埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 北葛飾郡
  5. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆【2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-08-16 22:29:36
 削除依頼 投稿する

住民板【2】です。

有意義に語り合いましょう!


以前のスレッド
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47042/

[スレ作成日時]2009-10-29 00:34:32

現在の物件
シンフォニーレジデンス
シンフォニーレジデンス
 
所在地:埼玉県北葛飾郡 鷲宮町桜田1丁目5番1外(地番)
交通:東北本線東鷲宮駅から徒歩5分
総戸数: 268戸

シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆【2】

601: 匿名 
[2012-07-03 14:29:44]
599のコメントについて。
集合住宅だからこそ、書かれているすべてのことが有り得ること。
住人のモラルの問題であって、きちがい呼ばわりはどうかと・・・
住民全員がそのように思われているんだと思うと、ぞっとする。
602: 匿名 
[2012-07-03 16:01:12]
同意↑だったらお金だして高級マンション住めばいい
603: マンション住民さん 
[2012-07-04 21:19:46]
601に同感。

だいたい都内の一等地マンションのスレだって同じような話題がたくさんですよ。
604: マンション住民さん 
[2012-07-05 09:14:25]
そうかな~

都心の一等地ってどこを指してるの?

ワンルームの1部屋、学生さんや社宅を兼ねてるようマンションは別として
一等地といわれている夫婦、ファミリーのマンションでは、問題になるような家庭はほんの一部(本当に本当に一部)で、
ここみたいに、質の低い問題は少ないよ。

共用部に灯油こぼしたりなんて、まずない(ストーブは禁止だよね)。

共用部を自転車で通過するなんてないし。

子供を虐待してるのか?と思うほど酷い泣き方をしている子がいる。
都心では虐待疑い通報をされるので、一等地マンションではあり得ない。

ベランダ喫煙は、多くのマンションで問題になるけど、一等地だと住人が厳しいから避ける方が多い。
でもここは蛍族が沢山。
夜散歩してると、バルコニーにいくつもの蛍がいますよ。
気付かれないように、壁にへばりついてしゃがんでる蛍が・・。

仕方ないね・・田舎の集合住宅だから。
嫌なら出て行くしかないよ。
605: 住民 
[2012-07-12 22:06:53]
文句があるなら直接言えばいい。
606: 匿名 
[2012-07-14 01:10:05]
597と599は同じ人だね。文章の語尾が同じだから、すぐわかるよ。目に付いた事だけ書いて終わってどうするの日頃のストレスから、きちがいとか書いたらダメ。解決策は改善するべき事の優先順位はそれを書かなきゃ。2チャンネルじゃないんだから、ロジカルに解決策を書いてよ。この人は、普段面と向かって他人へ言う事が怖い人だって読み取れるけど、書く前にもうちょっと考えて、住人が共感できる案を出しましょう。
607: マンション住民さん 
[2012-07-14 07:13:29]
このレスに解決策を書いて実行されたことは一度もなくない?
問題点を提示したレスに対して、じゃぁ引っ越せとか直接言えだのと不毛なこと言っちゃう人は、心当たりのある人かきちがい発言した人と何ら変わらないと思うけどね。
こんなほとんど廃れたスレッドだし、同じ人しかいないでしょ(笑)

608: マンション住民さん 
[2012-07-14 16:07:06]
606の人は匿名だけど住人ですか?
偉そうなこと言ったところで批判的なことしか言えてないあなたも、結局は同じ穴の狢ですよ。
609: マンション住人 
[2012-07-14 21:37:59]
マンションの住人です。607の方、言い過ぎました。申し訳ありません。組織の中で生きてるので、つい冷たい書き方になってしまいました。607の方は女性の方ですか?私は男性です。マンション内を直すべき点を細かく見てらっしゃって、女性特有の繊細さを感じました。直すべき点を挙げるのは、女性の見方は素晴らしいですが、解決方法を考えるのは、我々男性が得意ですよ。(直すべき点を挙げるのは、男性は苦手ですがね。根本的に我々男性は女性よりもいい加減ですから)
610: 住人 
[2012-07-15 01:32:18]
609に共感できる。組織って会社でしょ?女性はマンションに居る時間が長いから、あらゆる事が目に付くから書き込みするんだよ。ただ、解決案とかってめんどくさいからどうでもいいんだよね。書いたらとりあえず満足するんでしょ。まあ、もし会社だったら、間違いなくリストラ候補か出世が遠退くけどね。
611: マンション住人さん 
[2012-07-15 02:52:22]
607、608同一人物だな!608は一見、援護射撃と思えるけど、マンションって小文字で書く癖がある同一人物だな。599からもわかるけど、朝エントランスに来てるな。子供の見送りで。ローソン側の棟で、ママ友同士で悪質な書き込みしてるな。 何号室の誰だかかわかったぞ!直接話ししに行くから。
612: 入居済みさん 
[2012-07-15 23:38:23]
荒れてきたね!
なんだかんだ言ってみても、このマンションの住人はダメダメです。
私も含めてですが。
聖人君主は一人もいませんね。
613: 入居済みさん 
[2012-07-18 10:53:50]
久しぶりに見たけど荒れてますね。
614: 入居済みさん 
[2012-07-22 09:05:38]
611は直接話しに行ったの?
あれだけ威勢のいい脅迫めいた大きい口叩いたのだから、その後の成り行きを書き込まなかったら、ただの大ボラ吹きで終わってますよ(笑)

あなたあの人でしょ。
615: マンション住民さん 
[2012-08-01 17:25:58]
この辺で花火が出来る場所ってありますか?
おすすめの場所があればお願いします。
616: マンション住民さん 
[2012-08-02 10:00:28]
久喜市八浦にある花と香りの公園なら周囲にあまり迷惑かけずに
花火が楽しめると思いますよ。
打ち上げ花火はまずいと思いますが。
617: マンション住民さん 
[2012-10-01 21:36:39]
中庭の木に夕方になると大量の小鳥が帰ってくるようになってる。
とにかくうるさい。
あれは何か対策とかできないのだろうか。
618: マンション住民さん 
[2012-10-02 07:15:50]
たしかにうるさいですよね。
そのうちベランダに居座るようになるんでしょうか。
619: マンション住民さん 
[2012-10-06 22:14:18]
以前はダイエー前の公園の木に「超」大量の小鳥が集まって大合唱してましたが、
最近はネットを張ったのが功を奏したようで静かになりましたね。
居場所がなくなったので、こっちに移って来ちゃった?
620: マンション住民さん 
[2012-10-07 07:47:12]
たしかに駅前にいた鳥の鳴き声に似ている。
そろそろ真剣に対策をしないともっとひどくなると思うし糞などは衛生上心配だ。
今朝も鳴いてた。昨日の豪雨でも逃げないんだから帰省本能が身に付いていると感じる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる