。



所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)

[スレ作成日時]2009-10-30 10:40:25

現在の物件
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
 
所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩11分
総戸数: 180戸

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO

903: 入居済みさん 
[2010-09-16 21:41:31]
うちも音は全然気にならないな。たまに駐車場で夜大騒ぎしている声が反響してるのは聞こえるけど。
ま、個人差があるからね。でもね、騒音は大々的に貼り紙するのに、たばこに関してはなぜ何もしてくれないのかねー、と。不思議だ。
904: 入居済みさん 
[2010-09-16 22:15:18]

私は音、かなり気になります。
>898さんに同感します。

音が気にならないと言われてる方は
上階や横に大騒ぎする子供がいないからでしょう。
だから我慢出来るとか、子供だから仕方ないとか言えるんですよ。

我が家の上は毎日ドンドン何時間も煩くTV見てても聞こえるくらいです。
そんな毎日で普通我慢できますかね?

煙草の煙も同じで匂いがしない方は気にならないけど
被害の有る家は大変だと思います。

貼り紙がされたのも我慢できない方が多いからでしょうね。
直接言いにくいから貼り紙してもらったんだと思いますが…
905: マンション住民さん 
[2010-09-16 23:01:15]
うちの場合は、
夜は同じ家に住んでいるかのように足音が聞こえます。

太鼓現象というんですかね、ここまで酷いとは思いませんでした。

一度点検してもらおうかと思ってます。
906: 匿名 
[2010-09-17 00:14:03]
子供がうるさいとか平気で言う人は、子供がいない人ですね。

子供なんて親が注意したって分別がつく年齢にならなきゃ、分からないですし。

マンションは集合住宅なんだから騒音なんてお互い様でしょ。

それに耐えられなきゃ一戸建て買えば良い話。
907: 匿名 
[2010-09-17 01:12:55]
皆さん三ヶ月点検の依頼書提出されましたか?
どんなとこを依頼されましたか?

騒音ですが、上階の音と思ったら実は斜め上からの騒音だったとかよくありますからね…難しいですね。

やっぱりマンションでお子さんがいるご家庭が気兼ねなく暮らすためには一階を選択するしかないのかな?
最近は核家族化が進み、育児ノイローゼも増えている傾向にあるし、あんまり神経質な目を向けないでお互いに譲歩しつつ生活したいですね〜って限度はあるけど。

うちは以前住んでいたマンションの上階の騒音に悩み、苦情を言いに行ったらなんと子どもはいない家庭でなんと犬が原因だったんですよ。犬ですよ犬!2匹も飼われていて小型犬には間違いないんだけどパグ(しかも2匹ともすごい太い)なんで跳び跳ねたり走ったりすると響く響く…

しっかしこのマンションそんなに響くんですね、私は感じたことないけど確か二重床・二重天井で防音性に優れているんじゃなかった?うちはお隣からの音はバルコニーに出ないと全く聞こえませんよ。
908: 匿名 
[2010-09-17 04:02:49]
騒音苦情の貼り紙って貼られてる箇所限定されてるんですかね?うちが使っているエレベーターにはありませんので。

うるさいと感じ我慢できないなら、直接言わなきゃ絶対相手は分からないし解決しないですよー
頑張ってください。
こういう問題はマンション買った者の宿命ですね。
909: 住民でない人さん 
[2010-09-17 08:03:45]
>子供がうるさいとか平気で言う人は、子供がいない人ですね。
子供なんて親が注意したって分別がつく年齢にならなきゃ、分からないですし。


この方が親だとしたら子供もかわいそうですね。
うちは子供はいます。
全然小さいですが叱れば言うことは聞きます。
いや聞かせます。
親が何処まで諦めずに面倒見るかじゃないですか。

大きくなってからじゃ言うことも聞かなくなるし
タイミング的に遅くないですかね?
910: 匿名 
[2010-09-17 08:13:41]

0歳の子に泣くなと言い聞かせれば、泣き止ませられるのか?w

あっぱれ
911: 住民さん 
[2010-09-17 08:45:51]
子供のパタパタ音(跳ねるように歩く音)などは、
体の構造上、幼児期どうしようもない事です。
もちろん親も根気よくしつけても、生きてる以上は歩きます。
しつけても、ある程度大きくなるまではご迷惑をおかけする生き物です。

このマンションはこれから子供を産む家庭が多そうなので、
これから騒音トラブルも多くなることでしょう。
うちにも子供がいます。もう大きくなってパタパタ音はないけれど、
子供の音の問題は永遠じゃないことがわかりますし、
夜中の騒音以外はOK!!

もし、苦情を受けた方、活発な子供をお持ちの方、
防音マットで検索すると色々ありますよ。
912: 住人 
[2010-09-17 19:02:25]
>910
まあまあ。
ここで言ってるのは0才の赤ちゃんではなく、もう立つ事ができるくらいの子供のことでしょ?

と、あえて言ってみる!
913: 住民さんE 
[2010-09-17 23:28:27]
レベル低いね。
マンションに住んでるんだから、お互い助け合いながら生活するような方法を考えるべきでしょ。

ではどうやって解決するのか。ボトルネックは何か?
事象ばかりで、本質的な議論は何もされてない。

この掲示板の価値はその程度のものです。
愚痴を吹きだめる場所ですよね。
914: 匿名 
[2010-09-18 01:50:58]
騒音は子どもだけが原因ではないと思います。子どもとその親を必要以上に追い込まないであげたいと思いませんか?

話しが少し逸れますが子育ては母親の負担が重すぎると思います。よく見かけますが、店や駅などの公共の場で子どもが少しでも騒ごうものなら一斉に冷たい視線を向けられています。シャトルバスでも何度かそういう雰囲気を感じました。いたたまれませんでしたよ。お母さんが必死に静かにさせようと頑張っても子どもは泣き・騒いだりすると思います。努力が足りない?そんなわけないです!子どもは(特に赤ちゃん・幼児)そういうものですよ。ぐずる子どもをご機嫌にする自信がありますか?私なら難しいと思います。あんな雰囲気でしたら、あのお母さんはシャトルバス乗るのもさぞかし苦痛でしょう。皆さんもお疲れかもしれません、シャトルバスでは静かにして欲しいかもしれませんが、たかだか10分弱です。あたたかい目を向けて…とまではできなくともせめて気にしないように目をつぶれませんか?外に出れば針のむしろなのにマンションに帰ってからも泣き声がうるさい〜だなんて…

私、子どもを産む自信無いなあ。怖い、ノイローゼになっちゃっいそうで。

915: 入居済みさん 
[2010-09-18 07:51:57]
>913さん
>レベル低いね。
>マンションに住んでるんだから、お互い助け合いながら生活するような方法を考えるべきでしょ。

そう考えていない人が多いから、こういう事になるんですよ。

ですがレベルが低いと言う発言は宜しくないですね。
自分がどれだけの人か解らないけど
そんなことで人を判断してはいけないんじゃない?

私は、そんな事書く人の方がって思います。
916: 住民 
[2010-09-18 10:19:54]
子供による騒音を擁護している人は論点がズレていますよ。
被害にあっている側からすれば
上階からの足音やバスでの泣き声等に苦情を言うのは当然なんですよ
でも言ったからと言ってそれが無くなるとは思っていません。
こっちだって改めて偉そうに言われなくたって
子供をおとなしくさせることが難しいことだって
うるさい時期なんてわずかだってことは分っているんですよ。
ただ、気を使って欲しいんですよ。
同じ騒音を出すにしても子供だから仕方がないとと思って平気な顔されるのと
ちょっとでも迷惑を掛けないようにと意識するのとでは
結果も全然違ったものになると思いますが。

それがマンションの集団生活でのモラルでは?

子供を自由に育てる・のびのびと育てることと放任することは別です!
勘違いしないでください!!
917: マンション住民さん 
[2010-09-18 12:13:18]
引越し報告ハガキを出した人に「マンションの住民トラブルは大丈夫?」と心配された。
マンション名でググってこの掲示板をみつけたらしい。

いくら管理会社に掃除を徹底してもらい共用廊下にモノを置かずに外観を綺麗にしたって、こんな掲示板があったらマンション売却の際の障害になるよ。

ここでクレームを書き込んでいる人たちのほうが、騒音やベランダタバコよりよっぽど迷惑。
この掲示板、廃止にして欲しい。
918: 住民 
[2010-09-18 15:20:26]
>917

大丈夫
元々、こんな場所のマンションに資産価値なんて期待していないから(笑)
919: 匿名 
[2010-09-18 15:53:56]
この掲示板もうやめませんか?
前も意見出ていましたが・・・
快適に住んでいても、愚痴やひねくれた意見の溜まり場になりつつあり、この掲示板の存在だけで気分悪くなります。

どうやったら削除できるのか、
無知で申し訳ないですが分かる方いますか?
920: 住民P 
[2010-09-18 16:23:51]
>919
イヤなら見なきゃ良いじゃないですか
私は良くも悪くも色々な情報が見れて助かっています

もともと、ネットの掲示板ってそういうものでしょ?
見たい人は見る
見たくない人は見ない

仮にここが削除されても
私はまた掲示板を開設しますよ。
921: 住民 
[2010-09-18 16:26:22]
919さんが直接の被害を受けているわけではない場合
あなたに削除を依頼する権利は無いです。

他の人も書いているように
気分が悪いならば見なければ良いのでは?
922: マンション住民さん 
[2010-09-18 18:02:14]
>仮にここが削除されても
>私はまた掲示板を開設しますよ。

なぜそこまで頑張る(笑)。
掲示板にクレーム書きこむより他に、情熱燃やせるもの見つけたほうがいいと思うよ。


自分が見なくても、他の人がみるからね。
917に同感。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる