一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

601: 匿名さん 
[2014-12-05 16:22:40]
細かくないのはOKなんだって
小字はダメという事か
602: 匿名さん 
[2014-12-05 16:31:05]
ビッツしかないよ
嘘ついてごめんな
偶然、知り合いのセルシオが停まってる時に撮影されたんだよ
603: 匿名さん 
[2014-12-05 16:43:28]
ごめんなさい
土地も建物も1/3が実寸です
これ以上住所は晒さないで下さい
604: 匿名さん 
[2014-12-05 17:54:59]
ゆんぼーの家草ぼーぼーやね。
あと、やっぱり実家と60mはないな。

屋上の看板みたいなのは何ですか?
605: 匿名さん 
[2014-12-05 18:33:05]
ヒントくれ
606: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 18:35:35]
>>604

何メートルだった?
草?家の回りは薔薇や紫陽花、その他の草花が多いし芝生もある。
写真に撮られた時期によっては、草に見えるねか。
因みに屋上に看板なんてないよ。
607: 匿名さん 
[2014-12-05 18:39:10]
看板にユンボって書いてないよね?
608: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 18:45:21]
>>605

ウォリーを探せじゃないんだから、別に探さなくて良いよ。(~_~;)
609: 匿名さん 
[2014-12-05 18:56:40]
小さいな
建売サイズ
610: 匿名さん 
[2014-12-05 19:23:08]
近くのスーパーとかなんか教えて
611: 匿名さん 
[2014-12-05 19:27:15]
>>608
「ウォリーを探せ」ならぬ「ゆんぼ~の自宅を探せ」
ウケルね!
612: 匿名さん 
[2014-12-05 19:32:39]
ヒント出してあげてよ~
613: 匿名さん 
[2014-12-05 19:33:10]
>>610
カスミ壬生店
上田街道入り口信号

その辺だな

ビッツドアが壊れてるよ
614: 匿名さん 
[2014-12-05 19:33:49]
>>604
屋上に置いてあるのはパラソルです
615: 匿名さん 
[2014-12-05 19:53:11]
なんか面白いから、今度謄本あげてみようかな。
616: 匿名さん 
[2014-12-05 19:58:20]
謄本て最近はネットで取れる?
617: 入居済み住民さん 
[2014-12-05 19:58:25]
ゆんぼ~人気すぎ!
618: 匿名さん 
[2014-12-05 20:02:30]
しかし田舎のくせに道が狭いな
619: 匿名さん 
[2014-12-05 20:11:53]
愛宕神社がある
寺と墓が多い
道が狭いが区画整理が進まなかった
車は基本中古で修理しない
管理者以外入るな!等の看板が随所にある

これで関西の人は察するはず
620: 匿名さん 
[2014-12-05 20:47:20]
近所の建売デカイ
太陽光****
621: 匿名さん 
[2014-12-05 21:17:21]
栃木の壬生町(みぶまち)なんだから積水に聞いたら一発
622: 匿名さん 
[2014-12-05 21:17:56]
金持ちだね








近所の分譲地の人たちは
立派なうちが多い
623: 匿名さん 
[2014-12-05 21:22:27]
くそ~、駄目だ~、見つけれない!
若しかして見つけられないの俺だけか~?皆俺も仲間に入れてくれよ~。

せめて、カスミ壬生店から何時の方角かだけでも教えてくれよ~。ここまで一緒に遊んだ戦友なんだから!
624: 匿名さん 
[2014-12-05 21:28:00]
栃木の壬生町って斉藤和義の出身地だね。
625: 匿名さん 
[2014-12-05 21:33:42]
1時間前をよく見なさい
626: 匿名さん 
[2014-12-05 21:35:37]
上田街道入口を北に入ればいいのかな?
627: 匿名さん 
[2014-12-05 21:40:03]
>>625
うあっ~、ぼくは~、ぐふっ(涙)、ですから~、ぐふっ、いっしょうけんめい、うあっ~、探しているんですよ~
太陽光****、グフッ、こめじるしがあっ~、わからなんですよ~。
だからああつ、やねのおっ~、パラソルを~、探しているんですよお!
628: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 21:41:14]
>>624

僕は大島優子が一押し\(^o^)/
629: 匿名さん 
[2014-12-05 21:45:40]
ですからああつ~、ぐふっ、もっとお~、みなさんぼくのきもちわかりますかあ~!いっしょううっ~、けんめ~い、さがしているんですよお~。
だからあっ!ぐふっ、もっとちかくの~ うわあっ~、おみせのなまえをおしえてくださいよ~(涙)
630: 匿名さん 
[2014-12-05 21:51:02]
陸屋根に太陽光だけならまだ分からないが、さすがに敷地の形状と道路付け言ったら特定されるわな。
631: 匿名さん 
[2014-12-05 21:54:55]
やった~、俺も見つけた!ぴろてぃーの写真も、玄関の写真も本当だったんだな~
632: 匿名さん 
[2014-12-05 21:57:17]
庭にウッドデッキに日傘なんて一著前だな~!もっとしょぼい家期待していたのに・・・。
633: 匿名さん 
[2014-12-05 21:58:06]
めんどくせーなー
ほれ!
めんどくせーなーほれ!
634: 匿名さん 
[2014-12-05 21:59:24]
家は本当で、後は嘘っぱちという結論でOK?
635: 匿名さん 
[2014-12-05 21:59:54]
>ゆんぼ~
玄関右のあの小窓の列は何なの?
636: 匿名さん 
[2014-12-05 22:11:00]
ゆんぼ~、どうやら60坪位はありそうだね。
因みに教えてあげるけど、耐力壁って屋根に重いものが載るから必要じゃないんだよ!耐力壁は水平方向の荷重を補う為に必要なんだよ。更に耐震の考え方は中心に対して左右均等が原則になるから、そこで考えると何で東側のあそこに壁が必要かとなると、東西に長くて南北が短いアンバランスな家だから必要になるんだよ。南北の壁が短いとあそこに中心からの左右のバランスで必要になるんだよ。
因みに屋根を支えているのは、部屋の外壁とピロティー柱なんだよ。
637: 匿名さん 
[2014-12-05 22:12:06]
うわっ~、だめだ~あっ!まだみつけられない~!若しかして俺だけ?
638: 匿名さん 
[2014-12-05 22:15:26]
それにしても西側のベランダ酷いな。あれじゃ50㎝仕様で使い物になんないじゃん!
どうせだったら西側のベランダを奥までとって、リビングの西側からも採光すればいいのに?
まあ、あのアルミサッシじゃ西日を浴びてどうにもならないんだろうけど・・・。
639: 匿名さん 
[2014-12-05 22:21:56]
外壁の色のせい?
古くさく見えるね…。
640: 匿名さん 
[2014-12-05 22:23:37]
なんだかな。がっかりした。
641: 匿名さん 
[2014-12-05 22:26:29]
>>639
自慢の特注壁なんだから、そんな風に言ったら可哀想だよ…
642: 匿名さん 
[2014-12-05 22:33:48]
>>636
それより、北側に建っている山崎建築工事している家のほうが超立派だよ!
あとストビューの画像の関係で東西に広がっているように見えるが、道を挟んだ西側の平屋の家と比べてごらん!
恐らく40坪強の家だよ!
643: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 22:42:20]
だから嘘を言っていないと言ったのに(^_^)v
みんな疑り深いね。
西側のベランダは使わないよ、寝るときにベランダで一杯やるくらいだね。
近くの人がいるようだから、今度我が家で一緒に呑むかい、けっこう近所の人達と我が家で呑んだりしているんだよ。
644: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 22:47:10]
>>636

東西に長くて南北が短い?
東西16m弱南北8mじゃ駄目かね?
645: 匿名さん 
[2014-12-05 22:47:39]
エクステリアのガーデンライトもイマイチだな
ジョイフル本田?
立水栓のパンもひどいな
田舎の農家の小屋で野菜とか洗うやつ?
646: 匿名さん 
[2014-12-05 22:53:27]
がっかり物件
お前らなら土地つきでいくらなら払う?
647: 匿名さん 
[2014-12-05 22:56:01]
廃車寸前の事故車両ビッツ込みですか?
廃車費用10万円もらえるなら10万円で買います
所有権の移転費用は相手持ちで
648: 匿名さん 
[2014-12-05 22:56:46]
ゆんぼ~の事実
1.積水で建て、外壁はショコラブラウンでピロティー柱・・・ストビューで本当
2.親親玄関・・・写真の通り
3.L字型の100坪の土地・・・航空写真でみても本当
4.陸屋根である・・・ストビューの通り
5.極小吹抜け・・・まさにその通り
ゆんぼ~のうそ
1.殿様の直系・・・真っ赤なウソ。他の人の歴史の説明及び周囲の土地を見れば明らか
2.建坪75坪・・・真っ赤なウソ。ストビューと他の人の推理通り
3.所有車・・・真っ赤なウソ
4.建築費5600万・・・真っ赤なウソ。他の人の説明通りビーエコルドの陸屋根タイプで一番安いタイプ
5.陸屋根に書斎位のペントハウス・・・真っ赤なウソ。ただの階段塔屋。
他はあまりに多すぎて書ききれない。
全体的に妄想70%正解30%位かな?
649: 匿名さん 
[2014-12-05 23:02:16]
全体的に雑然としててパッとしないな
センスが悪い

650: 匿名さん 
[2014-12-05 23:05:57]
中古物件やし土地込みで1480万かな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる