東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都心・臨海BRT構想について語ろう 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-15 00:03:13
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】都心・臨海BRT| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都心・臨海BRT構想について語ろう 2

828: 匿名さん 
[2021-03-02 16:46:28]
コッカラッス
829: 匿名さん 
[2021-03-21 09:07:05]
BRT有明方面の開通はいつになるんだろうね。まだまだ課題が多いから年内はむりなのかな。どこまで長い距離乗っても同じ料金ってのはありがたいよね。横浜まで伸びてくれると嬉いんだけど。
830: 匿名さん 
[2021-03-21 09:15:56]
>>829 匿名さん

同じ料金なんですか?
本格運行では距離によって変わる予定では?
831: 匿名さん 
[2021-03-21 11:45:09]
>>813 匿名さん
間に合わせとは?
それで充分な人口しかいないんだから文句言うな。乞食だな。

832: 匿名さん 
[2021-03-21 11:48:44]
>>826 匿名さん
BRTではマンションを売る道具にならないから放置なんですよ。 
臨海地下鉄は妄想レベルなのに、これができると思い込ませられれば、マンション価格を吊り上げられるから必死に書き込んでるようです。

833: マンション検討中さん 
[2021-08-27 23:51:53]
パラリンピック後、勝どきBRTステーションの晴海方面行きがTTT側に移設。

工事はパラリンピック後だろうがこれがいつ着工するか要チェック!プレ運行2次の開始時期はそこから推測できそう。他のステーションは大体準備できてるからね。
834: 通りがかりさん 
[2021-09-28 18:10:40]
>>833 マンション検討中さん

豊洲については、全く気配がないですね。
835: マンション検討中さん 
[2021-09-30 02:02:31]
豊洲市場駅の豊洲michiの駅が2022年春に共用開始みたいなので、そのあたりがターゲットになりそうですね。
836: 匿名さん 
[2021-09-30 06:51:52]
>>834 通りがかりさん
BRTは現在運行中のものが客がガラガラで営業が成り立ってないからな。
路線を増やすなんて夢の世界。



837: 匿名さん 
[2021-10-02 17:45:22]
>>836 匿名さん
約束は守らないと。
BRTの駅もあるからね。
みんな早く開通してって怒ってるよ
838: 匿名さん 
[2022-07-02 21:13:53]
>>776 匿名さん
プレ二次運行、晴海二丁目バス停は、二丁目のターミナル内ではなく晴海通り上に決まったようですね。
ターミナルに回り込むのは本当に時間のロスだなと思っていました。
ターミナルは車庫機能だけでいいかな。
これで豊洲からの利用者も増えてくれると嬉しいです。

青木かの区議のブログより
晴海2丁目ターミナル機能の存続は重要。バス停は晴海通り上
https://www.mansion-note.com/mansion/3235987/houses/1104594115


839: 匿名さん 
[2022-07-02 21:36:49]
>>838 匿名さん
間違えました、こちらですね。
https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12749745024.html

有明の方から、虎ノ門方面にBRTで勤務する方がどのくらいいるのかも気になります。
840: 匿名さん 
[2022-07-03 04:49:06]
もはやテレワークで会社なんかいかないからなあ。
俺も週一回だよ。
晴海や有明住民の通勤のために地下鉄が必要です、なんてまったく説得材料にならない。
841: 匿名さん 
[2022-08-20 17:19:42]
>>840 匿名さん

どちらかというと築地市場跡地、有明の施設への足でしょうね。
842: 匿名さん 
[2022-09-01 17:18:21]
東京BRTのプレ二次に向けてのバス停工事スケジュールが示されましたね。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/pdf/brt_220829.pdf

これを見ると晴海二丁目バス停が新たに作られ、二丁目ターミナルには停車しない模様です。
これでトリトン通勤者もかなり使いやすくなりました。
バス停は出来るだけ、横断歩道に近づけるとより使いやすくなりますね。
東京BRTのプレ二次に向けてのバス停工事...
843: マンション検討中さん 
[2022-09-02 22:10:12]
2023年1月に環二トンネル開通&プレ2次スタートが見えてきたなこれは。
844: 匿名さん 
[2022-09-05 04:27:47]
バスで生活利便性は問題ないのに自分のマンションの価格を釣りあげて高く売るために、発狂したようにマンコミ内に地下鉄ができると書き込んでる頭のおかしいおっさんがいる。
こんな狂った人とは隣人にはなりたくないもんだ。

845: マンション検討中さん 
[2022-09-05 13:44:27]
>>844 匿名さん
まぁ実生活ではほぼ影響無いと思いますから大丈夫ですよ、きっと。

846: マンション検討中さん 
[2022-09-24 10:34:57]
トンネル開通は12月!BRTがトンネル使い始めるのはいつかな。
847: 匿名さん 
[2022-09-26 19:35:26]
晴海中央バス停そばに、11月東武ストアがオープンするようです。
https://recruit.tobustore.co.jp/recruit/part/detail.php?jobs_id=1519

以前は、晴海二丁目ターミナルにスーパーが出来るかもという希望もありましたが、車庫にスーパーを併設するのは、安全上どうなんだろうと思っていたら、隣のバス停に出来ましたね。

バス停そばにスーパーが出来ると、住民は助かりますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる