福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で資産価値が維持できる地域は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. 福岡市及び近郊で資産価値が維持できる地域は?
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2015-12-23 23:39:52
 削除依頼 投稿する

福岡市及び近郊でマンションを購入予定です。
将来的には売却も考えております。
10年後も資産価値があまり下がらない福岡市及び近郊地域をご教授ください。

[スレ作成日時]2014-12-22 01:24:46

現在の物件
コアマンション百道プレジオ
コアマンション百道プレジオ
 
所在地:福岡県福岡市早良区百道1丁目25-42
交通:福岡市地下鉄空港線「藤崎」駅 徒歩10分

福岡市及び近郊で資産価値が維持できる地域は?

401: 匿名さん 
[2015-02-15 23:58:58]
>>399
西高東低


だよ
402: 匿名さん 
[2015-02-16 00:03:27]
>>400
やはり東の人とは求めるものが違いますね。

安い地域にマンション買うと苦労がつきものですよ。

特にうちは子供がいるので教育環境、周辺住民なんかも重視します。
うちが求める条件は東区では無いですね。あっても孤島かな。
403: 匿名さん 
[2015-02-16 00:04:44]
福岡ってすごい人たちが住んでるんですね。
こわい……
404: 匿名さん 
[2015-02-16 00:06:44]
>>398
東区、数が捌けてるんだから、人気ないってのは間違いなのでは?
安けりゃ、暴落っていってもねー。

本当に住んでるのか知らないけど、自分たちのエリアをステラマッカートニーとか言っちゃうんだ。鳥肌wやめて!
405: 匿名さん 
[2015-02-16 00:08:27]
>>402
自分の子どもに自信がないからですね。
わかります。
406: 匿名さん 
[2015-02-16 00:10:31]
まだまだこれからも東区の供給戸数は変わらず多いと思う。
なぜなら中心部と違ってまだ建てられる土地が有るから。
407: 匿名さん 
[2015-02-16 00:10:44]
>>402
子供重視で、物件選びも良いけど、巣立ったら引っ越したくなるなぁ~。
408: 匿名さん 
[2015-02-16 00:17:06]
これが中央区や早良区北部と東区を同等に持って行きたい方の書き込みです。
どう見ても同等に持って行きたがってますよね?
もし価格など全く同じ条件だったら、大濠公園駅周辺と千早駅周辺皆さんならどっちを購入しますか?
千早を選ぶ方っているのでしょうか?
409: 匿名さん 
[2015-02-16 00:18:28]
>>407
巣だてば引っ越したらいいじゃぁん。
子供達は宝なので何より一番重視しますよ。
410: 匿名さん 
[2015-02-16 00:18:47]
そりゃ千早だろうね。
大濠は物騒だし、何より博多までが千早に比べて遠い。
411: 匿名さん 
[2015-02-16 00:20:57]
>>408
100%大濠公園近くですね。

400さんみたいに、ここで買えない理由をグダグダ述べるのは見苦しいと思います。
412: 匿名さん 
[2015-02-16 00:22:59]
>>410
東区にグランドメゾンがあればね。

ないよね〜

そのあたりからも

気づいて

早く〜
413: 匿名さん 
[2015-02-16 00:25:06]
大炎上じゃん。
まただね。
東区のマンションを安物扱いする人のせいなのか

中央区と同等に見てもらいたいと願う東区民のせいなのか
414: 匿名さん 
[2015-02-16 00:26:52]
>412
照葉に有るようですが?

高いと暴落した時が大変だから必死ですね。
まず408の「中央区や早良区北部と東区を同等に持って行きたい」ってのがどうしたらそういう受け止め方になるのか笑ってしまうのですが。
415: 匿名さん 
[2015-02-16 00:28:04]
>413
前者が正解。
416: 匿名さん 
[2015-02-16 00:30:09]
>>380
渡辺氏です。
南区平和にお屋敷があって渡辺通りの元になってるからご存知では?
417: 匿名さん 
[2015-02-16 00:37:21]
>>413
前者は失礼を承知で真実。
後者は東区民の願望。
>>414
そのように受け止めておられないのなら、どのように受け止められておられますか?
418: 匿名さん 
[2015-02-16 00:40:39]
>>414
セントラルパーク香椎照葉の売れ行きが悪いから工事を一時中断し、セントラルパーク香椎照葉produced by グランドメゾンに改名した物件らしいですよ。
価格も90平超の角部屋が2000万台からあります。
419: 匿名さん 
[2015-02-16 00:49:04]
>>408
いやいや、価額を無視しても、同じような条件の物件すら見当たらないの!
例えば、400番さんが言ってるような条件で中央区、早良区北部で近年ありましたか?物件名、挙げてみてくださいよ。

同じ価額、同じ条件なんて非現実で説得力ゼロです。
420: 匿名さん 
[2015-02-16 00:50:17]
>>410
価格含め同じ条件でも千早を購入される時点で資産価値なんて関係ないのですよね?ただ東区が大好きなだけなのでは?
別にそれは悪いことではありませんが、ここではスレ違いのように感じます。
421: 匿名さん 
[2015-02-16 00:53:12]
どうやら内容からして全然進展無いようだから東区低所得だの言ってるのはいつも同じ人だね。
東区民は価格差有るのは承知してるのに勝手にライバル視して危機感持ってる(笑)
ここはマンションの値段を自慢するスレじゃないですよ。
422: 匿名さん 
[2015-02-16 00:55:45]
>420
>価格含め同じ条件でも千早を購入される時点で資産価値なんて関係ないのですよね?
物件不足のせいか購入価格より高く売買されてたの知ってます?
全然スレ違いじゃないですよ。
423: 匿名さん 
[2015-02-16 01:00:24]
東区がどのような位置付けで、周りからどのようなイメージを持たれているのかを理解できてない人がギャーギャー騒いでるだけで、ほとんどの東区民はそのあたりは理解できてますよ。
424: 匿名さん 
[2015-02-16 01:01:36]
あんたらもうやめなよ。
こんな親のもとで育つ子供が可哀想だ。
425: 匿名さん 
[2015-02-16 01:01:54]
たかがマンション住まい。
中央区、早良区のマンション住民は、同じエリアの戸建て住民に下に見られてるから、東区を下に見ないと気がすまないのですよ。

こう書くと、戸建てが買えないんじゃなくて、マンションのメリットを…とか言い出すんだけど。

それって、結局、東区の人が言ってる、条件に合う物件が…というのと同じですよ。
426: 匿名さん 
[2015-02-16 01:03:14]
>423
それはあり得ない。
西も同じように思われてるんだから。
427: 匿名さん 
[2015-02-16 01:05:00]
>>421
中央区や早良区北部の文教地区にお住まいの方は、年収1000万以下は低所得者というらしいですよ。
私達東区民からしたらお金持ちに分類されますよね。
うちら東区民って、文教地区にお住まいの方々からしたら超低所得者なんでしょうね。
お金持ちが貧乏人にビンボービンボーってイジメてるようなもんですね。
428: 匿名さん 
[2015-02-16 01:08:57]
>>425
もう、見苦しいからやめたら?
毎回思うけど、東区のマンションが安いのは事実だし、価格に比例する経済力や子供の学力や治安も安いマンションなんだから高いマンションがある地域に比べたら悪いのも事実。
私は同じ東区民ですがそのあたりは受け入れてますよ。事実だから仕方ない。
429: 匿名さん 
[2015-02-16 01:09:18]
こういう弱い者イジメの親なら子供も学校でイジメが酷そうだね。
特に文京区辺りはよくあるらしいから。
430: 匿名さん 
[2015-02-16 01:11:34]
>428
本当に東区?
どこにお住まいか知りませんが、文京区と言われる地域より治安が悪いのは東区には無いと思いますが?
431: 匿名さん 
[2015-02-16 01:21:31]
>>430
千早の住民ですよ。
このてのスレでよくでてくる治安ですが、実際の事件数を気にしてるのではなく、その地域の雰囲気とかですよ。東区ってやはり強面な身なりの方も多いし、スーパーなんかでは、明らかに60過ぎなのに髪の毛茶髪でキティサンダルのおばちゃんなんかも見かけます。車もおばちゃん達のハンドルにカバーつけてる率高いし、こういった方々に免疫のない文教地区にお住まいの方は、治安最悪っつ感じるのではないですか?実際住んでいたらたいした事件とかないですけどね。
432: 匿名さん 
[2015-02-16 01:27:27]
>>431
それは福岡の現状をわかってないなぁー。
そんなの、福岡全体にいるし、西新辺りは特に沢山いる。
433: キャリアウーマンさん 
[2015-02-16 01:36:02]
>>425
まさにその通り!
434: 匿名さん 
[2015-02-16 01:42:59]
>427
そんなはずはないです。
平均所得は、上から博多区、中央区、南区、東区、西区、早良区、城南区ですから。
福岡市全体では、新宮に負けてるw
金持ちぶってるのは、ステラマッカートニー乗ってる人だけ。

犯罪発生率は中央区ダントツ!
次に博多区、城南区、早良区、東区、南区、西区。
435: 匿名さん 
[2015-02-16 01:45:45]
>432
千早はドンキなんかが無い分ヤンキーも少ないですね。
436: 匿名さん 
[2015-02-16 01:48:44]
千早も西新も両方知ってるけど犯罪率もだけどヤンキー率はかなり違うよ。
西新と比べるなら博多区や大名辺りでしょう。
まぁ都会ならでは…ってことなんだけど。
437: 匿名さん 
[2015-02-16 02:47:12]
東区民の立場を受け入れてる書き込みにも反論し続けてる人、もう見苦しいから止めてください。
中央区、早良区北部と東区じゃ価格が違う。それはその背景にあるあらゆるものの環境も違うということを理解して下さい。
438: 匿名さん 
[2015-02-16 02:56:37]
ここは価格ではなく、資産価値の維持スレですが?
意見に窮するといつもこういう書き込みになる(笑)

高価格地域の人のいじめと嘘が無くなれば東区も反論しなくなるよ。
439: 匿名さん 
[2015-02-16 07:42:35]
>>438
ですから、その価格の背景にある環境などが資産価値に影響してくるって話じゃないですかね?そう言ったら点が東区は弱いって話題ですよ。
校区の良し悪しがマンション価格に関係する例もあるので。
440: 匿名さん 
[2015-02-16 08:19:23]
>>439
また、東区を一纏めに弱いとか乱暴ですね。
トップじゃないにしても評判のいい校区もありますよ。
逆に中央区だって全部が評判よいわけじゃないし。

校区は小さな一要素。
校区だけで決める層は限られるでしょ。

貴方みたいな、説得力のない書き込みが、話をややこしくする。
441: 匿名さん 
[2015-02-16 08:52:08]
>>440
東区に評判がいい校区があることくらい知ってますよ。ただ、どの地域にもだいたい一つくらいはその程度の校区はあります。あなたの住む千早の第一中校区も評判いいですよね。
ただ、ここで文教地区としての位置づけである早良区北部とは住んでる層がまるで違うと言うことです。通う子の親の職業から年収まで違うことをまず頭において考えると、やはり文教地区の人気はぶれないというわけです。
そのあたりが理解できてないのでは?
442: 匿名さん 
[2015-02-16 08:52:34]
今は今泉に住んでて職場は博多です。東区を比べるなら西区かなーと思いますが、、、どっちに住みたいか、私は子供が産まれたら姪浜に住みたいかな。というか姪浜に物件を探している途中です。
千早、大橋も検討したのですが姪浜に決めました。
443: 匿名さん 
[2015-02-16 09:01:15]
ほんと、なんで東区と早良区で比べるわけ?
私も東区と比較するのは西区だと思います。
姪浜は便利でいいですね。
444: 匿名さん 
[2015-02-16 10:08:49]
文教区といわれる早良区北部にも学力の高くない学校もある。つまり早良区北部の全ての学校が良いわけじゃないので早良区北部が文教区とはいえない。
東区にも良い学校はある。
イコール東区も文教区で早良区北部と同等といえる。

という無理やりのこじつけ論ですね。
445: 匿名さん 
[2015-02-16 10:11:26]
>>443
姪浜は七隈線が延伸してきたら化けるでしょうね
って、何十年先になることか・・・
446: 匿名さん 
[2015-02-16 10:36:23]
>443
だから〜、比較してるのは治安でしょ。
学区は別なスレでお願いします。
447: 匿名さん 
[2015-02-16 12:00:31]
家賃が安い所の治安はよくないって言うから、その流れでマンションの販売価格が中央区の半額以下の東区は治安がよくないって思われてるのではないでしょうか?結局は東区のイメージってそんなもんって割り切ってますよ。
実際に千早に住んでいて、治安が悪いなと感じたことはないので、周りにどう思われようと気にならないです。小さい子も多くワーママも多いし、生き生きした地域ですよ。
448: 匿名さん 
[2015-02-16 14:06:00]
>>445
地下鉄の環状はないでしょうね
449: 匿名さん 
[2015-02-16 18:03:36]
東区と比較対象は西区ですね。早良区北部や中央区の一部とは色々と違いすぎて比較する意味がありません。
450: 匿名さん 
[2015-02-16 18:53:32]
>>449
確かに。
今西区での新築マンションが少ないですが、スーモでざっと見た感じ九大学研都市と同じくらいの価格帯ですね。
実際に西東どちらも見学に行ってカタログや価格表もってる訳ではないので細かい話は分からないけどね。
千早も九大学研都市も新しい駅だし、似てるとこありますよね。お互い地域スレもよくあがるし。
451: 匿名さん 
[2015-02-16 19:13:03]
だから〜、どこかと比較するスレじゃないでしょう。
ちなみに今千早で出てるのは校区がイマイチだから安い。

資産価値の問題だから極端な話、1000万で購入して1200万で売却出来たら資産価値が高いってことでしょう。
452: 匿名さん 
[2015-02-16 19:35:16]
資産価値で話すなら今、千早の中古は上がってるのは確実なんですから上がってるで間違いないのでは?
453: 匿名さん 
[2015-02-16 19:37:16]
???
何かよく分からなくなってきました。
前に維持できる地域、または上がる可能性がある地域は天神、博多周辺で決着がついた気がするんですけど。
454: 匿名さん 
[2015-02-16 19:58:37]
>>451
そうそう。
だからその場合は維持じゃないってこと。
455: 匿名さん 
[2015-02-16 20:00:10]
今の千早は、元々が安いマンションなので、中古ではそんなに値崩れないし、中古ニーズは高いです。だから資産価値が維持できてるということ。
中央区や早良区北部だと、千早の何倍もお金出してマンション買ってるけど、中古では下がってるって言いたいのかもしれないです。
ただ、いづれは人口減少により、安価がウリの東区なんかは価値が下がるって話をしてる人もいて、話がぐっちゃりしてしまいましたね。
456: 匿名さん 
[2015-02-16 20:47:36]
人口減少していった場合、
土地も家も余るわけでしょ?
過密な場所に住みたいかなぁ~。

中央で、価額がつり上がってる場所の方が大きくさがりそうだけど。
457: 匿名さん 
[2015-02-16 20:50:48]
うちは西区から東区に越しましたが、ヤンキーは西区の方が元気でしたよ。
西区は姪浜以外の場所が不便過ぎます。
早良区北部という表現に代表されるように、区単位で話をするのは間違ってますよ。
くくれない大きさです。
458: 匿名さん 
[2015-02-16 21:09:09]
>>457
予算がない方が安い地域に引っ越すのは仕方ないことだし、全然アリです。
背伸びして、良い地域とされる場所に住んでも大変な思いをするだけだと思いますので。
459: 匿名さん 
[2015-02-16 21:19:34]
>>458
予算がないとどこに書いてますか?
460: 匿名さん 
[2015-02-16 21:21:46]
>>458
この方に質問です。
まだ小学生、幼稚園の子供二人、夫婦30代半ばの年収800万はどの地域がちょうどいいですか?
ちょうどいい地域を求めています。
461: 匿名さん 
[2015-02-16 21:48:58]
>>458
早良区からではなく西区ですよ?
予算ではなくて姪浜は休日の行動範囲の面で不便を感じていたので越しました。
459さんがフォローしてくれてますが、まさかの強烈なレスにびっくりしました。
462: 匿名さん 
[2015-02-16 21:54:19]
>>461
こちらもスルーが正解でしょ笑
463: 匿名さん 
[2015-02-16 21:58:14]
>>462
461さんではなく458のコメをスルーですね。
464: 匿名さん 
[2015-02-16 22:10:48]
>>463
そうです。書き方が悪かったですね!
461さんに458さんのコメントはスルーが正解ですよーと言いたかっただけです。
465: 匿名さん 
[2015-02-16 22:44:46]
何をスルーで何がスルーじゃない?
全スルーで話戻したら?
毎度のことだけど、荒れてる内容一緒だよ?
みなさんも、東区人に失礼かもと思う内容は事実でもあまり書かないかオブラートにつつむ。
東区人も、ある程度は自分達の地域がどのような位置付けでどんなイメージもたれてるのか、何故安いのかを理解する。
466: 匿名さん 
[2015-02-16 22:52:00]
465は東区一絡げの無知な荒らしなのでスルーでお願いします。
467: 匿名さん 
[2015-02-16 23:10:51]
早良区だけ、北部とかいっちゃってねー。
所詮、早良区でしょ。
468: 匿名さん 
[2015-02-16 23:32:12]
早良区北部、南部の境界ってどこなん?
470: 匿名さん 
[2015-02-17 00:56:17]
これからはスレ主旨違反は即削除依頼お願いします。
高額地域以外で資産価値が気になる方の迷惑です。
471: 匿名さん 
[2015-02-17 01:08:27]
普通に考えても断層から離れてる方がいいでしょ。
福岡の地震を経験した人ならわかるよね?
472: 匿名さん 
[2015-02-17 01:19:32]
結局、800万ファミリーならどこだったら普通に暮らせるんですか?
473: 匿名さん 
[2015-02-17 01:23:05]
>>469
3年前の書き込みを探し出してくるアナタに恐さを感じます。
書き込みを読んだけど、嫉妬とかじゃく、真っ当な議論に読めるけど。
475: 匿名さん 
[2015-02-17 01:34:42]
>472
何を重視するかによると思います。
通勤、学区、貯蓄額との兼ね合い…etc
資産価値としてはJRや地下鉄など電車の沿線の駅近はおおむね良いと思いますが。
478: 匿名さん 
[2015-02-17 07:21:19]
東区専用スレができてるので、そちらにいってください。
479: 匿名さん 
[2015-02-17 07:27:22]
xxxから東区に引っ越した。
xxxに住んだ上で東区に住んでますが。

は、あの方の常套句です。
480: 匿名さん 
[2015-02-17 07:38:31]
>>475
全て重視したいですが一番は住みやすさですね。貯蓄は1800万、頭金には1300万を考えています。
ただ貯蓄額より似たような家庭が多く住む街に住みたいです。
481: 匿名さん 
[2015-02-17 08:09:20]
>>480
年収800万と一概に言っても、今はまだ20代でまだまだ昇給の見込みがあるのか、50代で退職が近いのか、もしくは自営業でその年収がいつまで続くかわからないのかなどで、全然変わりますよ。
実際に気になるところに行ってみて、街や歩いてる人などの雰囲気を見て、自分の価値観に合うところを探すのが一番でしょう。
482: 匿名さん [ 30代] 
[2015-02-17 08:11:51]
いつまで東だの西だの中央だのと言いあってるのですか?
側から見たら、なんて福岡市民は民度が低いんだろうと思われますよ。いつまでもネチネチネチネチ器が小さすぎます。同じ福岡市民仲良くしたらいいのに。
関東人より
483: 匿名さん 
[2015-02-17 08:39:14]
>>482
ですよね。毎度同じ内容で荒れてますもんね。
東区民が実際に感じてる治安や校区の良さとは裏腹に、世間の東区に対するイメージはまだまだ悪いようです。
あとは、中央区や早良区北部のマンション価格の高い地域の人が思う低所得者、東区民が思う低所得者の基準がまるで違うこと、良い校区の基準や経済感覚の大きな違いが荒れる原因だと思われます。
学歴や所得や育ちが違えば意見がぶつかり合うのは当たり前。
484: 匿名さん 
[2015-02-17 08:48:02]
>>481
>>460です。
いろいろ出歩いてはいますが歩いてるだけでは分からずここには書き込み見る限りいろいろな地域の方がいらっしゃるのかと思い近いご家庭がいらしたらオススメあるよ〜など意見を聞きたかっただけです。
485: 匿名さん 
[2015-02-17 08:49:56]
>>483
でも博多区、南区、早良区南部、西区はあまり荒れないよね。なぜ?
486: 匿名さん 
[2015-02-17 09:00:54]
>>485
他が荒れないのはとくに反論がないからじゃない?
いつも東区とセットで出てくる博多区は大人しいですよ。
あと博多区以外は東区ほどイメージ悪くない。

博多区東区は突出してるので。
487: 匿名さん 
[2015-02-17 09:08:56]
>>485
バカバカしくて、反論しないのでイジメ(からかい)甲斐がないからじゃない?
東区擁護派は真に受ける気配がある。根は真面目なんだろうなぁ。

私は東区、西区は好きです。
博多区、中央区、早良区は仕事で十分。
488: 匿名さん 
[2015-02-17 09:11:20]
>>482
東京は福岡以上に財力、学歴で住み分けが進んでますよ。

住む沿線と最寄駅を聞けば大体の学歴と年収がわかります。

ちなみに関東という言い方は東京圏の人はあまりしないのですが、茨城とかの北関東の人ですか? 笑
489: 匿名さん 
[2015-02-17 10:00:55]
>>487
東区民が真面目ってより、現実を受け入れられないタイプの方が反論しまくってるのでしょう。

よく対立してる大濠や早良区北部に住む方々とは、住んでる層がまるで違うのに。

いつみてもイタイ。
490: 匿名さん 
[2015-02-17 10:28:29]
>>488
最後の3行の書き込みが器が小さいと言うかケツの穴のちっちゃい奴と思われちゃうところじゃないでしょうか?
ほんとネチネチしてるんですね。他地域まで見下しちゃうんですか…
ちなみに私は482じゃありません。
491: 匿名さん 
[2015-02-17 10:45:49]
>>490
私は東区民ですよ。
いつもこういった場所でガーガー反論してる東区民のせいで、関係ない人まで面白がって参加して失礼コメントが多くなる。
東区の物件が安いのは事実。
安い地域と高い地域では住んでる層がちがう。
親の収入と子の学歴は比例するらしいんで仕方ない。
安い地域の治安は悪いらしいので、そんなイメージをもたれてしまう。
もう、それはそれでよくないですか?学歴が全てじゃないし、金持ちだからって幸せとは限らない。他からどうみられようと私達東区民にとって千早はいい街で新しくて過ごしやすい。私は自信をもって言えるので全て受け入れてます。
反論すればするほど面白がる人が増え思うつぼ。
よく東区とセット扱いされる博多区は全く反論しないから誰も面白がったりしてないですよね?
同じ福岡市民なんだし、大濠公園も素敵だし周辺ショップもお洒落、早良区北部は市内では文教地区として素晴らしい環境。福岡市の自慢できる地区ですよ。
492: 匿名さん 
[2015-02-17 12:01:03]
東区が売れてるから。
493: 匿名さん 
[2015-02-17 12:16:58]
>>492
東区は出せばすぐ売れ、完売も早い。
そんな人気地区なのになぜ安いのか?

安けりゃそれで丸儲けで買う層。

安いものには理由があると敬遠する層。

価値観が真逆だからいつも対立してしまうのです。
494: 匿名さん 
[2015-02-17 12:19:18]
地震を避けたい人は東区住むよね。
495: 匿名さん 
[2015-02-17 12:27:53]
東区が人口一番多いし、マンション供給・販売数も、この数年間は一番多いから、掲示板見てる人も多いでしょ。
496: 匿名さん 
[2015-02-17 12:29:18]
ナンバーワンにならなくていいんじゃない?もともと特別なオンリーワンでさ。
497: 匿名さん 
[2015-02-17 12:32:34]
スレが伸びてないマンションも普通に完売してるよね。ということは検討する人よりも野次馬のほうが多いってことかな?
498: 匿名さん 
[2015-02-17 12:33:37]
安いから東区選んだとか、勝手に何も知らずに憶測してるから反論してるんじゃない?
499: 匿名さん 
[2015-02-17 12:35:20]
面白い統計を見ました。
平均住宅面積。
狭い方から
博多、中央、城南、東、南、早良、西。

早良区は北部、南部で分かれてないのは残念ですねw
500: 匿名さん 
[2015-02-17 12:37:39]
>>499
高いのに狭いってことね。
というか、高いから狭いマンションで我慢するってことか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる