住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-14 12:49:21
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

5401: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 11:34:15]
>>5400 住民板ユーザーさん8さん
何から何まで丁寧に対応いただき嬉しいです。
住民板ユーザーさん1のようなご親切な方がいるというのでも、購入意欲増しました!

それにしても、夕景綺麗ですね。。。
圧巻されます。
5402: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 20:24:36]
角部屋良いですよね!
うちは3LDKですが、4LDKの角部屋が中古出たら住み替えたいと思ってます。
ただ、部屋番号だけ変わると郵便物などややこしくなりそうなので考えものですが…
5403: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-16 00:34:34]
>>5401 住民板ユーザーさん1さん

いえいえ、お安い御用で(^ ^)
しっかりリサーチして、納得のいく買い物にしてくださいね。うちは購入時に、全方角の角部屋を見せてもらいましたが、どの角部屋もリビングの窓がL字型なので、それぞれの方角とても開放感があって気持ちいいです。ここの物件の角部屋の魅力ですね。

近いうちに、住民仲間になれると良いですね(^o^)
5404: 匿名さん 
[2020-05-16 04:00:19]
南西のかどべやは景色はいいんですが 鉄橋をわたる電車の音がうるさすぎです。 シティテラスのように 窓をT3に変えてください住友さん!
5405: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 09:42:06]
>>5404 匿名さん

は?なぜT4でなくてT3?しかもテラスがT3で十分に静かなのかすらわかってらないのに?
住民じゃないだろw
5406: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 18:05:55]
テラスの商業施設は結局何が入るんですか?テラスのモデルルーム見に行った時に、くら寿司、公文、薬局と聞きましたが、実際はクリニックの情報しかありません。
4月オープン予定でしたが、コロナの影響で延びてますよね。
5407: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-16 23:47:55]
>>5406 住民板ユーザーさん1さん

2月にあった説明会では、くら寿司、サイゼリヤ、公文、薬局、クリニック。
くら寿司、サイゼリヤは6月オープン予定だと説明されたようです。タワーから見て一番手前にサイゼリヤ、次にくら寿司、さらにその奥に、クオール薬局、内科、歯科、小児科、公文とのこと。
くら寿司は内装工事がだいぶ進んできましたね。
5408: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-16 23:51:30]
やっぱり、コンシェルジュいた方が良いね。
雰囲気的にも。
ここのタワーは無用な施設が無いところが良く、建物がしっかりとして、住友竹中のアフターケアの手厚さが、質実剛健といった感じで本当に安心して生活を送れる。
そこに、コンシェルジュである。
クリーニング店のボックスが見苦しく勝手に置いてあった時は怒りすら覚えたが、やはりコンシェルジュが感染予防をしつつ、仕事をしてもらうのは良いことである。
5409: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 08:10:16]
>>5407 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます!詳しい情報出てるんですね。
楽しみに待ちたいと思います。
5410: 住民板ユーザー 
[2020-05-18 11:46:31]
>>5404 匿名さん

高層に住まわれている方が低層角部屋の我が家に来て、電車音が気にならないと驚かれていました。高層低層、それぞれにメリットデメリットがありますね。こんな言い方なんの参考にもならないと思いますが(人それぞれですから)私の場合、電車音は1wで気にならなくなりました(慣れたんでしょうね)。低層でもスカイツリーが全景みれますし、低層だからこそリバーサイドや庭園の美しさが味わえ満足しています。もちろんT3になれば最高ですが、オプションで防音対策も可能です。
5411: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-20 13:31:23]
中層階もあまり気になりませんが、音がしないわけではありません。
もう少し、静かだとうれしいかな。
たまに聞こえる子供の走る音の方がうるさいくらい  笑
5412: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-21 04:25:10]
本当に非常識な大人も増えたと思いますし、そこから子供が悪い事・非常識な事・迷惑行為と知らず又は知りながら自分達の好き勝手を貫く迷惑者に育つのだと思います。

子の不始末は親の責任ですからね?


5413: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-23 05:08:57]
>>1227 住民板ユーザーさん6さん
購入時もこう予想してたけど…今の状況を考えるとますますそうなるじゃないかと^_^
5414: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-23 17:42:59]
お隣のテラスさん、出来てきましたね。
でもすごく密集しているように見えますね。

密です  笑
5415: 住民の人に質問したいさん 
[2020-05-23 23:59:33]
>>5404
参考までに、鉄橋を渡るとき以外は音は気にならない程度?
5416: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 07:31:08]
そういや、総会やら理事会やらはどうするんだろ。
コロナで機能不全になってるよなぁ、、
5417: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 07:32:59]
駅前のスタバはやっと再開しましたね。

習い事系はまだ再開してないのかな??
シティテラスモールの公文とか
最近、出来た幼児教師のコペル とか。
子供の習い事は早めに再開して欲しい、、、
5418: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-28 07:47:52]
くら寿司オープンは6月下旬ですね。
バイト募集が出てました。
勤務時間帯も9:00-24:00で結構遅くまでやるんですね。
5419: 住民 
[2020-05-28 10:06:37]
>>5418 住民板ユーザーさん3さん

朝9時にお寿司を食べる人はいるかな
5420: マンション住民さん 
[2020-05-28 13:44:11]
朝から食べたい私、変?    笑
5421: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 19:08:56]
>>5419 住民さん
9時から営業してるんですか?
勤務時間が9時からでも、営業時間が9時からではないと思います。
開店準備とかありますから。
10時~11時ごろに開店して、22時~23時ごろに閉店じゃないでしょうか。

5422: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-07 12:25:40]
今、走り回っている子供、うるさ?い
このバタバタ音、さぞかし親もうるさいはず  笑
5423: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 22:27:20]
同感です。ウーハーのような重低音も昼夜問わず響かせているので非常に困ってます。通報しましょう。
5424: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-08 12:03:22]
非常にうるさい!何度も防災センターに通報しましたが、まだ改善出来ず!もしかして、騒音が住友建物の問題なのか?
5425: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-09 01:33:28]
>>5424 住民板ユーザーさん2さん
ただの近隣騒音なら防災センターは何もしてくれませんよ。
注意書きの貼り紙やポスティングするくらいしかできません。
部屋が特定されていても注意して終わりです。
事件性があれば別ですが、それもよっぽどでないと無理でしょう。

5426: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-09 20:48:07]
https://twitter.com/kanamachi000/status/1270239759885983745?s=21
何なんですかねこれ、夜な夜な集まって治安悪くされても困るんですけど....
5427: 住民 
[2020-06-09 23:43:28]
>>5426 住民板ユーザーさん6さん

これは仕方がないね。公園は自由だから
5428: マンション住民さん 
[2020-06-10 14:53:12]
ゴミの放置とかせずに楽しんでいるなら別に構わないかな。
深夜徘徊の助長になったりするのは行けないと思うので、終了時間がルーズになっては行けないと思うので、町内会レベルで主催者と少し話をしてみてはどうかな。
もちろん自由に楽しんでもらうことを前提で。
不信感を相互に持ったままではトラブルになりやすいと思うので。
5429: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-10 22:12:03]
確かに、俳句を読む会が集まってるのと変わらないですもんねぇ。

ただ、最近ラッパーが乾燥大麻で捕まったので、
そういう輩が寄り付きやすい、可能性はありますよね。
5430: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 17:10:36]
通常総会の予告はあるのに、肝心の議決書がまだ手元に来てないというのは。。予告と同時にくるものじゃないんだろうか。
5431: 匿名さん 
[2020-06-29 09:28:28]
先日、いなげや前に裸でスケボーしている少年達(18才ぐらい)がいたので、亀有警察に「スケボー少年6人ほど歩道を占拠してます」と通報しました。
5分とかからずチャリ警官2人が駆けつけてきました。
皆さんも見かけたらガンガン通報しましょう。危ないですからね。
5432: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 10:16:46]
NURO 光遅くないですか?もしかしたら接続が上手く出来てないかもしれませんが。
何か無料ネット環境でも良かったきがしますがどうですかね。
5433: 住民 
[2020-06-29 14:17:51]
来年から固定資産税は値上げするでしょうか
5434: マンション住民さん 
[2020-06-30 00:30:49]
商業棟前の子供のスケボーやキックボードの通報もよろしく!
5435: 入居済みさん 
[2020-06-30 08:12:24]
おっしゃる通り、Netが遅くなりました。計測してませんので今度調べてみます。
5436: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 20:36:26]
5432さん

私も、そう思います。
ネット接続できない場合もあります。
NURO速くないですよね。
もっと安定した回線を供給してもらいたいです。
5437: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 20:59:27]
マンション前の行商人、あれはなんだ?
中国人の皆さん、ああいうのはやめて欲しい。
お仲間なら、ちゃんと伝えてください。
5438: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 13:41:19]
NURO光の件ですが、通常は下り100M出ているが、遅い時2M以下になることしばしば。

かなり不安定です。

これなら、住友の無料(管理費に含まれている)のネットでいいやと思います。
解約しようかな。

電話しても、NURO光(ソネット)オペレーターかなり待たないと出ないし。サービスも低下中です。
5439: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 22:07:19]
くら寿司行ってきました。
ネット予約活用したら特に困ることはないですね。
ただ、子供用の椅子が少なすぎるのが課題ですね。
オペレーションがグダグダ(そのうち解決)や、支払いの際人がたまると通路が狭いので空間がキツく感じますね。基本狭いんですが...

てかサイネージiphone11に対応してないってどう言うことよ笑と思いました笑
5440: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 22:26:03]
>>5439 住民板ユーザーさん1さん
くら寿司レポありがとうございます!しばらくは平日の空いてる時かお持ち帰りにして様子をみよかなと思います。近場に食の選択肢が増えたのは嬉しいですね!!モデルルーム撤退したらカフェ入ってくれないかなー。コンビニとクリーニングでしたっけ?
5441: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-07 21:49:47]
今日ポストにマンション内で中国語教室をやるチラシが入ってました。自宅で教室開くのは規約違反でしたよね?
5442: マンション住民さん 
[2020-07-07 22:48:03]
エレベーターに閉じ込められた際のトイレやお水を備えて欲しいな。
また各階に簡易トイレや防災備蓄品、万が一窓が割れた際の応急措置ができるようなブルーシートやテープなど。
そういったところにお金を使って欲しいな。
特定の企業に利益誘導するようなシステムはいらない。
5443: 住民板ユーザー1 
[2020-07-09 00:25:37]
行商人?について書いた者です。
後から読み返すと、中国人の皆さんに尖った書き込みになってました。
あれからは見かけませんが、決めつけた書きようでごめんなさい。
皆さんの助け合いを否定するわけではありませんので誤解なきよう。

今更ですが、目立たない裏の道路などで行ってはいかがですか?
もしくは月1ぐらいの朝市みたいな企画でもしたらどうですか?
お値打ちならみんながハッピーになりますよね。
私が許可できるわけではありませんが、またエントランス前で販売されるのはやはり気になります。
個人的には、お隣のいなげやさんを盛り立てていきたいと思っていますけど。
5444: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 01:12:01]
本日くら寿司行ってきました~
18時頃だったのですが、結構空いていて快適でした。平日で雨だったから、というのはありそうですが・・・
5445: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-14 09:06:45]
近隣火災。線路の向こう側ですが民家(かな?)の屋根から火と煙が見えました。消防車もたくさん来ましたね。落ち着いたようです。よかった。川沿いの道が線路下を通過できず交通規制中です。7/14 9時5分現在
近隣火災。線路の向こう側ですが民家(かな...
5446: 住民板ユーザー1 
[2020-07-16 17:29:41]
最近よくネット記事でタワマン下げの内容がありますよね。
このマンションはあまり当てはまらないなと思うこともあると思うし、当てはまるのかなと思うこともありますね。
当てはまらないなと思う点。
コロナ自粛によるステイホームは見晴らしも良く快適でした。
そもそもコロナ前には、タワマンは外出が減ると言う下げコメントもあったくらいですから。
災害について。
免震でもあるし、防災拠点としての機能も備えている。目の前に大きな公園があり、避難場所からも近い。
洪水に対しても垂直避難で常に対応している。
購入金額が異様に安い。4000万円台が大部分を占める。
管理費用についても年金生活者でも十分払える範囲。

当てはまるかもと思う点。
修繕費が足りなくなるかもと言う漠然の不安感はあり。
水害の際の電気設備の脆弱性について。一階に浸水した時の被害が気になる。機械式駐車場も含む。
5447: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-17 06:42:26]
共用廊下に私物を置いてもいいの?16階の北西側部屋の玄関前の廊下に私物を置いています。管理組合から撤去の要請を再三しているのですが、まったく応じてもらえません。
5448: 住民 
[2020-07-17 19:46:51]
>>5447 住民板ユーザーさん4さん

応じないなら、みんなも不要品をその部屋の前に置きましょう
5449: 住民板ユーザー1 
[2020-07-18 09:30:39]
共用部の物品放置の放置は管理人の怠慢だな。
再三の、では無く一時間いや三十分おきの撤去の要請をインターフォン又は直接出向いて行うべきだ。
一度言っても聞かないと言うことは、日本語を理解していないか、悪質な住民のどちらかだ。
悪人の近くに住むのは怖いよね。
16階の皆さんお気の毒です。
5450: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-18 14:59:03]
>>5449 住民板ユーザー1さん

手書きの紙をポストに入れてみてはどうでしょう?
一緒に使い終わりのマスクかなんか入れておけば
効果バツグンですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる