マンションなんでも質問「騒音に厳しい人は 人間的に微妙でしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 騒音に厳しい人は 人間的に微妙でしょうか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-16 23:41:53
 削除依頼 投稿する

どうでしょうか

[スレ作成日時]2005-10-06 08:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音に厳しい人は 人間的に微妙でしょうか

82: 匿名さん 
[2005-12-18 20:56:00]
え〜〜!
この前は、微妙にピアノって言いませんでしたか?
83: 匿名さん 
[2005-12-22 08:46:00]
ピアノの場合、上手い下手で微妙なんですが、子供のかかと落とし歩きは絶対×なんですね。
だもんでピアノが微妙って言ったまでです。
84: 匿名 
[2006-01-01 08:29:00]
最近、Hの声で目が覚めます(笑)
朝の3時、5時とか。
今日は7時半でした。
家族はどうも気づいてないようです。

賃貸のマンションで音源は斜めしたの部屋でした。
音源の部屋も両隣が空家なので音が聞こえないと思ったようで
遠慮なしの大声で・・・。

元旦、早々に怒鳴り込んでしまいました(怒)
(私たちは我慢できますが、小学生の子供に説明できませんから)

下の音がこんなに聞こえるなんて今まで(7年間)無かったのに・・・。
85: 匿名さん 
[2006-01-01 22:38:00]
でも怒鳴り込むって何て言ったんですか?
もう少し静かにHしてくれ、とか?
それって、言うのすごく勇気いりますよね。
微妙派の私にはとても言えません。そこら辺の微妙な気持ち、伝え方、目の位置など教えていただけませんか?
86: 匿名 84 
[2006-01-01 23:12:00]
あっはっは。
はい、怒鳴り込みました。
(以前から頭にきていて丁度、かみさんと子供は実家に帰ってたので)

両隣は空き部屋なので、取りあえず下の階にいったんです。
(取りあえず部屋を突き止めてポストに投書も考えたんですが)
廊下だと一段と聞こえるんです(笑)
朝の7:30にこれだけ声出せば相当な人が聞いてるはずです。
(音源の両隣も一応空き部屋なんですが)

取りあえず、お取り込み中にインターホンを押しまくり
インターホンで「何でしょうか?」と聞かれたので
「とにかく玄関に出て来い」って言い、
本人が汗だくで出え来ました(笑い)
向こうもある程度五月蝿くしてた自覚はあったようなので
「取り込み中に悪いが静かにしてくれ、上の階まで丸聞こえだ」
って言いました。

相手が若くて素直そう(たぶん)なので取りあえずしばらくは
静かにしてくれると思います(笑い)

一応、ポストに先ほどは怒鳴り込んで申し訳ないって
メモを入れときましたが。

しかし、あれだけ声を出せるなんて・・・。
ちょっとうらやましかったなぁ〜。


87: 匿名さん 
[2006-01-07 23:17:00]
おや?何か心理的に微妙ですね。
怒っているようないないような。
でも、あれだけの声といっても女の声であれば良いとして男の声だったらこのやろですよね。
また、玄関に出てきた人が男だったらそのまま怒鳴れますけど女が出てきたら微妙ですよね。
その辺のところがむしょうに気になるんですけど。
88: 匿名 84 
[2006-01-08 18:47:00]
>87
ええ微妙です。
あまり高圧的でもお互い気まずいですから(怒鳴り込んだ時点で気まずかったのですが)

>でも、あれだけの声といっても・・・
あははは、そうですね。
気の弱そうな方が出てくれて助かりました。

あのいっけん以来取りあえず静かです(笑)
音を出した人の下の階にも音は相当聞こえたと思います。
下の人の楽しみを奪ったかも?
89: 匿名さん 
[2006-01-10 23:25:00]
何だかんだいって結局微妙に決着しちゃったんですね。
90: 匿名さん 
[2006-01-10 23:51:00]
どんな声だったの・・? (*´∀`*)ハァハァ
91: 匿名 84 
[2006-01-11 20:12:00]
>89
 そうですね、こちらは家族持ちですから。
 (3月には転居予定なので、それまで静かにしてくれれば・・・・)

>90
 恥かしいVIDEOと同じです。
 (初めは誰かが大きな音を出して観てると思ってました)
 私が独身か新婚だったたら重宝したんですが・・・・。
92: 匿名さん 
[2006-01-11 21:39:00]
子供の騒音は勘弁してください。
彼らはいつか成長します。
そして自分達もそんな騒音を出しながら大きくなったと思ってください。
いえ、いくら文句をいられても無理です。許してください。

だから最下層を買ったけど、上の階にも音って結構漏れるものですか?
(横は結構大丈夫と言われたが、ホント?)
93: 匿名さん 
[2006-01-12 13:53:00]
じゃあ許してあげるよ。
94: 匿名さん 
[2006-01-13 08:59:00]
夜は上よりも下からの音が気になります
横になって寝ているから、かなり何をしてるかわかります
95: 匿名さん 
[2006-01-13 09:27:00]
94

煎餅布団だとそうかもね、ベッドにしましょうよ。
96: 匿名さん 
[2006-01-13 09:39:00]
何をしているんだろう・・・(*´∀`*)ハァハァ
97: 匿名さん 
[2006-01-14 18:46:00]
私、1階に住んでいて2階に子供がいるのですが、いつもドタドタうるさいので、夜中おもいっきりジャラジャラまーじゃんやってます。
もしかしたら、2階に聞こえているのかな。
だとしたらラッキーしまくらちよこ(島倉千代子)かもしれませんね。これって微妙ネタになりませんか?
98: 匿名 
[2006-01-14 22:18:00]
>97
上の階だけに聞こえるならラッキーですが、
横と斜め上の人が泣いてます。
周りから五月蝿いやつだと見られてますよ。
99: 匿名さん 
[2023-02-05 12:52:45]
微妙ですが
100: 匿名さん 
[2023-02-06 08:55:33]
>>95 匿名さん

ベッドは流行らない。
101: 匿名さん 
[2023-02-06 15:25:35]
微妙以前に、病気。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる