住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-14 15:29:06
 

スカイティアラその5です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535408/

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-03 02:26:49

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その5

202: 匿名さん 
[2015-01-27 11:20:13]
自転車ですが1世帯1台か2台しか借りられませんが、もし1台しか借りられなかったら2台目の子供の自転車等はどうしますか?
ここは廊下側がすっきりしているので廊下に置いたり出来るのでしょうか。
共用部なので禁止だとは思いますが。
わざわざベランダに運んだりするのは面倒ですよね。
203: 匿名さん 
[2015-01-27 13:36:34]
>>202
お子様用とお母様用電動自転車に二台分借りて、あとはご主人様用の折り畳み式自転車を購入してベランダへ置くのが現実的かなと思います。ご主人様は週末たまにしか利用しないかなと思いますし。
ご主人様が通勤に自転車を利用するなら、お子様のをベランダへやるのがいいかと思います。
共用部に置くのはよくないです
204: 匿名さん 
[2015-01-27 14:04:56]
中古価格は担当営業とともにかなり高めに設定されているんだよ。
売主は値引き前提で勝負に出ている。もちろんすぐに売れなくとも良い裕福な売主の物件は
値引きはあまり期待できません。いちばん可能性があるのが「つなぎ融資」とかしちゃって
次の物件を契約してしまってダブルローンをいち早く解消したい売主はがねらい目です。
「いくら円なら買う」ときっぱり言って突っぱねる。むこうから連絡がきたら即契約。
みたいな流れですかね。経験上。
205: 匿名さん 
[2015-01-27 14:28:52]
>>203さん

駐輪場は2台借りたい場合は抽選になります。はずれて1台しか借りられない場合はどうするのか聞きたかったのですが。

エレベーターに自転車を乗せるのもエレベーターが汚れそうだし傷がつかないか慎重に乗せないといけないので気をつかいそうですね。

ウチは出来れば3台借りたいので悩みます。
206: 匿名さん 
[2015-01-27 15:29:37]
>>205
きちんと読まず失礼しました。
以前中央区のお友だちのマンションにお邪魔した時に、お部屋にインテリアとして自転車が壁に掛けてありましたので、どうしても必要ならそうするのかなぁ。エレベーターに乗せるの気を使いますよね。

自転車の駐輪台数が少ないので、24時間スーパーへの違法駐輪が懸念されますね。
のちに問題になり住民板で議論されるのが目に浮かぶ、、、
207: 匿名さん 
[2015-01-27 17:15:49]
>205

お金で解決するならバイク置き場を借りるっていう手がある。
最近のマンションは駐輪場が不足して、駐車場・バイク置き場は余る傾向にあるから、バイク置き場の抽選は厳しくないはず。

お金さえ払えばバイク置き場に自転車を置くこと自体はNGじゃないはずだし。
208: 匿名さん 
[2015-01-27 18:11:50]
スカイティアラのバイク置き場はいくらですか?
209: 匿名さん 
[2015-01-27 18:58:21]
205です

駐輪場は300円で、バイク置き場はミニバイクで3,000円です。

駐輪場やバイク置場が地下なので汚れないのは良い事ですが、朝の通勤時にはエレベーターの順番待ちなどもあるのかな~と考えると地下って面倒な気がしますね。
210: 匿名さん 
[2015-01-29 10:54:52]
ずいぶん建ってきたね。
外観だけど白いタイルと黒・茶系のパネルとのマッチングに疑問。
ババアの厚化粧みたいなイメージだった。もっとシンプルにあまりコントラストを強めずに
高級感を出すほうが良かったと思います。白いタイルのムードは悪くないのでこの白系で
統一すれば清楚で高級感たっぷりだったのではないかと

デザイナーのセンスをすこし疑います。
211: 購入検討中さん 
[2015-01-29 13:51:49]
>>207
それはNGですよー!

バイク置き場にはバイクしか止められないそうです!

理由は自転車はバイクと違って倒れやすく、倒れた際に隣のバイクにぶつかり傷つける可能性があるからです!
212: 匿名さん 
[2015-01-29 18:17:16]
>>211
っていうか、駐車場もおなじだが目的外使用は契約違反で常識。場所だけを貸してるんじゃないからね。
213: 匿名さん 
[2015-01-29 23:20:48]
他のマンションの住民スレで駐車場にタイヤを置いてる方がいて問題になったりしてるのをたまに見かけます。
214: 匿名さん 
[2015-01-31 12:36:09]
>>213
それも違反ですからね。駐車場を荷物置き場にする馬鹿とは住みたくない
215: 匿名さん 
[2015-02-03 22:59:55]
自分だけかもしれないが、
スマホでスカイティアラのHPみると、
住友不動産総合ページみたいなのにリダイレクトされる

もう売る気ないのかな
216: 匿名さん 
[2015-02-04 00:57:58]
>>215
毎回、(pcでみる)にして詳細な情報を仕入れなくていいようにしてほしいですよね、わかります
217: 匿名さん 
[2015-02-04 08:06:21]
>>215

シティタワー金町などのHPも同じように総合ページになりますね。
どうしちゃたのでしょうか。
218: 匿名さん 
[2015-02-05 08:13:31]
家族が多いと、自転車置き場に困りますね。
確かに、利用規約に基づいた使い方をしないと、周りの人に迷惑をかけてしまう事になります。
という事は、駐輪場が借りれなかった自転車に関しては、折り畳み自転車にして、バルコニー側に置くしかないのかもしれませんね。
折り畳み自転車なら、トランクルームには入らないのかな?
219: 匿名さん 
[2015-02-05 22:58:36]
>>218
家族内でうまくシェアする事じゃないかな?
家族四人でも全員が同時に使う事って少ないだろうし。
220: 周辺住民さん 
[2015-02-05 23:32:29]
住友不動産はなんでバルコニーはあんなにスケルトンなんでしょうか?
隣の会社から家の中まで丸見えですよね。。。
221: 匿名さん 
[2015-02-06 01:03:15]
部屋にいながら外の景色が見れるためですよ。あとガラスだと掃除しやすい。コンクリートだとすぐに汚れが目立ってくるし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる