大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ 行徳Ⅱ街区《契約者・入居者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 加藤新田
  6. ヴェレーナシティ 行徳Ⅱ街区《契約者・入居者専用》
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-16 22:00:58
 削除依頼 投稿する

居住者も増えてきたようなので、ヴェレーナシティ行徳Ⅱ街区の契約者専用のスレたてました。
有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-12-14 11:55:01

現在の物件
ヴェレーナシティ 行徳
ヴェレーナシティ 行徳  [最終期1次先着順]
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1(I街区)、202番-20(II街区)(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 バス8分 「ヴェレーナシティ行徳」バス停から 徒歩1分
総戸数: 364戸

ヴェレーナシティ 行徳Ⅱ街区《契約者・入居者専用》

1: 購入検討中さん 
[2014-12-14 20:22:43]
西向きなのが気になります
2: 入居済みさん 
[2014-12-15 11:05:15]
私も西向きの方に入居しました。

日差しは冬場の今でも11時くらいからしっかり入りますよ。

3: マンション住民さん 
[2014-12-15 16:28:12]
私も西向きに入居しました。
南西に大きな窓があるおかげで、日中はリビング日当たり良好で助かります。
天気が良い日は富士山が見えるし、夜には葛西臨海公園の観覧車と東京タワー。
TDLの花火もくっきり見えて、家族みんなで感激してます(笑)
今の期間はⅠ街区のイルミネーションも見えるので、とてもきれいです。
また角部屋であれば洋室1部屋にもベランダがあり、そちらからはスカイツリーもほんの少し見えます。
部屋からの日当たりも景観も、西向きですが何も問題ありません。
4: 内覧前さん 
[2014-12-15 18:03:59]
>>3
高層階じゃないと見えないですか?
5: 内覧前さん 
[2014-12-16 22:30:05]
1街区は南向き、東向きなのに、2街区は南西向き??
どっちがいいのかなぁ
西向きだと朝は太陽は見れないのかなぁ
6: マンション住民さん 
[2014-12-19 08:18:19]
>>4
すみません、他の階の方とまだ接点がないので
どの階数以上からなら見えるかは私にも分かりません(^_^;)
7: 内覧前さん 
[2014-12-19 14:02:00]
>>6
ありがとうございました^ ^
8: 内覧前さん 
[2014-12-19 14:04:42]
>>5
2街区は南西と南東があるのかな❓
どちらにするか迷ってます
9: マンション住民さん 
[2014-12-20 17:57:32]
>>8
どうなんですかね?
昔の日本人は南東がいいと言ってきましたが、、、
朝から日があたるか、昼から夕方まであたるか、、、
どっちだろ
10: マンション住民さん 
[2014-12-22 13:03:44]
マンションにベルクへ行ける大型カートがありますが、そのせいで変な勘違いをされている方がいるようです。
カート置き場のところにマンションの大型カートではなく、
ベルクやサンドラッグのカートやカゴが放置されているのが気になります。
マンションの大型カートがあるのは、それを持って買い物に行けますよってだけであって、
大型カートがあるから同じようにお店のカートやカゴを持ってきて良い訳ではないと思います。

お店のカートを持ってマンションに出入りされては、周辺住民の方にこのマンションの住民は非常識だと思われても仕方がありません。
マナーや常識は守って、互いに気持ちよく住めるマンションにしましょう。
11: 入居予定です。 
[2014-12-22 19:20:15]
そうなんですか?お店のカートを持ってきて良いのだと思っていました。
そしてコンシェルジュの方が返却などして調整すると思っていました。
12: マンション住民さん 
[2014-12-22 19:46:04]
>>11
そうなのですか?
私は10さんと同じ考えでした。
お店のカートをマンションに押して帰ってきたご夫婦を見掛けたこともありますが、
ちょうどその時前の通りを歩いていた人たちが「え?あんなのありなの?」と失笑していたのも聞こえました。
お店のカート持ち込みOKとは管理規約に明記されていないように思うのですが...。
13: マンション住民さん 
[2014-12-22 21:49:16]
>>11
あなたはバカ?
常識ないね!
14: マンション住民さん 
[2014-12-22 23:50:01]
>>13
私はマンションギャラリーの営業さんから(ベルクのカートでそのまま帰る事が出来ますよ^ - ^)と説明を受けました。売り手もよく分かってないんですよ、、、
自身、マンションのカートを利用した事はありませんが、この件に関しては誤解している方がたくさんいると思われます。
15: 入居予定です。 
[2014-12-23 00:08:04]
私も営業の方にそのように説明を受けてましたので、そう認識していました。
16: マンション住民さん 
[2014-12-23 01:09:52]
バカとかそのような攻撃的な言葉は無しにしましょう。
それこそ、ネット社会での常識ではないですか?

カートについては認識の違いや、営業さんによって説明に差があったようですね。
それに加えてⅡ街区はまだ、入居者が揃っていないがゆえ住民同士の管理組合の会合も開かれていません。
意識のすり合わせをする場がないのです。
だからこそ、このスレを見ている住民同士だけでも認識のズレを合わせていけるように歩み寄れればいいかなと。

カートの件は今一度、管理会社に確認が必要かもしれませんね。
17: マンション住民さん 
[2014-12-23 10:44:00]
>>16
常識に照らしたらわかるだろ!
カートを勝手にもっていったら、他のマンションの住民も同じことをして、たちまちベルクのカートは町中に散乱。
アホなことはやめなさい
18: マンション住民さん 
[2014-12-24 07:53:27]
17さんは人を傷付けないように言葉を選んで発することが苦手なようですね。
おっしゃってることは私の考えと近いのに、本当に残念です。

常識的に考えて、そりゃあお店のカートをお店の敷地外に無断で持ち出すことはあり得ません。
ですがマンションの営業さんから、持ち出しても良いですよと説明を受けたという人が居るのも事実です。
そこら辺は説明に誤りがあったのか、説明を違うように解釈したのかは定かではありませんが。

だからこそ、管理会社のほうからきちんとそこら辺を明確にしてもらったほうが良いのでは?
マンション側とお店側がカートの持ち出しについて、何かしらの取り決めをしている可能性だって僅かにあるのですから。
19: 内覧前さん 
[2014-12-24 08:49:59]
今週見に行きます。
タイルですか?塗装壁ですか?
楽しみです。^o^
20: マンション住民さん 
[2014-12-24 13:15:14]
>>19さん
専門家ではないのでよく分かりませんが、おそらく塗装壁だと思います^^
建物全体の雰囲気は本当に素敵で大満足しています。
内覧の際は、ゆっくりと共有スペース等を見て回ってくださいね。
21: 内覧前さん 
[2014-12-25 00:51:23]
>>20
ありがとうございます。
ほんとうに独特なデザインですね。
^_^
他にありますか?
22: 入居済みさん 
[2014-12-26 17:18:50]
マンションまでスーパーのカートを押して帰るなんて恥ずかしすぎます
23: 入居予定さん 
[2014-12-31 21:22:00]
住居者専用カートなるものがあるようですね。
24: 入居済みさん 
[2014-12-31 21:52:00]
カートの件、よく分からず読み流していましたがマンションのカート以外にいつもベルクのカートがあります‼︎
家は営業さんにマンションのカートはベルクだけは使えて他店舗には入れないと聞きました。営業さんによって捉え方話し方が違うのでしょうか?
25: 入居済みさん 
[2014-12-31 21:53:30]
>>21
物件見られましたか?
26: 物件比較中さん 
[2015-01-07 21:03:36]
>>25
みましたよ
すてきです
建物の向きですよね。西向きはどうなんでしょうか??
美観がたもたれるかも重要かな。
27: 内覧前さん 
[2015-01-10 06:27:42]
>>26
このタイプの色や塗装方法は汚れや退色ってどんな感じなんでしょう、、、黄色っぽい薄い色だから見た目は良いけど(・_・;
28: 匿名 
[2015-01-16 09:25:11]
>>27
汚れが目立つ外壁の為、雨染み等で残念な感じになります。
29: 入居前さん [女性 30代] 
[2015-01-26 13:17:54]
南東側のベランダからディズニーの花火は見えますか?
30: 入居済みさん 
[2015-01-27 18:57:34]
>>29
おそらくですが、方向的に、1街区に隠れて見えないと思います。
入り口に面した西向きのバルコニーのうち、北寄りで5〜6階より高い部屋なら見えるのではないかと。
31: 入居済みさん 
[2015-01-27 19:07:38]
>>28
実家の近所にほぼ同じ外壁塗装を採用しているマンションがありますが、築10年経った今も、それほど「残念なかんじ」はありませんよ。
私は現在入居していますが、とても良い物件だと思います。
批判するのもご自由ですが、根拠もない批判は、見苦しいと思います。
32: 内覧前さん [男性 40代] 
[2015-01-28 00:14:56]
検討中の者です。
病院が隣接なのは嬉しいのですがこちら救急も兼ねていますよね?
救急車入出庫のサイレンが気になりそうで・・・。
大丈夫でしょうか?
33: 内覧前さん [男性 40代] 
[2015-01-28 00:19:20]
続けてNo.32ですが失礼します。

同じく南東部屋を検討していますが、ベランダから乗り出しても見れないですかね?
娘が楽しみにしていたもので・・・。
34: 入居予定さん [男性] 
[2015-02-02 07:41:48]
市川塩浜駅の駐輪場は月額以外に日単位支払いでも停めれますか?
35: ママさん 
[2015-02-06 22:04:40]
>>33
いちがいくもディズニーの花火はみれないですよ
しかし、海や東京タワーはきれいです
富士山も
36: ママさん 
[2015-02-06 22:16:52]
>>31
タイル部分は大丈夫でしょうが、塗装部分は大丈夫ですか?
少し心配です。
きれいに保ちたいですよね
37: マンション住民さん [ 20代] 
[2015-02-10 19:50:37]
今日の昼間、バス停からⅡ街区を見たらベランダの柵に布団が干されててビックリ!
最近入居者も増えてきたからですかね。
柵に布団を干したりベランダで喫煙したりなどの管理規約違反やマナー違反が目立ってきたように思います...。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
38: 住民さんA 
[2015-02-10 20:58:32]
>>37
憤慨するお気持ちはわかりますが、ここではざっくりまでの指摘にしておいた方がいいですよ。
こういうネットで相手を特定しなくても管理人に伝えるまでにしておきましょうよ。
39: 引越前さん [男性 30代] 
[2015-02-11 23:09:58]
営業職のサラリーマンです、教えてください。
皆さんや家族の方々の駅までの通勤手段はバスですか?自転車ですか?
40: 入居済みさん 
[2015-02-12 00:30:43]
>>39
基本、私もこども達も自転車です。雨の日はバスですが。。
41: 引越前さん [男性 30代] 
[2015-02-12 07:40:29]
>>40
やっぱり自転車ですよね?
帰りの終バス時刻が早いのでどうしたもんかと。
ちなみに雨の日の朝バスの混み具合とかはどんな感じでしょうか?ギュウギュウ状態ですか?
42: 入居済みさん 
[2015-02-12 21:06:52]
先日の雪予報の時はそれなりに混んでいましたがギュウギュウではなかったような。。開院した後の方が混むかもですね、本数少ないし。
病院からの送迎バスや市川塩浜、行徳行きのバスが通ると助かるんですけど。
43: 匿名さん 
[2015-02-12 22:10:28]
病院送迎バスが各駅20分間隔で出るみたいですね。
44: 入居済みさん 
[2015-02-13 00:45:31]
>>43
病院のHP見ました。。知らなかったです
そうなると患者さんでバスが混むというのはないかな❓
それはそれでバスの本数増えないのかもですね…
45: 匿名さん 
[2015-02-13 06:35:35]
>>44
京成バスと調整している間の暫定対応ではないでしょうか。
ダイヤ増やすのも時刻表変えるのも時間はかかると思いますし。
さすがにあれだけの規模病院でバス停が無いのは考えにくいですしね。
まー半分以上は希望含めての想定ですけど…。
46: 入居済み住民さん 
[2015-02-21 20:06:23]
>>45
妙典まで自転車で5分ですよ
わたしは歩いて20分運動と思っています
47: 入居済み住民さん 
[2015-02-25 23:58:46]
>>37
ルール違反は、7階の自転車!
うちの子はちゃんと上の段にいれてます。
なぜ、駐輪場を契約しないのかしら。
7階のピンクの自転車
48: ママさん [女性 30代] 
[2015-02-26 09:11:01]
>>47
まず管理人に伝えましょう。
49: 入居済みさん 
[2015-02-26 18:29:16]
>>45
自分も市川塩浜まで自転車です。
10分かからないですよ。
50: 入居済み住民さん 
[2015-03-03 08:52:55]
廊下、共有スペースに自転車を置くことは規約で禁止されています。
なぜ、守らないかな?駐輪スペースがないの??
51: 住民さんA 
[2015-03-03 10:09:07]
>>50
48と同じく何故管理人に言わない?
伝えて改善されればそれで良いはず。
アクションの順番が逆。
52: 入居前さん [女性 20代] 
[2015-03-03 23:19:44]
明日から行徳総合病院が始まりますね。
入居前ですがメリットデメリットどちらもありそうで少々不安です。
53: 入居済み住民さん 
[2015-03-04 21:45:30]
>>51
言ってますよ〜
でも7階のピンクの子供自転車は毎日ありますね。
54: 入居前さん 
[2015-03-08 00:07:21]
今週からお隣の病院が始まりましたが何か変化ありましたか?
55: マンション住民さん [ 20代] 
[2015-03-11 17:00:29]
>>54

特に変化はありません。
救急車もたま~に来ますが、音など殆んど気にならないので安心しました。
ですがこれはあくまで私個人の感想なので、ご参考までに。
56: 入居済み住民さん 
[2015-03-15 21:50:25]
自販機横の自動ドアの壁がこわれてるんですか?
57: マンション住民さん [ 20代] 
[2015-03-16 19:35:17]
>>56

Ⅱ街区ではそんな事ないと思いますよ。
Ⅰ街区のほうではないですか?
58: 入居済み住民さん 
[2015-03-20 01:56:03]
日当たりはどうですか
59: 入居済み住民さん 
[2015-03-20 08:53:56]
来客用の自転車置き場はどこにありますか?
60: 入居済み住民さん 
[2015-03-25 19:14:46]
>>58
うちは東南向きの部屋なので朝から14時頃まで明るいですよ。
西南向きの部屋って午前中は日差し入りますか?
61: マンション住民さん [ 20代] 
[2015-03-26 11:46:40]
>>60
南西側に住んでいますが、午前中も照明をつけずに過ごせるほどよい明るさです。
お昼頃からは日没まで、眩しいほど日差しが入り快適です。
午後もしっかり日が当たるので、洗濯物もよく乾きます。
62: 入居済み住民さん 
[2015-03-29 19:42:24]
>>61
なんかいですか
63: 入居済み住民さん 
[2015-03-29 23:02:58]
>>61
私も西向き棟ですが昼前まで真っ暗ですよ。
64: マンション住民さん [ 20代] 
[2015-03-30 09:04:20]
>>63
そうですか?
私も南西側ですが、61さんと同様に午前中も照明が必要ない程度の明るさはありますよ。
日差しが直接入ってくる訳ではありませんが、真っ暗と言う印象はないです。
61さんも書かれていますが、午後からは日差しが入りさらに快適です。
65: マンション住民さん 
[2015-04-02 16:35:54]
バルコニーでの喫煙問題は改善されましたか?
館内禁煙のポスターや管理組合からの貼り紙が掲示されてますが、
我が家の近隣からはタバコの臭いが漂ってきて困っています...。
うちには3歳にも満たない幼児が居ますし、喘息持ちのお友達が遊びに来るときもあるので副流煙による健康被害が心配です。
管理規則を見るとバルコニーは専用使用権が認められている共有部分に分類されていたのですが、共有部分では禁煙という規則には当てはまらないのでしょうか?
66: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-04-02 22:14:23]
>>65
私の家族は誰も喫煙しませんし小さな子供もおりますが、こればっかりは仕方がないとも思っています。
住民が最低限のモラルを守れば多少の我慢はそれぞれ必要なのかと考えます。
我が家は子供の足音や大声などご近所に迷惑かけていないか心配ですが、おそらく多少の不満はあれど我慢していただいているのだと思います。
なかなか線引き難しいのが現状ですが、喫煙具合が酷過ぎないのであれば受け入れてあげても良いのかと思います。
酷過ぎれば苦情をあげた方がよいですが。
長文失礼いたしました。
67: 入居済み住民さん 
[2015-04-12 22:16:20]
今日の引越し業者、右側エレベーターの鏡をかなり傷つけていませんか?
上のあたりの擦り傷がすごいです。
68: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-04-12 22:20:07]
>>67
どこの?
アート引越し?
69: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-04-12 22:21:02]
>>67
引越し業者に弁償させませんか
70: 入居済み住民さん 
[2015-04-13 00:51:05]
おそらくアートさんかと。
事後で弁償請求できるのですか?
管理人対応できますかね?
71: 入居済み住民さん 
[2015-04-24 17:10:33]
確かにエレベーター鏡の引っ掻き傷目立ちますね
72: 入居済み住民さん 
[2015-05-03 15:07:58]
ここの壁って石膏ボードで中が空洞なので壁掛けものできなくないですか?
皆さんどうしていますか?
教えてください。
73: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-05-07 12:44:19]
ベルクに行くといつもするあの臭いは何ですか⁇
74: 入居済み住民さん 
[2015-05-13 06:12:13]
コンシェルジュって必要?
使ってますか?
75: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-05-18 07:07:45]
夏の花火ってマンションから見れますかね?

①隅田川花火大会
②江戸川花火大会
③浦安花火大会
④船橋港花火大会
⑤千葉みなと花火大会

個人的には①②が見れると嬉しいです^_^
76: 入居済みさん 
[2015-05-25 16:37:22]
>>72さん

ここの施工はエアコンの下地すら入っていません・・・
エアコン業者には下地を探して付けてもらいました。

ホームセンターなどでボードアンカーというものが売っています。
それを使ったらいかがですか??
種類により耐荷重が変わりますのでご注意ください。

77: 入居済みさん 
[2015-06-03 13:20:21]
掲示板に貼ってある6/28のマンション理事会って出席必須ですか?
場所も時間も中途半端ですよね?
78: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-07-10 13:31:27]
エレベーターの鏡に傷をつけているひとがいます。
弁償してもらいたいですね。、
79: 入居済みさん 
[2015-07-10 15:39:16]
>>78

引越し業者さんですよ。
せめてメンテナンスして欲しいですね。
80: 住民 
[2015-07-13 08:03:13]
今朝エレベーターにゴミの入ったゴミ袋が放置されていました。
ゴミを出すつもりだったのにエレベーターに忘れてしまったのでしょうけど、
そのまま放置されているのは何だか気分が悪かったです...。
昨日は人が吐いた物のようなのもびちゃ~と広がり、そのまま放置されていましたし。
せめてティッシュ等で拭いてから降りるとかして欲しいなと思いました。
81: 匿名さん 
[2015-07-13 17:01:07]
2街区は来客用の自転車置き場ないのですか?今日は子供用の自転車が5~6台マンション前の歩道の所に置いてありましたが強風で倒れて歩行者の邪魔になってました。マンションの住人の方の、お子様の所に遊びに来てるのでしょうが保護者の方いないんでしょうか?
82: 入居済みさん 
[2015-07-13 20:32:18]
>>81

確かに毎日マンション前に置いてある自転車が気になります。
そこにしか停める場所が無いのか、停める場所はあるのに誰も教えていないのかは知りたいです。

このマンションが目新しい為、小学生の遊び場になっている事は仕方ないと思いますが、色々なところで親なり関係者が注意してあげなければいけない事は多いかと思います。

嫌だなと思う住民の方もいることは理解した上で住みよい共同生活ができれば良いですね。
83: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-07-15 14:03:02]
駐輪場を借りなくて廊下に放置している人をたまに見かけますが、これっていいんですか
84: 入居者さん 
[2015-07-15 17:46:47]
普通にダメじゃないんですか?廊下は公共のスペースですよね。賃貸に住んでた時にも停めてる人がいて不動産の方に聞いたらダメと言ってましたよ。
85: 入居済みさん 
[2015-07-29 18:25:28]

浦安の花火バッチリ良く見えました。
これから夏の楽しみが増えました。
86: 住民 
[2015-07-30 13:16:55]
南西側の上層階、角部屋です。
先日の隅田川花火も、小さくですがスカイツリーと一緒に見えました。
色んな花火大会が部屋から見える当マンション!
夏が楽しくなりますよね♪
TDLの花火が見えるのは、友人を招いた時など特に喜ばれて嬉しいです。
87: 入居済みさん 
[2015-07-30 18:15:35]

昨夜は船橋の花火大会も見えましたね。
工場や高速道路沿いで嫌だと言う人もいるでしょうが、バルコニー先に遮蔽物が何も無い見晴らしには十分満足しています。
88: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-08-02 08:09:25]

花火情報を追加しておきます。

江戸川花火大会も私の部屋から良く見えました。
他の部屋も廊下に出ればどこでも見えたと思います。

次に幕張花火大会は南東向きベランダで上層階の部屋であれば見えたと思います。

残りは東京湾花火大会ですね。
見えるのかな〜?
89: 匿名さん 
[2015-08-08 14:20:15]
>>88
西向きの棟でしたら方角的には見えるはずですが、打ち上げ場所の豊海町沖まで、TDLの花火と比べて3倍近く遠いかと、、、
90: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-08-08 19:52:51]
>>89

いえいえ何の^_^
いま東京湾花火が上がっていますがとても綺麗に大きく見えますね。
夏はこのマンション花火三昧です。
91: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-08-10 17:22:26]
引っ越してまもないのですが。
2街区ってバーチャルゴルフ使えないんですね。

マンションギャラリーの時にも2街区に方は使えませんとも説明されませんでした。

皆さん説明されましたか?
92: 住民 
[2015-08-10 20:06:53]
>>91
私はきちんと説明されましたよ。
93: マンション住民さん 
[2015-10-05 23:35:05]
>>91
あたりまえです
1と2は別物です
94: 入居済み住民さん 
[2015-10-06 09:10:00]
>>91

説明されましたよ。
ただ、バーチャルゴルフやります?
私は2街区のみのゲストルームの方が需要あると思います。
辺鄙な場所なので親族が遊びに来た時には有効に使わせていただいています。
95: マンション住民さん 
[2015-10-08 04:15:12]
>>94
キッズルームとバーチャルゴルフの方がよかった、、、
96: 住民 
[2015-10-08 13:55:25]
>>95
キッズルームはⅡ街区にもありますよ。
ゲストルームは連休等があると予約で埋まってることも多々あり、とても需要があるように思います。
全ての人が必要としているかは分かりませんが、少なくとも私はゲストルームのあるⅡ街区で良かったと思っています。
ちなみに私もマンションギャラリーで見学した際、きちんと説明をしてもらっています。
97: マンション住民さん 
[2015-10-09 09:02:17]
>>96
1街区がうらやましい(≧∇≦)
南向きがいいですね。
98: 入居済み住民さん 
[2015-10-09 12:04:18]
>>97


Ⅱ街区も南向きありますよ?
99: マンション住民さん 
[2015-10-11 08:40:39]
>>98
北側がみえない涙
100: マンション住民さん 
[2015-11-05 06:59:59]

床フニャフニャしませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる