住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【23】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【23】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:16:16
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の23です。

前スレ
【22】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433553/
【21】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/

[スレ作成日時]2014-12-18 17:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【23】

861: 匿名さん 
[2015-02-16 21:42:29]
>858

 いい加減気付けよ。日本じゃ、もう昔の話だろ。
862: 匿名さん 
[2015-02-16 22:14:42]
政策金利が上がったら言ってくださいよ~
863: 匿名さん 
[2015-02-16 22:23:28]
金あるやつは、変動だろ。
しかし一喜一憂が酷いなここは。2チャンのがましだ
864: 匿名さん 
[2015-02-16 22:28:23]
その時には、固定が相当上がってんじゃないの。
865: 匿名さん 
[2015-02-16 22:31:43]
今なら、5年固定のほうじゃないか。
それに金あるやつはここには来ないって。
866: 匿名さん 
[2015-02-16 22:34:42]
今は極限まで金利が下がってる状態
で綺麗な上昇カーブ
これをトレンド転換とみるか、一時的な反動とみるか
明らかに前者の可能性が高い
仮に後者だとしても低い位置でFIXしてることに変わりないのでダメージは少ない
前者のトレンド転換だとしたら、このタイミングを逃すとこの低金利では二度と固められない
そして固定に遅れて上がる変動は逃げ場が無くなる

底打ちからトレンド転換したら固定化
これ基本
いま固定にしなくていつ固定にするのと聞きたい
867: 匿名さん 
[2015-02-16 22:42:15]
長期金利が上がったからといってすぐに政策金利が上がるわけではない

過去、長期金利が2%に近いときでも政策金利は0.1%だった


中小企業のダメージを考えたら日銀が政策金利をすぐに上げるとは考えづらい

この2点をどう考えてるの?
868: 不動産業者さん 
[2015-02-16 22:44:26]
結局数日経ってもフラットの優位性を語れる人はいませんね
本当に高収入で安定性のある職業なら低金利の変動で短期間で返す方がいいし、
リーマン年収500万円程度なら10年はローン減税までは繰り上げ無しで、
11年目に一気に繰り上げして年数を減らすのが定石

繰り返しますがフラットは
自営業や個人信用情報が汚れている物が使う住宅ローン
変動はリスクがと言われるが、
平成7年から現在時点で固定の方がリスクは高い事実
869: 匿名さん 
[2015-02-16 22:53:08]
同じ返済額でも、変動のほうがたくさん借りさせれるから、メリットいっぱいなんだね。
870: 匿名さん 
[2015-02-16 22:57:19]
フラットだと、あまり借りられないから、値切られるリスクが高いのかも。
871: 匿名さん 
[2015-02-16 23:00:56]
不動産屋さんで、フラットの優位性を語れる人は誰もいないんですか。
872: 不動産業者さん 
[2015-02-16 23:04:34]
小学生に金を貸す説明をするわけじゃなく、
たくさん借りるかどうかは本人次第でしょ?
私は返済比率25%以上で家を売ったことはないし、
収入合算の場合は、合算者の年収は25%とし提案し予算を決める。
6年前から不動産を扱っているが、
高収入のお客様でフラットを使った人は現状変動より損をしているのは確かなのよ

固定ならリスクがない!
こんなことを言う不動産営業は勉強不足で信頼できないわw

873: 匿名さん 
[2015-02-16 23:06:11]
>>868
出た‼︎不動産業者‼︎
相変わらずウケるわ笑
874: 匿名さん 
[2015-02-16 23:08:00]
私も会社の補助がなければ短期固定だな。

とは言え、2月実行の水準だったらフラットも十分ありだと思う。

35年固定はリスクを減らすんじゃなくて、金利上昇で儲けを得るためのイチ手段でしょう。
>867のいうように長期金利が2%近くなったら、国債を買っていけば自動的に差額が儲かるわけですし。
875: 不動産業者さん 
[2015-02-16 23:12:44]
>>873
自営ですか?
それとも個人信用情報が汚れているのですか?
それ以外の属性なら変動にしない理由を教えてくださいw
876: 入居予定さん 
[2015-02-16 23:23:16]
SBI、5年固定0.49が最強でしょう。
877: 匿名さん 
[2015-02-16 23:27:25]
国債は金利が下がる方が銀行は儲けられるんですけどw
逆に長期金利が2%に急騰したら、浴びせ売り状態でヤバイですよ。
878: 匿名さん 
[2015-02-16 23:32:03]
>877

 だからさらに金利が上昇するんだろ。
879: 匿名さん 
[2015-02-16 23:35:50]
>874

>35年固定はリスクを減らすんじゃなくて、金利上昇で儲けを得るためのイチ手段でしょう。

 まさにその通りってことだね。
880: 不動産業者さん 
[2015-02-16 23:37:17]
>>877
何が言いたいの?
市中銀行の短期固定金利は、
自社が儲けを出せると見込んで設定しているんだよw
金貸しが損してまで金を貸すわけないだろ
銀行は長期固定で貸したくてしょうがない(利確できる)
変動の不安を煽る
金消したことあるの?w

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる