一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

401: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 16:27:34]
>>399

ダインじゃねえし┐(´∀`)┌
何度も言うけどリップルストーンにショコラブラウンの設定はない。特別に塗装してもらったもの。
それに工場塗装なので色が違う訳がない。
ショコラブラウンは日の光でかなり違って見えるんだよ。
何でも、特別に塗装してもらうと1000万位かかるらしいから、ある意味ダインより高価\(^o^)/
402: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 17:17:00]
>>400

下らない事言っている、この人をご覧下さい。
開発でどんどん新築が出来てきて、新しい町が出来つつある。今や地方は住みやすい町なんだよ。
403: 匿名さん 
[2014-12-03 17:32:16]
ユンボーって壬生のどの辺りなの?
404: 匿名さん 
[2014-12-03 17:55:32]
鳥居家の領地都賀郡の38村が支配下、殿様の末裔ですから壬生城近くでしょ。
鳥居家は官軍に味方してますから領地は取られずに済んだのでは?
405: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 18:22:59]
>>404

(≡^∇^≡)ハハハ、歴史オタク?
しかし所詮は外様大名、城の近くに住んでいるとは限らない。
406: 匿名さん 
[2014-12-03 18:41:38]
特別塗装も何も無料でやってるサービスなので
ダイン以下である事は事実

シルタッチも何色でもできるのと同じ
金が無い家はシルタッチもエコカラットも無いけどな

ゆんぼ〜はエアキスでもない事は天井の壁紙で特定済み
単なるビーシリーズだな

最上位の鉄骨 イズロイエ エアキス →
イズロイエ、イズオーダー仕様次第→
ビーシリーズ エアキス→
最下位の鉄骨 ビーシリーズ
407: 匿名さん 
[2014-12-03 18:53:07]
ダイン風の柄を選ぶと余計にダサいんだよな
ビーしか選べなかったらビーらしい柄を選ぶべき

ダインに実は憧れたけどお金がない事実を認められない人もいるみたいだな
408: 匿名さん 
[2014-12-03 18:57:04]
>405
>所詮は外様大名
鳥居家は松平性(徳川)の頃から譜代の家臣、外様とはとんでもないです。
妖怪 鳥居耀蔵は旗本です、旗本には外様ではなれません。
409: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 19:02:03]
>>406

この人陸屋根ではエアキス出来ないのを知らないようです。エアキスの構造を知らないんだね(笑)
410: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 19:05:26]
>>407

何故ダイン主体で考える?別にダインに似てないし、似ているのならダインが真似したのでは?
まぁ無理してダインにしたのだから気持ちは分からなくもないけどね。
411: 匿名さん 
[2014-12-03 19:12:17]
350の吹き抜けの写真見て思うのですが、積水の窓って意外と古くさい窓ですよね?
後、窓に奥行きがないのですが、断熱材って薄いんですか?
失礼かも知れませんが、むかしの家みたいですね。
412: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 19:18:30]
>>408

いや、それも含めて外様大名なんじゃないの?
譜代大名は関ヶ原前より仕えていた家臣
外様大名は関ヶ原後から仕えた家臣(大名)

そして旗本は1万石以下~200石 それ以下は御家人
413: 匿名さん 
[2014-12-03 19:55:12]
安い仕様のエコルデイックでは
アルミサッシが薄い外壁の外にでます

イズシリーズはディープインサッシで高級感があります
414: 匿名さん 
[2014-12-03 19:59:47]
1000万の特別塗装の嘘がバレるの速すぎで笑えた
415: 匿名さん 
[2014-12-03 20:01:49]
陸屋根にしたいから金がかかるエアキスにしなかったのではなく
屋根が安く済むから陸屋根にしただけです
416: 匿名さん 
[2014-12-03 21:10:00]
お殿様の直系とかデタラメ書き込みやがって。
鳥居家が外様とか、
日本史全く知らない百姓だな。
417: 匿名さん 
[2014-12-03 21:16:47]
>>409
>この人陸屋根ではエアキス出来ないのを知らないようです。エアキスの構造を知らないんだね(笑)

貴方は積水ハウスを知らないようだね。エアキスのスタンダードで、アクティブ換気扇Ⅳを使用して普通にも陸屋根でも全然問題ない。因みにこれは陸屋根標準仕様。因みに我が家は熱交換のアメニティシステムだけどね。
とても貧乏で恥ずかしくて言えないけど、イズオーダーエアキスでアクセントでエコカラット貼らされて、壁紙はから全てエアキス仕様。
418: 匿名さん 
[2014-12-03 21:18:57]
ゆんぼ~、406さんに土下座だね!
419: 匿名さん 
[2014-12-03 21:20:21]
420: 匿名さん 
[2014-12-03 21:27:21]
このHPでアクティブ換気システムⅣのタグを見てみな!ちゃーんと換気システムは付いているから、後は内装の拘りでエアキス仕様になるんだよ。
もしかして、エアキス仕様って特殊な機械でも使うと思ったの。アクティブ換気システムに、外壁に基準のエアキス用のファンを追加して、基準に従ってエコカラットや珪藻土壁や壁紙・床材を使用していくことなんだよ。

こいつエアシーズンと勘違いしているんじゃないか?
421: 匿名さん 
[2014-12-03 21:33:43]
多分、これも担当に騙されたんだよ。
安くするために。
422: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 21:34:59]
>>417

成る程ね、最近は積水も陸屋根を多く建てるようになったので、どうやら僕が建てた後に陸屋根用のエアキスが出来たようだね。
423: 匿名さん 
[2014-12-03 21:36:23]
ゆんぼ~は最初から貧乏ってばれていたので、そもそもエアキスを提案されなかったんだろう!将来の子供より外壁の色に拘る位の積水ハウスにおける代表的な失敗例だからな。
424: 匿名さん 
[2014-12-03 21:40:32]
>>422
あれっ~、震災後に建てたんじゃなかった?同じ時期には既にシャーメゾンですら施工されているよ!
425: 匿名さん 
[2014-12-03 21:42:02]
相続と、成金のお金持は、なぜだか人に自慢したいんだね。
その一方、批判されるのよ。
国も、親も含め、日本の倫理、道徳教育が貧しいことが、
ここ、匿名掲示板で証明され続けている。どうでもよいことは無視が一番だがな。
426: 匿名さん 
[2014-12-03 21:42:39]
ユンボーの建てた頃はエアキス無かったよ
427: 匿名さん 
[2014-12-03 21:42:57]
>>422
流石ゆんぼ~。陸屋根用のエアキス?こいつ何馬鹿な事言っているんだ。
ゆんぼ~の家はどうやら換気システムすらついていないらしい。自然換気の10年以上前のタイプらしい!
428: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 21:44:20]
>>415

屋根が無いから安いと思っているなんて単純ですね。屋上として使用するために屋根が丈夫に作ってある。大型のジャグジーを置いても問題無いくらい。
普通の屋根のがよっぽど安いよ。
429: 匿名さん 
[2014-12-03 21:45:32]
>>424、427
残念だがエアキスは2011年7月に発売されています。ここはゆんぼ~が残念ながら正解です!
430: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 21:46:34]
>>423

エアシーズンだったのかな?にしたいと言ったら陸屋根は無理だと断られたよ。
431: 匿名さん 
[2014-12-03 21:48:16]
429で更に追加
でも、天井や壁紙は最低クラスのものである事も事実です!
432: 匿名さん 
[2014-12-03 21:57:22]
>>430
因みにこれは嘘です。確かゆんぼ~家は陸屋根にペントハウス(階段室を含む)があるとなっていましたから、エアシーズンは設置可能です。
433: 匿名さん 
[2014-12-03 21:59:54]
折角、皆の間違いを指摘してあげたのに、ここで自ら墓穴を掘るかね~。
434: 匿名さん 
[2014-12-03 22:00:37]
陸屋根は安い
これは事実
屋根に鉄骨や瓦を使わないからな

太陽光もないの?

ダインも採用できなきゃ
シーカスも付いてないな

ジャグジーの重さは陸屋根で支えれると思う思考に乾杯
435: 匿名さん 
[2014-12-03 22:05:04]
>>434
架空の太陽光が7KW載っているらしいですよ!
436: 匿名さん 
[2014-12-03 22:12:59]
エアシーズンなんかつける金があったら
ダインのショコラブラウンにしてますよ
437: 匿名さん 
[2014-12-03 22:16:45]
屋根の形状における値段は一般的に
寄棟>切妻>片流れ=陸屋根(防水込)>防水ずさんな陸屋根

俺は今年ダインで見積もりとったが
寄棟=切妻>片流れ>陸屋根  理由を聞いたが柱、外壁、屋根瓦のバランスらしい。
438: 匿名さん 
[2014-12-03 22:21:09]
一戸建てでペントハウスなんて言い方しないから

かっこいいとか思っているのかな
439: 匿名さん 
[2014-12-03 22:24:01]
>>436
ははっ、そりゃそうですね!エアシーズンは完璧に空想だったみたいですし。毎日空想だからエアシーズン(笑)という、ゆんぼ~頭の換気システムですかね?
440: 匿名さん 
[2014-12-03 22:26:42]
陸屋根でペントハウスって
100年住宅みたいなイメージでOK
単なる屋上に出るための階段ホールですから
441: 匿名さん 
[2014-12-03 22:28:56]
>>439
座布団1枚!
442: 匿名さん 
[2014-12-03 22:37:58]
>>437
そうしますと
イズ・シャーウッドの家>イズ・シャーウッドの片流れ>ダインの陸屋根>ビーシリーズの家>ビーシリーズ片流れ>ビーシリーズ陸屋根ですかね。
そうすると、ゆんぼ~家は積水における屋根瓦一体の太陽光を考慮しなければ最低ランクの構造体になりますね。
443: 匿名さん 
[2014-12-03 22:44:51]
70坪もあったら7キロ位どの屋根でも載っちゃうから、一体型パネルと陸屋根平置きパネルを比べてら、更にその差が開く。これより下は、SHウォールの家かな?
444: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 23:08:40]
>>440

それを一般的にペントハウスと言う。
445: 匿名さん 
[2014-12-03 23:11:26]
>>438
それ聞くたびに、切ない気持ちになるんだよね。
小銭をポケットから出してお金払うおじいちゃん見てるような感じ。
446: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 23:29:13]
>>438

この人ペントハウスの意味を知らないようです。

屋上に突出した部分(部屋)をペントハウスと言うんだよ。
447: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 23:33:20]
>>437

それは一般的な陸屋根だからだね。屋上を設ける場合は強度を2階床同等にしないといけないから、一般的屋根とは問題にならないよ。
まさに100人載っても大丈夫!
448: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 23:39:35]
>>443

屋上の2/3は太陽光、残り1/は3大型のソファーセットを置いて屋上リビングにしているよ。
夏場は屋上で花火を見ながら焼肉焼いたりしたな\(^o^)/
449: 匿名さん 
[2014-12-04 00:08:37]
>>446
そのように昨日他の人が教えてくれたんだよな!ゆんぼ~!良かったね~教えておいてもらって。でもそのペントハウスすら妄想でしょ!自分でエアシリーズ出来ないって積水の人に断られたって書いてあるんだから!
450: 匿名さん 
[2014-12-04 00:11:42]
>>438
大丈夫です。昨日までゆんぼ~は知らなかったですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる