神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮市内で一番住みたいエリアはどこですか?理由も含めて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 西宮市内で一番住みたいエリアはどこですか?理由も含めて。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-12 20:49:43
 削除依頼 投稿する

関西での人気エリアの一角である西宮。
西宮と一言で言っても様々なエリアに分かれますし、
雰囲気も違ってくると思います。
西宮市内の中で、更にどこに住みたいのかを話しあってみましょう。

[スレ作成日時]2014-12-06 09:04:59

 
注文住宅のオンライン相談

西宮市内で一番住みたいエリアはどこですか?理由も含めて。

1: 匿名さん 
[2014-12-06 10:46:19]
香櫨園。
以前住んでいたのですが、もう一度住みたいエリア。
天然の砂浜海岸、夙川の散策道はまさにプライスレス。
校区も特に問題なし、平地で自転車可、ショッピングも飛躍的に便利になった。
R43以南でしっとりとした街の佇まいは特筆ものだと思います。
2: 匿名さん 
[2014-12-06 10:56:28]
夙川。
今住んでますが、海まで2キロ山まで2キロ、大阪神戸にも近く、庶民と富裕層がバランス良く同居し、アウトドアと都心生活の、両方を日常に取り入れられる。欠点は地盤が緩いことかな。
3: 匿名さん 
[2014-12-06 11:02:46]
阪神甲子園

土地がフラット
道が広いくて整理されている
駅が大改装中
特急が停まる
大型スーパー等、R43や臨港線沿いに施設が多い
ゴルフ練習場が多い
浜風のライン上に無ければ静か
4: 匿名さん 
[2014-12-06 11:04:04]
これから高齢化社会なのに山手に住むのは馬鹿
5: 住まいに詳しい人 
[2014-12-06 12:12:27]
こんなスレッド立てたのか。。。
そこまで言うならって感じだけど
駅名ではなく、町名で勝負したら?
但し、自分が住んでいるのが前提だよ。
6: 匿名さん 
[2014-12-06 12:16:02]
1の香櫨園ですが、マンコミなので一軒紹介させてください。
大浜町のロジュマン。
全戸南向き、眼前前述砂浜海岸、エントランス導線にパームツリー、玄関は白壁と濃茶でシンプルかつハワイアン。
友達が住んでいて眺望はサイコーだったな~。
阪神西宮くらいまで海抜はせいぜい3メートル前後だから津波まで考慮するなら西宮浜のほうが安心だったりして(笑)。
7: 匿名さん 
[2014-12-06 13:24:32]
いくら内海でもあまりに海に近すぎるのは塩害リスクが高いよ
中古住宅みても芦屋浜とか西宮浜とか新築時から思いっきり値段下げないと売れてない
橋を渡らなきゃいけない埋立地はダメだわ
8: 匿名さん 
[2014-12-06 13:24:33]
>>5
勝負? 何言ってんの?
9: 匿名さん 
[2014-12-06 13:58:25]
≫7
そっか、塩害かぁ
そう言えば住んでいた家はRCだったが、サッシの取っ手がポキンと折れたぞ(笑)
沖縄とか海の町にはRCが多いのはそのせいだね
10: 購入検討中さん 
[2014-12-06 19:34:42]
雲井町。やっぱり、いいよね。邸宅街で落ち着きあるし、歴史も感じる上に、駅からも近くて便利。
11: 匿名さん 
[2014-12-07 13:12:34]
夙川、香櫨園。

このあたりはまったりしてていい。
桜、川のせせらぎ、海・山も景色として楽しめる。
大好きな場所・・。
都会の喧騒から離れている割に、大阪・神戸にも好アクセス。
本当に最高です。
12: 買い換え検討中 
[2014-12-07 14:52:27]
町名で教えて下さい。夙川とか香櫨園とか言われても、ピンキリなので。
13: 匿名さん 
[2014-12-07 15:44:09]
町名まで特定する意味があるのだろうか。
スレッドは「住みたいエリア」なんでね。
14: 匿名さん 
[2014-12-07 16:00:43]
西宮市の区分以上に、細かく住みたいエリアを選定したいなら、町名は確かに面白い。
駅名じゃ分からん。
15: 周辺住民さん 
[2014-12-07 17:32:50]
甲風園
駅近便利 建ってる家が綺麗 フラット
16: 購入経験者さん 
[2014-12-07 17:55:49]
神呪町

名前が気持ち悪いけど静かな街
17: 匿名さん 
[2014-12-07 18:31:31]
高木西町とか、再開発で道も広く整備され、便利になったね。
あとは上甲東園の駅に近いエリアも静かでいいんじゃないの。
18: 匿名さん 
[2014-12-07 20:01:43]
神祇官町。
19: 匿名さん 
[2014-12-07 20:39:23]
西宮で絶対にNGな地区を挙げるのは簡単だけどな
西宮は良いところと悪いところの格差が激しい町
NG筆頭は勿論、JR西宮北側
20: 匿名さん 
[2014-12-07 21:09:47]
甲風園の雰囲気はいいね。
非常にゆったりとした空気が流れている。
学生が多くて活気もある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる