大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ 行徳Ⅱ街区《契約者・入居者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 加藤新田
  6. ヴェレーナシティ 行徳Ⅱ街区《契約者・入居者専用》
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-16 22:00:58
 削除依頼 投稿する

居住者も増えてきたようなので、ヴェレーナシティ行徳Ⅱ街区の契約者専用のスレたてました。
有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-12-14 11:55:01

現在の物件
ヴェレーナシティ 行徳
ヴェレーナシティ 行徳  [最終期1次先着順]
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1(I街区)、202番-20(II街区)(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 バス8分 「ヴェレーナシティ行徳」バス停から 徒歩1分
総戸数: 364戸

ヴェレーナシティ 行徳Ⅱ街区《契約者・入居者専用》

61: マンション住民さん [ 20代] 
[2015-03-26 11:46:40]
>>60
南西側に住んでいますが、午前中も照明をつけずに過ごせるほどよい明るさです。
お昼頃からは日没まで、眩しいほど日差しが入り快適です。
午後もしっかり日が当たるので、洗濯物もよく乾きます。
62: 入居済み住民さん 
[2015-03-29 19:42:24]
>>61
なんかいですか
63: 入居済み住民さん 
[2015-03-29 23:02:58]
>>61
私も西向き棟ですが昼前まで真っ暗ですよ。
64: マンション住民さん [ 20代] 
[2015-03-30 09:04:20]
>>63
そうですか?
私も南西側ですが、61さんと同様に午前中も照明が必要ない程度の明るさはありますよ。
日差しが直接入ってくる訳ではありませんが、真っ暗と言う印象はないです。
61さんも書かれていますが、午後からは日差しが入りさらに快適です。
65: マンション住民さん 
[2015-04-02 16:35:54]
バルコニーでの喫煙問題は改善されましたか?
館内禁煙のポスターや管理組合からの貼り紙が掲示されてますが、
我が家の近隣からはタバコの臭いが漂ってきて困っています...。
うちには3歳にも満たない幼児が居ますし、喘息持ちのお友達が遊びに来るときもあるので副流煙による健康被害が心配です。
管理規則を見るとバルコニーは専用使用権が認められている共有部分に分類されていたのですが、共有部分では禁煙という規則には当てはまらないのでしょうか?
66: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-04-02 22:14:23]
>>65
私の家族は誰も喫煙しませんし小さな子供もおりますが、こればっかりは仕方がないとも思っています。
住民が最低限のモラルを守れば多少の我慢はそれぞれ必要なのかと考えます。
我が家は子供の足音や大声などご近所に迷惑かけていないか心配ですが、おそらく多少の不満はあれど我慢していただいているのだと思います。
なかなか線引き難しいのが現状ですが、喫煙具合が酷過ぎないのであれば受け入れてあげても良いのかと思います。
酷過ぎれば苦情をあげた方がよいですが。
長文失礼いたしました。
67: 入居済み住民さん 
[2015-04-12 22:16:20]
今日の引越し業者、右側エレベーターの鏡をかなり傷つけていませんか?
上のあたりの擦り傷がすごいです。
68: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-04-12 22:20:07]
>>67
どこの?
アート引越し?
69: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-04-12 22:21:02]
>>67
引越し業者に弁償させませんか
70: 入居済み住民さん 
[2015-04-13 00:51:05]
おそらくアートさんかと。
事後で弁償請求できるのですか?
管理人対応できますかね?
71: 入居済み住民さん 
[2015-04-24 17:10:33]
確かにエレベーター鏡の引っ掻き傷目立ちますね
72: 入居済み住民さん 
[2015-05-03 15:07:58]
ここの壁って石膏ボードで中が空洞なので壁掛けものできなくないですか?
皆さんどうしていますか?
教えてください。
73: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-05-07 12:44:19]
ベルクに行くといつもするあの臭いは何ですか⁇
74: 入居済み住民さん 
[2015-05-13 06:12:13]
コンシェルジュって必要?
使ってますか?
75: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-05-18 07:07:45]
夏の花火ってマンションから見れますかね?

①隅田川花火大会
②江戸川花火大会
③浦安花火大会
④船橋港花火大会
⑤千葉みなと花火大会

個人的には①②が見れると嬉しいです^_^
76: 入居済みさん 
[2015-05-25 16:37:22]
>>72さん

ここの施工はエアコンの下地すら入っていません・・・
エアコン業者には下地を探して付けてもらいました。

ホームセンターなどでボードアンカーというものが売っています。
それを使ったらいかがですか??
種類により耐荷重が変わりますのでご注意ください。

77: 入居済みさん 
[2015-06-03 13:20:21]
掲示板に貼ってある6/28のマンション理事会って出席必須ですか?
場所も時間も中途半端ですよね?
78: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-07-10 13:31:27]
エレベーターの鏡に傷をつけているひとがいます。
弁償してもらいたいですね。、
79: 入居済みさん 
[2015-07-10 15:39:16]
>>78

引越し業者さんですよ。
せめてメンテナンスして欲しいですね。
80: 住民 
[2015-07-13 08:03:13]
今朝エレベーターにゴミの入ったゴミ袋が放置されていました。
ゴミを出すつもりだったのにエレベーターに忘れてしまったのでしょうけど、
そのまま放置されているのは何だか気分が悪かったです...。
昨日は人が吐いた物のようなのもびちゃ~と広がり、そのまま放置されていましたし。
せめてティッシュ等で拭いてから降りるとかして欲しいなと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる