住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【23】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【23】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:16:16
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の23です。

前スレ
【22】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433553/
【21】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/

[スレ作成日時]2014-12-18 17:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【23】

881: 匿名さん 
[2015-02-16 23:37:22]
そろそろハイパー君の登場かな。
882: 匿名さん 
[2015-02-16 23:37:45]
>>867がスルーされすぎてワロタw

どうしてお前らは長期金利が少し上がったくらいで変動が危ないと騒ぐんだか
883: 不動産業者さん 
[2015-02-16 23:41:06]
>>882
簡単です
属性が低くて変動では借りられないからですw
884: 匿名さん 
[2015-02-16 23:41:43]
会社から利子補給出るから、単純にフラットだと計算しやすいのよね。
変動で借りて必死に繰り上げ返済するより、目一杯借りて生命保険代わりだって人もいるだろうし。
考えない方がいいって余裕のある人もいるでしょうよ。

人の立場、考えもわからずに、しかもフラットを議題にしてるスレに乗り込んでわめいてる、自称不動産業さんはかなり優秀な営業マンみたいだね。
あんたが担当なら俺は買わないけど。
885: 不動産業者さん 
[2015-02-16 23:46:59]
利子を補助してくれる会社なんて聞いたことないけど、
あるなら変動の方がいいじゃんw
元金が早く減るのは現状変動なんだから
団信は個人負担なんだろ?
言っていることがおかしいよw
886: 匿名さん 
[2015-02-16 23:48:02]
不動産業さんみたいに求められていない答えを一生懸命得意げにまくしたてるやつってよくいるよ。
不適合な感じの人。
887: 匿名さん 
[2015-02-16 23:50:03]
>867は前提として、固定に借り換える気なんてなくて、最後まで変動で今後15年以内くらいで払いきれるのなら、有りだと思う。

今から35年変動で借りて、繰り上げ頑張っても30年位までにしか縮まないなら、キケンはあるわな。

>長期金利が2%に近いときでも政策金利は0.1%だった
つまり、変動が上がる段階で借り換えようと思うと、固定は3%, 4%にはなっているだろうから、借り換えなんて出来ないってこと。そして、変動が固定より上がることさえあった。
888: 匿名さん 
[2015-02-16 23:57:29]
>>885
おたくの会社利子補給ないの?
補給あるなら、金利がそこそこあった方が身入りがいいんですけど。
現金は手元で運用するほうがよっぽどまし。
全てモノサシを自分にしない方がいいよ。

団信は生命保険代わりだって言ってんだけど、聞いてる?
同じ金額の生命保険はいったら保険料ハンパないよ?
889: 匿名さん 
[2015-02-16 23:59:32]
ちと時空を超えて3月を覗いてきた

金利は1.46だったぞ。
890: 匿名さん 
[2015-02-17 00:02:11]
政策金利が上がる頃では遅いんだよ
もしかしたら近々、政策金利が上がるかもって頃には固定は遥か上
そのときどうするの?
いつでもガッツリ繰り上げできるひとは変動でいいけどね
891: 匿名さん 
[2015-02-17 00:03:30]
>>887
今までに変動が固定より上がったことなんてあった?
892: 不動産業者さん 
[2015-02-17 00:11:16]
ひとつひとつ答える気はない
平成7年から変動より固定の総支払いが減った事がない
ネット掲示板だからって「無責任」に固定を勧めるなよ
固定は返済額が変わらないからリスクがない?
5年前にフラットで借りた人は
変動より現状返済額が多いし、残高も多い
現在時点でリスクがあるのはフラットなんだよw

893: 匿名さん 
[2015-02-17 00:13:24]
>>890
政策金利が急に1%とか上がると思ってるの?
政策金利上昇が継続するようなら給料も普通上がってくから困らないよ。
これまでの固定との差額もあるし。
894: 不動産業者さん 
[2015-02-17 00:17:18]
結局フラットは属性が低い奴に家を与える為の財団法人。
変動組の税金を属性の低い奴に補填してあげているんだから
感謝しろって事なんだよw

895: 匿名さん 
[2015-02-17 00:18:08]
>>887
>>890
たとえ政策金利が上がったとしても、いきなり1%や2%上がるわけじゃないでしょ
過去の例で考えるとまず0.25%くらい

その後も立て続けに上がるとは考えられない
前にも書いたが中小企業が潰れまくるから

それに明日すぐ政策金利が上がると考えてる人はいないよね
3年か5年か10年かわからないけど、少なくとも元本は減ってるので0.25%位の上昇なら耐えられるでしょ

あと上がった時に繰上げ返済すれば、そんなに返済額は変わらないだろうし


変動の人は政策金利が上がったからって別に固定に切り替えなければいけないわけではないんだから
別に固定金利が上がってもたいして影響はないよ

今の変動で借りている人が1%超えるのは何年先になるかを考えれば、まだ変動が有利だと思うよ
896: 匿名さん 
[2015-02-17 00:19:33]
>>893
政策金利の上昇と自分の会社の賃金の上昇が綺麗に連動する保証があるの?
897: 不動産業者さん 
[2015-02-17 00:24:20]
>>895
フラットしか借りられない様な
属性が悪い奴があなたのレスを理解できるわけがないw
何度も言うがフラットは属性が低い自営や、
個人信用情報がいかれた奴が借りられる住宅ローン
固定金利が安定なんて後付けですw
898: 匿名さん 
[2015-02-17 00:28:06]
>>897
888に対する返信は?
899: 匿名さん 
[2015-02-17 00:29:08]
長期金利の上昇があまりに力強く安定感があるから変動が焦ってんの?
900: 不動産業者さん 
[2015-02-17 00:29:12]
もう寝るわ
言いたいのは、フラットの金利優遇は税金なんですよ
属性が低い奴の君のために、
俺らの税金を使って家を建てさせる
ありがたく思え

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる