埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 北葛飾郡
  5. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆【2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-08-16 22:29:36
 削除依頼 投稿する

住民板【2】です。

有意義に語り合いましょう!


以前のスレッド
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47042/

[スレ作成日時]2009-10-29 00:34:32

現在の物件
シンフォニーレジデンス
シンフォニーレジデンス
 
所在地:埼玉県北葛飾郡 鷲宮町桜田1丁目5番1外(地番)
交通:東北本線東鷲宮駅から徒歩5分
総戸数: 268戸

シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆【2】

621: 入居済みさん 
[2012-10-07 22:01:18]
Fで朝昼晩構わず鳴く犬もどうにかして欲しい
いまも何処かで鳴いてる
622: マンション住民さん 
[2012-10-12 20:54:43]
本当にあの鳥うるさいね。
623: マンション住民さん 
[2012-12-19 09:53:42]
正面玄関の駐車禁止っていつから始めたの?
いきなりだから驚いてるし何より荷物を運びたい時に困らないですか?
624: マンション住民さん 
[2012-12-20 19:30:07]
あそこまでガッチリ停められない形にされると困ります。
線路側も駐車禁止のポールたったし。

大きな荷物や沢山の荷物運ぶ時の為にエントランスロータリーは開放して欲しい!

何よりあれもこれもダメで息苦しい!
625: マンション住民さん 
[2012-12-21 19:39:31]
623さんや624さんのように荷物を運ぶことが目的であればいいのですが、毎晩停め続けていた
車がありましたからね。きっとそれを防止するためなのでしょう。

自分の駐車場のように停めていたように思います。

その車の持ち主にだけ張り紙などで指導してもらい、常習ではない荷物の搬出などの方には
解放していただきたいものです。
626: マンション住民さん 
[2012-12-21 22:41:13]
623です。

たしかに625さんの言う通り自分の駐車場のように停めていた人もいますよね。

今回の行動は正面玄関は火災の際、消火遅延を防ぐためだろうと思います。

荷物を搬入するためだけの人は住民だと分かるステッカーなどを車のフロントに置くとか
あんまり使われていない洗車スペースを有効活用する方法も考える余地あると思いますね。
駐車するなら目安の時間もマンション内できちんと決めた方がトラブルも減るように感じます。

今日もコーンがどかされて駐車している方がいました.
結局そういう行動がさらにエスカレートしていくようにしか思えないんですがね。
ちゃんと細かいルールを書面できちんと周知させてほしいと思います。
627: マンション住民さん 
[2012-12-21 23:05:08]
↑同感。
628: マンション住民 
[2012-12-23 23:51:21]
来客駐車場も、長い時間(12時間)止められない。っうか、次々に予約入ってくると、困るみたいだぬ。半日とかまだしも、それ以上だと、なんか停めちゃいけない雰囲気ありあり。
荷物おろすのにエントランス側すごく助かったのに。駐車場いくと階段あるし、ベビーカーある時なんて何往復か。。。重たいの運べないし。なんとかなりませんかね。
629: マンション住民 
[2012-12-24 19:25:22]
同じく、荷物を下ろすだけの時の一時的な駐車も出来ないようになってしまい…何の為のロータリーなのか…一部の方の常識無い行為でこうなってしまったわけですよね(・_・、) 
そして急に厳しくする前に、説明文でも配布して欲しかったな…。
630: マンション住民 
[2012-12-25 14:07:01]
↑↑の駐禁は誰が、いつ、決めたのですか?
後ろの線路沿いの事にしても。
議事録とか何も書いてませんでしたよね?
理事会、理事長だからって、勝手気ままに決めるのはどうなのかしら?
631: マンション住民さん 
[2012-12-25 18:43:54]
とうとう正面玄関自動ドア目の前に駐車している車を見かけた。
未だに何も書面で報告もない理事会ってどうなんだろうか…

632: マンション住民さん 
[2012-12-25 23:17:11]
不満があるなら理事会に直接言って下さい。
一部の違反者が言い訳してるようにしか見えません。
放置駐車は、もともと禁止事項のようですね。P.24
633: マンション住民さん 
[2012-12-26 19:23:23]
いきなりの感はあるけど、恒常的に特定車両の違法駐車が目に余っていたのは周知の事実。
確かに一般住民にとっては迷惑だけども、仕方ないかな~
好き勝手していた方には反省してもらいたいですね。
634: マンション住民 
[2012-12-26 19:54:22]
言い訳とかでは無いかと…荷物が多いときに降ろすだけの数分すら停めることも禁止されると一人の時とか困るんですよね(T^T)
決まったことは仕方ないですが…。
635: マンション住民さん 
[2012-12-26 21:08:40]
赤ちゃん抱きながら子供の手をひいて食料品の袋を持ちながら
駐車場とマンションの間の階段上り下り。
持てる量も限られているし危ない。正面玄関を禁止するなら他でカバーしてほしい。
理事会に意見しても何も変化なし。これが現実。
636: マンション住民さん 
[2012-12-27 17:48:14]
2台目を停められる駐車場がもっと近くにあったならば
非常識行動に出る人も、もっと少なかったのにね〜

結局迷惑駐車の常習犯って2台目駐車場が遠い人なんだろうし。

長谷工営業の「駅前マンションなんで車持たない人多いですよ、だから2台目大丈夫」的な営業トークに
騙されちゃったんだろうね〜

だからって図々しい程の迷惑駐車はダメだけどさ。

線路側の駐車禁止もちょっと厳しすぎるよね〜
637: マンション住民さん 
[2012-12-27 17:51:29]
そうそう、1人で荷物降ろす時が大変。
買い物してても荷物降ろす時のこと考えて買う時もある。

それに子育て中のママもあそこ使えないと不便だよね、確かに。。
638: マンション住民 
[2012-12-29 00:26:14]
理事なんて、年配ばっかりじゃない。子育て世代の母親が荷物抱えて子供抱えて駐車場往復してんのなんて、なんとも思ってないをじゃないの?私は、理事とすれ違った時にそう確信した。
駐車場から鍵を開けないと入れない扉、ふつ~に、閉められたから。こっちは荷物、子供抱えて鍵だすのも、大変なんだ。
639: マンション住民さん 
[2012-12-29 10:41:02]
638さん

同感。今の設備は自分たちの子育て時代に比べて便利にできてるんだから
そのくらい我慢して往復しろって考えてるんじゃないのかって思います。
悪質な駐車違反は掲示板でナンバー公開すればいいんじゃないかと思います。
640: マンション住民さん 
[2012-12-29 12:14:20]
駐車場の入れ替えもしないよね?
だいたいもうそろそろ5年になるんだし入れ替えするべきでしょう。
1階の駐車場希望が前回より多数になりそうですがね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる