福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で資産価値が維持できる地域は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. 福岡市及び近郊で資産価値が維持できる地域は?
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2015-12-23 23:39:52
 削除依頼 投稿する

福岡市及び近郊でマンションを購入予定です。
将来的には売却も考えております。
10年後も資産価値があまり下がらない福岡市及び近郊地域をご教授ください。

[スレ作成日時]2014-12-22 01:24:46

現在の物件
コアマンション百道プレジオ
コアマンション百道プレジオ
 
所在地:福岡県福岡市早良区百道1丁目25-42
交通:福岡市地下鉄空港線「藤崎」駅 徒歩10分

福岡市及び近郊で資産価値が維持できる地域は?

201: 匿名さん 
[2015-01-11 01:32:14]
なんで童話が多い香椎とかに住みたがるの?
東区の人って新宮だの照葉だの千早だの低レベルな争いをずっとやってるよね。
ここ資産価値スレでしょ?
202: 匿名さん 
[2015-01-11 01:45:22]
>>201
童話が多いのは博多区でしょ。
つか東区は飽きたからそろそろ終了して欲しいな
203: 匿名さん 
[2015-01-11 07:19:57]
東区は多々良川以東は校区を含めて環境良いですよ。
転勤族もチラホラいますが、地元優良企業の方が多いです。永住を考えてる人にとっては、西に比べて子どもの友達が定着するのはメリットです。
九州道や鹿児島本線、3号線が近いので車移動圏内出身者に好まれやすいですね。
週末県外へお出かけするアウトドア派も東の方が動きやすいかな。
204: 匿名さん 
[2015-01-11 07:55:56]
>>203
移動は東区のほうがいいですよねー。西方面に住んでますが、遠出は都市高速必須のため交通費が高い。。。
205: 匿名さん 
[2015-01-11 09:36:17]
>>204
交通の便がいいのに、価格が安いことを不安に思い東区を避ける人も多いみたいですよ。
206: ビギナーさん 
[2015-01-11 09:40:33]
博多区、東区の噂や周りの評判じゃなくて、実体験で悪かった話を聞かせてほしいです
207: 匿名さん 
[2015-01-11 09:49:38]
>>206
なぜ、博多区と東区だけなの?
悪い話を聞くにしても中央区、早良区でも他の区でもあるよ。
それにこのスレに直接関係ない。
他スレに行って。
208: 匿名さん 
[2015-01-11 09:54:14]
>>206
実際に住んでるわけじゃないからね。県外からマンション売りに来てるんだから噂しか書けません!
209: 匿名さん 
[2015-01-11 10:21:59]
>>208
ですよね。
東区のマンションは、営業が関東とかから来てるから、地域の説明なんかは私のほうが詳しいし、校区や環境や交通の便なんかも、こっちから説明してやりたくなる。
210: 匿名さん 
[2015-01-11 10:47:43]
>>203
東と西では価値観の差がとても大きいようですね。
地元優良企業って、平均年収700万前後の七社会のことですか?
親の援助がないと東区のマンションが精々でしょう。

東京資本の大企業だと、平均年収1000万オーバーの
企業がゴロゴロありますので、転勤族が東区を避けるのも当然です。
211: 匿名さん 
[2015-01-11 11:11:13]
>>210
東区のマンションは年収が700万もなくたって購入可能ですよ。500万台でも買えます。優良校区の照葉でさえ、市外価格になってしまったので。2000万前半からあるので、500万に満たない人も買ってそうですね。
東と西では収入格差も大きいようです。
212: 匿名さん 
[2015-01-11 11:26:56]
>>211
補足させていただくと、
平均年収とは多くの場合、社内の平均年齢である40歳前後の年収を指しますので、
マンションを買うメイン層である20代、30代ではもう少し低くなります。
213: 匿名さん 
[2015-01-11 14:55:17]
2馬力ならどこでも買えますよね?
214: 匿名さん 
[2015-01-11 15:03:26]
うちは住居にあまりお金かけたくないから東区に現金でマンション買いました。
高いマンション=高収入ではあるけど安いマンション=低収入とは言えません。
人それぞれの価値観じゃない?
215: 匿名さん 
[2015-01-11 15:40:11]
>>214
普通の人で現金一括は珍しいですね。ローンのほうが得ではなかったですか?逆に中央区や早良区北部には、根っからのお金持ちが現金一括で支払う場合があります。
私が驚いたのは、元婚約者の親に色々調べられ、うちの親が住宅ローンを組んでいた為、借金があるような家の子とは結婚させれないと反対されました。彼女の父親は代々医者なので裕福なのは知ってましたが、住宅ローンまで借金扱いされるとはショックでした。彼女の一族はきっと住宅も一括払いなんでしょうね。
216: 匿名さん 
[2015-01-11 15:58:21]
私が20代で結婚する頃の実家は住宅ローンの支払いを繰り上げ返済後だったけど共働きの一般家庭ですよ。
215さんが幾つのときか知らないけど子供が結婚する頃まで住宅ローンの残るご家庭というところに難色を示されたのでは?
217: 匿名さん 
[2015-01-11 16:04:24]
>>216
その時は住宅ローンは完済してましたが、住宅をローンで買うこと自体が非常識だと言われました。
結局その彼女とは婚約解消し、今は私と同じ東区出身の嫁とうまくやってますよ。同じような環境で育った相手が一番です。
218: 匿名さん 
[2015-01-11 16:12:39]
>>217
住宅をローンで買うことが非常識なんですか・・
それなら217さん同様に育った環境の差を感じます。
普通車の一括購入と違い住宅の一括購入は貯金レベルが違い過ぎます
219: 匿名さん 
[2015-01-11 16:16:18]
>215
214ですが、早良区北部や中央区は知りませんが、
結構私の周りではそういうの多いですよ。
家の住みかえで以前の家を賃貸に出したり。
今住んでる地域も一括が多いと聞きました。
220: 匿名さん 
[2015-01-11 16:51:38]
>>215
何故ローンの方が得でしょうか?

ローンは借金には違いないと思いますが。
221: 匿名さん 
[2015-01-11 17:24:07]
>>220
現金とローンでは現金の方が得に決まってます。ローンの方が得というのは売り手や貸し手に騙されています。新聞や評論かもいい加減で嘘つきなのは周知の事実です。
222: 匿名さん 
[2015-01-11 17:42:30]
>>221
220の私にではなく215に言ってください。
223: 匿名さん 
[2015-01-11 17:55:37]
>>219
安いから一般の人にも一括で買えるのが東区のいいとこです。中古は一千万切りますからね。
224: 匿名さん 
[2015-01-11 18:47:58]
>223
さすがに1千万台だと古いか駅から遠いところしかありません。
安い物件はそれなりです。
225: 匿名さん 
[2015-01-11 22:09:41]
>>219
私は東区の駅前にマンション買いましたが、嫁と2:8 でローン組んでます。周りも2馬力がほとんどで安心しました。

一括系は、やはり中央区や早良区なんかに多いみたいですね。金持ちが羨ましい。
226: 匿名さん 
[2015-01-12 00:16:53]
東区民の皆さんへ
もう東区の話題は要りません
ローカルスレでも建てて議論して下さい
スレのタイトルを読んで話題を出しましょう。
こんなんだから東区民が馬鹿にされるんです。
問題なのは東区の土地ではなく、各スレで必ず東区民がスレを荒らし出す事が原因です。
西も東も郊外ですが、西側で荒れることより東で荒れる現状を察して下さいね
227: 匿名さん 
[2015-01-12 00:25:37]
>226
それは東区を挑発してる人間に言うべきでしょ。
229: 匿名さん 
[2015-01-12 06:24:18]
4000万オーバーの早良区北部、中央区スレではないでしょう。
何なんでしょうか。この金持ちなりすましのレス連発は。
東区、南区も全国区の大企業の寮がありますし、3000万くらいのマンションで価格維持できる場所ありますよ。医者の多い地区もありますしね。
西区だって姪浜は頑張れます。
4000万オーバーだから価格維持できるってわけではないでしょう。

230: 匿名さん 
[2015-01-12 07:45:07]
新興住宅地に家かマンションを購入した人達は、ご自分が住むとこを高級住宅地だと思いたいだけなんですよ。開発から20年過ぎても地価を維持できれば良いですね。
231: 匿名さん 
[2015-01-12 08:32:49]
>>229
七社会の社宅があるのが東区民の誇りです。
232: 匿名さん 
[2015-01-12 09:00:05]
>>231
社宅があるのが誇りって笑いが止まらないwwww

七社会の高級取りは社宅に住んでないし家持ち多数だよ。
233: 匿名さん 
[2015-01-12 13:10:10]
社宅ってのは働きアリの巣だし、七社会なんて地方企業の集まりを自慢してると程度の低い地元地方民にしか思えない。
優秀な九州男児は大阪や東京で大企業に就職するから地元に残ってる九州男児はカスしか居ないのと同じで地元に凝り固まると視野が狭くなりがち
234: 匿名さん 
[2015-01-12 13:19:23]
>>229は東区民ではないことは分かった。
235: 匿名さん 
[2015-01-12 13:21:11]
>>234
229ではなく>>231だった。
229には申し訳ない。
236: 匿名さん 
[2015-01-12 14:47:39]
>>235
231です。
東区民ですよ!勝手なこと言わないで!
237: 匿名さん 
[2015-01-12 14:55:40]
>>236
区民が231の様なつまらないことを自慢するわけがない。
自ら私はバカですって言ってるようなもんだ。
まぁ、ここは2chレベルでなんでもア有りだけどね。
238: 匿名さん 
[2015-01-12 15:31:37]
>>233
優秀な人が進学や就職で東京に出ていくのは、熊本や鹿児島も同じですが、
福岡市には一流企業の九州支店がありますので、一部は戻ってくるのが福岡市の強みです。
業種にもよりますが、福岡への転勤経験は出世のうえで最良ではないものの悪いということもありません。

そういった転勤族に好まれる町が、今後も資産価値を維持できるでしょう。
239: 匿名さん 
[2015-01-12 18:00:17]
ここ最近東区を目の敵にしてるコメントが目立ちますね。
本当に良い場所に住まわれている方とは思えないし、どこの方なんでしょうね。

240: 匿名さん 
[2015-01-12 18:10:23]
>>239
あなたは東区民ですか?
私は東区民ですが、特に目の敵にされてるとか思ってないし、239さんみたいに、どこかの誰かが東区をけなしてる、みたいなコメントのほうが、いじめられっ子にしたて上げられてるようで気分を害します。
ちなみに、もしあなたが東区民ならどのあたりが気に入らないのですか?
もし別の所の方なら、変な同情はいらないのでそっとしててください。
どなたかのせいで、東区全体が早良区や中央区にライバル意識もってるって思われてます。
言っておきますが、私は中央区や早良区とはマンションの価格も大きくちがうし、その辺とは、収入格差、学力格差が少なからずあることはスッキリ認めてる東区民です。
いつまでも張り合わず、お互いのいいところを認め合わないと、堂々巡りですよ。
241: 匿名さん 
[2015-01-12 18:18:09]
>>240
>>231のようなコメントと他のスレでも出しゃばるところが嫌われています。
東区専用のスレがいくつかありますし,そちらで話し合い出しゃっばった行為は止めさせましょう。
242: 匿名さん 
[2015-01-12 20:34:25]
だからさ、東区民のスレじゃ無いんだが言っても無駄みたいだから俺から去るわ。
永遠にやってろよ、バイバイ
243: 匿名さん 
[2015-01-12 20:54:51]
>>241
さすがに>>231が東区民なわけないわ。
244: 匿名さん 
[2015-01-12 21:01:09]
>>243
だから、勝手に決めつけないで。東区民ですって。
何なの?東区民じゃないって?
245: 匿名さん 
[2015-01-12 21:07:32]
>>244
だから、勝手に決めつけないで。東区民じゃありませんって。
何なの?東区民だって?
246: 匿名さん 
[2015-01-12 21:11:28]
>>244
お願いだから東区民だったら、専用のスレに行って七社会とやらの自慢でもしてて、お願いだからさぁ。
247: 匿名さん 
[2015-01-12 21:12:10]
>>245
は?あなたはだいたいどこの人?
東区の何を知ってる?
社宅発言は私だけど何がいけないの?誇りにしたっていいじゃん。
248: 匿名さん 
[2015-01-12 21:13:51]
>>247
もういいって。
しつこい。
249: 匿名さん 
[2015-01-12 21:14:12]
>>246
245がなかなか私を東区民だと認めないからついカッカしたよ。
社宅自慢したのが悪かった?とにかく231は私です。
250: 匿名さん 
[2015-01-12 21:15:26]
>>248
231が東区民だって認めてくれるまではあきらめません。
粘着質でしぶといのが東区根性ですから。
251: 匿名さん 
[2015-01-12 21:17:35]
>>247
誇りにもならないことだからやめたほうがいいと皆が言ってるのがわからないの?

東区にはどうしようもない住人が多いのか?
252: 匿名さん 
[2015-01-12 21:20:02]
>>247
俺は東区だけどあんたが自慢してることなど知ってたって仕方がない。
下らないね。
253: 匿名さん 
[2015-01-12 21:26:32]
>>246
認めてあげたら?それで変な人が去ってくれるんだから。
確かに千早住民の七社会社宅自慢は、色んなマンションのスレでみたことあったし、もうこれで縁を切っちゃいましょう。
254: 匿名さん 
[2015-01-12 21:49:05]
>>253
なんでおいら?
245の間違いじゃね?
255: 匿名さん 
[2015-01-12 22:03:52]
>>254
よくわかんなくなってきちゃいましたね。
とりあえず、七社会自慢をした東区民が、認めないと張り付くみたいなこと書いてあったからこわくなって。
他のスレでも社宅自慢やってるみたいだし、東区民か七社会の社員じゃないかぎり、東区に社宅があることとか知らないから、やっぱ東区の中には変わった人もいるんだよ。
何が自慢かわかんないけど、気が済むまで自慢してもらったら、退出願いましょう。
256: 匿名さん 
[2015-01-12 22:08:58]
そうですね。
光熱費込みでほぼタダで住めるなんて羨ましい!
ガッツリ貯めて高額な住まいを買えるでしょうね。

257: 匿名さん 
[2015-01-12 22:18:03]
>>256
意外と使っちゃうタイプだからいつまでも社宅住まいなんじゃない?
258: 匿名さん 
[2015-01-12 22:42:32]
>>256
もう社宅自慢はいいんじゃない?
他の区にも大手の社宅があるけど、どの区も自慢しちゃいないよ?
259: 匿名さん 
[2015-01-12 23:15:16]
気が済むまで自慢しろに反応したレスなんですが。。
260: 匿名さん 
[2015-01-12 23:38:45]
すげー、一日ぶりにみたら東区ネタで盛り上がってるねー。熱い!熱いぜ福岡!!!
261: 匿名さん 
[2015-01-13 00:18:08]
福岡市は東区が中心ですから。
263: 匿名さん 
[2015-01-16 10:36:40]
ふと思ったのですがよく出てくる富裕層、中階層。
福岡の感覚では例えば35歳だとして年収いくらあれば富裕層でどのくらいが中階層なんですか?
自営やサラリーマンいろいろありますがだいたい。。。
福岡の感覚で、ですよ。
264: 匿名さん 
[2015-01-16 13:04:54]
>>263
私も気になってました。よく、ブルーとかホワイトとか言ってるし、どのあたりがブルーなのかそのあたりも知りたいです。
うちの主人は34歳で年収580です。2歳4歳の男子がいて、ようやく資金を400万貯めたので、親からの援助の300万も合わせて、2700万くらいで探してます。
よく2000万台のマンションはブルーカラーの集まりだから荒れ果てるみたいに書いてあるから、あー、うちらみたいなんがブルーか。とは思ってます。ちなみに、よくブルー扱いされる車通勤者です。
どれくらいの年収や貯蓄があればブルーでなくなるのでしょうか?
265: 匿名さん 
[2015-01-16 13:13:42]
貯蓄は関係ないよ。
年収が全て。
266: 匿名さん 
[2015-01-16 13:28:09]
ブルーって肉体労働者じゃないのか?
年収も関係ないだろ。
267: 匿名さん 
[2015-01-16 14:02:59]
肉体労働がブルーなら七社会も入ってるところもあるね。
268: 匿名さん 
[2015-01-16 18:53:36]
>>264さんが詳細書いてくれたくらいでみなさん判断は難しいみたいですね。
確か幼稚園の補助金は700万以上で最上階のランクになり高校無料は800万までだった気がします。
ただし全国転勤だったら家賃補助も加算されるので700万はだいたいこえますね。
269: 匿名さん 
[2015-01-16 19:28:11]
>>268
私立幼稚園就園奨励費補助金って、昨年よりDランクの2人目の額が増えてませんか?気のせいかな?
幼稚園のママさんにはなかなか言い出せなくて。我が家のお財布事情がバレそうなんで。
ということは、700万以下がブルーカラーってことですか?700万以上が中間層で、富裕層は一体どれくらいもらってる人達なんでしょうか?
270: 匿名さん 
[2015-01-16 20:22:30]
>>269
私もそんな気します。
うちは昨年は下が2歳児クラスで対象からはずれていたので比較出来ませんがこんなに?ってくらいもらいました。
ちなみにEですが15万くらい?もらってちょっとしたボーナスですね。
一人目を見たら変わっていなかったのでやっぱり二人目からなんですね。
ちなみに匿名掲示板なので書けますが年収は750万です。
ただ完全に富裕層ではないので中階層だと思います。
富裕層の年収は1000万以上?かな。
サラリーマンで1000万こえる人ってかなり限られてきますよね?

271: 匿名さん 
[2015-01-16 23:06:41]
>>270
どのランクも増えたのですね。ありがたい。
それより、Eランクの方々なら、補助金なくても大丈夫そうなのに(^^;;
わかりやすく、Dランク以下がブルー、Eランクが中間層、富裕層は凡人にはわかりませんが、そんなかんじですかね?
福岡の平均年収って550万くらいかと思ってましたが、実際はもっと上かな?あ、子育て世代のですよ。
272: ビギナーさん 
[2015-01-17 00:11:25]
ブルーカラー、ホワイトカラーていうのは職種であって年収じゃない
273: 匿名さん 
[2015-01-17 08:00:33]
>>271
福岡の平均年収は分からないですが一人目で初めて幼稚園の補助金をもらった時にランクがあるなんて知らずに幼稚園のママにもらった金額を言ってかなり変な雰囲気になりました。たぶん私が一番年下だったし何で?ってなったんでしょうね。
その後に同じ額をもらっていたママにランクがあることを聞いてDが一番多いと聞きました。それからあそこは金持ちだと変な噂を立てられて困っています。知らないにしろ言ってしまった私が一番悪いのですが。
全然、金持ちの生活ではないです!
DもEも中階層ではないですかね?500から1000は中階層でどうでしょう?
274: 匿名さん 
[2015-01-18 07:05:34]
年下だしなんで?ってこともないでしょう。
大卒ならEって感じの値付けだと思います。
どちらかと言うと、ランクがある仕組みなのに、一番上の等級であることを自分から言ったことに呆れられたんじゃないの?

こんな手続きまで旦那にまかせてるのか、何も知らずにとりあえず役所に行ったのか。
無知は罪なり。
275: 匿名さん 
[2015-01-18 08:32:14]
>>274
お言葉ですが大卒だからEって事はないと思います。
周りのご主人さんたちも大学は卒業しています。
幼稚園に書類をもらい、会社からもらった源泉徴収を添付し金額だけが書いてある紙が来て幼稚園にそのお金を取りに行くシステムです。役所に行く手続きはありませんでしたよ。
まぁ無知は罪ですね。
276: 匿名さん 
[2015-01-18 08:49:33]
>>275
私は源泉徴収の添付は不要でしたよ。自らランクを書く欄も無かった気がします。
幼稚園から書類をもらって書いて提出して終わりでした。
後日ランクと金額が書いた紙が渡され、ついこないだですよね?振込があったの。
幼稚園に取りに行くシステムなんですね。みなさんそんなんじ?
うちは振込確認をしたら、幼稚園から確認の書類がもらえて、それに印鑑を押すシステムです。
277: 匿名さん 
[2015-01-18 09:39:30]
>>276
園によるんですね。
上の子の時に初回は源泉徴収が必要でした。
転勤で途中入園だったから?次回からは書類のみでしたが。
278: 匿名さん 
[2015-01-18 09:40:55]
振込みいいですね
279: 匿名さん 
[2015-01-18 10:53:38]
補助金とかもそうだけど、なんでもかんでも高所得者が損をする社会もどうかと思う。
所得税を多く払っているので、国民の義務は果たしており、子育てや医療は平等に扱ってほしい。
働かない人間や努力しない人間が増えそう。
当然障害などで働きたくても働けない方は、十分な補助を行うべきです。
280: 匿名さん 
[2015-01-18 11:04:11]
>>279
高所得者も補助金もらえますよ。三人目は無料だし。知らないの?
281: 匿名さん 
[2015-01-18 11:20:59]
>>280
279じゃないけど差はすごくありますよね。
上の子の時に2万くらいで他の人は倍以上もらってたと思います。
福岡市はもらえるけどもらえない市町村もありますしね。
282: 匿名さん 
[2015-01-18 11:33:52]
280
279じゃないけど、補助金の額にかなり差があるって事じゃない?。高額療養費の自己負担も凄い差だね。社会主義国じゃないんだから。279さんに同意します。
283: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-18 11:43:10]
低所得者の補助が多いのは許せますが、在日外国人への生活補助や免税などのいわゆる在日特権は納得がいきません。民主党政権が密室で閣議決定したために在日外国人への福祉が拡大してるんです。
284: 匿名さん 
[2015-01-18 13:46:02]
>>281
住んでる地域や幼稚園にもよりますが、周りも明らかにEランクだから、高額所得の人のほうが得してる気がします。
285: 匿名さん 
[2015-01-18 14:18:47]
>>284
高所得の方が得をしている???
何をもってして言っているのか理解できません。
もらえる補助金は明らかに少ないのですが・・・。
286: 匿名さん 
[2015-01-18 14:27:49]
>>285
いや、同じEランクなんだから、あなたより収入の少ない我が家より、高所得のあなたの家ほうが得してるでしょ?補助金は同じ額ですよ。
他は知らないけどね。
287: 匿名さん 
[2015-01-18 14:44:29]
>>285ではないですが、一言。

納税額が違うよ。
いっぱい取られて同じ額しか補助されないんだったら、高所得者が損してると思いますが?
288: 匿名さん 
[2015-01-19 06:58:38]
それなりに貰ってんだから、沢山納税するくらい当然だと思うけどね。
何の不満もない。
週一休みで祝日も勤務、それで給料低いなんて人もいっぱいいます。
289: 匿名さん 
[2015-01-19 07:26:18]
何の不満もない人もいるけど不満に思う人もいるんですよ。
290: 匿名さん 
[2015-01-19 08:12:26]
288
たくさん納税するのには不満はない。しかし、子育てや医療費に差を付けるのは、おかしいと言っているだけ。それなりに貰っているサラリーマンは、それまでにそれなりの努力をして学力や能力を身に付けることに時間を割いていると思います。過去の努力もあるのだから。
291: 匿名さん 
[2015-01-20 11:02:24]
>>290
そのとおり。
292: 匿名さん 
[2015-01-21 00:06:06]
あなた方より過去の努力が足りないからかもしれませんが、私はそんなふうには思いません。

そもそも生活に困ってる親に育てられる子にも教育費や医療費をキチンと充てる政策でしょう。
私も昨今の時代背景より高騰してる教育費には嫌気がしてるので、少しでも補助欲しいという気持ちは持ってますけどね。

293: 匿名さん 
[2015-01-21 01:16:19]
>>292
そんな言う前に次のステップを考えないと今からどんどん格差が開いていくよ。
将来、年収400万以下か800万以上に分かれるって話じゃない?
294: 匿名さん 
[2015-01-21 08:38:10]
292
本当に生活に困っているのであれば、補助してあげるべきだと思います。
そのために生活保護もあるわけですしね。
ただ子育てや医療の補助に差をつけるのは違う気がする。
それなら北欧のように消費税を25%位にしてもらった方が平等だと思います。
295: 匿名さん 
[2015-01-21 08:52:11]
補助は現物支給でよい。以上!
296: 匿名さん 
[2015-01-22 12:27:47]
補助は現物支給か引換券、消費税は25%でいいと思います。
297: 匿名さん 
[2015-01-22 16:06:34]
消費税25%になると今より少子化がさらに進みそうですね。
年収1000万以下の老後は特に年金少なそうなので働けなくなったときは生活保護になりそ。
298: 匿名さん 
[2015-01-22 16:17:37]
〉〉297
消費税が25%になれば、スウェーデン型の社会保障のようになるだろうから、少子化対策にもなるだろうし老後も保証されてますよ。逆に年収が低くても老後は心配ないですね。
299: 匿名さん 
[2015-01-22 17:37:31]
>>298
長寿化した親世代&現況の40~50代の老後まで今の子供世代に乗っかると考えると
今の働き世代の老後がスウェーデン式の社会保障になるか微妙ですよ
300: 匿名さん 
[2015-01-22 17:50:24]
>>299
でも今よりマシでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる