注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイデザインホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイデザインホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

アイデザインホーム株式会社の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

12

アイデザインホーム株式会社の「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

49: 通りがかりさん 
[2016-11-04 22:01:33]
価格抑えるために建物坪数抑えるスキップフロア住宅をおしゃれなイメージを持たせたことがうまいと思います。
タイムリーな広告戦略と発注単価を下げるスケールメリットを多店舗拡張することで実践されているのかと思います。
しかしメーカーでもなければ、地元に根差しているわけでもない、タマホームとかアキュラホームとかと同じ路線の販社です。
単価安い在来工法のローコスト住宅会社と大手企業の積水化学工業系ハウスメーカーを引き合いに出すのはおかしいですね。
51: 通りがかり 
[2016-11-19 18:28:37]
スケルトン・インフィルはマンションのようにワンフロア構造でメリットがでるかと思うので、30坪くらいのスキップフロア多重構造だとデメリットでしかなく価格上昇になるはずです。
契約前の概算見積もりを出すときの積算数字は調整マジックで安くなるかもしれませんが、実際に施工したらどうなるかと思います。
57: 匿名さん 
[2017-03-11 13:07:13]
商品ラインナップを見ると確かにデザインはベーシックですね。
でも実例集を見ると結構施主さんの好みが強く出てるなあと感じる家もありました。
予算を多めにしたらそういう変更も出来るということになるんでしょうか。
最近流行のゼロエネルギー住宅も可能のようですし、
抑え目の価格で良い家を建てられるという点で評価されているのかなと思いました。

ここの本社は広島だったんですね。うちは岐阜より愛知県なのですが
岐阜の方の評判はどうでしょうか。
58: 戸建て検討中さん 
[2017-03-16 17:53:16]
私は結構お勧めですよ!
ローコストで抑えるのならばいくらでも出来るんじゃないでしょうか?
オプションも最低のものを選んで、フローリングも無垢を選ばず
四角い家を建てればこちらの会社も坪40弱くらいでいけるのでは?
こちらの会社は無垢を使ってかっこいい家を建てたいが予算を抑えたい人に向いていると思います。
1階は人に見せるかっこいい見栄の張ったつくり、2階は価格を抑えたつくり!
無垢を使って35坪位で1700くらいでやってくれるところはなかなかないと思います。
59: 通りがかりさん 
[2017-03-16 21:51:12]
無垢フローリングが良いとは限りません。突板の方が表面仕上げとか反りひわりで良き場合がほとんどです。
ローコスト主体の会社なら尚更、無垢材なんてピンキリで事更かと!
本質本物が理解出来ての提案であり価格提示できる会社かどうか、営業マンであるかを考えます。
デザイン自由度が高く、しかもローコストで品種高い商品であるからこそ魅力ある訳です。
単に箱で安くするならどこでも同じと言えます!
79: e戸建てファンさん 
[2017-06-28 20:17:11]
>>8 見学 [女性 60代]さん
私もこころ展示場で名前を記入しないと言ったら、「では中はご案内できません」とドアを閉められました。
営業の質が悪すぎてこちらで建てる気になれず、最初から候補には入れていないレベルですね。
家の質も価格相応またはそれ以下のレベルで、長年住むには不安が残りますよね。
84: 購入経験者 
[2017-07-28 10:30:42]
2年半前に入居しています。

結論から言うと我が家はアイデザインホームにして満足しています。その理由は以下の通りです。

①建設中、現場監督さん、大工さん、みなさん感じがよく丁寧な仕事をされているなという印象をもった。

②可能な限り、予算と私たちの希望をかなえてくれた

③予算より安い価格で建てれたので、住宅ローンに追われずゆとりのある生活を送れている。←結構重要なポイントだと思います!家具をこだわったり、車を買い替えたり、家族で旅行に行ったりできています。

④アフターフォローが丁寧!定期点検の案内すらないっと書かれてる方もいらっしゃいますが、我が家は点検はきちんとしてもらっています。また、住み始めてから、棚をつけたい、〇〇が壊れたかな?いう時も迅速に対応してくださるのでありがたいです。正直、ローコスト住宅なのでアフターフォローには期待をしてなかったのですが、ここまでやってくださるとは!と驚きでした!
98: 東区温品 2年前の契約者 
[2017-10-16 05:53:51]
2年目の点検を受けました。不具合や、建付けの狂いなど一切発生していないのに、
アフターフォローのワダさんの熱心な点検を受け、この会社の誠実さが伝わって来ました。

戸建てを検討される方には、たくさんの展示会場を回られる事をお勧めします。
いろんなハウスメーカーがありますが、私は以下の2点に絞ってお話しを聞きました。

①契約者の意向を尊重するか(間取り・構造・価格)
②契約を急がないか(モデルハウスに惑わされてはなりません)

私は半年をかけて展示場回りを行い、家の吟味よりはハウスメーカーの「品評会」を
したようなものです。
時には建築途中の物件も拝見させて頂きました。
(設計がよくても大工さんで台無しになることがありますので)

どの展示会場でも「家」について同じ価値観で説明をされたアイデザインという会社とは、
「どんなお家がよいかな」と、まるで友人のようにお話しできるようになり、
私の希望をすべてかなえて頂きました。

注文住宅は間取りの他に、外装、壁紙や床材、カーテン、風呂やトイレ、外構のデザインなど
自分で決めなくてはならない事がたくさんあって、相当面倒ですが
そんな打ち合わせが打ち合わせが楽しく進められました。

そして営業の方や設計、内装デザイン、建設現場、アフターフォローの方々が等しく
私一家の状況や要望を共有され、家の完成に向けて進む状況は感動ものでした。

お家の取得とは一生ものです。(私は2度目でしたが・・)
「賃貸の引っ越し」の感覚ではなくて、「自分のお家」の理想像を固めて
「注文住宅」なのか「建売り」なのかを「お家」を検討されることをお勧めします。

わたしはアイデザインホームさんと契約して満足しております。


119: 匿名さん 
[2018-03-05 13:45:22]
アイデザインも去年マリーナポップに行き検討しましたが、外しました。
性能とデザインを重視してるのとバイクガレージを付けたかったからです。
候補から外れた理由としては…性能面で他社の方が明確に数字を出してきた。
価格はアイデザインが建物2500だとすると+1000くらいだったけど、良い家です。
デザインが契約した工務店の方がオシャレでかっこよかった。
アイデザインは営業が建築デザインも担当するとの事で一級建築資格を有してでもそこは建築家に担当して欲しい。
正直、餅は餅屋だと思います…

マリーナに居た営業はやる気が感じられませんね。
まだ若いから買わないと思ったのかな?
資産はえげつないんですけどねぇ…
あと契約を急かすHMなんてそんなに無いと思いますが?
契約したHMなんて最初に行きましたが、色々なHMに行ってからココが良いと感じたらまた来て下さいってだけでしたよ。
132: 匿名さん 
[2018-05-21 08:37:10]
実例集に大凡の価格帯がついているのが良いと思います。
恐らく諸費用を除く本体価格のみでしょうが、坪数も出ていて参考になると思います。
ZEH住宅は屋根裏に遮熱・透湿防水シートを、外壁・天井・床下などに
高密度断熱材を敷き詰めているそうですが、断熱材には何を採用しているのでしょう?
138: 最近購入した 
[2018-06-16 11:23:38]
平均の価格が違う会社と比べて使ってるものの良し悪し言ってもね
意味ないかな 
デザイン優先で尖ってる生活感のない生活を継続できる自信が無かったので
小さい子供がいるとね
ここは価格が近いアキュラやトータテと比べて構造や断熱、デザインなど
いい線いってると思うけどね
営業との相性も良かったのもあって
なので購入を決めたんで
139: 匿名さん 
[2018-06-21 17:23:46]
自由設計で適正価格というコンセプトが良いなと思いました。
どの程度が適正なのか素人にはわかりづらい面もありますけれど、ここでは1000万円台からの自由設計が可能であるように書かれています。

138さんは、他と比較してのご選択で満足されているご様子、良いなと思いました。
営業さんの相性も大事ですよね。
いろいろな意見を読んでいると、営業さんが良くなくてやめたという人も多いようなので、ラッキーだったのではと思います。
168: 戸建て検討中さん 
[2019-04-14 12:24:59]
ランニングコスト、屋根壁聞いてきました。
どちらも10年メンテナンスのコロニアルクァッドとサイディングでした。
アイ工務店は屋根は陶器瓦でメンテナンスフリー、壁は30年メンテナンスフリー。
明確に違うのはここでした。
このメンテナンス代と見積り本体価格との兼ね合いで決めようと思いますが、
なんせ営業の方の有能さ加減がアイ工務店のほうがずば抜けてるように思います。
たまたまかなぁ。
174: 名無しの権兵衛 
[2019-05-15 09:13:22]
私はこちらで建てた人間ですが、平屋を建てたんですが、他のメーカーに比べると基礎がガッチリしています。何故かと言うと鉄筋の量がかなり多く使われてます。明らかに違います。自分も昔このような仕事してましたが…建物は基本的に集成材を使われてフローリングは無垢もあります。窓はLIXILです。キッチンはクリナップ。トイレ脱衣所風呂はtoto .LIXILから選べます。壁とかは石膏ボードにクロス貼った一般的なものです。価格は安いですよ。ただの普通の家ですよ。中のドアとかはウッドワンですね。色々細々とやってくれますよ。営業マンは当たり外れ有ると思います。まあ参考程度にして下さい。
177: 匿名さん 
[2019-07-03 10:59:32]
使っている設備については、国内大手メーカーということですから、
選択肢は広く持つことができるのはいいかもしれないですね。
あのあたりだと、価格帯も広いので、予算に合わせて選択をしていくことが可能になっていくかと思われます。
壁はまあ、漆喰じゃなかったら、普通は石膏ボードに壁紙ぺったりっていう選択になってしまいますよね。
248: 匿名さん 
[2020-11-26 22:56:22]
契約キャンセルしました。
営業の方から提示された価格が上がったり下がったり、全く信頼性がありません。
契約金を支払い本契約の数日前に価格を吊り上げられる始末。すごく気に入った土地でしたが、価格を何度も変えられる不信感が募り、お断りを。
お断りの電話の対応は「そうですか、わかりました」の一言で謝罪もなし。
人間性を疑います。
260: 匿名さん 
[2021-02-11 23:13:14]
いろんなHMがある中で、2度目のチャンスがあるなら絶対にこごて建てません。2度と建てたくないです。みなさんが書いていること、本当にそのまんまです。たしかに営業の感じのいい人もいますが、ここの会社は契約を済ませた後の対応は営業マンはしません。図面が出来上がるまでは担当設計士とインテリアコーディネーターのみ。図面が完成して着工すると現場監督のみの対応です。営業マンは全くと言っていいほど関わることないです。お金の話は営業マンですが。ハウスメーカーによって、営業マンがどこまでの窓口をされるのか全然違うので聞かれるといいと思います。営業マンがいい人だから良い家が建つとは限りません。今気になっているのはドヒハウスとイエトコ。イエトコは実際にお客様と打ち合わせで作った家、今から住む家、実用的な家でオシャレな家が多いから参考になりますよ。価格は安くもなく高くもないって感じですが、設計士の方も展示場にいらっしゃるでいろんな話ができました。
289: 匿名さん 
[2021-08-30 15:44:10]
建てるときはしっかりしていそうなので、
あとはアフターが安心できるかんじだといいんじゃないかなと思います。
そういうのがしっかりしていると
知人に勧めやすかったりするのにな。

規格住宅メインですが
見ていると仕様が高いところが多そうなので
規格住宅にしてはそれなりに価格はしてくるのだろうか?

312: 戸建て検討中さん 
[2022-05-12 08:31:39]
大阪の評判はどうなんでしょう?
花博と中百舌鳥の展示場がありますが、予定地から近い方で相談しようか、モデルハウスのデザインが気に入った方に相談しようか迷ってます。
あと、建築中のYouTubeだったか見てたら総額(土地除く)が諸費用等で建物本体価格の1.5倍程になっていてちょっとビビってます。
327: e戸建てファンさん 
[2023-05-20 07:44:06]
ここみてるとアイデザインは
アフター最悪、価格高い、担当者と相性悪い
とか不安しかないですが。
アイデザインの家の魅力はデザインだけですが?
性能面等どうなんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる