住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-15 20:29:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-01 15:57:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

201: 匿名さん 
[2014-12-03 23:46:14]
>マンションの既成の内装とかかなりキツいよね

既製の内装?うちは某パークマンションでオーダー仕様にしてあるんだよね。
英国製のシルクのダマスク柄の壁紙や、シャンデリア周りのメダリオンとか。
ウインドウトリートメントも勿論。グレードによるんじゃない?
それより広さのほうが大事だよ。海外の家具は大きい物が多いから。
やっぱりリビングは40畳以上ないとね。笑
202: 匿名さん 
[2014-12-03 23:48:20]
>>201

キミが何語っても無駄。ヴェグナーをカントリーテイストとか言っちゃった時点ですでに大爆笑だからw
203: 匿名さん 
[2014-12-03 23:49:22]
>>200

電車も似たような所得層のサラリーマンばかりだよ。
204: 匿名さん 
[2014-12-03 23:51:31]
ヴェグナーは八ヶ岳の山小屋に置いてあるよ。添付した写真みたいな感じ。
例えばフランクロイドライトのチェアやデスクならモダンでシックだけど。
キミ感性が独特だね。笑
ヴェグナーは八ヶ岳の山小屋に置いてあるよ...
205: 匿名さん 
[2014-12-03 23:53:17]
マンション同士で競い合ってどうする?
共同住宅では協調性がいるだろうに。
206: 匿名さん 
[2014-12-03 23:55:09]
競い合い?インテリアのテイストの違いの話をしているだけ。
なら別荘の話しならいいのかな?都市生活ではマンションが色々な意味で正解。
そして週末やバケーションには別荘で過ごすのが快適だよね。
207: 匿名さん 
[2014-12-03 23:55:32]
>>204

そんなこと言ってたら昭和の電車のベンチとか全部イームズ影響下の樹脂チェアだったじゃないか笑

イームズは昭和テイストなのか?

こいつ本気でヴェグナーカントリーテイストと思ってやがる笑 北欧モダンの代表選手だっつうの。
208: 匿名さん 
[2014-12-03 23:59:12]
インテリア自慢の前にまず最低限のインテリアプロダクトの歴史勉強しろよ笑

ちなみにカッシーナが好きかアルフレックスが好きかコンランショップが好きかも単なる好みね。そこに優劣などあるはずもない。ここに大塚家具とか入るとさすがにドン引くが笑
209: 匿名さん 
[2014-12-04 00:02:16]
家具で競争するより、邸宅で競い合えば? 苦笑
210: 匿名さん 
[2014-12-04 00:02:27]
>北欧モダンの代表選手だっつうの。

ダサいなキミ。固定観念に囚われるほど愚かなことはない。
例えばコルビュジェのシェーズロングあたりを、琉球畳を敷き詰めたの和室に合わせてもいけるだろう。
だからってコルビュジェは日本のアーティストかね?
要は使う人のセンス次第なんだよ。キミはセンスが無いから世間の「お仕着せのイメージ」を鵜呑みにしているだけ。
211: 匿名さん 
[2014-12-04 00:13:27]
例えばこのスタルクのチェアなら、黒レザーのソファとか合わせれば間違いなくモダンテイストだよ。
でもヴェグナーの特にナチュラルウッドのチェアは、カントリーテイストだ。
津kられた時代がモダンだからモダンテイストとは限らないだろ。
使う人のセンスで、例えば江戸時代のタンスとかだって、デザインによっては漆黒で象嵌があるものなどモダン家具と合わせたらカッコよかったり。
例えばこのスタルクのチェアなら、黒レザー...
212: 匿名さん 
[2014-12-04 00:14:00]
例えばこのスタルクのチェアなら、黒レザーのソファとか合わせれば間違いなくモダンテイストだよ。
でもヴェグナーの特にナチュラルウッドのチェアは、カントリーテイストだ。
作られた時代がモダンだからモダンテイストとは限らない。使う人のセンスで、
例えば江戸時代のタンスとかだって、デザインによっては漆黒で象嵌があるものなどモダン家具と合わせたらカッコよかったり。
例えばこのスタルクのチェアなら、黒レザー...
213: 匿名さん 
[2014-12-04 00:24:59]
>>212

もういいよ。お前馬鹿だろ。北欧モダンをカントリーテイストって言ってなさい。

そのスタルクの椅子、どういういきさつでデザインされたものか知ってるのか?ホント笑わせるなぁ。

彼の才能は疑うべきもないが。
214: 匿名さん 
[2014-12-04 00:27:13]
>北欧モダンをカントリーテイストって言ってなさい。

言う、ではない。感じる、だよ。
能書きはいい。センスの無さは文章にも現れているねキミ。笑
215: 匿名さん 
[2014-12-04 00:32:50]
インテリア自慢したいなら、せめて実際の写真つけてやってくれないかな?

ご自慢の家具を見せてくださいよ。
216: 匿名さん 
[2014-12-04 00:33:37]
>>205

戸建て民もペンシル、建売は戸建てじゃないとか競い合ってるじゃん
217: 匿名さん 
[2014-12-04 00:39:07]
じゃあ、カントリーテイスト風のを。
じゃあ、カントリーテイスト風のを。
218: 匿名さん 
[2014-12-04 00:42:57]
「実際の写真」の意味が理解できないみたい…
219: 匿名さん 
[2014-12-04 00:48:15]
余裕がないのはマンション民
もう寝なさいな^^
220: 匿名さん 
[2014-12-04 00:54:09]
さすがに財力がないと知識で勝負してくるね
221: 匿名さん 
[2014-12-04 00:55:50]
>>217

だからこれはカントリーテイストじゃないってば笑

北欧デザイン、というかデザイン全般をもう少し勉強した方がいいですよ。恥の上塗りです。

小さいけど好きなお店を教えてあげます。10年くらい見に行ってないですが笑 有名デザイナーのものからアノニマスデザインまで色々取り扱っています。

北欧家具 中古 HIKE で検索どうぞ。

シンプルでミニマムな木製家具が北欧モダン。一般常識としてこれをカントリーテイストとは呼びません笑
222: 匿名 
[2014-12-04 01:05:41]
北欧家具をモダンだなんて思ったことないなあ。田舎臭いに一票。
223: 匿名さん 
[2014-12-04 01:09:52]
何で勉強が必要なの?
>217の写真の感じはカントリーちっくでしょ?
僕はデザインの専門家でもないし、メーカーとかもよく分かりませんが、
IKEAって北欧家具店ですよね?
モダンだなあ、というよりはカントリー、田舎っぽいというのが率直な感想です。
印象が全てじゃないですか?勉強しなければ分からないデザインの意味は?
224: 匿名さん 
[2014-12-04 01:12:12]
>>223

モードっぽい洋服をフォークロアっぽいって言ってるようなもんで、単なるバカ。

というか、はっきり言ってそんなこともわからないお前がこの世で一番ダサい。
225: 匿名さん 
[2014-12-04 01:14:09]
カントリーちっくって
なにかの病かと思いました
226: 匿名 
[2014-12-04 01:15:46]
僕って唐突に、オタク女でしょう
227: 匿名さん 
[2014-12-04 01:18:02]
>224
単なるバカ。とか、いきなり「お前」呼ばわりですか。
ずいぶん失礼な人ですね。貴方のほうがバカなのではないですか?
冷静な言葉遣いも使えない方は来ないで欲しいです。
228: 匿名さん 
[2014-12-04 01:18:12]
>>209
> 家具で競争するより、邸宅で競い合えば? 苦笑

物件によってピンキリなんだから競い合いようが無いだろ・・ 苦笑
競いあったところで所詮ここにありがちなネット弁慶(笑)
229: 匿名さん 
[2014-12-04 01:20:44]
>>222

他にもいるのか笑

デザインに対してモダンって言葉がどういう風に使われるのか、もう少し勉強してください。

好き嫌いはどうでもいいから。

これヤコブセンのセブンチェアな。代表的な北欧家具。これもカントリーテイストって言われたらお手上げだが笑
他にもいるのか笑デザインに対してモダンっ...
230: 匿名さん 
[2014-12-04 01:22:17]
224は必死ですね。何をそんな言葉を荒らげて焦っているのでしょうね?
センスがないと言われたからかな?だってその通りだからな。ダセーやつ。笑
231: 匿名さん 
[2014-12-04 01:23:19]
それぞれが自分んトコのインテリアの写真を貼り付けてくれれば、それでセンスが一目瞭然だからぜひともそうしてください。
232: 匿名 
[2014-12-04 01:23:41]
カントリーさんは惨敗ですね
もうお開きにしたらどうですか?
233: 匿名さん 
[2014-12-04 01:24:42]
>229
一人じゃないだろ。>223さんもご新規みたいだが鋭いツッコミされてるよ。
キミは北欧家具が全てモダンだと思ってる痛いやつなんだな。笑
234: 匿名さん 
[2014-12-04 01:25:15]
223
そういう次元の低いレスするから
馬鹿にされるんだと思うよ
235: 匿名さん 
[2014-12-04 01:27:06]
>232
ん?どう読んだらそう見えますか?
カントリー派は3人、に対して北欧家具はモダンと主張しているのはたった1人ですよ。
あなた自演してるみたいだけど?笑
236: 匿名さん 
[2014-12-04 01:28:18]
リビングが40畳とか、もうね。。。
237: 匿名さん 
[2014-12-04 01:29:01]
1対1ですよ
あと傍観が1人
238: 匿名さん 
[2014-12-04 01:29:55]
>>235
自演とは?
証明できるから言ったんですよね?
239: 匿名さん 
[2014-12-04 01:30:41]
>>233

そりゃいくらモダンなデザインでも木製のものは色んな他のスタイルとも融合しやすいから、色々使われてるわな。和モダンとかいう言葉もあるよね。和風家具と北欧家具とか組みわせたり。

わからんやつだな。

これもヴェグナーね。いったいどこがカントリーテイストなんだ?

あえて伝統的な藤を座面に使用しているけどデザインはあくまでもモダンですねー。
そりゃいくらモダンなデザインでも木製のも...
240: 匿名 
[2014-12-04 01:35:36]
田舎臭いじゃん。窓の外の景色見たら明らか。
241: 匿名 
[2014-12-04 01:37:48]
そろそろ白旗かな?
242: 匿名さん 
[2014-12-04 01:38:23]
>237
223ですが、何か混同されているようですが、僕が書き込みしたのは一回きりですよ。
なのにいきなりバカか、とかお前が、とか言われたので驚きました。
ですから、以前から写真をアップさていたカントリーテイストを主張されている方と、
僕と、あと222さんですから合計3人で正しいと思いますよ。
この北欧家具はモダンという人、本当に言葉遣いも荒くて失礼極まりなく感じ悪いですね。
そんな人の言うことを誰が耳を貸すでしょうか?いなくなって欲しいです。
243: 匿名さん 
[2014-12-04 01:41:47]
もっといるんじゃない?
信じたくないかもしれないけど。
244: 匿名さん 
[2014-12-04 01:43:08]
匿名掲示板で何人とかどうでもいい

そんなに己の意見に自信がないのかね
245: 匿名さん 
[2014-12-04 01:44:24]
北欧家具はモダンという人、自業自得ですね。
言葉遣い気を付けたほうがいいよ。
あなただけ、みんなから嫌われているよ。
気が付いていないみたいだけど。まるで裸の王様ですね。
246: 匿名さん 
[2014-12-04 01:46:02]
>>240

それ、デザインがモダンかどうかと関係ある?

先入観が強いのはあなたですよ。

私はカッシーナもコンランショップもイデーショップもイームズもヴェグナーもコルビュジェもフランクロイドライトも、ついでにスタルクも全部好きですよ。

さらに突っ込むとコルビュジェは家具も作ってるけど、建築もちゃんと観ておいた方がいいですよ。建築も内装も手掛けた作品とかも残ってるから。石と木と色んな素材ミックスしてますよ。黒のソファとかシェーズロングのイメージだけで語ってるのがミエミエっす。
247: 匿名さん 
[2014-12-04 01:46:45]
みんなからって、思い込みかもしれないでしょ?
あなたも負けず劣らず十分しつこいですよ
248: 匿名さん 
[2014-12-04 01:47:04]
勝負つけたいなら、自宅のインテリアの写真を貼って、現実でやりあってよ。頼むから。

ちなみに、個人的には217の写真をカントリーっていうのは違うと思う。
249: 匿名さん 
[2014-12-04 01:48:32]
カントリーさんは勉強不足だね
今日はモダンさんの勝ち
250: 匿名さん 
[2014-12-04 01:50:18]
そろそろ「僕が~」と書き込む
251: 匿名さん 
[2014-12-04 01:51:57]
あのーこういう場合は民主主義的に多数決じゃないんですか?
だったら3対1でカントリー派の圧勝でしょう。
モダンは自分に甘い人なんですね。
まあ言葉遣いなどからもう明白ですが。
252: 匿名さん 
[2014-12-04 01:55:23]
3:1が証明できたらね
地球上では無理でしょうかね
253: 匿名さん 
[2014-12-04 01:57:58]
>>244

同意。何人とかどうでもいい。

ついでにそれぞれがどういう家具が好きかもどうでもいい。

が、北欧モダンのデザインをカントリーテイストってドヤ顔で言い張ってるバカだけは許せない。
254: 244 
[2014-12-04 02:06:59]
>>253
もう放置でよいのでは?

こちらも数回遠まわしに揶揄してみたが

理解力がないため通じない。

短気で無能な子供の喧嘩に巻き込まれる必要はないと思うよ。

255: 匿名さん 
[2014-12-04 07:02:00]
>>253
スレチも分からず、どうでも良いミスを繰り返すお前も許し難い。
スレチが何叫んでも無駄な。

北欧モダンはカントリーテイストじゃない!ってしつこいオタク人種も気持ち悪がられてることにそろそろ気付けKY。
256: 匿名さん 
[2014-12-04 07:16:39]
これだけレスが延びながらも、このやりとりで書き込んでるのは2、3人、多くて5人くらいなんだろう。
よく掲示板がこんなにあるからこんな問題(騒音とか)が頻発してるのよ、ってどや顔する人いるけど、ここの掲示板の多さは何のソースにもならないってことがわかった。
257: 匿名さん 
[2014-12-04 07:55:36]
そう、このスレッドに限らないけど、病的に同じことばかり延々と繰り返し書く人が居ますね。使ってない人間の思い込みか嫌がらせも多くて、実際に使っている人が「違いますよ」と訂正しても聞く耳持たずです。
258: 匿名さん 
[2014-12-04 08:03:13]
類似スレッドも乱立されますね。
259: 匿名さん 
[2014-12-04 09:11:53]
1人の意地っ張りなオバサンが荒してるだけ
260: 匿名さん 
[2014-12-04 09:39:13]
>257
>実際に使っている人が「違いますよ」と訂正しても聞く耳持たずです。
言葉だけですと当然です、例外は有っても意味は有りません。
統計とか最低限の根拠が必要になります。
困難でも実際に使っているなら証拠を出して訂正して下さい、世の中の常識です。
261: 匿名さん 
[2014-12-04 09:47:04]
無いことを証明しろ!っていうのは、でっち上げ人間の常套句ですね。
262: 匿名さん 
[2014-12-04 11:03:18]
そもそも証明する必要もないしな。
263: 匿名さん 
[2014-12-04 11:26:19]
都合の悪い現実は『例外』で終わり。
264: 匿名さん 
[2014-12-04 11:33:42]
>256

たまにきて書き込みする戸建て民だけど、
このスレに限っては、ほんとコテハン専用なりID付きなりにしてほしい(笑)
265: 匿名さん 
[2014-12-04 12:00:16]
どしたん?
建売とか3LDKマンションに住んでる家具屋さん同士で争ってたん?
家具屋って給料安そうだよね…
266: 匿名さん 
[2014-12-04 12:17:58]
一晩中スレ違ってたんだな。お疲れ様でした。
267: 匿名さん 
[2014-12-04 13:26:31]
とりあえず家具屋じゃねぇわ笑
超がつくほど有名なインテリアデザイナーとかショップの話しか出きてないんだから、それ聞いて、おっ詳しいな!家具屋か!って思ったんだったら自分は相当無知だと認識しといた方がいいかも笑
268: 匿名さん 
[2014-12-04 13:29:13]
>267

家具スレじゃねぇわ
269: 匿名さん 
[2014-12-04 13:47:10]
>>268

家具とか内装の知識もろくにないヤツが戸建てかマンションかきちんと選べるとはとても思えん。
270: 匿名さん 
[2014-12-04 14:00:48]
日本の住宅を駄目にしたのは見た目優先になったからです。
モデルハウス等の壁紙、内装、家具を見て決めてしまう。
271: 匿名さん 
[2014-12-04 14:21:33]
実際に住み替えて、住宅はとても進化していると思って満足していたけれど、駄目になったと考えている人もいるんですね。何が不満なのかはよく分かりませんが。
272: 入居済み住民さん 
[2014-12-04 14:59:36]
集合住宅民^^
273: 匿名さん 
[2014-12-04 15:28:23]
>>267
嫌みが通じない人っているよね…
274: 匿名さん 
[2014-12-04 15:39:07]
>>271

マンションも建売も構造とか設備は進化しているけど、内装に関しては昭和後期の発想のまま、薄っぺらい合板フローリングとビニールクロスがデフォのままよね。昔の家のような漆喰塗りの壁とか珪藻土とか、昔の高級マンションのようなじゅうたんとか、無垢材のフローリングとか、やりたかったら新築リフォームするしかないよね。

個人的に大嫌いなのが、デフォになってるドアとか建具ね。オシャレ感だそうとメーカーも頑張ってるんだろうけど、妙に装飾的だし下手したら木目シールのタイプもあるし。フローリングとクロスの境目の幅木とかも珪藻土壁とかにすれば、いらないものの代表選手。
275: 匿名さん 
[2014-12-04 15:41:59]
内装のドアはもっとシンプルミニマムになって欲しい。妙な装飾的デザインがとにかく邪魔。
276: 匿名さん 
[2014-12-04 15:46:07]
>>273

嫌味でしたか。でも内装とか建築とかに興味あるからみんな家建てたりマンション買うんじゃないの?より良い住まいを目指して。賃貸はそこが一番の不満なわけだし。

私は内装に不満無いような素敵な賃貸が世の中にたくさんあったら賃貸で時々引っ越して楽しむかも。
277: 匿名さん 
[2014-12-04 18:12:28]
結局、マンションも戸建ても予算次第だよ。
3千万の戸建てもマンションも価格相応。
3億円の戸建てもマンションも価格相応。ただそれだけのこと。
お金をかければ立地は勿論、面積、良質の建具、内外装素材を使える。
要するに予算次第。それで終了!でしょ。
278: 匿名さん 
[2014-12-04 19:28:46]
>277

いやだから、同じくらいの予算を想定して、
どっちがいいのかって話だよね。

たまにいる「同じ予算で戸建ては買えない!」ってひとは、
単純に狭い安いマンションに住んでるだけなので論外ね。
279: 匿名さん 
[2014-12-04 20:02:27]
>同じくらいの予算を想定して、どっちがいいのかって話だよね。
全ては立地でしょ。ウワモノなんて所詮は数千万の話。
東京などの都市圏に関していえば、不動産価格のほとんどは土地代。
だからざっくり郊外の戸建てと都心のマンションはほぼ同価格。
で、どっちがいいか?ってなれば、その人の家族構成やライフスタイル、
通勤場所など加味すれば、自ずと答えは出てくる。
どっちというより予算だろ。
280: 匿名 
[2014-12-04 20:31:20]
予算か…余裕がない人はマンションでローン組んだら 笑
281: 匿名さん 
[2014-12-04 20:43:18]
無尽蔵に予算がある人以外は予算ありきで、立地で選べばいいでしょうね。
折衷案というとあれですが、戸建てもいいけど便利な都心がやっぱりいイイ!という方には、
3階建てぐらいの低層マンションがいいのでは?
都心の高級戸建て街に位置し、戸建てなら5億ぐらいのところマンションなら半額〜3分の1
ぐらいで住めて、専用庭のある物件も多いですし、セキュリティなどもマンションならでは。
そういう選択もアリなのでは。物件そのものと、やはり周りの環境も大事ですよね。
282: 匿名さん 
[2014-12-04 21:02:17]
都心の低層マンション。
こういうパティオ、プライベートガーデン付きのとか。
自然も感じられて、コンシェルジュやセキュリティもバッチリでいいね。
都心の低層マンション。こういうパティオ、...
283: 匿名さん 
[2014-12-04 21:04:56]
ちょっとモダンさに欠けますね
垢ぬけない感じがします
284: 匿名さん 
[2014-12-04 21:16:52]
>無尽蔵に予算がある人
だったら、品川駅すぐのこんな戸建ていいですね〜
だったら、品川駅すぐのこんな戸建ていいで...
285: 匿名さん 
[2014-12-04 21:19:04]
写真をどんどんアップしてる人、モロモロ危険だよ
286: 匿名さん 
[2014-12-04 21:24:50]
こんな感じの低層マンションもいいですよ。
山手線の最寄り駅前もすぐで便利だし、緑も多くて気持ちいいですよ。
こんな感じの低層マンションもいいですよ。...
287: 匿名さん 
[2014-12-04 21:27:20]
でも、都心の戸建てがいいという方にはこのような物件はいかがでしょう?
表参道から徒歩圏の南青山4丁目, 土地80坪、延床160坪で10億円だそうです。
でも、都心の戸建てがいいという方にはこの...
288: 匿名さん 
[2014-12-04 21:33:13]
>281
戸建て街の低層マンション。なかなかいい感じで馴染んでいますね。
目障りな電柱や電線も地中化されているので景観がいいですし。
戸建て街の低層マンション。なかなかいい感...
289: 匿名 
[2014-12-04 21:35:01]
他には?もうネタ切れですか?
290: 匿名さん 
[2014-12-04 21:40:38]
ちょっと郊外のルーフバルコニー付き物件。なかなかいいね。
ちょっと郊外のルーフバルコニー付き物件。...
291: 匿名さん 
[2014-12-04 21:42:45]
あと、都心にこだわりたい方には、こういう屋上庭園付きマンションはいかが?
ホテルサービス(ケータリングやルームクリーニングなど)も合わせて受けられますよ。
あと、都心にこだわりたい方には、こういう...
292: 匿名さん 
[2014-12-04 21:42:51]
もう終わりかしら
大したことない人ね
293: 匿名さん 
[2014-12-04 21:56:24]
写真アップおつかれさま!(笑)
戸建てにはないサービスや景色など、マンション魅力的ですね。
やはり立地が大事でしょうね。郊外には緑以外の景色はないので(笑)
あとは予算次第ですかねえ…
294: 匿名さん 
[2014-12-04 22:10:41]
>283
モダンですかぁ。ここのキッチンはなかなか…
モダンですかぁ。ここのキッチンはなかなか...
295: 匿名さん 
[2014-12-04 22:16:24]
こういう天井高のある物件は戸建てならではですね。
窓枠周りパネリングなどかなり凝ってます。
こういう天井高のある物件は戸建てならでは...
296: 匿名さん 
[2014-12-04 22:20:13]
カーテンのカラーと素材感がいいですね。
ジョージアン様式のブックケースとチャイナのバランスもいい。
カーテンのカラーと素材感がいいですね。ジ...
297: 匿名さん 
[2014-12-04 22:21:42]
ここは欧米か
298: 匿名さん 
[2014-12-04 22:31:16]
欧米か、というより日本は「欧米化」してますよね。
でもインテリアのセンスは海外に比べるとまだまだ…残念。
299: 匿名さん 
[2014-12-04 22:32:55]
分譲マンションに移る時、収納について考えた。マンションは90㎡台で収納が各部屋複数・
廊下・洗面室・洗面鏡裏・ダイニングに有り、モデルルームで6通りの間取りに無料で変更可。

3人家族なので標準の4LDKの和室を減らし、約2畳の収納室、リビングの拡張等に変更。
タンスを2畳分くらい捨てた。私の趣味のレコード1000枚、LD300枚、CD200枚、
ビデオ数百とその収納戸、本箱3つもほとんど利用していないので売却、廃棄した。
オーディオ機器,DVD等も10台以上廃棄。PCに一生掛けても見られない量の媒体有り。

ホームシアターのサラウンドスピーカーもレコードラック等の上に有ったのを、大工仕事が得意な
友人に壁の天井近くに付けて貰った。投影機も数十cmの距離で投影可能な小さな液晶型に変更。

PC6台にHD30台有るが、HDは大容量化しているから、私のPC3台HD数台に変更の予定。
各PCで各HDに接続可。家族もPC1台ずつ。全部で6畳分以上空きスペースが出来たと思う。
各部屋は殆ど寝るのが主だから、各人のベッド・加湿空気清浄機設置。家の広さなどどうでもなる。

家近くに3万㎡を初め広い公園が多数あり、小さな無料動物園も有り、自宅の狭い公園など不要。
数分に図書館もあり、自宅のネットで区内の全図書館の予約。分譲は有線のマルチコンセントが
各部屋に1つ、リビング・ダイニングは5つ有り、LAN、テレビ、電話はその近くで接続可。
300: 匿名さん 
[2014-12-04 23:04:50]
昨日のカントリーテイストくんが大暴れだな笑
モンスター化したのは私のせいかも(^^;;
もうさすがに相手にしませんが。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる