一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2016-01-04 00:45:59
 削除依頼 投稿する

積水ハウス外壁で凄く盛り上がっていますね、その調子でどんどん行きましょう。
僕個人的にはエコルデックの方のが金額的のもリーズナブルだし庶民的で好きです、だから高額なダインが金額に見合う良さが全く分かりません(^^;
外壁だけでなく、積水ハウスって寒いの?とか、軽量鉄骨ってどうなの?とかその他の話題もお願いします。

前スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/544876/

[スレ作成日時]2014-12-19 02:42:29

 
注文住宅のオンライン相談

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2

451: 匿名さん 
[2015-01-07 21:39:36]
>>450
営業マンから、ブログを教えて貰った。良いことも悪い事も全部正直にデータに基づいて書いてあるから、積水ブログの自慢オンパレードとは、大学生と幼稚園位差がある。
452: 匿名さん 
[2015-01-07 21:50:46]
金ないと安いとこでコマシなとこ必死で探してんねやろ?
伝わる伝わるw
一条なんかが積水に勝ってると思ってる時点で頭の中お花畑
453: 入居済み住民さん 
[2015-01-07 22:00:07]
ひょいっと覗いたらPart2とはスゴいね。
専用のスレタイ建てて善かったでしょ、ユンチャン。
454: 入居予定さん 
[2015-01-07 22:05:04]
さすけブログとか見たら一条やめるだろ。
C値劣化するわ、基礎水浸しなるわ。
極めつけはそれでも一条でよかった!だぞ?

データw
データに基づいてとか、疑似科学だな。

性能、性能とか言って、
それを担保するデータwなんて無いんだから。

結局、信用なんだよ。
どの業者を信じられるか。

正しい正しくないは素人には判断できない。
わからないから、社会的信用が高い所を選ぶんだよ。

それより、建築途中の積水ハウスが正月休み前に瓦貼らずに防水シートのままで連休入ったんだけど大丈夫か?
雨やら紫外線やら晒されとるけど。
455: ゆんぼ~ 
[2015-01-07 22:39:26]
>>454

それダメでしょ、いくら防水シートでも正月休みはながすぎるよねwww
456: ゆんぼ~ 
[2015-01-07 22:40:04]
>>453

ホンマや~~www
457: 匿名さん 
[2015-01-07 22:40:27]
かわいそうに一条工務店

鵜野さんのブログでやられてるね
材木が悪いのは知ってたけど
458: 匿名さん 
[2015-01-07 22:43:22]
>>456
はい、またなりすまし!
イエローカード!
459: 匿名さん 
[2015-01-07 22:47:51]
一条は全部ひとり占め

地域の事なんかなんにも考えてない

マージン無い分安いが地域の工務店や下請けや水回りメーカーなどには全く金が流れない


言うなれば自己中の工務店
建てる主も自己中
460: 匿名さん 
[2015-01-07 22:52:15]
>>454
その積水はCQ値は公称としているだけで、実際誰もわからない。良くて公称値、普通はもっと酷い。更にそこから劣化。
因みに、さすけは異常な程細いから、積水じゃ手に負えないよ。今じゃ一条のデータ収集の場になっている位だから。C値が劣化しない家を作れなんて言う方に無理がある。
因みにさすけなら、そんな状態で休みに入ったら、建築部材の膨張率や、経年劣化を調べて、本社から飛んでくるよ!
461: 匿名さん 
[2015-01-07 23:02:04]
>>454
馬鹿だな。一条工務店は引渡し前に全件気密性を機械で調べて数値を出してくれるよ。
積水はC値も調べず、エアキス値は24時間換気を回して調べる位。24時間換気すれば、今時どの業者もちょっとエコカラット入れればクリア出来る数字を金取ってエアキス仕様と自慢するレベルの低さ!
カミさんに押し切られて積水で建てたが、性能はガンダムとザク位違ったと思う。ダインにして、グフ位にはなったかな?
462: 匿名さん 
[2015-01-07 23:13:51]
>>459
それだったら、最初から地場工務店で建てれば良い。
一条が地元工務店を考えない自己中なら、積水はマージンをぼったくる、施主の負担を考えない自己中と言う事だな。そして施主はぼったくられるお馬鹿さんと言っているようなものだな。流石は積水の施主は頭が良すぎて、自分の事を良く理解しているな〜
463: 匿名さん 
[2015-01-07 23:16:26]
>>459
だからボロクソ仕様に下請けがするんだろ
安物買いの銭失い

積水ハウスは高いがしっかり下請けに良い仕事をさせるからな
464: 匿名さん 
[2015-01-07 23:17:58]
>>461
見た目はシャア専用ザク、中身はただのザクのままだよ。
465: ゆんぼ~ 
[2015-01-07 23:26:48]
>>458

は?僕の書き込みがなりすまし?何を言っているねwww
466: 匿名さん 
[2015-01-07 23:28:53]
>>463
タマホームと比べているのかな?
工賃単価は同じか高い位だよ。最大のネックは一条は業者を絞っているから、工期待が長い事だね。
まああれだけCM流して、従業員に高い給料払って、見学会で金使えば、マージンないと潰れちゃうよ。

そんな事業界の常識。下請けに金なんか流れていると思っているおめでたい人だな〜。この主は。
467: 匿名さん 
[2015-01-07 23:33:01]
>>464
ザクのままですか〜?グフ位にはなったと思ったのですが!うちはダインで見た目はシャアザクになったみたいですが、このスレ主のゆんぼー家はビーシリーズですが、そこはどうなりますか?因みにエアキス、シーカス無しです。
468: ゆんぼ~ 
[2015-01-07 23:36:12]
>>459

建てる主は普通に自己中でしょ、なぜ施主が下請けや水回りメーカーの利益を考えなければいけないの?
469: 匿名さん 
[2015-01-07 23:42:10]
>>468
どうやら、積水施主でもかろうじてまともな人もいるみたいだな。
家に帰れば〜、積水ハウス!っていうCMや作成費はそのぼったくられた金で出来ているんだよ!
因みに下請けを活かさず殺さずの接待費もね。
470: 匿名さん 
[2015-01-07 23:50:25]
>>467
ザクより酷いから、ボール位。ちょっとマニアックかな?
何故積水でかつビーエコルドを選んだ根拠が全くわからない。
積水の下請けか何かしているのだろう。一条で負ける要素としたら、基礎にエンブレムが無い事位かな?後は良い意味でも悪い意味でも割引が殆ど無い事かな?積水と違って乗せ引きが無い。
471: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 00:07:39]
>>470

せめて旧ザク位にしてほしい(笑)
ダインにしなかったのは、コスパが悪いからだよ。
あんなに外壁に厚みは要らないし、高い。
回りに積水の家なんてないから、ダインなんてしても誰も分からないから、ただの自分よがりの外壁に金なんか出したくない。
それに積水施主以外にダインと金額を説明しても馬鹿にされるだけだよ。
472: 匿名さん 
[2015-01-08 00:16:25]
>>471
文章見たら少しはまともな考え方を持っているようなので、ボールは言い過ぎた。外観旧ザク、性能はボール、家造りの考え方は、グフ位。結局考えても積水で建てちゃったところが、ぼうやだよ。
473: 匿名さん 
[2015-01-08 00:18:55]
>>472
ダインは訂正。外観シャアザク、性能ザク、家造りの考え方はボールだな。
474: 匿名さん 
[2015-01-08 00:28:25]
>>473
因みに一条は、外観はザク、性能はガンダム、施主の家造りの考え方もガンダム。
残念ながら外観はどう頑張ってもガンダムにはならない。下手したら、旧ザクかボール。その自覚はある!
475: 匿名さん 
[2015-01-08 01:16:56]
性能はどうでもいいけど、内外デザインは積水ハウスを遥かに上回ってるよね。
476: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 01:32:15]
>>475

男は性能に拘り、女はデザインに拘る。

内装は金をかければどうにでもなるけど、性能はどうにもならないな( ´△`)
477: 匿名さん 
[2015-01-08 07:11:32]
と、貧素な内装の奴に言われても
金ないから全て未完成
ダインも金ないから仕方ない
478: 入居予定さん 
[2015-01-08 07:14:27]
一条は全棟機密測定して、数年でC値が1.5に悪化。

それをデータwとか呼んじゃう、おめでたい人は一条で建ててくれ。経年の変化を示して始めて気密性能のデータだ。

じゃあ、下請けの日当を書き込んでくれ事情通さん。
業者を絞るとかいってるけど、違うだろ。
棟数が多いなら業者育成もメーカーの仕事だから。
業者の獲得も育成も出来ないから、一年待たせてるんだろうが!
479: 匿名さん 
[2015-01-08 07:48:57]
>>478
積水は業者の育成の為に、施主を実験台にしていると言う事を宣言しちゃっているよ、この人!一体積水を擁護したいのか、貶したいのか判らない。
480: 匿名さん 
[2015-01-08 08:05:51]
>>475
エコルドと比較してもな( ̄▽ ̄)
481: 匿名さん 
[2015-01-08 08:14:27]
>>478
ちゃんとブログを見たようだね。まぁ、その悪化の数値とやらも、さすけとは全く関係ない人の書き込みだがな。
家は経年劣化するのは避けられないから、積水はただでさえすかすかが、更にすかすかになるだけ。
まぁ、見て判っただろうが、積水だったらとても耐えれない施主に一条は向き合っている。
482: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 08:31:33]
>>481

え?積水は最初からC値1.5無いよ。それはエコルドだけじゃなく、コスパの悪いダインもいっしょ。
ダインはゾックだな、見かけだおしΣ( ̄□ ̄;)
483: 匿名さん 
[2015-01-08 09:02:36]
ゆんぼーさん。
最近温暖な当地(東海地方)でもめっきり寒いのですが、
そちらはどうですか?
壬生はそれほど寒くないようでうらやましいです。
それでもそろそろ暖房は使用してるでしょうか?
いつごろまで無暖房でいけますか?
484: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 09:21:24]
>>483

昨夜は暖房無しで寝れましたが、12月後半からエアコンの暖房を使い初めました。
床暖房は3回程点けましたね、これから寒さが本格的になるでしょう。
485: 483 
[2015-01-08 09:58:36]
>>484
この時季サッシの換気框はどうしてますか?
当然計画換気の為に開けておかなければいけないのですが、
夜間ここから冷気を感じるため、ついつい閉じてしまいます。
換気框を開けてて部屋に冷気を感じませんか?
486: 匿名さん 
[2015-01-08 10:10:11]
>>478
日当って、日雇い労働じゃないんだから、、、。
積水から積和に工数単価係数が幾らで降りているかは知らんが、全く同じ材料で同じ間取りは無いから確定では無いが、同じ様な仕事なら一条直と積和からの指数差は0.1ないよ。
ただ厄介なのは躯体工事。一条のC値を出そうとすると、手を抜けるレベルじゃないから、そういった意味では業者泣かせ。積水は表面さえ綺麗にすればいいだけだから、確かに手が抜ける分仕事楽だから係数が良いとも考えられる。
487: 匿名さん 
[2015-01-08 10:16:51]
>>482
公称値を発表するのを止めた位業界最低レベルだよ。遥かに1.5なんて数値は超えているよ。
1.5無いなんて、どれだけ無知なんだか。恐らく良くて平均3位だよ。
488: 匿名さん 
[2015-01-08 10:17:38]
栃木なんか無暖房の奴はよっぽど金に困ったちゃんやな。
素直に金が足りずに未完成な住宅だと認めれば良いのに。
489: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 10:28:44]
>>488

設備は未完成じゃ無いけどなwww
壁一面に大谷石をまだ貼ってないとかだからね。
土地は南北で気温差が大きい。最近天気良いのもあるが、県南は比較的暖かいんだよ。
490: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 10:30:37]
>>487

成る程、積水はスカスカだからそんなものか
(ーー;)
491: 匿名さん 
[2015-01-08 10:56:10]
体感温度は人それぞれ。
うちは相方が18度でも寒いと言って、
ガンガン床暖付けてる。
492: 483 
[2015-01-08 11:10:04]
>>489
壬生町の気温、
本日最低気温-3℃!最高気温11℃の予想。
ムチャクチャ寒いじゃん。
そんな極寒の地を比較的暖かいとか言っるけど、
寒がりの自分からしたら考えられない。
ゆんぼは余程の暑がりなのか。
493: 匿名さん 
[2015-01-08 11:26:59]
>>490
今更そんな事を言うようでは、家造りの考え方もやっぱりグフからボールに訂正だな。
494: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 11:56:55]
>>492

お前は外で生活しているのか?それから氷点下は明け方僅かな時間でしょ。7時に外の水道使ったが凍結してなかったぞ。天気さえ良ければ、積水の大きな窓で光を沢山取り込んで、1日中部屋が暖かい、それに大きく貢献しているのが、バーチカルブランドたよ。目隠ししながらも日光を取り入れられるからねwww
495: 匿名さん 
[2015-01-08 12:08:49]
普通は全部完成させるわな( ̄▽ ̄)
496: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 12:25:47]
>>492

積水の設計にC値どれ位か聞いた事があるが、2.4とか言っていたのを聞いて、快適性はアイディアでなんとかするからいいやと、思っていたからね。鉄骨で建てる人は快適性なんか求めちゃ駄目だよ。僕は一番家作りに求めた物は屋上なので、必然的に鉄骨になったけどね、他の人が何故鉄骨で普通の家を建てるのかは知らない。
497: ゆんぼ~ 
[2015-01-08 12:32:51]
>>495

知り合いが石谷なので、話したら見本としてただで貼ってやると言われたが、実はかなりの面積なので、悪くて催促出来ないでいるんたよ。どうしようwww
498: 匿名さん 
[2015-01-08 12:49:37]
>>496
普通に木造でも屋上出来るがね、、、。
499: 匿名さん 
[2015-01-08 13:00:50]
>>485

流石に2月位になると閉めたりしてますよ、今のところはまだ閉めていません。
でも確かに当たり前ですが、冷気を感じますね。あれ樹脂サッシにも付いているのかな?
500: 匿名さん 
[2015-01-08 13:07:25]
>>498

木造で屋上作ったら、不安が一杯。
万が一雨漏りしたら、躯体が腐るがな( ´△`)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる