横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【71】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【71】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-12 18:31:10
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての71です。 こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543672/

[スレ作成日時]2014-11-28 07:57:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【71】

916: 匿名さん 
[2014-12-10 17:41:28]
青山や六本木の発信より武蔵小杉のほうが何気に日常の延長戦でちょっとおしゃれって感じ。
新しい可能性があります。
ちょっと知的でちょっとおしゃれで”阿川佐和子”トークショウなんていいんじゃない。
917: 匿名さん 
[2014-12-10 17:48:55]
川崎・ニコタマの2強時代は終わりましたね
どっちもアクセス悪すぎ
日本トップのアクセス力誇る武蔵小杉にグランツリーできれば
世間が武蔵小杉を選ぶのは最初から分かっていた
918: 匿名さん 
[2014-12-10 18:06:30]
釣りだらけだな。
919: 匿名さん 
[2014-12-10 18:14:43]
いいじゃん、楽しけりゃ。
祭りみたいなもんなんだから、
冷や水かけんな。
920: 匿名さん 
[2014-12-10 18:23:16]
>917
早くグランツリーの年間売上高でないかね。
こういう奴が早く消えてほしいわ。
今日も昼間に行ってみたけど、巨大なイトーヨーカドーでしかないだろう。
何の期待してるんだ?
921: 匿名さん 
[2014-12-10 18:34:21]
920
涙がにじんでるよ。
おまえの書き込みみると本当に優越感感じる。
必死の歯ぎしり聞こえてくる。
922: 匿名さん 
[2014-12-10 18:35:51]
アンチの張り付きは人気の証。
最近、アホしか相手にしてくれなくなってることに気付いているのか、いないのか?
923: 匿名さん 
[2014-12-10 18:36:48]
>>920
は?売上高?
そんなの関係ないだろ
郊外僻地の巨大モールが面積の分だけ多いなんて当たり前だろ
そんなのも分からないのか?

比較してるのは「セレブの格」だよ
川崎にあるか?「セレブの格」が?
924: 匿名さん 
[2014-12-10 18:46:12]
>>923
でもあなたは庶民でしょ?
925: 匿名さん 
[2014-12-10 19:33:03]
あの時迷わず買っておけばアンチになんてならずに済んだのに。
926: 匿名さん 
[2014-12-10 20:04:03]
アンチって武蔵小杉買えなかったやつ、例えば新川崎、川崎あたりの住人か買えても最近の武蔵小杉の発展が気になてしょうがない二子玉川あたりの住人です。
927: 匿名さん 
[2014-12-10 20:25:37]
>923
グラツリにあると思ってるの?
その格が(笑)

このスレで久々に大笑いしたよ。
これで都心志向をとやかく言ってるとは、やはり片腹痛い(笑)
928: 匿名さん 
[2014-12-10 20:33:09]
>>908
だから、どんどん増える武蔵小杉住民が便利に使えるんです。
929: 匿名さん 
[2014-12-10 20:42:40]
今でも迷うでしょう。結局、街としての魅力に乏しいので。おそらく芸術を志すあるいは生業にしている人は住まないと思う。
930: サラリーマンさん 
[2014-12-10 20:44:02]
>>908
川崎駅も素晴らしいですね。西口の発展を住民として願ってます。
931: 匿名さん 
[2014-12-10 20:47:05]
>>929
意味わかんね。
932: 匿名さん 
[2014-12-10 21:58:56]
>929
そうそう、だからアンチになったのね。
わかりやすい。
933: 匿名さん 
[2014-12-10 22:07:05]
>927
一人芝居、あるいは、まんまと釣られる姿、
片腹痛し。(笑)
934: 匿名さん 
[2014-12-10 22:10:39]
>>932
アンチではなくニュートラルです。ポジやネガのような思い入れはありません。
935: 匿名さん 
[2014-12-10 22:19:00]
スカ線が便利とは強弁もいいとこ。
12:36の次が12:55なんてどこのローカル線だよ。
936: 購入検討中さん 
[2014-12-10 22:32:54]
グランツりーって対象が年収1000万以上のママさん対象なんですね。
937: 周辺住民さん 
[2014-12-10 22:33:36]
>>935
武蔵小杉のメイン路線は、
①東横線
②南武線
③横須賀線
ですよ。
他には、目黒線や湘南新宿ラインもありますが、取り敢えず。
938: 購入検討中さん 
[2014-12-10 22:33:39]
グランツりーって対象が年収1000万以上のママさん対象なんですね。
939: 入居済み住民さん 
[2014-12-10 22:35:46]
>>935
お前の頭がスカだな。
仕事出来ないだろ。
940: 購入検討中さん 
[2014-12-10 22:36:23]
わかる、分かる、あの佇まいはちょつと高級路線みたい。
941: 匿名さん 
[2014-12-10 22:54:26]
>934
ニュートラルがわざわざこんなスレに来て、
住まないと思います、って。w


942: 匿名さん 
[2014-12-10 22:55:29]
今日も武蔵小杉は人気だなあ。
943: 匿名さん 
[2014-12-10 23:49:55]
>933
こんな雑な芝居するか(笑)
あんたと一緒にするなよ。
>923は煽りかとも思ってたが小杉教とも思える。

にしても、あんたはよく俺に絡むね(笑)
944: 匿名さん 
[2014-12-11 00:25:41]
スカスカダイヤのスカ線じゃなあ。
新幹線で出張なのに、
目の前を通り過ぎる新幹線を19分間もボケーっと眺めた挙句品川までバックしなくてはならない。
ミジメー。
945: 匿名さん 
[2014-12-11 00:30:05]
>943
だって、あんただってすぐわかるもん。
946: 周辺住民さん 
[2014-12-11 00:31:48]
>>935、908
全くトンチンカンなこと言ってるよね。
1、2本しか電車がないとこは、主流な路線とか比較しなきゃなんないだろうが、小杉の場合は、どれに乗ってもどこでも行けるから、無いよりはあるだけましで、あれば便利って、ただその程度の感覚なんだよ。
横須賀線より東海道線のほうが格上でメジャー路線だなんて、誰でもわかってる話。いちいち言うのは笑われるだけ。 
住んだ者しか、わかんないと思うけどね
947: 匿名さん 
[2014-12-11 00:34:54]
>>944
その発想が惨めだわ。
今時ホームでボケーっと電車待つ奴も少ないだろ。
948: 匿名さん 
[2014-12-11 04:51:25]
横須賀線は自虐的なネタにちょうどいいだろ
無くても充分な街なんだから
949: 購入検討中さん 
[2014-12-11 05:20:24]
944はロイ鶴住人です。
950: 匿名さん 
[2014-12-11 07:31:01]
>>948
そそ、小杉で横須賀線にこだわってる人は少数派。
951: 契約済みさん 
[2014-12-11 08:18:22]
みなさん、いつまででも同じことで言い争ってるんですね。

住みたい人、便利だと思う人が住めば良いだけのこと、武蔵小杉が嫌いな人は武蔵小杉になんて構わず、自分の好きな場所に自由に住めば良いじゃないですか。

私は武蔵小杉が好きですし、予算内で買えるエリアではここが一番良いので、契約することにしました。
952: 匿名さん 
[2014-12-11 08:24:47]
>950
少数派で朝あれだけホームが混んでるんだから、きっと東横線は改札のはるかかなたまで列ができてるんだろうね。
953: 匿名さん 
[2014-12-11 08:47:21]
タワーマンションの間を縫うように未来っぽいエアカー通したら面白そう
丸いチューブの新交通システム。小杉より野川方面、小倉方面に
954: 匿名さん 
[2014-12-11 08:50:05]
いよいよファンタジー編に突入か(笑)
955: 周辺住民さん 
[2014-12-11 08:50:15]
だから、それみんな小杉住民じゃないだろ。
956: 匿名さん 
[2014-12-11 11:26:36]
>>952
マジレスっぽいからこちらもマジレス。
まず、横須賀線のホームは1つ。東横線は2つあるよね。
これだけで混雑はずいぶん違うんだけど。
次に、上り電車の数。本数だけじゃなく、車両数で比較してみようか。

平日上り8時台の本数・編成比較
横須賀線=8本、うち1本はN’EXの6両編成なので、合計111両
湘南新宿ライン=5本、全て15両編成なので、合計75両
上記合計=186両

東横線=24本、うち8本が優等10両編成でそれ以外は8両編成なので、合計208両
目黒線=19本、全て6両編成なので、合計114両
上記合計=322両

以上のように、横須賀線と東横線の比較なら1.9倍、方面全体の能力でも1.7倍の差がある。
これだけ差があればどちらがメインの交通機関で、何故片方に行列が出来てしまっているか分かるよね?
本来オマケだった横須賀線を目当てに人が押し寄せたのが原因だよ。
デベのせいにしたいんだろうけど、これくらいの事は家を買う時に誰でも検討できる話だ。
つまり残念だけど、今きつい思いをしてるのはあなたの自己責任なのよね。
文句言っちゃだめよ。
957: 匿名さん 
[2014-12-11 11:37:22]
横須賀線って目黒線以下の輸送能力しかないのか!そりゃ混む訳だよなあ。
958: 匿名さん 
[2014-12-11 11:40:08]
しかも有料席を含めてこの能力
おわっとる
959: 匿名さん 
[2014-12-11 12:24:04]
アホか。
新駅でそれだけの輸送量が増えてそれでも追い付いてないほど武蔵小杉は人気ってことだよ。
わかる?分析力の足りない人たち。
そもそもJRと川崎市の当初計画以上に人気が出ちゃった状況が今なんだからさ。
960: 匿名さん 
[2014-12-11 12:48:44]
>956
あれ?エキセントリック君?

この数の差程度で、少数派扱い?
アメリカとかでマイノリティとかって言われている人からしたらびっくりだろうな(笑)
車両数が2:1ってだいぶいい数字の塩梅だね。
ちなみに、俺は横須賀線開業前からだから、
横須賀線のあれこれは知らない状況だったが、
デベに文句を言うつもりもないよ。
そんなこと書いたっけ?

横須賀線ができてだいぶ地価が上がったはずなのに、
東横線ユーザーは唯我独尊なのがずっと不思議なわけさ。

横須賀線ができてなくても、今の地価って実現できるの?
マジレスしてくれるんなら、
これまでも武蔵小杉は東横線と南武線が使えたのに地価が低かった理由を教えてよ。
大規模再開発だけでなく、民間のマンション建築も低調だよね。
961: 匿名さん 
[2014-12-11 12:55:17]
>>956
小杉の住人は何とも思ってないだろ
ネガが煽りたいだけ
962: 匿名さん 
[2014-12-11 12:58:29]
この何でもエキセントリックだと思う奴はどうせあいつなんだろうけど
他の迷惑だからいい加減やめろよ、エキセントリックとやらは連れてってもいいからさ

そもそも横須賀線の混雑は南武線からの流入を甘く見ていたのが最大の原因で
住民増なんて誤差の範囲内でしかないよ JR的にはあの不便な連絡通路で
ここまで通勤経路変更が多くなるとは思わなかったんだろうな
963: 匿名さん 
[2014-12-11 12:59:25]
>>959
南武線、東横線の乗り換え需要だろ
会社は余計な定期代を払わない
964: 匿名さん 
[2014-12-11 13:16:57]
JRは何やらせてもダメだなぁ
北口もいつまで経っても代わり映えしないし
JRのせいで北だけ別次元
965: 匿名さん 
[2014-12-11 13:24:26]
横須賀線は南武線からと周辺住民のチャリ通勤やバス通勤が主で
タワマン住民なんて数千人がいいとこでしょ 新住民は自分達の影響力を高く見すぎ
966: 匿名さん 
[2014-12-11 13:30:56]
>>964
JRは確かにダメだがJRだけでなく武蔵小杉の開発に関わったほとんどの人間ですら
武蔵小杉がここまでの変貌を遂げるとは誰も想像だにしなかったんじゃないかな
新住民だけが小杉の再開発を信じて高く評価していた唯一の人種と言っても過言ではないと思う
967: 匿名さん 
[2014-12-11 13:46:31]
えええ
南武線沿線に住んでるような人が横須賀線に何の用があるんですか?
品川 東京 渋谷 新宿
そうそうたるメンツなのに
南武線の人間が乗る必要あるんですか?
968: 匿名さん 
[2014-12-11 13:56:27]
>>967
通勤でしょ

元々そうだし最近は更に増えているが、地価の比較的安い南武線沿線から横須賀線経由で通勤が多い
その人達は前は川崎駅経由か溝の口経由だったんだろうけど
969: 匿名さん 
[2014-12-11 14:24:17]
なるほど
武蔵小杉の存在は南武線沿線の価値をバク上げさせてるんですね・・・
こっちは南武線イメージついて悪影響しかないのに
こっちはグランツリー提供して横須賀線提供してあげてるのに
向こうはやってきて混雑作り出すだけ
武蔵小杉にとって南武線って何のメリットもありませんね・・・
970: 匿名さん 
[2014-12-11 14:40:49]
961からほぼ一人芝居ですか。
お疲れ様。
971: 匿名さん 
[2014-12-11 14:42:32]
路線は多ければ多いほどバックアップ経路として役立つからメリットはある
972: 匿名さん 
[2014-12-11 15:02:35]
>>956
久しぶりに長文書いたらバレたか…。

この話はあくまでも>>952が「横須賀線は多数派だから混んでいる」とでも言いたげだったので、言下の主張を汲み取り、かつそれを材料を提示して否定してあげただけだよ。
これがスレ主的な振る舞いの悪癖だと言われればそうなのかもしれないけど、誤解を正してあげたつもりだったんだよね。

地価高騰のトリガになった事は否定しないよ、だって東京方面へのキャパシティがいきなり1.5倍以上になったんだから。
地下から歩くとは言え東京駅直通はイメージいいし、「50%アップの影響が大きかった」のは事実だ。
間違いない。

でも、横須賀線を目当てに小杉に住んでいる人はやっぱりまだ少数派だよ?
新駅が出来て増えた分はそりゃ横須賀線ユーザーが主体だけど、ベース部分は変わらず分厚い東横線ユーザーだ。
平日休みの日があったら北口~西方面を歩いてごらんよ、昔からの武蔵小杉のベース部分が分かるから。

あ、1点誤解が。
デベに文句言っていたのは他の人だね。
ごめんごめん。



>>962
今回は俺でした。
ごめんやっぱり長文は自重した方がいいね。
973: 匿名さん 
[2014-12-11 15:05:51]
うわーごめん>>972>>960宛だ。
アンカー間違った。
974: 匿名さん 
[2014-12-11 15:07:17]
>>966
再開発を初めから見ていたものとしては、グランツリーのような商業施設が出来るのが5年遅いイメージだよ。
待っている間に歳をとってしまい、どうでも良くなったころに出来上がった
975: 匿名さん 
[2014-12-11 15:12:27]
東横線や田園都市線の沿線は人気らしいが、正直なところ電車は混雑がひどくてストレスと疲労度が半端ない、下民が乗る路線じゃないかと感じる。
976: 匿名さん 
[2014-12-11 15:44:43]
>>975
人気?

これって釣り?
977: 匿名さん 
[2014-12-11 15:56:49]
田園都市線から脱出して東横線沿線の武蔵小杉に引っ越したけど快適だよ。
978: 匿名さん 
[2014-12-11 17:34:51]
都心郊外の王ニコタマ
 ↑
はやくここをブランド失墜させたい
田園都市線で渋谷にアクセスするしかない雑魚の分際で偉そうにして
ニコタマが終われば武蔵小杉一人勝ちの時代が来る
979: 匿名さん 
[2014-12-11 18:08:58]
>972
やはり(笑)
お互いわかりやすいね。

行列の話はそうとったか。
以前も東横線がメインと書いてるから、
よもやそんな取られ方するとは想定外。
横須賀線が少数派としたら、それでも混んでるんだから、
東横線はもっと混んでる必要があるんじゃないの?、
つまり横須賀線利用者は少数派ではないということが言いたかったわけですよ。
朝の通勤なんて東側でレジやコスタ側から東横線に向かってる人の流れの方が少ないから、
横須賀線目的が少数派だとは全く思わない。
だが、当然主流派とも思ってはいない。
ただ、ある程度のボリュームがあるということだ。

ちなみに、地価上昇の話という部分だけで考えると、
西や北の地価が上がる前から住んでいる旧住民を含めて語っていることには違和感がある。

そうそう、デベに文句ということであれば、
すでに各路線の朝は混んでるのにさらにタワマン作ろうとしているのは、
経済活動している企業とはいえ、地元無視だなとは思ってるよ。
横須賀線は、影響少ないとは思ってるけど。
980: 匿名さん 
[2014-12-11 18:12:21]
都心とか23区って言うけど武蔵小杉の開発区と同じような所って都心だと六本木ヒルズ近辺、表参道、虎ノ門ヒルズ、汐留、佃、高輪高層ビルぐらいかな、あと二子玉川ライズ、目黒アトラスタワー、有明海、豊洲なんかもあるけどこのへんは武蔵小杉よりちょつと落ちるとおもいます。
都心、都心って言うけどあとその他はカスばかり。
一戸建ては対象外。私の趣味でもありませんので。
981: 匿名さん 
[2014-12-11 18:19:30]
>>979
行列だとか、どうでもよい話なので、そろそろ止めていただけませんか?
982: 匿名さん 
[2014-12-11 18:44:57]
978
ニコタマはもう時代遅れでしょう。
二子はおばさんの街。
グランツリーの客層見てると本当にこれからは武蔵小杉だな~って感じです。
ガイアの夜明けで年収1,000万以上の家庭の奥様層を対象絞り込んで「セブンアンドアイが総力を挙げて」って言うだけのものありますね。
グランドツリーに来てる客層が本当に上品な30代の女性がすごい多い。
6,000万から8,000万以上のマンションを買える若い層が半径200-300m以内これだけ集まってる地域って首都圏にもほとんどないものね。
ある意味日本のこれからの若い層のオピニオンリーダーが武蔵小杉発になりそう。
その辺当然セブンアンドアイも狙ってるんじゃないかな。
983: 匿名さん 
[2014-12-11 18:56:19]
>>982
素晴らしいレスです
「武蔵小杉は未来の日本のオピニオンリーダー」
正に仰るとおりです
埋立地の豊洲、ジジババのニコタマ、風俗の川崎

こんな場所にマンション買う層に未来の日本は託せません
武蔵小杉タワマン住人こそ日本の最先端エリートだと思います
984: 匿名さん 
[2014-12-11 18:58:39]
どうでもいい長文の応酬ばっかだな。
985: 匿名さん 
[2014-12-11 19:04:34]
984
どうでもよくない大切なレスって何ですか?
986: 匿名さん 
[2014-12-11 19:07:50]
>>981
二人の会話は面白いので、続けて欲しい。
二人とも最近は節度があるし。

ただ、節度のない、というか、リテラシーに欠けるエキセントリックくんもどき、チンケくんにかみつくやからが、あらたに発生して、まぎわらしい。
987: 匿名さん 
[2014-12-11 19:09:59]
>>986
×まぎわらしい
⚪︎まぎらわしい
でした。
訂正します。
988: 匿名さん 
[2014-12-11 19:12:35]
982さん
おっしゃる通りだと思います。私もグランツリー行ってそんな感じ受けました。
今、年収1,000万以上って日本の中で1%しかいないみたいです。
その層が集中して住んでるのが武蔵小杉でたぶん将来ファッションやいろんな情報の発信源になるのでしょうね。
989: 匿名さん 
[2014-12-11 19:16:47]
ラゾーナとかニコタマなんかはお客があちらこちらから集まって来てるけどここは上層の客層そのものが住んでる地域。
ここの生活スタイルそのものが一つのファッションになるのだと思います。
990: 匿名さん 
[2014-12-11 19:40:33]
タワマン乱立で、あまり希少性感じないんですよね。
団地感というか。グランツも大変便利ですけどママ群れ生活臭に支配されるのはどうも。。。
ハンサムウーマンというコンセプトも痛い。
991: 匿名さん 
[2014-12-11 19:40:48]
世帯収入1000万以上でしょ?
共働きなら1000万なんて普通(笑)
992: 購入検討中さん 
[2014-12-11 19:51:11]
共働じやないです、あくまでも旦那様の収入です。昼間奥様方はグランツりーで時間をつぶす訳。
993: 購入検討中さん 
[2014-12-11 19:54:56]
991さん
共働だと武蔵小杉ではママカーストから弾きだされる。
994: 匿名さん 
[2014-12-11 20:02:00]
今日もアリオ☆デラックス、ガラガラでした(^∇^)
小杉嫁コスギンチャクの社交場になっていて、タワマンカースト5人組の群れで徒党を作ってます!
にこやかな(*^^*)な中に、食うか食われるかの下克上の殺伐な雰囲気が一見の価値があります!
995: 匿名さん 
[2014-12-11 20:31:48]
もうちょっとだけ、長文失礼。

>>981
謹んでお断りさせていただきます。

>>986
暴走しないように気を付けます(汗)

>>979
まあ確かに少数派という書き方には語弊ありかなw
キャパシティはともかく、速達性と遠方への輸送力は横須賀線が圧倒しており、路線によって特徴が異なる。
つまり何を優先してどの路線を目当てに住むかで地点ごとの人の流れもくっきり変わってしまうという事で、どっちがメインというのは実は議論してもあまり意味がない。
こちらに関しては少数派という表現を取り消して筆を納めさせてもらう。

地価の話については誤解があるかもしれない。
新価格で新築物件を購入した新住民と、中古市場へは売却でのみ影響を与える旧住民で、新築市場の価格形成過程への寄与度が全く同じとはもちろん言わないが、「新築物件よりも価値は落ちるが、市場に出てくるかもしれない物件」を大量に現物で押さえているのは旧住民だ。
駅近低層マンション住民を含めた旧住民が利ざや目当てで売却数を増やせば当然中古市場は押し合いとなり新築市場にも影響を与えるが、実際にその傾向は見られず中古市場も路線価も上昇の一途を辿っており、これは旧住民が市場を下支えしていると言っていい状況。
つまり「武蔵小杉エリア内の不動産価格形成要因」として新旧住民の立場はそれほど大きくは変わらないが、「新>旧」であることに当然異論はないよ。

北と西のデベについては確かに無計画な面もあるが、東急が行った輸送力増強によりJRに対する乗車率の余裕が出てきている以上、西から北にかけてタワマンが建てられる事にそれほど無謀さは感じない(横須賀線には当然影響は少ないはず)。
ただし!神奈川東部方面線(東急-相鉄線直通)が目黒線と東横線のどちらをメインに乗り入れるかで話は全然変わってくるなあ。
目黒線メインならキャパシティの有効活用で大いに結構、しかし東横線メインなら相鉄は10両の優等列車で乗り入れないと意味ないだろうし、東急は各停以外はお断りしたいだろうし…。
なので、この件については気を抜かず注視している。
996: 匿名さん 
[2014-12-11 20:50:51]
>995
調子に乗るな。
大した内容でもないのに長文見苦しい。
997: 匿名さん 
[2014-12-11 21:01:06]
995
だらだらと分かりにくい文章だね、相当頭悪そう。
998: 匿名さん 
[2014-12-11 21:01:37]
>>996
そーか?結構納得する文面だったけど。
漫画ばっかり君には長いのかな?
999: 匿名さん 
[2014-12-11 21:16:11]
>998
何に納得したんだ?
当たり前のことを長文で表現してるだけじゃん。
そもそも何が主旨かもよくわからん。
アホなディベートで楽しんでるのは二人だけだ。
1000: 匿名さん 
[2014-12-11 21:32:31]
995
短く文章まとめられないのだね。
頭悪そう。
多分要領悪く課長止まりで定年迎えたジジイかな。
1001: 匿名さん 
[2014-12-11 21:43:47]
>995
注視している。
って、暇かよ。
なるようにしかならないだけだろうが。
評論家気取りか?
1002: 匿名さん 
[2014-12-11 21:48:25]
>>995
これチンケ?エキセントリック?
どっちでもいいけど、
実にしょうもない内容だね。
1003: 匿名さん 
[2014-12-11 21:56:43]
まあまあ、
鉄オタが騒いだだけじゃないか。
そっとしておこう。
1004: 匿名さん 
[2014-12-11 22:14:19]
>>1001
なんだ、文句言うだけの事なかれ主義じゃん。
しょーもないやつ
1005: 匿名さん 
[2014-12-11 22:17:58]
>1004
しょーもない文章よりは正論だろが。
恥ずかしくないのか?
1006: 匿名さん 
[2014-12-11 22:21:52]
>>1005
何が正論?
なるようにしかならないって?
なんか公務員みたい。
1007: 匿名さん 
[2014-12-11 22:28:58]
>1006
あんたの下らない長文で何が変わるんだよ?
>注視してる。
だけじゃ、なるようにしかならないだろが。
何が間違ってんだよ?
アホか。
1008: 匿名さん 
[2014-12-11 22:29:08]
>>1005
ってか、俺は長文書いてる人じゃなく、ただの武蔵小杉検討者だから。
単純にあの長文は判断基準として参考になったって話。

なるようにしかならんなんて、それこそ使えないジジイみたいなコメントは要らないわ。
1009: 匿名さん 
[2014-12-11 22:36:54]
>1008
え?
検討者が何を参考にしたの?
あのしょうもない長文から。
検討者なら自分の目で、行動でしっかり確かめて検討すべきだよ。
あとから後悔しないようにね。
1010: 匿名さん 
[2014-12-11 22:41:54]
>>1009
で、そもそも貴方の立場は?
1011: 匿名さん 
[2014-12-11 22:53:13]
>1010
武蔵小杉が好きな住民だよ。
だからくだらない評論じみた見解よりも自分の目で確かめて決めて欲しいわけ。
後悔するくらいなら他の街を検討した方が良いと思うからね。
1012: 匿名さん 
[2014-12-11 23:04:11]
>>1011
なんだ。ネガじゃないんだ。
このマンコミュ張り付いてる輩に、行動を期待してもっていつも思うけど。
私ちゃんと見に行ってますよ。
街は新旧の雰囲気があって楽しそうだし。
ほぼ買う予定。
後は当然資産価値という視点で、色んな人の意見をここで覗いてるだけ。
1013: 匿名さん 
[2014-12-11 23:07:33]
正当な次スレの立ち上げをそろそろしませんか?
(荒らしスレが懲りずにまた立ちあげられていますので)
1014: 匿名さん 
[2014-12-11 23:12:05]
1015: 匿名さん 
[2014-12-11 23:14:37]
>>1012
タワマンカーストは注意したほうがいいよマジ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる