千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2015-01-05 19:26:23
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32

No.1  
by スレ主 2014-12-02 23:47:33
中央が熱いですね!
築浅中古も含めると選択肢がかなりありそうです。

前スレも熱くって、あっという間に消化してました…
スレ立て遅れてすいません m(。・ε・。)mスイマソ-ン
No.2  
by 匿名さん 2014-12-03 08:12:57
田所商店近くでなにか工事してますね。
何かできるのかな、それともただの道路工事の類でしょうか。
No.3  
by 匿名さん 2014-12-03 08:14:59
どこかでコンビニができるとみたような気がしますが
No.4  
by 匿名さん 2014-12-03 11:13:03
印西市政・新規開店・開発事情・企業誘致・都会との闘争
さあ、なんでもファイッ!
No.5  
by 匿名さん 2014-12-03 20:39:33
前スレは暇人ばっかでしたネ。どーでもいいことを・・・・
No.6  
by 匿名さん 2014-12-03 21:39:50
>>2
ファミマです。
No.7  
by 匿名さん 2014-12-04 07:29:43
日医大、人口増えた?
アク特が座れなくなった。
No.8  
by 匿名さん 2014-12-04 10:43:08
空港からの接続が改善されてきているのでしょうね。
座りたい人は北総特急を、という日が近づいているのかも。
No.9  
by 匿名さん 2014-12-04 15:40:02
「多数派」議員のツイッター情報によると、
懲罰委員会でA議員様が七日間の出席停止の懲罰を受けたにもかかわらず議場に居続けるため議会が再開できず延会となったとか。

・・・駄々っ子か(笑)
No.10  
by 匿名さん 2014-12-04 20:45:35
俺は悪くないから裁判に出ないなんて言ってると真実がどうであれ負けちゃうんだよな。
性格が災いしてどんどん悪い方向に行ってると思う。
普通なら親友とか家族とかが諭してくれるんだが、いないのかな?
No.11  
by 匿名さん 2014-12-04 20:45:51
私もアクセス特急諦め、北総特急派です。
アクセス特急は日医大到着時点である程度混んでますから、空港か湯川からの乗客が増えたと言うことでしょう。
アクセス特急発後、すぐに入線してくる特急はガラガラです。
アクセス特急の3分後に北総特急を走らせることに疑問を感じてましたが、今となっては助かってます。
No.12  
by 匿名さん 2014-12-04 21:59:53
>10
裁判の場合、相手方の主張に反論しないと、無茶苦茶な理論であろうと嘘であろうとそれを認めたことになっちゃいますからね(汗)


市民のために議員になったなら、市民の声を通すために妥協や打算もあるのでしょうが、彼の場合は信念を貫き通すために議員になったようですし、(正しいかどうかはさておき)自分の主張は決して曲げないでしょうね。
No.13  
by 匿名さん 2014-12-04 22:40:33
権力者を監視することが自らの存在意義だったはずが、いつの間にか体制側の人間になってしまったので訳が分からなくなってる印象だね。権力者側についた時点で批判される側となるのが理解できずに相変わらず「敵」を作って攻撃しているのは滑稽。
No.14  
by 匿名さん 2014-12-04 22:54:20
明日の北総線裁判の傍聴には皆んなで便利な北総線で行きましょう(バス使えねー)。だって。



やってることが漫画並み。
No.15  
by 匿名さん 2014-12-04 23:14:35
原告Yさん、明日は裁判で「本日は時間を金で買って早くて便利な北総線で来ました。しかし北総線の運賃は市民の権利を脅かす不当な高運賃であり到底認められません(キリッ)」とか主張するのかしら?

残念なほど北総線に乗りたくないなら成田線で行けばいいのに
キロ当たりの運賃は安いし時間も読めると思うし

明日の指定列車に乗ると、朝の静かな車内に場違いな大声でご高説を垂れるご老人とか思想家とかがいらっしゃるんでしょうね。。
No.16  
by サラリーマンさん 2014-12-04 23:18:55
>9

証人として来いと言われれば、「嫌だ行かない」と言い、出席停止だから帰れと言われれば、「嫌だ帰らない」と言う。

こだまでしょうか?

いや、印西市議会だけ。

AC公共広告機構
No.17  
by 匿名さん 2014-12-04 23:47:01
今日の印西市議会がA議員がダダをこねたため延会となり、今日予定していたY議員の一般質問が明日になった。
さてY議員は市議会に行くのだろうか、裁判に行くのだろうか。
ブログを見る限りでは裁判に行く気満々のようだが。
市議会の一般質問はサボるのだろうか。
No.18  
by 匿名さん 2014-12-04 23:57:37
>>13
外野で権力に吠えかかっている分には一目置いてくれる人もいたのでしょうが、いざ自分が中の人になり、少数派では見向きもされなくなって今に至る…なんでしょう。
駅や店でお門違いなクレームつける老人とかいるけど、お客様の立場なら丁重にに扱われても、それを自社の社員がやったら服務規律違反で懲戒処分だしw

少数派が意見を通すなら自分たちが多数派になるか、なれないなら多数派と話をして調整などするものでしょうが、それは一切やらないみたいで。
そして板倉丸を乗っ取って好き勝手に操縦して、自分たちの意見を通そうとする。
頼もしい市長と正義の少数与党vs悪の多数派たち…と言えば聞こえがいいけど。
No.19  
by 匿名さん 2014-12-05 00:30:06
また、訴えてやるとか言ってる。
もう聞き飽きた。
いったい何のために議員をしてるんだか。
市民のために仕事をしてくれ。
No.20  
by 匿名さん 2014-12-05 00:41:50
土地を収容するのにお金がかかり過ぎということは、誰かに過度な利益がもたらされているわけさ。その負担は住民が負ってるわけだから、住民が利権者に何十年もかけて搾取されているようなもの。イメージを刷り込まれ、陸の孤島に借金背負って越して来て、遠くまで通って朝から晩まで働き、安物量販店でお金を落とし、配給を受ける。ローンを返し終わる頃には日本の人口が減って郊外の地価が下がり、上物も含めて資産価値は皆無に等しくなり、ゴースト化。その頃に利権者は都心の一等地で優雅に暮らす。まさに勝ち組と***、支配者と従属者の構図。ならば、金銭的な価値や物質的な豊かさではなく、自然との関わりや精神的な豊かさを追い求めるべきだか、あと2年するとチェルノブイリと同じように、この地域で子供を遊ばせていたことを後悔するかもしれない。
No.21  
by 匿名さん 2014-12-05 00:50:56
地主が利益を総取りしている。
そう言えばあの方も地主さまだったな。
No.22  
by 匿名さん 2014-12-05 00:51:12
これ不退去罪か建造物侵入で逮捕されるような話。
続くようなら警察のご厄介にならざるを得ないんじゃないの。

そもそも、議会の決議の内容が気にくわないから従わなくて良いという考え方の人が議員してること自体おかしい。
議会制民主主義の否定でしょうに。
No.23  
by 匿名さん 2014-12-05 00:56:48
また新手のネガか。新手のネタじゃない使い古されたネタを使い回してね。スルーだよ。
ただ
五日前にウクライナの世界第三位の原発が事故おこしたという噂あるの知ってる?ネットで調べてみれば
No.24  
by 匿名さん 2014-12-05 00:59:15
23は20にね
No.25  
by 申込予定さん 2014-12-05 06:27:59
どんなやつが書いてるのだろう。
しらべてみます。
協力歓迎。
No.26  
by 匿名さん 2014-12-05 07:45:22
税金の無駄。
時間の無駄。
労力の無駄。
いったい何やってるんだ。

そんなことより今日は黒潮市場の開業日か。
最初はそれなりに客入るんだろうけど、来年の今頃はどうなってるんだろう。
No.27  
by 匿名さん 2014-12-05 08:23:57
また敵を探して戦いだす正義の千葉ニューマン!
6万市民のみんな、おれの活躍に熱いおうえんをまってるぜ!
BIGHOPでおれとあくしゅ!
No.28  
by 申込予定さん 2014-12-05 09:01:27
>>22
このような事態を収拾できない板倉市長。収拾どころか再議でさらに事態を悪化させようとせている。これが市民目線か?
No.29  
by 匿名さん 2014-12-05 09:30:18
9住区が流行っていない、勢いがないと思うなら自分で現場に出て確認するなり情報収集するなりしろよKS。どこが主観だ。
自分のために相手が情報をくれると思ってるのが甘い。ビックホップは見りゃわかる。行けば誰もが一目瞭然。moreもしかり。あれをもって廃れていると言わずしてどうする(笑)現況が実際に廃れているからこそ、廃れていると言われている。だから廃れていないと思うならそれを裏付ける客観的情報を出せと言っているのに、相手に言われたことをそのままおうむ返しで主張する事しかできない。悔しいのは分かるがもうお前の負けだ。あきらめろ。ビックホップとmoreは廃れている。受け入れろ。

翻って9住区は建築ラッシュ。データセンター、物流倉庫、コストコ、カインズ、コメダコーヒー、銚子丸、吉野家、モスバーガー、グーの移転。近くにはスーパーのビックハウス、そして9住区近くにはグッドマンビジネスパークが予定されている。これが廃れている街の状況かね?どうみても中央駅界隈に集中しているじゃないか。精神崩壊しそうなのを必死で食い止めたいのは分かるが、現実はこうなんだ。早く受け入れて、素直に見つめる心を持ちなさい。今ならまだ許してあげるから。
No.30  
by 匿名さん 2014-12-05 10:03:28
別にエリアを批判してるわけじゃないだろ。敏感過ぎ。千葉ニュータウン開発という第三セクター的なものをうまく使い、自らの利権をもってして不公平に資産を溜め込む連中が許せないのと、汚染は何もここだけでなく、関東の大部分がチェルノブイリでいう避難権利が主張できるレベルだから。少しは勉強したり世の中の構造に興味を持ちなよ。政治家や官僚はB層の洗脳がうまいから、信じちゃダメ。そこに繋がってる企業のPRや、テレビ、マスコミもね。
No.31  
by 匿名さん 2014-12-05 10:10:34
なんなんだろうね、上の書き込み。嘆息。
自分は中央住民だよ。
でもお宅がいう、千葉ニュータウンの商業施設は横に長いから全て流行って欲しくないと言う考えには大反対。横に長いから越そ、それが強みになってあれだけたくさんの集客かスムーズにできる。南北環状を上手く使うことによりたくさんあつまってくる。自分も9区の商業施設は好きで
良く使う。でもね、新しい店がどんどんできるけど、集客状況はまだまだ今一だけどね。良く使う自分がそう思う。コメダだって待たずに入れるし
銚子丸だって休日少し時間を外せば同じ。
それと同じにビッグホップも使う。あそこの
休日は物凄い混雑で、あき店舗はあるけど
残った店舗や新しく子供関係の店は良く買い物客がはいっていて、廃れているとは程遠い。
No.32  
by 匿名さん 2014-12-05 10:20:23
変な奴が常駐しはじめたな。
No.33  
by 匿名さん 2014-12-05 10:25:17
moreが廃れてきたのはそうかなと思うけど、BIGHOPは盛り返してきているだろう。
事実認定に誤りがあるのは誰の目にも明らかじゃないかな。
中央だってカインズはジョイ本に完敗でテコ入れしないとヤバイと思うし、グッドマンの構想は実現するか怪しいし実現したって空箱になる可能性が高いと思う。
そう言う意味では中央も牧の原もリスクを抱えている。
いずれにせよ千葉ニュータウン全体が発展することを願っている。
No.34  
by 匿名さん 2014-12-05 10:29:14
>30
前提からして間違っている。
確かに事故当初は、チェルノブイリ避難権利地区と同じ線量だったのは認める。
千葉は八千代あたりから柏まで広く
同じ状態だった。だけどセシウムは土や埃に結び付いているからこの4年に降った大豪雨で、あらかた海や沼に流された。急峻な多雨の日本の特性が幸いした。反対にウクライナは広大な肥沃な平野。放射脳である自分が言っている。線量はいまでも測るけど全然問題ないレベル。れいのイエロー大さんも今では避難しろと言った覚えはないと
言っている。汚染されたと手を挙げた市の街路樹気付いている?この三年、幹だけ残して枝から葉から全て切り落とされているんだけどね。見事なくらいに冬になるとどこも幹だけの街路樹だった。てをこまねいているわけではない
No.35  
by 匿名さん 2014-12-05 10:34:11
>>29
KSってカスという意味ですね。
こんな下劣な言葉使いをする貴方が哀れです。
貴方が悪いのではなく、ちゃんとした躾をしなかった貴方の親御さんに責任があるのでしょう。
こんなことではいくら我が正しいと言ってもだれも貴方の意見を支持しませんよ。
某市議の影響かな?
No.36  
by 匿名さん 2014-12-05 10:41:59
>33
カインズは進入退出経路に問題あって北からの住人には使いにくい。もったいない、感度いいのに
No.37  
by 匿名さん 2014-12-05 11:47:22
やはりアタマのおかしい方だったようですね。
相手して損した。
No.38  
by 匿名さん 2014-12-05 13:38:59
>29を見ていて何か違和感感じる。
その原因考えると、自分でいつも印西の商業施設にたびたび来ている人間じゃないんじゃないか。
たまに来て、店がしまっているから
ビッグホップは廃れているという感想を持つ。印西市民は日常的に使っているから、いや休日はすごいよという感想持つ。
底流にながれているのは、印西市内の地域対立をさせたいという思惑。中央対牧の原という。
1市2村の合併以降、時間もたって大地震も乗り越えて住民たちはそんな意識はないよ、みんな印西市民という連帯感しかない。こういうと私見と言われるけどね。私見でもいいけど、あまり間違っていないとは思う。まあ、なりすましがでてくるかもね
No.39  
by 匿名さん 2014-12-05 13:49:03
地域間の対立を煽り少数派の地域を貶める。
某市議さんのやり方だね。
No.40  
by 匿名さん 2014-12-05 15:22:19
ニュータウンの税収を喰いものに…

的なことをしなければ誰も貶めたりなんかしませんよ。
No.41  
by 匿名さん 2014-12-05 15:58:17
黒潮市場。こんな時間に来てみた。
いいね。
酒のつまみのようなものや、寿司、刺身が持ち帰れる。和歌山の特産品もあるし、寿司も刺身もものすごくうまそう。
食事どころは、自分の好きな食べ物買ってくるパターン。懐具合でいくらでも選べそう。今は買い物客だけたから、夕食に夫婦でくるつもり
No.42  
by 匿名さん 2014-12-05 16:04:04
>35
>38
すごいこじつけと妄想癖だな、お前らwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

言い返せなくなったら相手の親のせいになるのか??????やめてくれよ。まじで。

しかも、なぜか某市議の影響とか政治に話が入れ替わってるし。地域間対立って何?対立させて俺に何のメリットがあるの?
俺は牧の原のmoreやビックホップが廃れていると言ったまでだ。それがなぜ地域間対立に繋がり、政治の話に繋がるのさ。
支離滅裂。因果関係無し。訳が分からんぜ、ほんとに・・・。

しかも休日のビックホップはすごいって言ってるけど、別にすごくないじゃない。あんな程度じゃ休日のモールとは言えないよ?
主観と言われないようにわざわざ空き店舗数で語ってるのにさぁ。moreは悲惨もいいところじゃない。
No.43  
by 匿名さん 2014-12-05 16:43:12
いや、お宅、必要以上に牧の原を煽っているよ。前スレも見てくれば。
このやり口みると少し前の某地域談話室の合併問題のときの両市民の煽りに通じる感じがする。
自分は市議とは思わなかったけど。あのときも合併による大幅定数削減が論じられていた。
No.44  
by 匿名さん 2014-12-05 19:19:10
出席停止の決議無視して居座る議員さん。
自分の個人質問の日にお休みする議員さん。

偉そうなことは言えなさそうだね。
No.45  
by 匿名さん 2014-12-05 19:31:07
>>44
なんか学級会レベルでもう。。
駄々っ子議員が議場に居座るもんで、その場にいないことにして今日の議事を進行させたとか。呆れる。

北総裁判で休んだだろうY議員も、名声のために裁判起こしたんだろうから。なるべくしてなった仲間だね。
※今日の裁判にも都心直結、速くて便利な北総線でお出掛けしたとか(笑)
No.46  
by 41 2014-12-05 19:46:24
行ってきました、黒潮市場。帰って時計見たら7時20分。うちにしたら超早い時間に夕食に出た感じ。
到着が6時近くの5時台。
食べ放題に行こうと思ったらディナーは土日のみ。ランチは平日もOKということが判明。
おもてのお品書きも美味しそうだったのでガッカリ。
気を取り直して本体の市場に。結果大大満足。美味しかった。市場の雰囲気をだしている。
昭和レトロ風のテーブルとイス。ただ回りにソファー席があるから、早く行ってそこすわるともっといいね。
まず席を確保。あとは周囲のお店で自分の好きなものを買ってくる。エビボールをあげているものなんてすごく美味しかった。
カフェテリア方式で小鉢100円から150円のものをとってもいいし、本体は丼物を買う。
きんぴらの小鉢もまめ鯵の小鉢もうまかった。麺類もあって300円台で買える。どんぶりものはマグロ丼750円くらいからある。うちは初めなので大トロ丼1980円とマグロ市場丼1480円を奮発。結果凄く旨かった。
市場丼にはうに、いくら、マグロが載って旨そうだった。うちの奥さんスノッブなところがあるので
市場の雰囲気はどうかと心配したけど、反対に市場にいったことがあるのでおお喜びで一安心。
今日は帰るときに寿司を1折ゲットしたがそれで売り切れていた。
うちで食べようと思うときは要注意。早目早目が肝心。
No.47  
by 匿名さん 2014-12-05 19:56:48
黒潮市場早く行ってみたい。
中央駅から専用バスでもあれば、一杯飲みながら楽しめるのに。まあ、ランチで我慢します。
No.48  
by スレ主 2014-12-05 20:11:35
さて週末はちょっと早目の大掃除しますかね。
できれば防汚処理もしておきたいなぁ。

天気もよさそうですし、
皆にとっていい週末になりますように♪

明日から本気出すとして今宵はまったりと家飲み開始~。
No.49  
by 匿名さん 2014-12-05 20:14:02
>46
レポ有り難う。今日はスゴイ込んでいたので、下見だけにしておいた。
いずれ落ち着いたらバイキング、海鮮丼等を賞味したいと思っています。
印西黒潮市場の盛況を祈ります。
No.50  
by 匿名さん 2014-12-05 20:22:28
>>47
北総線を使ってくださいな。
貧乏じゃないでしょうに。
No.51  
by 41 2014-12-05 20:25:17
ああ、本当ですね。ただ、駅が目の前だから北総で行き来すれば奥さんも飲めるということに今気づいた。
可哀想なことしたな、自分だけ飲んで。利き酒1杯100円というのもありました。
No.52  
by 匿名さん 2014-12-05 20:45:58
永く続いて根付いて欲しいですね。応援しまょう。
No.53  
by 匿名さん 2014-12-05 21:09:15
牧の原住みにとっては念願の飲める店。
潰さないように時々金を落としに行こう。
No.54  
by 入居済み住民さん 2014-12-05 22:31:14
駅が隣なので飲んで帰るのに便利
No.55  
by 匿名さん 2014-12-05 23:15:41
>>38

市民の連帯感で思いましたが、市役所の調査の印西市民満足度80%って本当は凄いことですね。
以前からの印西市民の80%でなく、以前からの印西市民+元本埜村の方+元印旛村のかたの80%が
印西市に満足しているということですからね。
No.56  
by 匿名さん 2014-12-05 23:29:56
>>48
管理人の権限を使って削除とアク禁の嵐ですか。
がんばって下さい。
No.57  
by 申込予定さん 2014-12-05 23:43:03
黒潮市場、中瓶ビール600円は高い。ハイボール450円も高い。西白井のしちりんを見習ってほしい。大瓶500円、ハイボール250円じゃないと飲み屋として認められん。
No.58  
by 匿名さん 2014-12-05 23:48:02
西白井のしちりんまでわざわざ飲みに行くの?
西白井駅前商店街にあるよね。
飲んだらあとは自転車?大変でしょ。
まさか北総で帰ってくるなんて言わないよね。ビールが何本も飲めてしまう
No.59  
by 申込予定さん 2014-12-06 04:25:48
>>58
定期があるんで、西白井ですね。
フードコートのドリンクであの値段はあり得ない。仏作って魂入れず、ですな。
No.60  
by 匿名さん 2014-12-06 07:38:13
日医大住みの人達も、会社帰りの使い勝手がかなりいいですね!
No.61  
by 匿名さん 2014-12-06 08:47:18
帰りのみなら白井がいいんじゃ?
西白井と小室のしちりんは地元民用
まあ好き好きだけど
No.62  
by 匿名さん 2014-12-06 08:57:45
結局、世間のイメージはこうですよ。
「電車賃の高い田舎」
これ以上でも以下でもないと思いますが(T_T)
No.63  
by 匿名さん 2014-12-06 09:16:52
そうですね。そのイメージで現実に千葉ニューにくるとその景観の綺麗さに驚いて
カルチャーショックを受けるんでしょうね。
自分の友達もそうでしたよ。印西町の時代に越してきました。町住みかいと小ばかにされましたけど、
来たら電線は地中化されているわ、高層ビルがにょきにょきあるわで、驚いていましたから今はもっとでしょうね。
でも知られなくて住民だけが知っているというのもなにか良いものの気がします。

現実買い物に来て、ここを知って新規物件購入というパターンは多いらしいです。
駅前サンクタスなんか茨城からの買い物客の間で噂になり購入者が多かったらしいです。
No.64  
by 匿名さん 2014-12-06 09:22:08
あとベレーナのホームページの購入動機ということを見ても同じパターンがみられます。
これだけの集客数を誇るので464に広告看板でもたてられれば効果あるなんて思ってしまいますけど
それはだめなのかな?
No.65  
by 匿名さん 2014-12-06 13:52:14
ドンキにあの免税の知らせ掲げられているの知っていました?
英語で TAX  FREE  レッツ  エンジョイ ショッピングと書かれています。
あの食品も免税になった時点で出ていたのかな。免税店ということを周知しています。
何か黒潮市場ができたことと、食品等の免税になったこと、中国の富裕層より下の観光客が誘致できるように
なったことで
千葉ニュータウンの空港に近いという優位性が出てくるのかな。

イオンエンジョイモール棟は1階がドンキとダイソーだからね、面白いかも。
ダイソーは世界的に人気だけど、ドンキの知名度はどうなんでしょうね。円安の今面白いかもね
No.66  
by 匿名さん 2014-12-06 14:44:29


  印西関係のブログなどで

  
   千葉にゅーといろいろさん


   印西loveさん


   印西パルケ さんのほかにどこかありますか?


印西LOVEさんの写真の綺麗さに驚きました
No.67  
by 匿名さん 2014-12-06 15:34:56
白井市速報 (ノ∀`)があるよ。
No.68  
by 匿名さん 2014-12-06 15:36:29
白井市と銘打っているけど半分以上は印西市の情報だと思う。
No.69  
by 匿名さん 2014-12-06 18:26:33
名物千葉ニューバトルが落ち着きましたね。
粛清できたのかな
No.70  
by 匿名さん 2014-12-06 18:32:00
千葉ニュー名物の内戦状態が落ち着きましたね。
対外戦争と内戦を繰り返していてはまるで修羅の地です。
粛清できたのかな。
いずれにせよいいことですね。
No.71  
by 匿名さん 2014-12-06 18:37:01
いえ、謀略です。
僕らはインテリジェンスを磨きましょう
No.72  
by 匿名さん 2014-12-06 19:37:27
出席停止処分を受けた議員が議場に現れ、席に着いたため席にいないものとして議事を進めることになったそうな。本人にすればまるで透明人間になった気分でしょうw
No.73  
by 匿名さん 2014-12-06 19:42:47
ドラえもんのひみつどうぐ「いしころぼうし」を思い出したw

いい年のじいさんがハードボイルドすぎてなんかもう…
No.74  
by 匿名さん 2014-12-06 20:16:02
何で千葉ニュー東部スレで白井の話題?
西部スレあるのに。
印西のローカル政治の話題も早く収束して欲しいよ。


No.75  
by 匿名さん 2014-12-06 20:16:22
黒潮市場、先ほどもいいにぎわいでした。
No.76  
by 匿名さん 2014-12-06 20:18:33
>>66
印西LOVEさんの写真,ホントにきれい。印西の美しい景色がたくさんあります!
No.77  
by 匿名さん 2014-12-06 20:24:18
千葉ニュー北。 霰?雹?何か降ってない?

No.78  
by 匿名さん 2014-12-06 21:03:07
>>77
外はぬれてました。ひょうだったのでしようか?
No.79  
by 匿名さん 2014-12-06 21:48:30
>>76

綺麗でしょ。loveさんの印西への愛を感じるからです  えへへ

それにしても紅葉も綺麗でしたね。このところの寒さで紅葉も落ちてしまいました。

あそこの写真で春の印西の梅や桃から始まって桜で完結する美しい風景がみられますね。
No.80  
by 匿名さん 2014-12-06 22:06:05
なんか気持ち悪いですね、いやマジで(´д`|||)
No.81  
by 匿名さん 2014-12-06 22:19:37
見に行って見なよ、そう思うから。
彼か彼女か知らないけど、印西を本当に大事に思っている気持ちが写真から読み取れるよ。
ハンネの通りのツイッター
No.82  
by 匿名さん 2014-12-06 22:37:58
62=80=荒らし  スルーがよい
No.83  
by 匿名さん 2014-12-07 00:17:24
そうそう。相手にしないのが一番最善の対応。
No.84  
by 匿名さん 2014-12-07 08:40:54
>>67

ありがとうございました。白井市速報さん見てみました・・・・・
No.85  
by 匿名さん 2014-12-07 10:10:30
市井橋という印旛沼の印旛しょう水路にかかる赤い橋はみなさん良く知ってますよね。
日医大のグリーブの先。
印西loveさんによると、そのあたりでナウマン象が以前発掘されたそうです。
ナウマン象の生きていたころの千葉ニュータウンや印旛沼はどういう状態だったのでしょうか。
地元のことでも案外知らないものですね。
No.86  
by 匿名さん 2014-12-07 10:48:51
昨日今日と午前中新鎌ヶ谷駅に娘を送って行って気づいた。
464がなぜこんなに混んでいるのか、どこから混み始めるのかといつも思っていた。
464の新鎌ヶ谷から進入する時点でもう混んでいた。
右折も左折も次々と流入してくる。右折は信号数回待ち。
偶然両日とも前の車は都内ナンバー。
もう入った時点で車が数珠つなぎ。止まらないで法定速度くらいでは走れているのでストレスはない。
白井に差し掛かった時点でその速度を落とさなければならないくらいの混みように。
小室交差点大分前から一時停止。
ただ小室交差点から流入する車が以前よりは減った気がする。
以前小室交差点から進入せずに16号島田交差点から61号に流入する車を多数みたので、
みんなが61号、南環状を周知し始めた?
小室を過ぎると谷田のトンネルあたりで少しスピードダウン。新道を使って牧の原に行く車も多数みられる。
全体に東向きは流れているのでストレスはない。帰りはわからないけど。
16号をつかえる地域は464に依存せず北環状南環状をうまく使えば良いと思う。
北環状にはいすゞの工場のところのインターからと白井市役所のところの16号交差点から入れる。
急ピッチで整備が進んでいるのは嬉しい
No.87  
by 匿名さん 2014-12-07 12:01:32
10億円当選売場に並び中。
何番売場で出たんだろう?
あまり並ぶことなくスムーズな印西の各種売場、サービスのなかで一番の混雑かも。
銀座気分を味わえます(笑)
No.88  
by 匿名さん 2014-12-07 12:31:37
昨日は2年ぶりにBIGHOPとmoreに行って見たら、凄い人だかりだった。 景気がよくなった様子。


No.89  
by 匿名さん 2014-12-07 16:11:39
BIGHOPからただいま帰還、有田みかんがバケツ一杯500円とお得だったので買って帰りました。
みんな目ざとくて大行列なのは笑えました。
BIGHOPの駐車場がすべて満車表示でビックリ!
まずは好調な滑り出しで結構ですが、値段設定が全般的に高めに感じました、やはりお得感をださないと固定客、特に物価の安いのになれているニュータウン住民の心をつかむのは難しいかも。
その意味でもくろみ通り外国人観光客を連れてこれるかが生き残りのポイントになるでしょう。
No.90  
by 匿名さん 2014-12-07 17:09:08
そうですね。ただニュータウン住民がターゲットではないのでしょうね。かなり広域からの集客を目論んでいるような気がします。ビッグホップもです。3日間行った感想です。
友人のところにもチラシ入ったとのことです。
他市です。茨城県も千葉ニュータウンは商圏ですから土浦あたりにも撒けばいいですね。今日はお刺身一皿340円というのもありました。年末や正月に良い遊び場ができたと感じてます。
大みそかに元日用の刺身をかいに行こうと
思います
No.91  
by 匿名さん 2014-12-07 23:21:05
バーベキューはどうなったの?
やはり煙の問題があり断念したのかな。
楽しみにしてたのに。
No.92  
by 匿名さん 2014-12-08 00:04:21
BBQも断念したと書いてないけどね。 バーベキューなどで旬の海の幸を楽しめるのが魅力ですって。
http://www.bighop.jp/sp/kuroshio.html

あ、今日聞いたけど、「黒潮市場」の入口の右側に開店予定の「和食レストラン」も経営は同じ会社だけど、どんな和食レストランにするか考え中だそうです。 硬い和食レストランにするか、あるいは居酒屋タイプの和食レストランにするか。
どちでもいいけど、あまり高くしたらダメよ〜
No.93  
by 申込予定さん 2014-12-08 05:43:45
バイキングのとなりの車屋さんの契約満了後、あそこをBBQに転用するんじゃないだろか?
No.94  
by 匿名さん 2014-12-08 08:15:48
バーベキューはまずいんじゃないの。はなれていてもモール全体に匂いがまわったら
衣料品関係はいやがる。
マルエイがでたことで同じような理由で撤退した店舗もある
No.95  
by 匿名さん 2014-12-08 08:18:44
いまどきの焼肉屋やバーベキュー屋は吸気システムがあるから、うまくやるでしょうね。
No.96  
by 匿名さん 2014-12-08 08:46:29
しかも駅前に出すのでしょうから衣料への影響はないんじゃないのかな。むしろ集客増で喜ばれるかもしれない。
No.97  
by 匿名さん 2014-12-08 09:25:33
バーベキューって万人向けかな?
和食のターゲットの年齢層はあまり喜ばない。
バーベキューが好きな若い世帯はあまり
高くすると参加できない。商売だから
ある程度の価格になるし、品質の良さをうたっているからかなり高くなると予測。
No.98  
by 匿名さん 2014-12-08 09:32:04
予想としてはファミリーターゲットでなく
グループで焼きながらのむというパターン。
えび一匹いくら、いか一匹いくら、貝何個
いくらという感じで注文するか、一皿何千円とい感じ。
食べ盛りの子供つれていったら、支払いが怖い
No.99  
by 匿名さん 2014-12-08 10:50:32
黒潮行ってみた。マグロは新鮮なんだろうが、売りはそれだけかな・・・。
いかんせん値段が高い。バイキングも月並みな品揃えにも関わらず値段は高め。結局食わず、買わずで帰ってきちゃったわ。
No.100  
by 匿名さん 2014-12-08 14:07:22
食べなくてもわかるのは業者だけ。380円の刺身たべたが旨い
No.101  
by 匿名さん 2014-12-08 15:14:41
恐らく、正月に柵のマグロを買うくらいで普段は使わないだろう。
解体ショーも目新しさがなくなれば人も来なくなるだろうし。今だけのにぎわいの様な気がする。もう少し価格で頑張って欲しい。
No.102  
by 匿名さん 2014-12-08 15:49:18
そんなに高いかな?
とんでん並みの値段だと思うけどね。
No.103  
by 入居済み住民さん 2014-12-08 18:34:06
海鮮丼食べましたが、満足できず。おいしいのですが、量が少ない。マグロ三昧どんぶりでしたが、まぐろは6きれ。米はかなり少なく、腹が満たされなく和歌山ラーメン追加してしまいました。1500円してるのだから、米の量はけちらず、せめて吉野家と同じぐらいはほしい。

このまま改善されなければ、もうどんぶりはたべない。
No.104  
by 匿名さん 2014-12-08 19:14:19
千葉県屈指の高所得地区の住民なんだからケチくさいこと言わないの。
No.105  
by 匿名さん 2014-12-08 20:03:06
私もそんなに高いとは思わないけどなあ、こんなもんじゃないの?
外国人観光客は割安感を感じてくれそうな気はしますね。
タイ人旅行客だったら、タイのバイキングと比べると相当安く見えると思うよ。
No.106  
by 匿名さん 2014-12-08 20:10:54
皆さん築地行ったことないんですか?
場所は銀座のお隣とはいえ、黒潮は決して高くはないと思いますよ。しかも、築地でさえ冷凍マグロ(夏なんかはそれが解けてる)がほとんど。
生マグロで美味しければ、逆に安いと感じますが。

でも、アルコール料金は高いですね。
No.107  
by 匿名さん 2014-12-08 21:15:00
今食べた販売のほうの食堂の境で焼き立てちくわ売ってるところで買った
青のりの佃煮。200グラム1000円にしてくれたんだけど、うま~!
温かいご飯にのせたらもう言うことなし。
なんで旨いのかな?
気のせい?
No.108  
by 申込予定さん 2014-12-09 00:21:27
地元民的には、わざわざ食べに行く店でない。ヤオコーカスミジャパンミートで惣菜寿司買って、家のみが一番。テナントを不幸にするショピングセンターかもね。
No.109  
by 匿名さん 2014-12-09 00:47:36
黒潮市場は果たして成功するだろうか?
ジョイフルやコストコ目当てに相当離れた地域からも買い物客が押し寄せているが、そういう人達を呼び込む事が出来るだろうか?和歌山と違うから、ハナから外国人目当てぐらいにしか考えていないなら、成功はしないだろう。
No.110  
by 匿名さん 2014-12-09 00:52:01
そんなのどうだっていいじゃん。
No.111  
by 匿名さん 2014-12-09 01:02:51
>106 に同感!

>108「味音痴」の弁。
   冷凍で何が悪いんだ?みたいな。
No.112  
by 周辺住民さん 2014-12-09 01:15:17
もうちょっと食器をなんとかしてほしい。昭和の風情なら、昔食べた丼のデザインとか、ビールの景品のコップとかいろいろ極めるといいのに。それと食べ終わった食器の返却口があふれてるのは興ざめした。
No.113  
by 申込予定さん 2014-12-09 08:28:46
印西の名物議員Aさんが、悪を倒す正義のヒーローになりきっている。はたからみればただのクレーマーのおっさんだが、本人は真剣だから始末に終えない。
No.114  
by 匿名さん 2014-12-09 08:35:38
そこまではいいんじゃない。あれだけの人間が食べる食器を凝ったものにする初期投資がどんだけになるやら。
それにそんなことしたらああいう形態だから、紛失もありうる。
丼の器充実させて内容おとされてもね。
そう思ったのは昨日昼食べに行ったら、真ん中においてあるお手拭きとか醤油をみんな必要以上に持っていく。夫婦で6個とか。
いろんな人間が来るから、店側の目のある
店の前にでもおいておいたほうが良いと思うけど
No.115  
by 入居済み住民さん 2014-12-09 08:37:17
黒潮市場のターゲットは子連れ近隣住民ではなく、観光客ということですね。確かに築地の価格と比べたら高くないですからね。ビッグホップやジョイフルのフードコートのように、近隣住民が気軽に子連れで外食する場所ではなかったです。
今までと違うターゲットですから、集客層が広がり、ビッグホップ全体が盛り返してくれたらいいと思います。
No.116  
by 匿名さん 2014-12-09 08:49:26
そうですね。印西の観光地として根付いてくれたらよいと思います。
たまに夫婦で美味しいまぐろ食べに行くというくらいの感覚で良いのじゃないでしょうか。
まぐろ6切れでも美味しい6切れだから満足しています。
千葉ニュータウンの牧の原を黒潮市場に貸したという感覚で良いのではないですか。
そこで展開するのは企業の努力ですから、住民はつかわせてもらいながら
なおかつ地域の発展を楽しませてもらうということです。
あとは企業の考え方です。
和歌山のノウハウでいろいろ軌道修正していくのじゃないですか。
それにしても2階の子供のための施設2つ。地域の子供だけじゃもったいないほどのものですから、
ビッグホップ自身が広域エンターテイメント施設に変貌しようとしている気がします。
No.117  
by 匿名さん 2014-12-09 08:55:47
かなりいろいろなところから、印西に食事にくるよ。
娘の友達の船橋の若い主婦なんて、宮崎亭とか、カフェ・ミモザ、シルクバード、とかピアアサドとかを友達グループで
食べに来ている。ドライブ気分で楽しいそうだ
No.118  
by 匿名さん 2014-12-09 09:00:20
連投ごめんね。住民は見慣れている464沿いの森なんて、彼女たちに言わせると  おおおお~と思うそうだ。
自分が日医大のグリーブ先の赤い橋を始めてみたとき同じ感想をもった。
千葉ニュータウンは町場から来ると、かなり驚く風景らしいよ。
No.119  
by マンコミュファンさん 2014-12-09 10:43:11
決まった人しか書き込んでないですね。
No.120  
by 匿名さん 2014-12-09 11:19:01
ディズニーランドもオープン当初は文句しかでず、数ヵ月で潰れるとまで言われていたね。

こういう掲示板で文句言う奴ほどなにもできない陰湿な器の小さい人間。何にでも文句言うタイプでしょう。
No.121  
by 匿名さん 2014-12-09 13:53:09
でもここは他スレにも名が轟くほどに、ずっとそういったバトルだけで続いてきたスレッドですよ。
No.122  
by 匿名さん 2014-12-09 18:28:18
モフ動物園は順調なのかな?
チョット心配、中国人観光客が来てくれたらいいね。
No.123  
by 入居済み住民さん 2014-12-09 19:05:45
室内遊園地も最近はどうなんでしょう。
No.124  
by 匿名さん 2014-12-09 19:16:52
室内遊園地は好調みたいですよ。
No.125  
by 匿名さん 2014-12-09 20:21:35
楽しいもの
No.126  
by 匿名さん 2014-12-09 21:24:18
今日偶然グッドマンの一番最初に作るロジのところに出て驚いたよ。
みんなが街BBSで危ない、信号がなくて危ないと騒いでいた北環状の新道のところだった。
中央から行くと北環状の大塚の交差点を新しい道を直進して、竜ヶ崎線渡って田所商店への道に曲がる一帯だった。
塀が作られグッドマンの名前があった。


あと危険だなと思うことがある。464東向きカインズ西の合流地点にこのごろ大体ダンプが止まって
休憩している。あそこは以前死亡事故のあったところ。同じように止まっていたダンプに気づかず
家族づれの乗用車を運転していた父親が衝突して亡くなった。立て看板でも置いて注意うながしてくれないかなと
思う
No.127  
by 匿名さん 2014-12-10 07:37:42
トラックの運ちゃんには交通マナーは関係ない。
No.128  
by 周辺住民さん 2014-12-10 17:48:30
差別用語・ヘイトスピーチは違法である!



No.129  
by 匿名さん 2014-12-10 19:07:07
男前の社長にみんな騙されるんだろうな。
No.130  
by 匿名さん 2014-12-10 22:06:48
ぐんじさんが議会でグッドマンのことを質問したそうです。
みんなからの疑問、不安、期待について質問して回答をもらったそうで
順次報告してくれるそうです。目が離せませんね。
グッドマンはもっと土地が欲しい?というようなことも書かれています。
No.131  
by 匿名さん 2014-12-10 22:15:31
>>129

山本清議員のブログですね
No.132  
by 匿名さん 2014-12-10 22:44:40
違いますよ。
No.133  
by 匿名さん 2014-12-10 22:52:20
本会議を私用で無断欠席した議員がいるそうだ。
辞職勧告決議案を提出すべきではないか?
No.134  
by 入居済み住民さん 2014-12-10 22:55:04
このサイトの写真で見ると
男前だけど、深みがなさそう。
http://lnews.jp/2014/11/g111301.html
No.135  
by 匿名さん 2014-12-10 23:08:25
だからその人の話じゃないから。
No.136  
by 匿名さん 2014-12-10 23:21:58
>>133
Y議員、「大網白里の議員はカラオケ大会で欠席。印西の議員は世のため人のために起こした裁判でやむなく欠席したもの、全く違うのだ。それを糾弾するとか多数派の暴挙、名誉毀損だ!」などと捲し立てるのでしょうね。見ものです(笑)

そもそもA議員が駄々っ子プレイで前日の本会議を流会させちゃったから、質問が大事な予定とカチ合っちゃったのに。
で、こりゃまずいと、もう一日議場に居座って日程を流そうとしたら多数派がシカト作戦を発動、通常どおり開催されて欠席になっちゃったとか・・・ホントお笑い市議会。
No.137  
by 匿名さん 2014-12-10 23:49:47
132さん。山本議員のブログによると、市長がグッドマンの社長にあったときの
第一声が「男前だね」というものだったらしいです。
No.138  
by 申込予定さん 2014-12-10 23:58:25
好みなんだろうね。
No.139  
by 匿名さん 2014-12-11 00:04:09
>>135

他にも何か進んでいる案件があるのですか?

それから話が飛びますがIKEAは2020年までに現8店舗を14店舗まで増やすそうです。
愛知とか北海道とかもつくるそうです。千葉には1店舗あるから千葉ニューという目はないでしょうね?
No.140  
by 匿名さん 2014-12-11 01:47:09
安売り量販店が集積しているエリアという特徴が際立ってきたから、IKEAも出店してメリットがあるかもね。でも、IKEAの一店舗あたりの商圏は他の量販店やコストコなんかと比べて広いんだよね。だ都内からわざわざ幕張のコストコに来る人はあまりいないけど、船橋のIKEAに来る人は結構いる。その意味では、千葉ニュータウンも船橋IKEAのテリトリー内。配達の料金表を見ればわかるよ。対して、ニトリの一店舗あたりの商圏はコストコよりも更に狭い。これは、価格から逆算した店舗の収支と規模、コンセプトからきてる。コストコはゆっても、スーパーなどとバッティングする商材なので、わざわざ都道府県をまたいでまで通おうとは思わない。ただ、隣の市町村レベルなら行ってもいいかなと思う。会員制なので、なおさら遠すぎると興味を失ってしまう。対して、IKEAやニトリは家具なので、年に数回ぐらいのもの。であれば、都道府県をまたいででも、自分の趣味と予算に合うものを買いに行こうと思える。ただ、ニトリは町の家具屋さんや、イオンやヨーカドーなどをターゲットに凌駕してきたのに対し、IKEAは外国製というイメージを使って自由が丘や都内のオシャレな家具屋さんで買い物をしている層も取り込んでいる。そういう意味で、戦略が違うし、ニトリや東京インテリアよりも大規模な店舗展開をしないと物流コストや販売価格、つまり原価や販管費が合わない。そういう意味で、店舗あたりの商圏を広めに設定せざるをえないんだよね。けつろんからいうと、千葉ニュータウンには出店しない。
No.141  
by ご近所さん 2014-12-11 06:26:44
最近北総線が混んでいるせいか、牧の原での逆乗りする人が倍増。臨時改札はないが、駅員はカメラで常習犯を監視してます。見せしめでつかまらないよう注意。
No.142  
by 申込予定さん 2014-12-11 06:34:15
>>140
イケアは、我が道を行ってて、家具屋の集積なんて関係ないから、千葉ニューは選択肢にないでしょうな。おしゃれなイメージだけど質は???。
No.143  
by 匿名さん 2014-12-11 07:20:58
つかまらないよう注意。

ですか
No.144  
by 匿名さん 2014-12-11 09:14:06
こんど逆乗り常連おやじの写真をアップしておくわ。
図々しく逆乗りして、足を通路に放り出して居眠り。足が邪魔だと注意すると激高し、激しく足を踏みつけてきたため小室で警察へ突き出したことがある。常識が通用しないやつらだから何を言ってもダメ。
未だにちゃっかり逆乗りして居眠りしているのを見かけるので、そろそろ自覚してもらわないとね。
No.145  
by 匿名さん 2014-12-11 09:21:45
ずぼらな自分にはIKEAの組み立ては無理
完成品のニトリ派
No.146  
by 周辺住民さん 2014-12-11 09:22:45
アップお待ちしてます。
みんなで非常識市民や議員を駆逐して、住みよい街をつくりましょう!
No.147  
by 匿名さん 2014-12-11 10:12:55
>146
いいね、賛成!!
No.148  
by 匿名さん 2014-12-11 10:16:01
>>140

たしかにその通りなんだけどIKEAに対する認識が間違えているというか、かいかぶりすぎ。
単なる外国の安売りや。インテリア大好きな家庭でららぽの一番店から見てきた。たしかにそのころは
お洒落だった。なぜなら日本にはそういう店がなかったから。我が家の居間には30年前に結婚した時イケアでかった
真っ赤なフレームのミラーがかかっている。そのころはどこもそういうミラーはなかった。
年代を経ても感覚が古くならない。白い家具にかこまれたり、籐の家具にかこまれたりしても独特の存在感を放っている。
ところが今はどうだろう。日本にもインテリア大好きな世代が生まれ、インテリア家具をうる店がたくさんできた。
IKEAの小物は一見洒落ているけどチープ。チャイナ製などで安く売られている。
食器や台所小物や収納、クッションカバーなんかはカインズがそのテイストである。
あと家具は組み立てでニトリと同じ感覚。それをIKEAというブランドで客寄せしている。ブランド戦略がうまいから
一度は行くがリピートがなかなかない。日本人は目が肥えてきたから。うちは、あそこの袋をはさむクリップが重宝しているので
よく船橋店にいくけど平日は駐車場がガラガラを通り越している。船橋の湾岸で便利なところでもそうだから
内陸のそれも船橋と三郷にはさまれた店舗では出店の目はないというのには賛成。
No.149  
by 匿名さん 2014-12-11 10:36:08
>146
逆乗りに議員は関係ないと思うけど
どうしても話をそちらに持っていきたいのですね
No.150  
by 周辺住民さん 2014-12-11 14:51:40
逆乗りに限らず、居座りみたいな非常識はアカン、と言いたかっただけ。
No.151  
by ご近所さん 2014-12-11 19:53:23
>>148
ブランドだけであそこまで持たすのはすごいですけどね。まさに同意見。

うちの嫁もikeaができないかと騒いでいたけど、ニトリと変わらんような気がするけどなあ。

ただ出掛けた感はあるかも。
No.152  
by 匿名さん 2014-12-11 21:28:52
たしかに牧の原折り返しの電車で降車せず逆乗りと思われるのは一車両に数人は見られる。
あるいはエスカレーターが空いてから降車するのかもしれないが、
折り返し駅に到着したらすぐに降車しなければならないという決まりは無い。
逆乗りしている人にもプライバシーはあるので
せいぜい肖像権の侵害で訴えられないよう
逆乗りしている人の許可を得てから掲載してくれ
No.153  
by 匿名さん 2014-12-11 21:36:26
現実的な抑止力としては北総に言うのが一番と思いますよ。「きちんと取り締まらないと正直な利用者が損することになって不公平です」と言う声が多くなれば本腰で動かざるを得ない。
No.154  
by 匿名さん 2014-12-11 22:36:39
IKEAがそこまで良いモノ扱っているとは思わない。
悪いいい方だけど、「女子供」に受けてるだけだね。
日本女性は、洋物に弱いから。
No.155  
by 匿名さん 2014-12-11 22:52:12
>140

コストコの商圏は広い。
とくに幕張倉庫店。今は行かないけれど行っていた時は都内ナンバーの車がたくさん来ていた。
元若乃花も房総半島のほうに住んでいたが、幕張店に行くと言っていた。
幕張では有名人も良く来ていた。
No.156  
by 匿名さん 2014-12-11 23:17:39
妙に逆乗りを擁護する人がいるね

ガキじゃあるまいし不正乗車とか大の大人がみっともない
No.157  
by 匿名さん 2014-12-12 00:40:42
それより中央駅から我れ先に乗り込んでくる奴をなんとかしてくれ
No.158  
by 匿名さん 2014-12-12 08:11:41
そんなに中央に対して劣等感あるのですか
No.159  
by 申込予定さん 2014-12-12 08:19:28
座るのに必死になるのは、みっともないな。ケンシローに貴様はすでに死んでいると言われそう。
No.160  
by 匿名さん 2014-12-12 08:35:41
みっともないのは別にいいんだけど、たまにケンカするケースがあるんだよね。
場の雰囲気も良くなくなるから精神衛生上よろしくない。
No.161  
by 匿名さん 2014-12-12 09:02:30
>>158
中央に対して劣等感?
誰が、どこに感じればいいのでしょうか?


No.162  
by 匿名さん 2014-12-12 09:58:48
電車に座れるというだけしか、中央に勝たないから。環境利便性すべて。
No.163  
by 周辺住民さん 2014-12-12 11:09:23
目くそ鼻くそを笑う。
No.164  
by 匿名さん 2014-12-12 12:08:57
芸能人と違って一般人の肖像権なんて屁みたいなもんだ。保護する価値があるか?仮に認められてもせいぜい1万円~5万円程度だろ。
No.165  
by 匿名さん 2014-12-12 12:44:40
>>162
利便性は中央に軍配、住環境は牧の原に軍配だろうね。
でも電車で座れないという中央の欠点は致命的。
なので逆乗りまでする。
No.166  
by 匿名さん 2014-12-12 12:45:10
いやいや、大変なことになるよ。映像も個人情報だから。自分は無関係でおもしろいから、やってみなとけしかけたいけど
No.167  
by 匿名さん 2014-12-12 12:56:28
では、過去の事例等で具体的に個人の肖像権侵害でどの程度の判決が下ったのか語りたまえ。
No.168  
by 匿名さん 2014-12-12 12:58:04
住環境は牧の原?そうか?

住環境の定義は何?商業施設の数?自然の多さ?学校や病院などの公共施設の充実度?
どれを比べて牧の原の住環境が良いと思うの?
No.169  
by 匿名さん 2014-12-12 13:14:28
肖像権は金額の問題じゃないだろ
個人の写真晒しても問題ないってどこの国のはなしだよ
No.170  
by 匿名さん 2014-12-12 13:35:53
そう。晒された本人としてみれば徹底交戦して情報開示求める。こんな話は面白いからネット上で祭りになる。
あっという間に晒した本人の情報も丸裸になる。目に見える
No.171  
by 入居済み住民さん 2014-12-12 14:50:00
窮地に立たされたアンチ逆乗りの牧の原住人
No.172  
by 購入検討中さん 2014-12-12 14:54:24
多勢に無勢とはこの事ですね
No.173  
by 匿名さん 2014-12-12 15:35:53
今日は黒潮市場のランチバイキングに行ってきた。看板にはあんなに海産物が並んでいたけど、いざ店内に入るとマグロとカツオのたたきくらいしか生鮮ものはなし。期待していたウニやイクラもなし。海鮮バイキングと銘打っててあれじゃ。ちょっと詐欺にあった気分。
No.174  
by 匿名さん 2014-12-12 15:36:48
さらされて困る様な事してるからだろ。一億総特派員時代。皆が不正や犯罪を目撃し、直ちに写真や動画をUPする時代。
人に写真取られて困るような行動や、録音された内容が世間に公開されても恥の無い行動をすれば良いだけ。
No.175  
by 匿名さん 2014-12-12 15:38:57
俺も黒潮のバイキングにはがっかり。しかも結構な値段。1700円以上したよね、確か。
下見に行ったとき、そのまま店の奥に入って食いものを一通り見て、価値が無いと判断してそのまま帰ってきた。
No.176  
by 匿名さん 2014-12-12 15:43:42
>>168
千葉ニューの物件は新築マンション以外ほとんどが中古だから活気がないよね。牧の原はどんどん新しい物件が出てくるから勢いを感じるよ。外観でも牧の原地区なんかだと電柱が地中化されてて、美観が優れているのは確か。
No.177  
by 匿名さん 2014-12-12 15:47:35
生マグロの刺身ってスーパーで買っても高いよ。
余計なものには目もくれずこれだけ食ってりゃ元はとれる。
夜ならステーキを集中的に食す。
あんたら狙いが甘いよ。
No.178  
by 匿名さん 2014-12-12 16:09:53
>>177
うーん、元をとるとかそうじゃないんだよなぁ。いろんな海鮮をちょこっとずつ味見できるといいんだよ。量もたいして食べられない歳なので
No.179  
by 匿名さん 2014-12-12 16:39:30
>174
晒されては困ることをアップする正義の行為とかじゃなく、世間の興味は違ってくるということさ。ペアングだって被害者が大変だろ。
1億総探偵になっちゃうからやめたほうがいい
No.180  
by 匿名さん 2014-12-12 16:43:11
173、ウニやイクラははじめからなかったとおもうけどね。マグロ食べ放題だろ。ウニ食べ放題であんな安くできるかい
No.181  
by 匿名さん 2014-12-12 16:59:54
犯罪者が肖像権を訴える。
さすがみんどの低い千葉ニュータウン。
No.182  
by 匿名さん 2014-12-12 17:02:13
違法駐車もスピード違反も、写真写した方が悪いと言える世界ですね。
貧しいって大変ですよね。余裕がなくて。
No.183  
by 匿名さん 2014-12-12 17:07:48
>>180
海鮮バイキングが正解。店の入り口に写真がある。だけどそんなものは一切なし。詐欺と言われても仕方ないよ
No.184  
by 匿名さん 2014-12-12 17:26:07
よし、俺が明日行ってみてきちゃる。
レポする、よろし?
No.185  
by 周辺住民さん 2014-12-12 17:31:27
心に余裕がないから他人の不正は全て暴かないと気がすまないのだろう。
ぎすぎすしていて友達も居ないんだろうね。
永いことこの版で同じこと言っていてあわれに思えるよ。
人間に成長がないね。
端で見ていておもろいから逆乗りするやつの写真どんどんアップしてくれ。
No.186  
by 匿名さん 2014-12-12 17:43:41
牧の原が活気があるって?
モアは閑古鳥が鳴いてるし、BigHopは新しいテナントが入ってもすぐつぶれるのがオチ。
朝、牧の原でどんだけの人が降りる?
降りるのはせいぜいBigHopの従業員。
中央は企業のビルがいっぱいあるから北総線の駅で1番の乗降客数だって知ってるのか?

中央だって新築のマンションいっぱいあるぞ。
牧の原みたいに建築後1年たっても売れ残りなんてない。

中央駅周辺の企業があるおかげで駅周辺の飲食店が潤い、地域経済が活性化し、市の税収増につながる。
そういう側面も考えず牧の原****なんてよく言ったもんだ。
臍茶とはこのことだよ。
寝言は寝てから言ってくれ。
No.187  
by 匿名さん 2014-12-12 18:04:37
と、印旛の者が申しております
No.188  
by みんなNTでしょ。 2014-12-12 18:26:25
この話題で、なぜにそんなに対立するのか不思議。
↑の話もそもそも、牧の原が、ntが、とか
どちらを優位に、または卑下したり、とは
とれなかったけどね、私は。
牧の原もNTも、白井だって、はたから見たらひとくくりで
同じでしょうに。
どちらも、最近はちょっと便利になってきた千葉の田舎、って程度でしょ。
No.189  
by 匿名さん 2014-12-12 18:42:07
地域間対立を煽りたい輩が暗躍しているね
No.190  
by 周辺住民さん 2014-12-12 19:07:55
不正乗車は駅員に突き出しましょう。
駅員の対応が悪ければ、本社に連絡すればいいと思います。
No.191  
by 匿名さん 2014-12-12 19:18:27
>>190
一般人には不正乗車かどうか分からない。
鉄道会社の人じゃなきゃ無理。
No.192  
by 周辺住民さん 2014-12-12 19:23:23
いつも逆乗りしてる人を駅員にチクればいいんじゃない?
それでまったく駅員が動かなければ、本社に言えばいいでしょ。
駅員だって会社員なんだし、クレームが増えれば対応せざるを得ない。
No.193  
by 周辺住民さん 2014-12-12 19:44:36
逆乗りの問題は駅員に対応させればよく、
中央駅から逆乗りしてくるとか、
喧嘩沙汰になって途中駅で警察につきだしたとか
端で見ていてどっちもどっちでみっともない。
この版で騒いだって不毛の対立をおこすだけ。
No.194  
by 匿名さん 2014-12-12 19:46:08
>>192
逆乗りが不正乗車とは限らないからなあ。
No.195  
by 周辺住民さん 2014-12-12 20:01:39
何がみっともないのかよくわからないけど、不正している人が捕まるのはすっきりするけどね。
自分が使用する沿線が荒れるのはマジ勘弁。

乗車券を持ってなければ不正でしょ。

不正乗車している人が沈静化を図ってるのかなぁ。
No.196  
by 入居済み住民さん 2014-12-12 20:19:24
俺、中央から牧の原までの定期券持ってるけど、
牧の原で折り返しで降車しなかったら
乗ってきた奴にお前不正乗車だろうってケンカ売られた。
定期見せてやったら、ブツブツ文句言いながら違う車両に移ってたよ。
ここの版で逆乗りって騒いでいる奴なのかもね。
No.197  
by 匿名さん 2014-12-12 20:23:22
そんな柔な神経していないだろ。ネットに晒すなといったのは自分だけど、自分は北総はつかってないから。第一、ここ覗いていればずっと前から話題になっているんだから不正な逆のりはもうしていないだろ。だからしているなら見ていないんだよ。昔地域の掲示板で逆のりで罰金食らったという話題があったな。逆のりじゃなくなか抜けかな?なにしろ凄い罰金だった。北総にちくって、朝一緒にいて教えてやりゃいい
No.198  
by 匿名さん 2014-12-12 20:31:00
「逆乗り」とか、ツマランねたをいつまでやってるんですか。
暇で暇で他に何の趣味も目的もない人々のスレですね。
もっと建設的で、千葉ニュー移住検討者や地域のためになる議論を望みます。
No.199  
by 匿名さん 2014-12-12 20:47:05
賛成!北総ネタの好きなのいるんだよな。
日医大までの定期買えば問題ない。
そのうち、牧の原でも座れなくなるよ。それが北総の伝統
No.200  
by 周辺住民さん 2014-12-12 20:52:17
北総線が高いからバスを走らせようとしている声の大きい人達に、
不正乗車のせいで、本来確保できる利益が得られてないことを伝えたら面白いことになりそう。

不正が減る。十分、地域のためになりますけど。


じゃあ議論のネタを提供してください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる