京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・大阪レジデンス 備後町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ザ・大阪レジデンス 備後町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-11-07 12:44:02
 削除依頼 投稿する

ザ大阪レジデンス備後町についての情報を希望しています。
まだ公式サイトの情報も少ないですが、ここはどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://osaka-residence.jp/b/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区備後町2丁目1番3(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩5分
大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「本町」駅 徒歩6分
間取:1DK~3LDK
面積:31.23平米~64.61平米
売主・事業主:京阪電気鉄道
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:アクラス
媒介:フルステージ

施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2014-11-21 13:46:09

現在の物件
ザ・大阪レジデンス 備後町
ザ・大阪レジデンス
 
所在地:大阪府大阪市中央区備後町2丁目1番3(地番)
交通:大阪市営堺筋線 堺筋本町駅 徒歩5分
総戸数: 126戸

ザ・大阪レジデンス 備後町ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-11-21 15:26:04]
この辺り、マンションラッシュですねえ
2: 匿名さん 
[2014-11-25 10:38:59]
外観に高級感がありますね。
1階は店舗などが入るのでしょうか?
駅から近いだけに、駐車場が少ないですね。周辺に月極駐車場はあるのでしょうか?

駐輪場も、一戸につき一台しかとめられないので、ファミリーで検討されている方は自転車が止められないですよね。
3: 周辺住民さん 
[2014-11-25 19:23:43]
京阪不動産なのでファインフラッツブランドと勝手に思っていましたが高級路線なのですね。
道路を挟んで南東は住友のタワー建設予定地で、既存ビルの解体工事中です。

価格が出ないと現時点では何とも言えないですね。
4: 申込予定さん 
[2014-11-25 23:20:55]
住友のタワーというのは
クラッシー淀屋橋ではないのですか?
詳しく教えていただけないでしょうか
5: 匿名さん 
[2014-11-26 10:42:41]
買い、それ以外の結論が見当たらない。

このエリア(本町通より北)で2・3丁目は鉄板の中の鉄板。
少々高くても失敗することはない。
逆に余程安くない限りは1丁目はダメ、今は御堂筋に近いことも必須な時代になった。

目の前に巨大な壁があるが、そんなことを気にしてはいけない。
これが立地の力というものである。

ただ、三休橋筋に建ってるかのようなキャッチコピーだけはやめたほうがいいよ。

6: 匿名さん 
[2014-11-26 10:45:45]
ついでに京阪物件にもかかわらず、徒歩圏の淀屋橋・北浜への記載が
ないことからも、この立地に相当な自信があることがうかがえる。
7: 匿名さん 
[2014-11-26 11:08:56]
でも一番広くて64平米なんですか?ファミリーだとキツいですね…
8: 買い換え検討中 
[2014-11-26 20:52:14]
投資用マンションであって、永住には向いてない。
9: 匿名さん 
[2014-11-27 11:21:46]
子供が独立した夫婦こそここでしょう。
実際周辺のマンションにもそういう夫婦が多い。
定年後は田舎でのんびりなんて過去の幻想。
そんなのんびりした生活をしてたら確実に早くボケる。

この辺だと医者も多いし、倒れても北野病院などがあるから
医療と困ることは皆無。
散策しても飽きない立地だし、梅田もすぐだからアクティブな生活ができる。

郊外の一軒家で街と一緒に寂しく老いていく老後より
よっぽど有意義だよ。

ウチの親には実際そうさせたけど、最初は怒ってたものの
今は逆に楽しんでるよ。
嫁の親なんて嫁がどれだけ言っても郊外の一軒家のまま普段は
家から全然出ない生活、正直終わってる。

死んだ時に郊外の一軒家を残されるよりも都心のマンションのほうが
いいに決まってる。

10: 匿名さん 
[2014-11-27 13:08:11]
人それぞれの価値観があるのに郊外で一軒家に暮らすってだけで義父さんをそこまで貶すって…

正直、こちらの人の方が近寄りたくないな。
11: 匿名さん 
[2014-11-27 14:47:53]
そりゃあニートみたいな引きこもり生活で足腰が弱ってきて
物忘れも増えてきて頭もボケかかってるんだから嫁もキツく言うよ。
立派な庭があるのに庭にすら出ないで荒れ地状態。
植木屋を呼ぶこともしないし、嫁が予約したらキレて当日追い返した。

典型的な団塊頑固脳だから、余計意固地になってどうしようもない。

ウチの親は「ドーチカからロフトまで迷わずに歩けたよ。」って
どうでもいいメールしてくるぐらいだから、それなりに楽しんでるんだろう。
元々似たような生活してたのに、わずか数年でこれだけ差が激しいと
嫁も怒るし俺も気になる。

近寄りたくないならそれで結構、8さんの永住に向いてない発言に反応しただけだよ。
この立地は終の棲家にこそふさわしい。「格」を気にする人も納得の立地だしね。

ふなっしータワーより高いなら問題外だけど、さすがにそれはないだろう。

12: 匿名さん 
[2014-11-27 17:03:54]
まあその気持ちは分かるけど、もっと穏やかに書こうぜ。
それこそこの場所にふさわしいキャラではないよ。
13: 匿名さん 
[2014-11-27 18:37:09]
>>12
確かに。ただ、私も考え方は11さんに共感できます。
義父と実父が逆なら愛情から出た意見と好感を持たれるのでしょうか?
立地は◎ですね。下町(町人町)でありながら上町(武家地)以上の格を認められるのは船場ならでわです。
パークタワーのスレで東横堀川より東(武家地)であることがネガの対象になった位ですから。大阪の誇りの一つですね。地価がいくら高くても梅田や難波にこの評価はありません。
14: 匿名さん 
[2014-11-30 16:14:04]
ここは中々の好立地。
間取りが狭いのは残念だが、せめてビジネスマンのセカンド用にコンパクトラグジュアリーに出来るよう、基本仕様を上げて欲しい。

15: 匿名さん 
[2014-11-30 23:43:10]
わざわざレジデンス3兄弟で売り出すんだからファイン系より
仕様は上げてくるでしょう。
直近まで売ってたレジデンスは近鉄奈良駅前のやつ
16: 匿名さん 
[2014-11-30 23:59:56]
仕様上げても京阪なので。
すぐ目の前に住友が分譲を始めたら、割安感であっという間に売れると思いますけどね(笑)
17: 匿名さん 
[2014-12-01 01:01:28]
>>15
三兄弟とはいえ、ここを好む層と他の二つを好む層は分かれそうですね。
18: 匿名さん 
[2014-12-02 07:07:17]
堺筋本町ってのがそもそもツライよなぁ
19: 匿名さん 
[2014-12-02 09:12:59]
素朴な疑問なんですが、心斎橋で遊んでたら堺筋本町ってどうやって帰るのがベストなんだろ…
本町から堺筋本町まで歩くってなると、寂しい道のりだし微妙に遠いし寒いし…
長堀橋まで歩いて堺筋線か…
夜は電車の数少ないからなぁ…
梅田も乗換いるし…
とか考えると堺筋本町って便利で都会なんですけど微妙なんですよね…
20: 匿名さん 
[2014-12-02 10:22:15]
歩けば10分程度ですが寒いやら寂しいと思うなら、手っ取りばやいのがタクシー。
ワンメーターでしょうしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる