なんでも雑談「毎月どれ位貯金してますか?投資配当など含む」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 毎月どれ位貯金してますか?投資配当など含む
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-09 11:37:14
 削除依頼 投稿する

毎月の金額でも、株や投信からの配当など含めた年間総額でも結構です。
いい投資先なども語り合いましょう!

[スレ作成日時]2014-11-25 16:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

毎月どれ位貯金してますか?投資配当など含む

159: 匿名さん 
[2014-12-06 00:56:00]
ことわざを書き込んで
逮捕されるとは
具体的にどういうことですか?
忌々しき問題ですが
160: 匿名さん 
[2015-04-26 06:51:43]
>153

株の配当は確定申告不要ですよね?
イマイチわかってません。。。
161: 匿名さん 
[2015-05-12 08:45:28]
本当は、毎月一定額を貯めればいいのですが、できていません。
みなさんどのくらい貯めてらっしゃるのかな。

お給料の1割をなかったものとして貯金するのが、一番効率いいスタイルだと聞いたことがあります。
162: 匿名さん 
[2015-05-27 10:25:19]
ねたりかの記事

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150130-00000001-mynavis

1位は4~5万円なのだそう。これを見て、もっと貯金しなくてはと思いました。2位は2~3万円、3位は1万円未満。

5万貯金するなら、1年で5×12=60万。

ボーナスも貯金すれば1年で100万に届くかっていうところです。
163: 匿名さん 
[2015-06-10 15:19:17]
給料の何割かを貯蓄に回す。といったような明確な目標をもって、貯蓄を行うようにしますと、誰でも少しずつ貯蓄することができますので、こういった方法をとってみることも良いかもしれません。
うっかり使ってしまうという方は、毎日貯金箱に一定額を貯蓄する努力を行えば、効率的に貯蓄できますので、自分に合った方法をとると良いです。
164: 匿名さん 
[2015-06-22 17:57:15]
>163

1割をなかったものとして貯金しておくのは、どこかで読んだことがあります。
20万の給料だと1割の2万なら無理なく貯金できそうです。

また、明確な目標として、1年後に100万など金額を設定するとゴールに向かって貯金できそうですよね。

1年で100万なら1ヶ月8万。ボーナスを貯めるなら1ヶ月あたり、もう少し少なくてもいいです。
165: 匿名さん 
[2015-07-15 18:32:32]
1割の貯金であればあまり生活に負担がなく貯金出来そうですよね。
ですが、地方で働いていて月収があまり高くないと、あまり貯金額は増えないかもしれないので、
やはりとこかで投資をして副収入を得るのが良いのでしょうかね。
ボーナスがあればまとめて貯金出来そうですが。
166: 匿名さん 
[2015-08-11 10:34:35]
そうですよね。

学生時代、バイト代が出た時にお財布の小銭を貯金する方法を取っていました。
ちりも積もれば的な感じです。

今は、家でお茶を水筒に入れて持っていく時に、財布の100円玉を貯金箱に入れています。
ちょっと貧乏くさいですかね?これもちりも積もればの理論です。
167: 匿名さん 
[2015-09-25 09:01:23]
来年、幼稚園の子供がいます。
幼稚園のお金って思った以上にかかるんですね。
かと言って、外に働きにはいけないので困ったものだと支出を減らす方向で節約をがんばっています。

1ヶ月4万円弱で、習い事とかかけると5万円?
1年で60万円の出費があると思うと、気が重いです。
168: 主婦さん 
[2015-09-26 09:51:27]
私立・国立など名門の幼稚園は
小学校受験も含め結構な額お金かかります
ママ友交際費も入れるとそれ以上ですよ
冷たいけど...その程度で悩むようなら
公立幼稚園で割り切るか、保育園で仕事探したほうが
宜しいかと思います
169: 匿名さん 
[2015-09-28 13:24:25]
ローンで家買うとか無理かなぁ
170: 匿名さん 
[2015-10-12 16:53:33]
>168さん

名門幼稚園じゃないところに願書提出してきました。
公立ではないですが、一般的な幼稚園で年間60万円はかかります。

ママ友付き合いはそんなにないはずです。

>冷たいけど...その程度で悩むようなら
>公立幼稚園で割り切るか、保育園で仕事探したほうが
>宜しいかと思います

ですよね。小学校時代にお金を貯めておかないといけないな~と考えています。
171: 匿名さん 
[2015-11-18 18:39:20]
幼稚園が私立だと授業料の助成金?があるようでした。
第一子で、このような制度を知らなかったのですが、満額は払わなくてもよさそうです。

所得金額によって変わるみたいですが、1年のうち約1ヶ月分くらいは戻ってくるのかと思いました。

数万円でも戻ってくるなら嬉しいですね。
172: 匿名さん 
[2015-11-30 18:41:47]
貯金の仕方はとっても難しいですよね。

私の場合は、良く言われる給料の1割を貯金というのをしていますが、
それ以上貯金する為に支出を減らす事を心がけています。

給料をすぐにあげるのは難しくても、支出を下げる事は不可能ではないからです。
173: 匿名さん 
[2015-12-13 12:34:00]
>172さん
具体的な方法、知りたいです!

支出を減らすのは、食費からですか?
ムダ使いを減らすのはやってはいますが、子どもにかかる費用はそこまで減らせないですよね。
(習い事、本代など)

食費はあまり切り詰めても、そこまで差がないような気がして。

他の方がどうやっているのか知りたいです。
174: 匿名 
[2015-12-13 13:06:05]
無駄なローンや借金をやめればいい
身の程知らずの物欲を捨る
自ずと財は貯まるよ
175: 匿名さん 
[2017-03-24 11:41:57]
キツキツな生活ですが、だいたい年間60万は貯金しています
株や投信からの配当は、ありません
176: 匿名さん 
[2017-04-02 07:35:39]
株の配当も含めて二十万しております。
177: 匿名 
[2023-06-09 11:18:13]
うん・・・





まあ・・・





そう・・・
178: シコ店長 
[2023-06-09 11:37:14]
赤字です。

貴方のご支援お待ちしています

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる