京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕AITO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 〔契約者専用〕AITO
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-04 14:46:53
 削除依頼 投稿する

AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

物件URL:http://aito271.com/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/

[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33

現在の物件
Aito
Aito  [【先着順】]
Aito
 
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線 藤森駅 徒歩3分
総戸数: 271戸

〔契約者専用〕AITO

182: 入居済みさん 
[2015-06-14 11:47:36]
マンションパビリオンでのお菓子詰め放題に行ってきました。紙袋いっぱいに入れて100円はお得です!
来週は雑貨、ジュース詰め放題があるみたいなので皆さんお得なのでぜひ〜!
183: 入居済みさん 
[2015-07-03 09:53:23]
近くのワンコが吠え過ぎてかなりうるさいです。
飼い主さんが留守の時に吠えるのかちょっとした物音でキャンキャン吠えてます。
飼い主さんに直接伝えた方がいーんでしょーか。
184: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-07-03 18:06:28]
ここはファミリー層と、ご年配の夫婦が多いとききましたが、他マンションより住みやすい環境ですかね?
185: 匿名さん 
[2015-07-07 22:10:26]
>>183
管理人さんを通したほうがいいと思いますよ。
186: 入居済みさん 
[2015-07-13 03:05:52]
最近、駐車場からの出入り口が壊れてることがありましたが、なにが原因だったのでしょうね…
今もバイク置き場側が壊れててすごく不便だし悲しいです。
187: 入居済みさん 
[2015-07-13 20:59:43]
私が使用しないとこなので分からないのですが、どんな壊れかたですか?
明らかに故意に壊したような感じですか?外側から壊されてるんですか?カメラとかで確認できないのかしら。
188: 入居済みさん 
[2015-07-15 23:29:39]
駐車場の方の出入り口に張り紙してありましたね。でも、開けれたので通りました。なにがあったのでしょうかね?駐輪場の方はまだ張り紙はってありますね。
189: 入居済みさん 
[2015-07-16 22:14:42]
スタイルって業者が来たお家ありますか?我が家は来ました。
190: 入居済みさん [男性] 
[2015-07-19 11:05:34]
マンション内に入ってくる業者の件ですが、エントランスに怪しいのが居て付いて入って来たら「用事の有る部屋の方にインターホンで開けて貰って下さい」と、言って出て貰うか、怪しいのが居ると思ったら初めっから隣の自転車置き場に行く出入口から入るかする自己防衛しか無いかもしれませんね。
自転車置き場の出入口だと、南棟の方は遠回りになりますが・・・(^-^;
191: 入居済みさん 
[2015-07-20 00:11:00]
エントランスの自動ドアに一緒にくっついて入る怪しい人いますよね。
私の場合、駐車場からマックスバリューへ抜けるために引っ越し等で開いていたドアへ入って行く親子に声をかけられました。
ここからマックスバリューへいけますか…と。
行けますが、今は空いてますけど普通は行けませんよと答えたのですが
そうですかと答え中へ入って行きました。その時はあまり状況が分からなかったのですが
ある時は、電話で話してるおじさん。私が駐車場のドアへ近づくと電話を切り一緒に入ります!のような雰囲気。
こちらの方ですか?と尋ねると、鍵を忘れたから家に電話してるんやけど出ないんやと。
それならと開けて一緒に入りました。ですがそのまま、エントランスの自動ドアを出て外へ。その人もどうも通り抜けるためにわたしと一緒にくっついて入った感じです。それってありですか?なんか怖かったです。

オートロックなんて面倒だし、管理費高くなるだけで何の意味もなしてないと痛感しました。
自動ドアが開いてる時間も長いし。
192: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-07-21 07:27:46]
ほんとに。オートロック意味ないですよね。管理人も、昼間だけ2人もいて肝心の夜は帰るし。管理費が高いだけです。無駄と感じてしまう。
193: マンション住民さん 
[2015-07-24 09:44:09]
マンション色々経験しています。この程度のサービスで管理費は高いです。半額くらいが妥当でしょう。
194: 入居済みさん 
[2015-07-25 00:08:20]
管理人二人も要らない。掃除の人、そんなとこ拭かんでいいやろ…ってとこ拭いてるし。
もう少し何とかならんのかな?オートロックは意味ない。管理出来てないのに、管理費いらんやろ。
195: 入居済みさん  
[2015-07-25 09:55:50]
早く管理組合できて、無駄を省いてほしい。通る時、管理人は笑いながらおしゃべりしてるイメージ。掃除も今は、4人つけてるらしいし。中庭とか、あまり誰も使ってない感じがしますが、昼間いないからかな?
196: マンション住民さん 
[2015-07-25 12:15:55]
オートロックは必要です。あると無いとでは大違い。無ければ不特定多数、ザブザブと出入りがさらに自由になります。ここは絶対に削れない所です。管理人は仕事していますか?できる管理人を入れましょう。交代制、一人でいけます。人数はともかく清掃とごみ場管理も削れないところです。特にゴミ場はもっと使い易く、清掃人さんにとっても掃除もしやすく、合理的にできます。
197: マンション住民さん [女性] 
[2015-07-25 22:22:53]
中庭、結構子供さん達の楽しそうな声が聞こえてきますよ
お母さんたちがアクラテラスのテーブルの所でお話してる姿もよく見かけます
マンション内の公園として充分機能していると思って見ています

いつ頃からか清掃人さんの人数が増えたなぁ、とは思ってましたが、広いし少ない人数では難しかったのかと思っています
「清潔な状態を保つ」うえで、重要な方達であり、丁寧に清掃していただいて有難く感じています


管理人さんについては確かに一人ずつの交代制でいいと思います
ただもう少し長い時間いてもらえると助かるんですが。。。


オートロックのことで意見が出ていますが、「要る要らない」を今更論じようという気持ちが、申し訳ないのですが理解できません。
設備等のハード面は簡単に変更することは出来ません
ましてやセキュリティ関係の設備のグレードを下げることは有り得ないことだと思っています
198: 入居済みさん 
[2015-07-26 04:52:02]
191です。
オートロックの件ですが、私はいるいらないの話はしていませんよ。
待ちかまえて入ってくる人がいる。もしくは待ちかまえていれば入れる状態であれば、オートロックの意味はないのかなと思っただけです。
196さんのおっしゃる通りなければそれ以上に、関係のない人たちの出入りか増えることになるのかもしれませんが結局のところ今でも上記にも申し上げた通り、誰でも入れる状態ですから、それなら意味がないし面倒だなぁと。
オートロックやめて管理費やすくしてー!なんてそんなことは思ってません。
組合に入って議論するつもりもありません。
そんな人がいた。とだけお伝えしておきます。
199: 入居済みさん 
[2015-07-26 15:54:55]
でもやっぱり、出来るだけ出費は抑えたいので、どうすれば管理費の中の無駄を省けて、安くなるのかな。それは管理組合の中で決めていけばいいのだけれど。 193のマンション住民さん、半額位にするには、どのようにするべきでしょうか?
200: 入居済みさん [男性] 
[2015-07-29 22:39:03]
昼間は、2人位居るんやないでしょうか?
管理事務所は、火災受信所のハズなんで、いざ火災報知器が発報したら第1対応して貰わないと駄目だし、住人が用事頼んだり保守業者が来た時の対応してたら留守になる率高くなりますから・・・
アルソックが動いたら別料金ですよ!
管理人で時間内なら、別料金は発生しませんし!

共働きの方でも話に行ける様に8時ぐらいまで時間延長するくらいですかね!

管理人の方が笑いながら話してるイメージって書き込み有りましたが、勤務時間中一切の私語厳禁って事かなぁ?
結構厳しいですね!
ちゃんとやる事してくれるんでしたら、息抜きに雑談しても良いんやないかなぁ?と、思いますが?
201: マンション住民さん 
[2015-07-30 12:05:02]
193、196です。必要最低限のところと必須のところメリハリ付けます。1年目のマンションは管理会社が決められており選択肢の余地がありません。当然間で抜かれていますので高くなります。組合ができればそれなりに下がりますが、運営次第ということになるでしょう。どのような分配なのか実際帳面を拝見しないとわかりませんが、感覚からすると6~7千円が妥当と考えていますので関係者もその辺りを目指して欲しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:〔契約者専用〕AITO

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる