明和地所株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ札幌北1条[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. クリオ札幌北1条[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-01-09 20:04:10
 削除依頼 投稿する

入居迄少し(3ヶ月)ありますので、契約者同士、情報交換致しましょう。


所在地:北海道札幌市中央区北1条東5丁目10番3、10番4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.00平米~117.30平米
売主:明和地所

施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-12-08 23:21:14

現在の物件
クリオ札幌北1条
クリオ札幌北1条
 
所在地:北海道札幌市中央区北1条東5丁目10番3、10番4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩4分
総戸数: 93戸

クリオ札幌北1条[契約者専用]

61: 引越前さん  
[2015-03-09 12:44:42]
フローリングは、クッション性があるのか、歩いていて、ちょっとフワフワ感じる個所がありました。
重たい家具や家電を置くと跡が付くかもしれませんね。
62: マンション住民さん 
[2015-03-09 12:51:27]
建築士の方に同行してもらいました。
窓ガラスの傷や壁紙の凸など指摘箇所は数十箇所でした。
次回、指摘箇所の修理確認の際も同行してもらう予定です。
63: 入居予定さん 
[2015-03-09 13:10:11]

数十箇所とは、すごいというかひどくないですか?

専門家でなければ、そこまでわからないですよね。

64: 入居予定さん 
[2015-03-09 17:10:30]
内覧会行ってきました!!!
外観からすでに感動してました。実物で見た方が良かったし、エントランスも素敵でした。エレベーターも立派でした。部屋の中も、思ったより広くて、東の眺めはもちろん、西の眺めもファクトリーまでの間隔は気になりませんでした。もっとゆっくり見学したかったのですが、業者の方も大変だと思うし、仕方ないですね。ただ、チェックに関しては、専門じゃないとわからないですよね。その点に関しては、明和さんでしっかりと点検して引き渡して頂きたいです。
65: 入居前さん 
[2015-03-09 23:04:03]
わが家も数十カ所の指摘事項がありました。
部屋をチェックするだけで、4,5時間近くかかりました。
それを1週間で全て手直しして、再内覧ですが、職人さんにとってあまりにも急ではないでしょうか。
急いでやって雑に直されても困りますので、遅れても良いから、丁寧に対応していただきたいですね。
66: 入居予定さん 
[2015-03-09 23:53:55]
やっぱり建築士に見てもらった方が良いのでしょうか?不安になってきました…数十ヶ所って…
67: 引越前さん 
[2015-03-10 08:23:54]
建築士に見てもらった方が良いですね。
68: 匿名さん 
[2015-03-10 11:26:21]
>>62
窓ガラスの傷は修理で直るんですかね?
それとも窓ごと交換するのかな?
69: 入居予定さん 
[2015-03-10 12:33:48]
明和さんで最終チェックってしないんですか?
70: 引越前さん  
[2015-03-10 12:35:28]
どうやら再内覧会の日程が3月14日.15日.16日らしいです。後悔しそうな方は、建築士さんに立ち会って貰い順番に確認したほうが良いと思います。内覧会のチェックリストもネットで検索すると色々出てきました。
71: 匿名さん 
[2015-03-10 19:07:09]
明和地所さんは、建設会社への発注元ですから、当然、受入検査してくれると思います。その上で入居者に引渡されないと意味ないです。
72: 匿名 
[2015-03-10 20:05:05]
"入居前"さんがすっごい神経質で病的に細かい人なのか
施工会社がすっごいいい加減なのかの
どっちかでしょうね

73: 匿名さん 
[2015-03-11 00:23:57]
ここまでいくとただのクレーマーですね。建築士さんも仕事だから無理でも粗を探さないといけないのかしら。
数年は無償での修理点検があるから、あからさまの傷以外は入居後に明和さんに対応してもらいます。
74: 匿名さん 
[2015-03-11 11:54:52]
素朴な疑問です。
マンションの内覧会で、数十カ所の指摘事項があるのは普通の事なのですか?
どこのマンションでもあることなのですか?
75: 匿名さん 
[2015-03-11 15:36:48]
数十箇所はないとしても必ず傷や汚れはあります。もちろんデペに言えば修繕してもらえます。徹底的にやる人はクロスのわずかな隙間に付箋を貼ってチェックして全て直させたりします。内覧会で見落としたとしても入居後無償で対応してもらえますよ。後は買主の性格に左右されるかな。でも高い買い物なので気の済むまでやった方がいいと思います!
76: 匿名さん 
[2015-03-12 10:29:16]
わかりやすい回答ありがとうございます。

クレームだと言われるのでは?、このくらい我慢するべき?、などと不安に思っておりましたが
言ってもいい事なのだと安心しました。

生活をしていれば、いつか汚れてしまう物ですが高い買い物なので、
キレイな状態で引き渡して頂けると嬉しいです。
77: 匿名さん 
[2015-03-12 23:48:52]
どんな指摘事項がありましたでしょうか?
78: 入居予定さん 
[2015-03-15 01:40:10]
本日、内覧後に補修状況を確認しました。
うちは10か所以下の指摘でしたが、すべてキレイに修復してもらいましたので満足でした。

先週の内覧は色んな業者さんがいて、人だらけって感じでしたが、本日は建設会社だけだったようで、エントランスや自分の部屋からの眺めもゆっくりとみることができました。
駐車場から見上げると一部の部屋にはカーテンもされていて、割高ですがオーダーされた人もいるんだなぁと思いました。

お隣さんの部屋の方もいらっしゃって、ちらっとお部屋の中が見えましたが、フローリングの色がまったく違うと雰囲気が随分違うもんだなぁと思いました。

入居は私たちは4月ですが、非常に楽しみになってきました。
本日、内覧後に補修状況を確認しました。う...
79: 入居予定さん 
[2015-03-15 18:04:48]
私も先日、建築士に内覧立合して頂きました。独自の細かいチェックリストをもとに診て頂いたところ、簡単な補修で済むような箇所で、3ヶ所程度でした。致命的なところはなく、しっかり施工されているマンションとのことでした。ただ、設備的なチェックは、素人ではわからないので、建築士にアドバイス頂けたことは良かったと思います。施工中の汚れ、小さなミスなどはどこの物件でもあるようなので、自分で確認する自信のない片は、プロにお願いした方が良いと思いました。
良い物件を買えて良かったです。
80: 契約済みさん 
[2015-03-15 18:18:22]
内覧会お疲れ様でした。
ただ、残念なのが指摘事項をクレーマーという表現しかできない方がいらっしゃった事が残念でなりません。

内覧会は、施工側と家主が納得した形で行われるものであり、引き渡し後の修繕とは意味合いがかなり違うのではないかと思います。
意味合いもわからず、クレーマー呼ばわれされることは不愉快というより、次元の低さを感じ残念でなりません。
クレーマーというフレーズを気にするあまり、発言できなかったもいらっしゃったのではないかと思います。

入居までもう少し、サイト全体をみんなで明るくしていきましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる