東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都心・臨海BRT構想について語ろう 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-15 00:03:13
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】都心・臨海BRT| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都心・臨海BRT構想について語ろう 2

748: 匿名さん 
[2020-07-06 08:31:52]
グーグルマップでストリートビューを見て驚きました。
環状2号線の築地大橋付近。
この写真の暫定道路は、川沿いにカーブしていた頃の古い暫定道路ですが、新大橋通りに出るまで信号ないはずなのに、この渋滞。。。以前近隣マンションの方に、混むとは聞いていましたがここまでとは。

今暫定道路は、まっすぐになり、だいぶ解消されたでしょうか。
グーグルマップの渋滞状況では、前よりは良くなっているように見受けられるのですが。
グーグルマップでストリートビューを見て驚...
749: 匿名さん 
[2020-07-06 11:53:31]
>>746 マンション検討中さん

私は生まれも育ちも東京の湾岸地域なので、この辺りや23区の友人が多いですね。
ご友人と頻繁に会うというメリットがあるのであれば、それは良いのでは無いでしょうか。
地元以外の学友なんかは、それぞれの地元や職場のコミュニティもあるし、年に1~2回仲間で集まって飲めばいいやって感じのやつばかりなので。
ある意味私は東京出身の田舎者みたいな感じなのかもしれませんね。
750: 匿名さん 
[2020-07-06 11:57:54]
>>748 匿名さん

今ストリートビュー見てみたけど、掲載された違う背景で、渋滞していませんでしたよ?先日タクシーで通った時も混んでなかったです。
確かに以前は混んでたので、通って失敗したなと思いましたが、今は解消されたのではないでしょうか?
車線が少ないから、時間帯によっては渋滞するかもしれないですけどね。
751: 匿名さん 
[2020-07-16 03:18:09]
現状は築地と勝どきの間は、片道1車線だからね。
早くトンネルが開通してほしい。
752: マンション検討中さん 
[2020-07-16 09:47:18]
>>750 匿名さん
市場やってる日は朝は混んでますよ。
753: 匿名さん 
[2020-07-16 10:13:21]
以前よりは、良くなったみたいです。
前は、8:30から10:00くらいまで真っ赤でしたから。
本日8:30の状況。グーグルマップより
以前よりは、良くなったみたいです。前は、...
754: 匿名さん 
[2020-07-17 00:49:27]
>>753 匿名さん

やっぱりまだ渋滞してるんですねぇ。BRT、たまには乗ってみようと思ってましたが、ちょっとダメかもしれないですねぇ。
755: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 02:08:08]
環状2号線、当初オリンピック期間だった本日も24時間工事してますね。というか最近は日曜祝日以外は24時間工事してるな。
756: 匿名さん 
[2020-07-28 20:51:37]
>>755 住民板ユーザーさん1さん

道路整備して、とうとうBRT始動か?!
757: マンション検討中さん 
[2020-07-30 14:51:22]
今も2022年の完成を目指した行程なのか、開通前倒し計画に変わっているのかはわかりませんが、少し前までは新大橋通り側の換気棟あたりの工事だけでしたが、最近はそこから築地大橋の間のトンネル部、半地下部、地上部と全てて重機が動いてます!しかも工期のかかりそうな換気棟とトンネル部は24時間体制で…はてさて。
758: 匿名さん 
[2020-07-31 09:49:14]
ところで、公共交通機関の大幅赤字が予想されている中、BRTを急ぐ必要ってあるんだっけ??
まだ、選手村の入居も先なのに。。。
759: 匿名さん 
[2020-07-31 23:13:05]
>>758 匿名さん

単純に道路整備してるだけじゃない?選手村マンションが延期になったんだから、BRTの運用開始も延期だと思うよ。
760: 匿名さん 
[2020-08-06 11:25:34]
スケジュールより気になった部分。この期に及んで「目指している」とか「進めていきたいと考えており」とか。

>都市整備局によると、本格運行時には定時性を高める施策として、交差点でBRTの通過を優先させる公共車両優先システムの導入を目指している。また、バスを停留所に隙間なく停める「正着制御」の導入についても「都としては進めていきたいと考えており、今後運行事業者などと協議していきたい」という。
https://news.yahoo.co.jp/articles/43ee586d88796bbc7464daad514ea2419d87...
761: 匿名さん 
[2020-09-01 10:38:20]
今日 晴海2丁目にて練習しているようです。
今日 晴海2丁目にて練習しているようです...
762: 匿名さん 
[2020-09-02 00:30:51]
>>761 匿名さん
ここは、暫定だからまだいいですが、
本格運行になった時、終点でもない二丁目にターミナルを作る意味ってあるのでしょうか。
わざわざターミナルに回り込まないといけないなんて、時間の無駄のような気がするのですが。
763: マンション掲示板さん 
[2020-09-03 20:46:18]
>>762 匿名さん
まとまった土地がここが用意しやすかっただけかと。
ターミナルたる立地ではないからね。通過点でしかない。

まぁバス停は晴海通りに作るべきでしたよね。速達性が失われますので。
ま、お台場や有明てもいちいちロータリーに入るのも無駄だし、基幹ルートに至っては選手村の交通結接点まで寄り道するなどルートに無駄がありすぎて全くもってrapidではないですね。
764: 匿名さん 
[2020-09-03 23:31:19]
晴海2丁目住人としては、ターミナルの方がどっち方面も乗りやすいからありがたいね。
765: 匿名さん 
[2020-09-07 15:20:02]
766: マンション検討中さん 
[2020-09-08 18:50:52]
環状2号線で前が空いていても時速50kmを死守。連なる後続車。
また、渋滞の中においてはチンタラ発進、停車で渋滞増幅マシーンとなっています。築地側の信号が青になると通常30台近くが渋滞を抜けるのですが、BRTがいると20台ぐらいに。結果、10台積み残しで雪だるま式に渋滞が伸びてます。

お前が水素でエコでも、お前のせいで渋滞の排気ガスがでまくってエコじゃないんだよ状態でなんとも言えません。

767: 匿名さん 
[2020-09-18 08:52:28]
勝どき停留所から汐留停留所まで約1,800メートルあります。
朝の時刻表だと10分みてあるから、分速180メートルになる計算。
渋滞状況からすると、まぁ妥当な時刻表かも。
Google Mapsより
勝どき停留所から汐留停留所まで約1,80...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる