注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイデザインホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイデザインホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

アイデザインホーム株式会社の総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

アイデザインホーム株式会社の「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

5: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-03-03 22:32:46]
展示場での接客は個人差あると思いますが、20代で誠実で明るく知識ある方や中堅だけど薄っぺらい方いますね。
実際に建築されている家ですが、建物配置がその場所にあってないし、間取りや建材の取り合いが無理矢理で何か見てコピーされた感が飽きそうでした。
何十年も支払う買物で後悔したくないので、単価高くても、ちゃんとしたプラン提案と誠実な社員が多い大手全国メーカーにしようと思いました。
20: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-02-11 11:12:11]
3年前にアイデザインホームで家を建てました。
数社で設計、見積もりをして頂いた上でアイデザインホームに決めました。度重なる間取りの変更依頼にも丁寧に対応して頂き引き渡しも予定通りに行われました。
定期点検やアフターフォローも対応が早く特にストレスはありません。
当然、営業マンによって対応に差はあるでしょうが気に入らないなら営業マンの変更を依頼する手もあります。
住み心地も良く適正な価格で購入できる家だと思いますよ。
21: サラリーマンさん 
[2016-02-14 00:12:06]
昨年アイデザインホームで見積もりとりました。
社内コンペなどして間取りを考えてくれたり、会社の提案力はかなり高いと感じました。
でも私は選びませんでした。
理由は複数依頼した中で営業マンのレベルがあまりにも低く不愉快な思いをしたからです。
いち営業マンのことなので詳細は控えますが、担当してくれた方は肩書あるベテラン(茶髪のおじさん)の方でした。
ちなみに私が行った展示場(マリーナホップ)はスタッフが受付でだべってるだけで帰り際も椅子に座ったまま挨拶さえしません。これは他のどのメーカーにもなかったのでびっくりしました。
アイデザインホームは広告宣伝が上手で会社としてはとても伸びている(年間制限があるらしくこの会社だけ工期が他社の2、3倍以上と異様に長かった)のだと思いますが、会社の成長に人が追いついていないのでは?と個人的に感じました。
反響型のせいか営業マンもかなり傲慢のようです。
そういった経験も経て別のハウスメーカーさんと契約し、今年念願のマイホームが建つ予定です。
現在の担当者さんは契約前からかなり丁寧で契約後も変わらず親身になって一緒に進めてくれています。
後になってよい家づくりには営業マンとの相性が1番だと気付ました。
アイデザインホームだけに限りませんが、家づくりは契約してからが本番です。
メーカーも大事ですが、検討中の皆さんはそれ以上に担当者さんの人柄や性格も事前に十分把握する必要があるとアドバイスさせていただきます。
50: 匿名さん 
[2016-11-17 10:20:09]
こちらは将来の家族構成の変更に対応するため、構造にスケルトン・インフィルを採用しているそうです。
スケルトン・インフィルは間取り変更がフレキシブルなのが特徴ですが、スキップフロアを採用している場合リフォームが困難になってしまうのではないでしょうか。
85: 通りがかりさん K 
[2017-07-28 16:24:11]
今年アイデザインで建てました。
3年くらい前からずっと家を見ていて、
最初は誰もが知っている大手の展示場へ行ったり等々
アイデザインホームは選択はなかったんです。
本格的にマイホームに向けて夫婦で動き、
色んな住宅展示場へ行きました。
私達夫婦は、マイホームへのこだわりがすごく、
主人のこだわりと私のこだわりが真逆で、
15社くらいのホームメーカーの展示場行きましたが、
夫婦が一致することはなく。
それでも妥協し
別のホームメーカーさんに見積もりや間取りまでしてもらっていました。
そこの営業の人は、
「明後日までに契約してほしい」
と、急がされたり。。。
間取りはよかったんですが、予算オーバーで、結局白紙。
別のホームメーカーさんの営業さんは、仮審査を急がされ。。。
とにかく、早く契約してほしい!という感じが丸出しでした。。。
別のホームメーカーさんにも見積もりと間取りをしてもらいましたが、全く論外。
別のホームメーカーさんは、
「買う気のない客」だと思われてるのか、
住宅展示場に行っても、担当者すらおらず、どうぞご自由に。的な。

仮審査が受かってると言えば手のひら返した様に接客してきました。

そんな矢先に、住宅展示場でたまたまアイデザインの家を夫婦で見た時、
私と主人の意見が一致!!

とくに営業さんは本当によかったです!
予算内で、とにかく私達夫婦のこだわりをわかってくれました!!

主人の実家も11年前に建てたんですが、たまたまその営業の方が担当したということをしり、
運命だと思いました。
(主人の両親も営業の方を覚えてました)
将来、我が家の和室に主人の実家の仏壇を置くために、営業の方がわざわざ
主人の実家へ行き、仏壇のサイズを調べてくれたり。
はじめてのことだらけでも、
間取りの最終確認やインテリアの打ち合わせ、銀行等の手続き等の段取りをしっかり教えてくれて、
私達夫婦も先をみて、安心できることができました!!

建築の方も、
やはりプロです。
私達のこだわりだけでは、設計上難しいこと。
「それなら、こうした方がいいですよ。」
と、いろんな案を出していただきました。
外観も夫婦で意見が食い違い。。
その時も、いろいろ案を提案していただきました。

インテリアの方も、話しただけで、夫婦の好きな壁紙を何個か提案してもらい、

我が家の家のインテリアなら、
こういう家具の色とか置いたらいいですよ。
と、
家具の配色のアドバイスまでもらいました。

住んでみて、全く不具合はありません!!
家に帰ってくるのが楽しくてたまりません!!

満足です!!
現場監督さんも、
作業内容を写真付きで携帯におくってくれましたし。

たくさんオプションつけても、予算内で収まりました!
多分あのまま大手で、契約していたら、
リビングは狭く、スキップフロアーもない状態で心残りがあったと思います。

96: 匿名さん 
[2017-09-30 16:31:19]
アイデザインホームで2年前に家を建てました。
営業や設計の方の対応も良く、楽しく家作りができました。感じの悪さなんて、全く感じませんでした。
他のメーカーさんにも見積もり依頼をしましたが、契約をせかされたり、値引きすると言われたけど、単にコストの安い材料に代えられただけだったり、と信頼できない対応がありました。アイデザインはそういう事もなく、説明も丁寧にしていただき、お任せすることになりました。
自由設計で、間取りなど一緒に考えて頂き、とても住みやすい家になったと思います。
メンテナンスも定期的にあり、建てた後も安心できます。
自分の友達にもおすすめできる会社だと思っています。
98: 東区温品 2年前の契約者 
[2017-10-16 05:53:51]
2年目の点検を受けました。不具合や、建付けの狂いなど一切発生していないのに、
アフターフォローのワダさんの熱心な点検を受け、この会社の誠実さが伝わって来ました。

戸建てを検討される方には、たくさんの展示会場を回られる事をお勧めします。
いろんなハウスメーカーがありますが、私は以下の2点に絞ってお話しを聞きました。

①契約者の意向を尊重するか(間取り・構造・価格)
②契約を急がないか(モデルハウスに惑わされてはなりません)

私は半年をかけて展示場回りを行い、家の吟味よりはハウスメーカーの「品評会」を
したようなものです。
時には建築途中の物件も拝見させて頂きました。
(設計がよくても大工さんで台無しになることがありますので)

どの展示会場でも「家」について同じ価値観で説明をされたアイデザインという会社とは、
「どんなお家がよいかな」と、まるで友人のようにお話しできるようになり、
私の希望をすべてかなえて頂きました。

注文住宅は間取りの他に、外装、壁紙や床材、カーテン、風呂やトイレ、外構のデザインなど
自分で決めなくてはならない事がたくさんあって、相当面倒ですが
そんな打ち合わせが打ち合わせが楽しく進められました。

そして営業の方や設計、内装デザイン、建設現場、アフターフォローの方々が等しく
私一家の状況や要望を共有され、家の完成に向けて進む状況は感動ものでした。

お家の取得とは一生ものです。(私は2度目でしたが・・)
「賃貸の引っ越し」の感覚ではなくて、「自分のお家」の理想像を固めて
「注文住宅」なのか「建売り」なのかを「お家」を検討されることをお勧めします。

わたしはアイデザインホームさんと契約して満足しております。

157: 検討中 
[2019-01-12 20:54:02]
今後家を建てる予定の者です。

私は愛知県在住で、アイデザインは、黒川・各務原・大垣と見学に行きました。
他の会社は、パナソニック、ヘーベル、セキスイ、アキュラ、クラシス、善匠、一条
大和、トヨタ、ソラマド提携工務店さん、アールギャラリー、BinO、BESS
その他工務店さんなど、一通り網羅してきましたが、
営業さんの態度は気になりますね。
どことはいいませんが、客の身なりや見た目の年齢で
冷やかしお断り的な態度を取ってるとこもありました。

善匠は今みたいに展示場に出展する規模の前に見に行ったときは
すごくアットホームな感じで、社長も営業もいい感じの方ばかりだったのに
今は全然だめですね・・・。押し売り営業みたいで、こっちがひいちゃいました。

本題のアイデザインは3か所行きましたけど、どこもいい営業さんにあたり
お話も楽しく色々伺う事が出来ましたよ。
土地や間取り、こだわりたいところなど、色々聞いて頂いて
出来ない事・出来る事、こうした方がいいところや、そのアイデアいいですね!
みたいな話も出来るので、アイデザインさんで今検討中です。
まだ住んではいないので、住み心地や建設中や
アフターフォローの部分は助言できませんが・・・。
営業さんはまともでした。って事で。

BinOとBESSもいいですよ。
BESSはイベントに予約なしで行っても嫌な顔せず参加させてくれますし
薪割り・薪ストーブ体験などもさせてくれます。
ナイターイベントとか楽しいですね。
324: 通りがかりさん 
[2023-03-15 21:13:59]
アイデザインホームで家を建てた者です。
まさにデザインが文句無しでした。まさに注文住宅。自分達が情熱を持って挑めばその情熱に応えてくれます。
間取りと外観。1ミリも不満なしです。
あと、これは運があるかもしれませんが、施工してくれた大工さんも最高でした。
毎日のように通いましたが現場がいつもキレイなのはもちろんのこと、素人目にも手抜きが無いのがビシビシ伝わってきて、とっても安心できました。
今住んで2年になります。壁紙のヨレなどありましたが、よくあることみたいですし、定期点検でもちろん対応してもらいました。
ただ、少し断熱が不安あるかも。ここは予算をもう少し頑張ってもよかったかな?と唯一思いました。
僕達が係わったアイデザインホームのスタッフの方々は偶然かもですが、良くしてくれる方々ばかりでした。
注文住宅なのでお互いに焦らず時間をたっぷり取って頑張りましょう!!
いいゴールあると思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる