京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・大阪レジデンス 備後町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ザ・大阪レジデンス 備後町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-11-07 12:44:02
 削除依頼 投稿する

ザ大阪レジデンス備後町についての情報を希望しています。
まだ公式サイトの情報も少ないですが、ここはどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://osaka-residence.jp/b/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区備後町2丁目1番3(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩5分
大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「本町」駅 徒歩6分
間取:1DK~3LDK
面積:31.23平米~64.61平米
売主・事業主:京阪電気鉄道
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:アクラス
媒介:フルステージ

施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2014-11-21 13:46:09

現在の物件
ザ・大阪レジデンス 備後町
ザ・大阪レジデンス
 
所在地:大阪府大阪市中央区備後町2丁目1番3(地番)
交通:大阪市営堺筋線 堺筋本町駅 徒歩5分
総戸数: 126戸

ザ・大阪レジデンス 備後町ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-11-21 15:26:04
この辺り、マンションラッシュですねえ
No.2  
by 匿名さん 2014-11-25 10:38:59
外観に高級感がありますね。
1階は店舗などが入るのでしょうか?
駅から近いだけに、駐車場が少ないですね。周辺に月極駐車場はあるのでしょうか?

駐輪場も、一戸につき一台しかとめられないので、ファミリーで検討されている方は自転車が止められないですよね。
No.3  
by 周辺住民さん 2014-11-25 19:23:43
京阪不動産なのでファインフラッツブランドと勝手に思っていましたが高級路線なのですね。
道路を挟んで南東は住友のタワー建設予定地で、既存ビルの解体工事中です。

価格が出ないと現時点では何とも言えないですね。
No.4  
by 申込予定さん 2014-11-25 23:20:55
住友のタワーというのは
クラッシー淀屋橋ではないのですか?
詳しく教えていただけないでしょうか
No.5  
by 匿名さん 2014-11-26 10:42:41
買い、それ以外の結論が見当たらない。

このエリア(本町通より北)で2・3丁目は鉄板の中の鉄板。
少々高くても失敗することはない。
逆に余程安くない限りは1丁目はダメ、今は御堂筋に近いことも必須な時代になった。

目の前に巨大な壁があるが、そんなことを気にしてはいけない。
これが立地の力というものである。

ただ、三休橋筋に建ってるかのようなキャッチコピーだけはやめたほうがいいよ。

No.6  
by 匿名さん 2014-11-26 10:45:45
ついでに京阪物件にもかかわらず、徒歩圏の淀屋橋・北浜への記載が
ないことからも、この立地に相当な自信があることがうかがえる。
No.7  
by 匿名さん 2014-11-26 11:08:56
でも一番広くて64平米なんですか?ファミリーだとキツいですね…
No.8  
by 買い換え検討中 2014-11-26 20:52:14
投資用マンションであって、永住には向いてない。
No.9  
by 匿名さん 2014-11-27 11:21:46
子供が独立した夫婦こそここでしょう。
実際周辺のマンションにもそういう夫婦が多い。
定年後は田舎でのんびりなんて過去の幻想。
そんなのんびりした生活をしてたら確実に早くボケる。

この辺だと医者も多いし、倒れても北野病院などがあるから
医療と困ることは皆無。
散策しても飽きない立地だし、梅田もすぐだからアクティブな生活ができる。

郊外の一軒家で街と一緒に寂しく老いていく老後より
よっぽど有意義だよ。

ウチの親には実際そうさせたけど、最初は怒ってたものの
今は逆に楽しんでるよ。
嫁の親なんて嫁がどれだけ言っても郊外の一軒家のまま普段は
家から全然出ない生活、正直終わってる。

死んだ時に郊外の一軒家を残されるよりも都心のマンションのほうが
いいに決まってる。

No.10  
by 匿名さん 2014-11-27 13:08:11
人それぞれの価値観があるのに郊外で一軒家に暮らすってだけで義父さんをそこまで貶すって…

正直、こちらの人の方が近寄りたくないな。
No.11  
by 匿名さん 2014-11-27 14:47:53
そりゃあニートみたいな引きこもり生活で足腰が弱ってきて
物忘れも増えてきて頭もボケかかってるんだから嫁もキツく言うよ。
立派な庭があるのに庭にすら出ないで荒れ地状態。
植木屋を呼ぶこともしないし、嫁が予約したらキレて当日追い返した。

典型的な団塊頑固脳だから、余計意固地になってどうしようもない。

ウチの親は「ドーチカからロフトまで迷わずに歩けたよ。」って
どうでもいいメールしてくるぐらいだから、それなりに楽しんでるんだろう。
元々似たような生活してたのに、わずか数年でこれだけ差が激しいと
嫁も怒るし俺も気になる。

近寄りたくないならそれで結構、8さんの永住に向いてない発言に反応しただけだよ。
この立地は終の棲家にこそふさわしい。「格」を気にする人も納得の立地だしね。

ふなっしータワーより高いなら問題外だけど、さすがにそれはないだろう。

No.12  
by 匿名さん 2014-11-27 17:03:54
まあその気持ちは分かるけど、もっと穏やかに書こうぜ。
それこそこの場所にふさわしいキャラではないよ。
No.13  
by 匿名さん 2014-11-27 18:37:09
>>12
確かに。ただ、私も考え方は11さんに共感できます。
義父と実父が逆なら愛情から出た意見と好感を持たれるのでしょうか?
立地は◎ですね。下町(町人町)でありながら上町(武家地)以上の格を認められるのは船場ならでわです。
パークタワーのスレで東横堀川より東(武家地)であることがネガの対象になった位ですから。大阪の誇りの一つですね。地価がいくら高くても梅田や難波にこの評価はありません。
No.14  
by 匿名さん 2014-11-30 16:14:04
ここは中々の好立地。
間取りが狭いのは残念だが、せめてビジネスマンのセカンド用にコンパクトラグジュアリーに出来るよう、基本仕様を上げて欲しい。

No.15  
by 匿名さん 2014-11-30 23:43:10
わざわざレジデンス3兄弟で売り出すんだからファイン系より
仕様は上げてくるでしょう。
直近まで売ってたレジデンスは近鉄奈良駅前のやつ
No.16  
by 匿名さん 2014-11-30 23:59:56
仕様上げても京阪なので。
すぐ目の前に住友が分譲を始めたら、割安感であっという間に売れると思いますけどね(笑)
No.17  
by 匿名さん 2014-12-01 01:01:28
>>15
三兄弟とはいえ、ここを好む層と他の二つを好む層は分かれそうですね。
No.18  
by 匿名さん 2014-12-02 07:07:17
堺筋本町ってのがそもそもツライよなぁ
No.19  
by 匿名さん 2014-12-02 09:12:59
素朴な疑問なんですが、心斎橋で遊んでたら堺筋本町ってどうやって帰るのがベストなんだろ…
本町から堺筋本町まで歩くってなると、寂しい道のりだし微妙に遠いし寒いし…
長堀橋まで歩いて堺筋線か…
夜は電車の数少ないからなぁ…
梅田も乗換いるし…
とか考えると堺筋本町って便利で都会なんですけど微妙なんですよね…
No.20  
by 匿名さん 2014-12-02 10:22:15
歩けば10分程度ですが寒いやら寂しいと思うなら、手っ取りばやいのがタクシー。
ワンメーターでしょうしね。
No.21  
by 匿名さん 2014-12-02 11:13:42
20さん、ご返信ありがとうございます。やっぱりタクシーですよね、便利な場所なのになぜかタクシー。堺筋本町あたりのマンション欲しいのですがそこがなにか腑に落ちなくて悩みます…
No.22  
by 匿名さん 2014-12-02 11:21:12
お酒飲んだ後なら10分程度、歩く方が酔いが覚めて気持ちいかもね
あと、本町まで出て中央大通りを東に行くより長堀橋まで出て堺筋を北上する方が個人的には楽ですね
高架下は暗いので寂しさ感じてしまいがちなので
No.23  
by 匿名さん 2014-12-02 16:27:48
堺筋を北上ルートはあまりしたことがないかもです。色々教えていただいてありがとうございました!
No.24  
by 匿名さん 2014-12-04 10:54:40
単身者向けなんですね
一番広い間取りでも60㎡程度なので、家族向けという感じではなさそうですね
利用できる路線が色々あるので、遅延などしたときは助かりそうです
No.25  
by 匿名さん 2014-12-12 14:35:18
この辺りだと電車だけじゃなくって御堂筋に出ればバスもあるし、交通手段には困らない場所だと思いますよ。いかにも住宅地っていう場所じゃないので、好みは判れると思いますが、単身者向けという事で利便性重視ならニーズには合う感じなのかな?専有面積が31.23㎡~64.61㎡なので、単身者もしくはDINKSといったかんじか。
No.26  
by 匿名さん 2014-12-29 22:50:08
駅から近いのは魅力ですね。
マンションの近くには、開業医が多いのはいいですね。
総合病院は、担当医が曜日ごとに変わるので利用しづらいのが現状。
病院は、かかりつけ医を作っておきたいので、開業医の病因が傍にあるのは、良いと思います。
No.27  
by キャリアウーマンさん 2014-12-30 00:50:36
近くに開業医、多いんですかね?
No.28  
by キャリアウーマンさん 2014-12-30 00:59:30
総合病院は、
主な科には専業医と日替わりの雇われ医がの両方がいることが多いと思いますよ。

紹介状の重さで、
患者をランク分けして、
専業医と日替わりの雇われ医のどちらかに振り分けます。
26さんが、
どちらにふられる人間かというだけの話だと思いますよ。

それなりの人は、
有名病院の有名医師が、
かかりつけの医者ですよ。
No.29  
by 購入検討中さん 2015-01-02 14:35:24
住友タワーが出来たら真っ暗だな。
No.30  
by 購入検討中さん 2015-01-02 19:28:43
シティタワーですかね。
クラッシー淀屋橋くらいの値段
つけてきそうですね。
No.31  
by 匿名さん 2015-01-05 12:05:59
ここは間取り的に単身者かdinks向けかな。

価格はきっと高くなるだろうから

どちらにしても即完売ってなるには難しい気もするけど

景気が本当に上がってきているならそうでもないのかな?
No.32  
by 匿名さん 2015-01-14 21:59:02
立地は良さそうですけど、戸数も多いですし即完売はどうでしょうね。
設備や仕様が気になりますね。
No.33  
by 匿名さん 2015-01-26 13:54:46
2LDKとは言え、サービスルームが広さがあるので、居室として基本的には使う人も出てくるのではないかなと思います。
ファミリー的にもありではあるのか?
でも子供がいることも前提となると収納面で物足りなさも出てくる可能性もありますね。
普通にディンクスで暮らしていくのがスマートかもしれません。
あとはお子さんが巣立った夫婦とか。
No.36  
by 購入検討中さん 2015-02-18 23:38:48
ハウスクリーニングなどの便利そうなサービスがあるので、単身赴任の社宅がわりによさそうですね。
No.37  
by 購入検討中さん 2015-02-19 15:29:14
ハウスクリーニングとか必要?
売主の自己満足だと思います。
No.38  
by 購入検討中さん 2015-02-20 01:40:05
ハウスクリーニングいらない?
No.39  
by 購入経験者さん 2015-02-20 14:58:41
残念ながら私は要らないですね。
No.40  
by 匿名さん 2015-02-20 15:27:24
いらなかったら住民で無くしたらいいだけじゃないの?
No.41  
by 購入検討中さん 2015-02-20 19:14:12
このマンションのコンセプトはホテルなみのサービスを提供する、ですから普通のマンションの感覚で考えるのは間違いでしょう。
No.42  
by 匿名さん 2015-02-20 19:53:23
ありがとうございます。人によってコンセプトと合う合わないがかなり出そうですね。
サンマイン北浜ともかなり近いですよね、ここは、高級志向なんでしょうかね。
No.43  
by 匿名さん 2015-02-20 20:04:42
平均240万/坪
No.44  
by 匿名さん 2015-02-20 20:55:16
サンマインが200いかないくらいぽく見えるので、2割高いのか。
建物は比べられないけど、
そこまでの魅力があるかですね。
No.45  
by 購入検討中さん 2015-02-22 17:40:34
扇町レジデンスの説明会に行ったとき、こちらはどうかなと聞いてみたら
御夫婦向きではありませんねってバッサリでした。
営業が違ったのかな?

職場に近くて64平ならいいかなと思ったのですが
(ふたりなので)
コンセプト外なのかなあ
No.46  
by いつか買いたいさん 2015-02-24 09:44:54
コンセプトははっきりしていていいですね。都会の大人の落ち着いた一人暮らしといったかんじでしょうか?ロビーのラウンジでコーヒーとか提供してくれたらうれしいですね。
No.47  
by 匿名さん 2015-02-25 15:03:33
事務所利用可なんですかね?
インターネットも選べるのでしょうか?
来月には聞きに行く予定ですが。
No.48  
by 物件比較中さん 2015-02-28 10:56:28
シックなウィークリーマンションになりそうですね。部屋を小さくして、なんとか価格を抑えてますが、坪単価を考えればかなり高い。あと2割安ければ買いたい。
No.49  
by 匿名さん 2015-03-01 13:34:09
単身者やDinks向けのマンションとうイメージ。
間取り的に見ても。
どれだけのニーズがこの立地と間取りであるんだろう。
No.50  
by 匿名 2015-03-01 14:27:20
単身者なので、将来、賃貸もしくは売却可能な物件というのが第一条件な為、
ここは立地的にも悪くなさそうだと思っていたのですが…。案の定、坪単価は高いですね。
No.51  
by 匿名さん 2015-03-03 13:55:26
ネット選べないみたいだし。。
No.52  
by 匿名さん 2015-03-04 22:21:08
レジデンス三つ巴なのに
ここはなんか重厚感ありそに見えていいなぁ。
扇町のやつがちゃちく思えるもんね……
もう少し広い間取りがあればなぁ。
夫婦ふたりでもさすがに狭いわ。
残念!
No.53  
by いつか買いたいさん 2015-03-05 12:15:04
エレベーターが少なくないですか?
No.54  
by 匿名さん 2015-03-18 23:33:58
サンマインは完成して3ヶ月で完売らしいから、やはり立地と値段なのかなあ
No.55  
by 匿名さん 2015-03-19 23:56:11
そこそこ小さくても、安住の備後町。
No.56  
by 匿名 2015-03-20 08:40:09
そもそも、この価格で賃量を考えて利廻りはどうなんだろう…
No.57  
by 匿名さん 2015-03-20 14:31:07
都会の静寂、大人のオアシス…
No.58  
by 匿名さん 2015-03-20 18:59:20
実際建ってみたらイメ^ジが違う事おおいからね。
この値段だと安っぽいと思う。
No.59  
by 匿名さん 2015-04-09 23:54:51
そんなもんですかね?
少なくとも外観に関してはCG通りになるのかなぁと思いますが
もしかしたら色味とかは違ってくる可能性もあるのかも?だけれど

室内に関しては、モデルルームとかで確認ですよね
オプションを取り除いた感じを想像するのはむずかしいですけれど
No.60  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-04-26 11:31:30
購入された方に質問なんですが、少しでも値引きはありましたでしょうか?
No.61  
by 匿名 [女性 40代] 2015-05-06 11:29:31
え?値引きなんてしてもらえるものなんですか?
No.62  
by 匿名 [男性] 2015-05-06 13:13:19
ここって通りはさんで南東角にすみふのタワー建ちますよね?
それってどうなんでしょう?
No.63  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-05-10 07:10:21
あまり書き込みがないけれど、ここって人気ないのかな?
それとも購入希望層が、こういうところに書き込む年代じゃないのだろうか…?
No.64  
by 物件比較中さん 2015-05-11 03:17:22
本当に人気のある物件は、投資用として狭い低層階が早々と埋まり、
実住用として高層階から埋まる様に思います。
ここは投資と考えた時の表面利回りが低いのではないでしょうか。
No.65  
by 匿名 さん  2015-05-11 09:17:25
いいなと思ってましたがいい加減なコメントの多いこんな掲示板でも書き込みが異常に少ないとやっぱり躊躇しちゃいますね
No.66  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-05-11 20:05:49
>>65
そうですよね。
実住用に検討していますが、あまり人気ないのかな?と戸惑ってしまいます。
下層階は結構売れているようでしたけどね。
上層階が伸びてないということは、実住は少ないのかな?
No.67  
by 匿名さん 2015-05-11 22:45:51
上層階契約しました。実住用です。
すみふタワーにスーパーとか出来ると助かるんですけどね。
No.68  
by 購入検討中さん 2015-05-11 23:06:30
スーパーないのが堺筋本町の弱点ですね。
北浜か本町出るしかない
No.69  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-05-11 23:19:03
>>67
出来るとありがたいけど、タワーの下にスーパー入りますかね?
まぁ自転車で行けない距離ではないですけどね、スーパー。
でも大体、このマンションに住む人は自転車になんか乗らないのかも知れないですね!
No.70  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-05-12 06:41:36
>>69
あ!北浜の下に入ってますね。
そうなるといいですけど、すみふがスーパーいれるでしょうか?

ほかに購入された方っていらっしゃいますか?
No.71  
by 匿名さん [女性] 2015-05-12 19:57:54
まさに玄人好みの物件だと思います。

向かい角にビルに囲まれたすみふのタワーがたてば

尚 価値が上がってよろしい!

綿業会館の並びのマンション!

この一言で説明がつきます。

士業の方や医者のセカンドハウス用

賃貸にだしても借り手は信頼ある企業

住人の質も問題ないのでは、

間違っても派手好みで見栄っ張りの中国資本はないかなと、、

そんなポテンシャルかと思います。

東側の建物が建て替えになっても規制で町がきれいになります。

タワーのような派手さはないですが

ジムや宿泊施設などの必要外の維持管理費がかからずありがたい。

地震があっても非常階段で外に出れる。

外観や共用部分はデザインも凝ってます。

部屋の設備は個人でオプション選べばよいのではないでしょうか、、

なんといっても坪単価がこの立地にして良心的です!

いずれバブルがはじけることを考えれば

今の周囲の価格からすればリーズナブルですから

目減りしても備後町!資産価値が維持されます。

そんな目線で購入に踏み切ろうと思っています。

契約してできあがりを待ってるうちにバブルが弾けた~

なんてことになっては大変ですから、、、

来年3月出来上がりならよいかなと、、

No.72  
by 匿名さん 2015-05-12 20:05:08
大きめのスーパーがあれば検討の余地がありますが、基本自炊しない人しか無理な立地ですよね、、、
No.73  
by 大阪市民 2015-05-12 20:34:07
>大きめのスーパーがあれば検討の余地がありますが、基本自炊しない人しか無理な立地ですよね、

北浜行けばフレスコありますし、自転車でゆっくり目に5分弱ほど足を伸ばせば ライフ天神橋店もあります。
御堂筋へ行けば KOYOもあります。

基本、自炊でもいいのでは? DIKS、独身にはもってこいの物件かもしれません。

共用部の派手さはないですが、幹線道路のメインストリートより 静かな奥に入っているところがポイントです。
No.74  
by 匿名さん 2015-05-12 20:58:14
PAULに近いのが何よりもいい!

あと鹿児島銀行の1階の物産屋で酒が買える!
(なぜか日曜も営業してる)
No.75  
by 購入検討中さん 2015-05-12 23:51:49
>>71
バブル弾けりゃどこも下落するでしょ
ここだけ維持出来るなんて何の根拠も無いと思いますが
No.76  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-05-13 00:05:37
71と73は販売会社? 

No.77  
by 大阪市民 2015-05-13 05:56:23
>71と73は販売会社? 

販売会社ではないですよ。 なぜ?
No.78  
by 物件比較中さん 2015-05-13 07:08:13
今の建築価格の高止まりが怖いなかで
物件を検討しているので、

もちろんバブルが弾ければいずれも価格が下がるでしょう、、

その中でも下落率が少なくて済むのかなと素人ながら思っただけですし、
現在の坪単価が比較的ましなのかと思いました。



No.79  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-05-13 07:32:13
>>77
いやなんとなく、売り込んでる感があったのでそうかなと。
違ったなら申し訳ありません。

夫婦で実住で考えているので、自炊できないときついですね…
スーパーの距離は本当に大丈夫でしょうか?
No.80  
by 大阪市民 2015-05-13 07:43:23
田舎から この近所に、10年近く住んでいますので ここ数年は大型スーパーもできて便利になりスーパーの距離は問題ないですよ。
徒歩より、普通の自転車があれば、なおよいですが、谷町2丁目、4丁目のマンションから 電動自転車を使い 近隣のスーパーへ行くよりも坂がなく平坦なので楽です。

北浜フレスコも近くですが、ザ北浜タワーを東に貫けて天神橋ライフに行っていただければ、改装して陳列と商品も値段変わらず少しだけ高級志向になり品数も多いので便利なことは便利です。

コンビニは堺筋本町や、ザ北浜タワー界隈、この近辺も喫茶カフェベローチェもありますし、紀伊国屋書店も近くですし、船場の満栄の会員になれば、食材や衣食住に関連する商材も豊富ですし、縦横無尽だと感じます。


No.81  
by 大阪市民 2015-05-13 07:55:14
後、クリニックも多く 特に歯医者さんもコンビニより多い近隣は星の数ほどあります。

宣伝になるといけないので、記載はできませんが 色々通ってみて腕利きの患者にやさしい歯医者さんもあります。
No.82  
by 匿名さん 2015-05-13 08:11:52
やっぱりかなり売り込んでる感ある、、、
No.83  
by 購入検討中さん 2015-05-13 08:28:09
同じく業者ではありません。

真剣に購入を考えて検討中です。

スーパーは少々高めかもしれませんが

適度に必要なものが手に入ると思いました。

オフィス街なので郊外のようにはいかないですが

自転車でどこでも って感じで便利かな

DINKSなので十分と思っています。
No.84  
by 匿名 [男性 50代] 2015-05-13 10:38:59
売り込んでる感ありますよね(笑)

私は真剣に購入を考えていますが、ここって買いなのかどうか迷い中です。
前のビルってまだ新しそうでしたけど、建て替わる予定があるのでしょうか?
あの、うどん屋さんのビル?

真ん前に高い建物が建つと嫌ですよね?
No.85  
by 購入検討中さん 2015-05-13 10:57:45
東側のちまちましたビル群ですよね、
わたしも気になるところでしたけど
もしその一帯が地上げでタワーがたっても
道路の規制があったと思うので
南面のビルとの距離感のようになっていいかなと思ったりです。
タワーなら眺望第一ですけど

細かくはよくわからないので
MRで聞いてみられてはいかがでしょう。


No.86  
by 大阪市民 2015-05-13 10:58:34

道路を挟んで対角線上の南側 瀧定跡地に 住友不動産販売の 大規模なシティータワーが建設予定です。

周辺には りそな銀行 大阪国際ビル、大阪丸紅がありますので 今は囲いでわかりませんが、超高層タワーマンションが建ちます。
かなり 傍なので 威圧感は出てくると思われます。

将来5年後先の判断がどうかです。

ちなみに、売り込みやではないです。 物件を検討中で、周辺を自転車でうろうろしています。
No.87  
by 匿名 [男性 50代] 2015-05-13 11:36:34
そうですよね。
あの位置にタワーが建つと圧迫感出ますよね。

まぁ街中なのである程度は仕方ないのかもしれませんが、建ってみてすごい威圧感だと・・・。
5年後に建つとして、その時の価格はどうなるんだろう?とか、不安材料は多いですね。
No.88  
by 不動産購入勉強中さん 2015-05-13 11:57:36
>>78
ここの価格一覧表を投稿して貰えませんか?

>>86
ブランズタワー大阪備後町の中古の新築未入居とどっちがお得でしょうか?

備後町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%82%99%E5%BE%8C%E7%94%BA/

堺筋本町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A0%BA%E7%AD%8B%E6%9C%AC%E7%9...
No.89  
by 物件比較中さん 2015-05-13 13:45:34
タワーの威圧感って

南側のビルの感覚と同じくらい?

道路から後退するのではないの?
No.90  
by 購入検討中さん 2015-05-13 14:01:09
それにしても坪単価高いな~

@240万から260万強?

そうすると向かいのタワーの坪単価なんてどうなるんでしょ、、、

三方囲まれてるけどほんとにレジデンスなの?

商業施設だったら便利になるのにね!
No.91  
by 買い換え検討中 2015-05-13 14:38:29
>道路から後退するのではないの?

土地面積の建ぺい率から 歩道はつくるでしょうから どの程度規模かですね?

個人的主観のイメージ予想ですが

名称:シティタワー大阪 備後町 高さ40階~5X階 戸数300~500戸? 
No.92  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-05-13 18:14:39
住友のタワーがあの一角のどのポジションに建つかで圧迫感もまた変わってくるでしょうね。

あそこに住友のタワーが建つことがこのマンションにとって良なのか否なのか・・・

わたくしはタワーを全く考えていないので、このポジションに建つ板状型には非常に興味をもっているんですが、あまりにも真ん前にタワーが建ってしまとわかったら、購入を躊躇してしまいますね。
No.93  
by マンコミュファンさん 2015-05-13 19:45:52
>>90
>>91
>>92

住友のスレッドできました

(仮称)シティタワー備後町ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568869/
No.94  
by 買い換え検討中 2015-05-13 20:27:09
(仮称)シティタワー備後町 高そうです。
No.95  
by 買い換え検討中 2015-05-13 20:30:06
自己資金3000万円では、今の価格帯 都心部にはマンション買えないです。(泣) 

銀行から追加ローン1500万円でも トータルでは厳しいです。 ローン2000万円は、高所得者でないと厳しいです。

田舎に住むしかないのでしょうか。




No.96  
by 買い換え検討中 2015-05-13 20:32:13
1LDKを除き 3000万円代 中心の価格帯でしたら このマンションは買いのように思います。

御堂筋のMR訪問してみます。

No.97  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-05-13 23:03:45
>>96
レポートしていただけますかー?
楽しみにまっておりますm(__)m
No.98  
by 物件比較中さん 2015-05-13 23:46:06
>>96
3000万あれば余裕でしょうに…
No.99  
by 匿名さん 2015-05-13 23:54:42
この辺りだとやはり、
タワーでないと「負けた感」がありますね。。。
No.100  
by 匿名さん 2015-05-14 00:16:11
>>99
自分は板状の方がとか言う人もいるかもだが
間違いなくタワーの勝ち
No.101  
by 物件比較中さん 2015-05-14 04:01:57
スミフのタワーは土地面積から推測になりますが、
堺筋を北に少し上がったシティータワー大阪と同規模くらいですかね。
公開空地も作らないといけませんので道路面からは少し奥に建つはずです。

L字型の土地ですので、どう使ってくるか正式な発表があるまでわかりませんが、
この物件に近い北西角はマンション本体とは別棟のタワーパーキングにすると、
土地への収まりが良い様に思います。

ブランズタワー大阪備後町の普通の中古ではない新築未入居なんてありました?
No.102  
by 匿名さん 2015-05-14 04:32:16
L字型ですか・・と言うことはロジュマンタワー梅田のような感じですかね。
No.103  
by ご近所さん 2015-05-14 07:29:45
このマンションの外観は周りの景観にも配慮ができていてよいと思います。

向かいのタワーの心配をされていますが、5年先だとちょうどバブルがはじけてたりして、、、、

まあ抜け目なく調査して利益第一主義で販売するのが住友不動産、、

とはいえ関西ではあちこち販売不振で売れ残っていますね。

天満

天王寺

八尾

神崎川

梅田東もどうなるんでしょうね。
No.104  
by 匿名さん 2015-05-14 09:10:36
スミフ側が平起き駐車場で来るとは思えないので、
規模で負けても小型高級マンションで生き残っていけると思います。が、
すべては完成後の質感によるかもしれません。
御堂筋側に寄りすぎると騒々しくなるので居住地としても最適、
周辺エリアでタワー型を敬遠する企業役員向け賃貸としては理想的です。
No.105  
by 物件比較中さん 2015-05-16 10:14:23
>>100
タワーの勝ちとありますが、、、
何をもって勝ちとなるのでしょうか、、、

タワーマンションは見た目の派手さと
高層階だけですが眺望のメリットがありますね。
デメリットでは構造や震災時のことが気がかりです。
あとは戸数が多いだけに外資で購入された方の管理費不払いの問題や
維持管理費が高いといったところでしょうか、、
階層によっては高値で取引なんてメリットもあるかもしれませんね。
あとは駐車場の待ち時間など、、、
眺望も毎日ではあきるようですし、
派手な共用施設も毎日利用するわけではないですし、
利用に関係なく維持管理を割り振られて支払うわけです。
下層階であろうが上層階であろうがその費用は単純割です。


投資目的ならば利回りなどが関係しますが、、
好みは様々ですので勝ち負けは関係ないと思います。

物件のトータルバランスになると思います。
とはいえ需給の関係もありますので
タワー人気も見逃せんね。

No.106  
by 匿名さん 2015-05-18 15:08:13

ここは 収納がなくて  狭いので   単身者向けですね。

所帯持ちは、セカンドハウスでない限り 厳しいかもです。

モデルルームで確認してみてください。


No.107  
by 匿名さん 2015-05-18 21:19:46
先日モデルルーム行ってみたら
30〜40代女性のおひとりさまが数人来てた

購買層はこんな感じかと
No.108  
by 匿名さん 2015-05-18 22:10:33
クレーマーやりそうなのが来てたんですね!
No.109  
by 購入検討中さん 2015-05-18 22:16:42
狭かったですねー。
夫婦ふたりなので大丈夫かなと思いましたが
収納も、部屋の大きさも、無理かなと。
二人とも働いていて、年齢的に中堅(笑)だと
いちばん荷物が多い時期ですからね。
残念ですがあきらめます。
No.110  
by 買い換え検討中 2015-05-19 08:11:10
住まわれる方のイメージは 独身の方、単身の方(お住まいが別にある) です。

荷物持ちの方は 2LDKにしないと 99%無理です。
ウォークインクロゼットや小さな納戸でもあれば少しは違いますが。

こちらも モデルルーム いきました。
モデルルームもコテコテのオプションつけていて 部屋の広さ感がわからなかったのですが

2つのタイプの 部屋ありましたが どうみても 収納がほとんどなくて 無理です。

奥行60cm程度の ハンガー掛けのクローゼット程度でしょうか?
天井高が240cmです。

絶対にご夫婦2人やお子さんもちのご家庭は実生活無理です。
独身の方か単身者用です。

この広さ感でしたら 2000万円代でしたら購入面で価格面でうなずけますが3000万円後半や4000万円代は 
場所を加味しても ありえないです。

隣に 重要文化財の新館と旧館ありますが、新館が 建て替え工事入ると、お値段の安いタイプは 日光が遮られます。
設計上、西側には お部屋は少なくして、価格を安くしてあります。

以上が個人的な感想です。

No.111  
by 検討中の奥さま [ 40代] 2015-05-19 12:55:34
狭いです。
モデルルーム見たとき 独身さんの1ルームと直感で感じました。

モデルルーム見に行かれてください。
2000万円~ でしたら まだわかります。 1DKを一部屋にした1ルームで3500万円~4500万円は高いと感じます。

No.112  
by 買い換え検討中 [男性 50代] 2015-05-19 14:37:11
2LDK+Fのお部屋もありますが、夫婦二人では狭いでしょうか?
確か64平米でしたか
No.113  
by 匿名さん 2015-05-19 15:54:49
この立地の付加価値が理解できない人は他所を検討すればいいと思うよ^o^
No.114  
by 買い換え検討中 2015-05-19 20:58:28
>2LDK+Fのお部屋もありますが、夫婦二人では狭いでしょうか?
>確か64平米でしたか

狭くはないです。1LDK+Fに変更してもいいですが

諸経費 コミコミすると 5000万円です!



No.115  
by 匿名さん 2015-05-20 20:47:56
平日の昼間は、南の道路は 抜け道みたいで 車の通行量多いですね。

速度は出ていないので、エンジン音は五月蠅くないと思われます。 適度な排気ガス。
No.116  
by 匿名さん 2015-05-28 20:07:53
西向きの部屋を検討していますが、
西隣りの建物が建て替えで高層化する可能性は
あるのでしょうか?
No.117  
by 匿名さん 2015-06-11 11:22:00
うーん、敷地の広さにもよる、とかしか言いようがないような。
この辺りってどの建物も同じくらいの高さしかないし、
今以上の物が出来る可能性はあまり高くはないと思うけれども、
一応、営業さんに確認してみたらどうでしょう?
高さの規制のある場所かもしれないし。
No.118  
by 匿名さん 2015-06-11 15:10:58
この辺は船場居住促進地域なので住居のみ容積率緩和ですね。
西側の建物は上に乗っかってるのがユニークだとかで建築関連の本で
ちょくちょく話題になる建物だから簡単に壊しますかね?
そもそも綿業会館の一応新館ですし・・・

No.119  
by 匿名さん 2015-06-22 01:44:50
投資で見た場合、この物件てどうですかね?
どこの駅からもちょっと駅距離ある感じがします。
No.120  
by 購入検討中さん 2015-06-22 05:37:32
2LDK最上階だったら欲しいけど、もう売れちゃったかな
No.121  
by 買い換え検討中 [男性 50代] 2015-06-22 22:56:24
>>120
同じです!

しかしながら諸経費コミコミで5000万!

売れちゃってますかね?

小さい部屋は売れ行き順調と聞きましたが…
No.122  
by 匿名さん 2015-07-03 16:04:05
過疎ってますね
欲しいのですが南東角にタワーが建つと聞き工事騒音などが気になってます。
No.123  
by 匿名さん 2015-07-04 21:13:14
今、建設中にも残りの物件はどれだけあるんでしょう。
このマンションが完成する前にはすべての物件が完売になってしまうのでしょうか。
人気があれば早いのでしょう。

最上階の物件は真っ先に売れてしまいそうですね。
眺めは最高かな?
No.124  
by 匿名さん 2015-07-30 19:04:18
上の階は眺めは良さそうですね。
ここって、全長が高すぎないのがいいです。
価格は手頃ですが、間取りがちょっとせまいですね。
大人2人かな。生活できても。
立地的には、東向きのほうが日当たりが確保でそうですけど。
No.125  
by 匿名さん 2015-07-30 19:04:19
上の階は眺めは良さそうですね。
ここって、全長が高すぎないのがいいです。
価格は手頃ですが、間取りがちょっとせまいですね。
大人2人かな。生活できても。
立地的には、東向きのほうが日当たりが確保でそうですけど。
No.126  
by 匿名さん 2015-08-11 20:56:05
売れてる?売れてない?
No.127  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-08-21 07:08:18
上の階希望で先日見に行きました。

まだ半分くらいしか売れてない感じですかね。
30㎡代は売れ行き好調!っぽかったけど。

ただ、45㎡3500万超。50㎡超だと2、3階でも4000万超。
ラウンジ以外これって設備も無いし、正直この金額出すならタワーの低層階で探す。

東に建つすみふの価格次第で売れ残り出るんじゃない?
No.128  
by 匿名さん 2015-09-07 14:26:23
30平米代は賃貸投資用っていう感じなのでしょうか。
価格的にこれくらいなら、うまく長い目で見れば回収できるであろうというのがあるのかも知れないですね。
45㎡・50平米は賃貸じゃなくて実際に住まわれる方用っていう感じかしら。
No.129  
by 匿名さん 2015-09-18 21:54:23
少し値下げしてる?
No.130  
by 匿名さん 2015-09-20 11:59:52
>>まだ半分くらいしか売れてない感じですかね。
>>30㎡代は売れ行き好調!っぽかったけど。

そうなんですか。結構早い段階でもっと売れているかと思っていました。
上階は眺望も良さそうなので、すごく気になっています。
No.131  
by 購入検討中さん 2015-09-20 22:31:01
30㎡台で三千万位になると、賃料なんてしょせん高級タワマンじゃないからそんな取れないし、そこから年々下がっていくからまずペイすらできないんじゃないの!?相続対策くらいかな。。。
No.132  
by 購入検討中さん 2015-09-21 14:11:36
南向きの真ん中の部屋は完売らしいよ。
投資用として買った場合、賃貸で貸す時の家賃相場は12、3万くらいって感じだったけど
固定資産税とか考えたら、採算とれるん?
詳しい人教えて。
No.133  
by 匿名さん 2015-09-22 12:53:59
見に行きました。

小さい40㎡でも 収納がないので 狭すぎます。

パスしました。

No.134  
by 匿名さん 2015-09-22 21:05:15
営業さんの資料の想定賃料だとそれ位でしょうが、
プレサンスロジェ本町の47㎡で賃料13万円台だから39㎡だと12~13も取れないのでは。

http://suumo.jp/library/tf_27/sc_27128/to_0001800110/
No.135  
by 匿名さん 2015-10-08 11:21:52
南東角にタワーが建つのなら、工事騒音を気にするより日当たりを気にされた方がよいのでは?
工事の騒音はお互い様です。
ずっと騒音がある訳ではなく、建つまでの暫くの間と思えば我慢もできるかな?
でも、日当たりは住んでいる間ずっとですから。
No.136  
by 匿名さん 2015-10-08 17:23:38
>>131
ブランズタワー大阪備後町は
15階の55平米でも3000万以下だったのにな
No.137  
by 匿名さん 2015-10-08 19:39:00
それ西の中住戸でしょ。
南や角は中層で坪200弱してたわ。

ここはタワーじゃないから
方角で安い物件が出ないわな。
No.138  
by 匿名さん 2015-10-10 10:47:47
収納スペースが少ないかなというのがとても印象的です。
部屋の広さも大切なのですが、収納スペースが狭いと
物が増えてきたときに片づけける場所に困りますから、
もう少し考えていだたけたら良かったかもと思いました。
No.139  
by 匿名さん 2015-10-13 21:31:22
確かに収納は少ないですね。
仕方ないのでミニマリストを目指そうかと。
断捨離のいい機会になりそうです。
No.140  
by 匿名さん 2015-10-16 11:03:30
収納スペースが少ないと、子供が大きくなってきたときなど
ちょっと困ってしまう感じがします。
住んでいての断捨離と、住む前からとはまた違う感じです。
No.141  
by 匿名 2015-10-28 00:12:58
子連れ向けのマンションではないという印象ですね。
広さ、収納、設備、周辺環境など総合して考えて、1〜2人で住む用かなと。
No.142  
by 匿名さん 2015-11-06 13:58:21
場所柄、単身者かDINKS向けという感じかと。 小学校もここから歩いていける範囲にあるということなのですが、子供さんがいる方でもお子さん一人とかじゃないと広さ的に難しいのかな? 勤務地までのアクセスが良く、子どもと一緒にいる時間を長く持ちたい!というニーズなら充分受け止めきれる場所ではあると思います。ただ子供が遊ぶような場所もあまりないしなぁなんて思ったりもして。
No.143  
by 購入検討中さん 2015-11-16 19:14:39
週末、このマンションの前を通ったら
すみふのマンション建設予定地の看板が無くなって
駐車場になってたんだけど
建てるの止めたんでしょうか?

No.144  
by 周辺住民さん 2015-11-16 22:42:03


土地が落ち着くのと、人材・材料費の安いタイミングを見計らっているのでは!?

No.145  
by 匿名さん 2015-11-18 23:17:09
最近駐車場になってしまっているのが多いですね。
ところで、ここって内廊下ですか?
No.146  
by 匿名さん 2015-11-20 10:42:58
とりあえず土地だけ持っていて駐車場収入でやっていく予定なのでしょうか。
確かに駐車場であれば土地や建築材料が安くなった時点で撤去し、
マンションを建てる事もできますし便利に使いまわせますね。
コインパーキングであればさらに切り替えが容易でしょう。
No.147  
by 匿名さん 2015-12-04 16:12:15
外廊下か内廊下かの記載はないです。
内廊下だとアピールポイントになるであろうから書かれていることが多そうですが
(ホテルライクの云々的なことが書かれているように思います)
販売は2期16次。
ものすごく細かく販売しているのですね。
No.148  
by 匿名さん 2015-12-09 09:31:05
確かに販売する期がとても細かいなという印象を受けました。
わざとなのか、売れ行きが影響しているのかはわかりません。
間取りがうちとしては狭いので見合わせますが、夫婦のみ世帯の方や独身の方なら
絶対に住みたいと思う方多いように思います。
No.149  
by 物件比較中さん [女性 20代] 2015-12-11 18:32:13
単身者ですが検討中。
モデルルーム行かれた方の収納が狭いとの指摘が気になります。かと言って2LDK5000万は躊躇してしまう。
グランドメゾン立売堀と比較するとどうでしょうね?その前に売れちゃうかなあ。
No.150  
by 匿名さん 2015-12-28 15:34:10
今は投資目的での購入もあるのか、人気の有るところはかなり早めに動きがあるように思います。
2LDKで5000万円は良いお値段だ(汗)なんて思うけれど。ですので売れてしまう可能性は
高いのかもしれないなというふうに思います。収納に関してはもうマンションは物足りない所が
多いですよね。ある意味ここは標準的ではあるのでは。
No.151  
by 匿名さん 2015-12-28 15:46:41
単身ならCタイプが間取り、採光共に良い感じだが50㎡切るので住宅ローン減税が受けれずか…

それ以外はあまり魅力が無いな
No.153  
by 申込予定さん [女性 40代] 2016-01-16 16:47:27
ここに決めました。
今年の3月完成で4月から住めるのも賃貸の更新月前で、タイミング的にベストでしたし
なんと言っても外観が素敵です。

昨年末に見させて頂いたここの情報を元に
2LDK5000万なんだと、ヒヤヒヤして先日モデルルームに行きましたが、情報が他のマンションと間違ってはるのか2LDKが3000万円台から有りましたので少し余力で家具も新調しようと思ってます。
憧れの本町に間も無く住めると思うと
今からワクワクしています。
No.154  
by 契約済みさん [女性 40代] 2016-01-17 17:45:32
153番さん、こんにちは(^。^)
お仲間にやっと出会えて嬉しいです。
実は私、最近、本町界隈の他の
タワーマンション2件一応見に行ったんですけど
ここを、契約したって言わなかったからか
そこの、営業の方にここの悪口凄く言われて
もの凄く腹立たしかったんですよね。
ここのコミニュティもそうだけど、悪口書くくらいなら、出て行って他の所でその悪口の才能発揮してって思っちゃう。そう思いません?
そういう人達って凄く下品だなって思ってしまうんですよね。
でも、昨年末ここの入居説明会に参加して、ここに住まれる方は割とお上品な方が多かったので
全然、何言われても自信は揺るがなったですけどね。あっ、ごめんなさい、こんな話は余分でした。

153番さん、私も同意見で、外観が素敵なのも契約した一つの理由です。
それに仕事柄、これから関西の中で転勤の可能性が高いのですが、ここに住んでからは何処になっても積極的にお受けしようと思ってます。今迄とは違って、凄く便利な、場所なので何処になっても通勤は快適なんですよね。
それに、近くにミシュラン二つ星を獲得された
フレンチのお店があって、そこにも早く住んでから行きたいんですよね。

私も実は、とてもワクワクしています。
最近の私のマイブームも家具屋さん巡りなんです。
又、お薦めの家具屋さん有ったら教えて下さい。
今後共よろしくお願いいたします。

No.155  
by 匿名さん 2016-01-17 21:08:08
ここはガス床暖房が入っているんですね。
床暖房は電気よりガスの方が、より暖かいのかなぁ。

そこで気になることがあるんだけど、やっぱりオール電化には出来ない仕様なんですよね。
ガスが入っているからね。

ド素人なことを言いましたが・・・笑
No.156  
by 入居予定さん 2016-01-18 09:11:11
>>154
写真掲載ありがとうございます。
今、他府県に住んでおりまして、なかなか見に行けずでして。
なかなか良い仕上がり具合ですな。
No.157  
by 契約済みさん [女性 30代] 2016-01-30 01:22:35
154番さん、こんばんは。
明日というか土日お休みなので
久々にPCでいろいろ調べ物してました〜。

そうしたら、なんとカバーの取れた写真が載ってるではないですか(^-^)
ありがとうございます〜。
今年に入って、主人も私もとても忙しくて備後町の近辺には全然行く機会が無くて、写真を発見して主人と先程拝見しました(^。^)
この週末を利用して、主人の友人のお宅が
丁度、我が家が購入した2LDKと同じ間取りということもあって、遊びに行かせて頂く予定なんです。なので、写真拝見して、だいぶテンション
上がりました。
ただ、154番さん,出来ればなんですがもし東側がもう少し写ってる写真有りましたら掲載して頂けませんでしょうか?我が家が購入したお部屋も見られたらなんて、ワガママ言いますが(^。^)
なかなか、行けそうにないので掲載して頂けると
大変有り難いで〜す。
あと、お薦めの家具屋さんですがACTUSさんとかもお薦めですよ。見に行くだけでも、夢膨らみまーす。
実際には、内覧会でお部屋の寸法ちゃんと測ってから購入してくださいって販売担当の方に言われ
てるので、我が家は内覧会の後に家具購入する予定です。今の我が家のマイブームは家具屋さん巡りでーす。

No.158  
by 契約済みさん [女性 40代] 2016-02-02 11:20:36
156番様、157番様

写真お褒め頂きありがとうございます。
本日は、土曜日出勤の振り替えでお休みを
頂きました(^-^)

私も、先日ACTUS行って来ましたよ。
素敵なのが沢山あって迷っています。
友人にカラーコーディネーターの子がいて
相談にのってもらうつもりです。

今日は引っ越し会社さんに見積もりをお願いして
いて、バタバタなのでこの辺で失礼します。

ではでは、今後共よろしくお願い申し上げます。東側の写真も載せておきますね(*^_^*)


No.159  
by 匿名さん 2016-02-03 11:48:59
>155さん
自分は利用した事がないので調べてみたところ、床暖房はガス式の方が断然パワフルで暖かいんだそうです。
具体的にはつけてから温まるまでの時間が早く、ランニングコストも広いスペースで使用時間が長いほど割安になるとか。
デメリットは設置費用とメンテナンス費用がかかってしまうんだそうです。
No.160  
by 匿名さん 2016-02-23 16:51:12
床暖房があるとエアコンはなくても室内が暖かいそうです。
マットなどを敷かないで直に座る感じですかね。
それだとお尻が痛いか(笑)。
ここは、駅から近い点と単身者向きのプランもあるのが良いです。

外観デザイン、確かに素敵。
No.161  
by ご近所さん 2016-03-28 10:15:01
すぐ近くのマンションに住んでますが、外観はこちらの方が素敵ですね。
もう一個買おうか検討中です。
No.162  
by 周辺住民さん 2016-04-16 15:14:48
床暖の上で猫と寝る。至福のひと時。
No.163  
by マンション比較中さん 2016-05-26 14:13:36
完売しました。キャンセル待ちです
No.164  
by 匿名さん 2016-07-06 20:25:31
中古売りに出てます

投資用賃貸マンションの方は重複分を引くと残り12室募集中ですね
このマンションの1部屋の家賃収入で年金くらい分ですからお金持ちは羨ましい

それにしてもこのマンションは40%くらいが賃貸マンションになってませんか?

投資マンション企業で有名なプレサンスレジェンド堺筋本町タワー、住友のシティタワー大阪備後町が近くに建設中だからそれが完成したら賃貸の競争激しくなりそうだけどね


http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005838455/
ザ・大阪レジデンス 備後町 8階
価格 3,680万円
間取り 1LDK
専有面積 44.55m2(壁芯)
(バルコニー面積 12.24m2)
所在階/建物階 8階/地上15階建て
主要採光面 南
所在地 大阪府大阪市中央区備後町2丁目 [周辺地図]
交通 大阪市営御堂筋線 「本町」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩5分  [その他交通]
築年月 2016年2月(築1年未満)


http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_4047181/
空室18件あり ザ・大阪レジデンス備後町の賃貸情報 - 本町駅【スマイティ】 建物番号:4047181
No.165  
by 匿名さん 2016-07-16 21:21:06
総戸数126戸のうち40戸も賃貸ってどういう売り方したんだろう?

せめて民泊になって身元未確認の外国人がウロウロするようなことだけにはならないで欲しいよね


ザ・大阪レジデンス備後町(空室20件/大阪市中央区)の賃貸 -door賃貸 ...
http://chintai.door.ac/detail/free5957894.htm
No.166  
by 匿名さん 2016-07-16 21:30:24
>>165

すごいねェ~
ダブりはないですよねェ?


No.167  
by 不動産投資家さん 2016-08-22 13:40:04
プレサンスの投資マンション買うよりはだいぶ良いけど
投資としてはやっぱりこの価格では買う気にならん


http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/2KqpIHv15pixY3zyJ...
ザ・大阪レジデンス備後町 3階
価格 2,900万円
間取り 1LDK
専有面積 39.15m2(壁芯)
(バルコニー面積 2.88m2)
所在階/建物階 3階/地上15階建
主要採光面 南
所在地 大阪府大阪市中央区備後町2丁目 [周辺地図]
交通 大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩5分
大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩6分  [その他交通]
築年月 2016年2月(築1年未満)
No.168  
by 口コミ知りたいさん 2016-08-22 20:22:35
通りはさんで斜め向かいの駐車場(L字型の土地)に、住友のタワー建つんですよね?
土地の使い方によってはお見合い状態?
No.169  
by 匿名さん 2016-12-18 21:40:12
中古まだ売れてないのか
さすがに50㎡を下回るような狭い部屋は需要無いなー


http://www.homes.co.jp/search/freeword=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%83%AC%E3%...
不動産・住宅情報サイトHOME'S>キーワード検索>「大阪レジデンス備後町」の検索結果
8階 3,450万円 1LDK 44.55m²
3階 2,900万円 1LDK 39.15m²
No.170  
by 名無しさん 2017-03-06 12:29:48
中央区でも価格と相場があってないとなかなか成約しないもんだな
特に家賃と価格の利回り計算すると投資する意味ないくらいの価格だもんな


https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashichuo/nc_86902734/
物件名 ザ・大阪レジデンス備後町
価格 4280万円
間取り 1LDK+S(納戸)
販売戸数 1戸 総戸数 126戸
専有面積 64.61m2(壁芯) その他面積 バルコニー面積:9.78m2
所在階/構造・階建 2階/RC15階建


https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashichuo/nc_87682824/
物件名 ザ・大阪レジデンス備後町
価格 2880万円
間取り 1LDK
販売戸数 1戸 総戸数 126戸
専有面積 39.15m2(壁芯) その他面積 バルコニー面積:2.88m2
所在階/構造・階建 3階/RC15階建


https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashichuo/nc_87439838/
物件名 ザ・大阪レジデンス備後町
価格 2480万円
間取り 1DK
販売戸数 1戸 総戸数 126戸
専有面積 31.23m2(壁芯) その他面積 バルコニー面積:5.03m2
所在階/構造・階建 2階/RC15階建
No.171  
by 匿名さん 2019-04-14 03:38:40
新築の魔法が解けてきて最近退去した部屋の次からの賃貸募集は条件が少し厳しくなってきてるのかもね


https://chintai.door.ac/buildings/c3ec7ce1-b574-5ab9-b949-1a8503541223
ザ・大阪レジデンス備後町の空室一覧(全8件)
15階 東 2LDK 56.05m2 13.8万円 なし 10万円 45万円
14階 東 1LDK 45.62m2 13万円 なし なし 26万円
11階 南 1LDK 31.23m2 9万円 1万円 5万円 20万円
8階 南 1LDK 39.15m2 12.8万円 1万円 6.4万円 35万円
6階 西 2LDK 56.05m2 15.5万円 1万円 8.25万円 33万円
4階 東 1LDK 37.41m2 6万円 1万円 なし なし
3階 東 1LDK 45.62m2 13.8万円 1万円 7.4万円 29.6万円
No.172  
by 匿名さん 2019-04-14 03:39:33
同じ平米数で2階と15階で220万円差
ただし2階は投資賃貸中なので直ぐには住めない


https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1011z2ncz189...
ザ・大阪レジデンス備後町【オーナーチェンジ物件】 4280万円(2LDK)
55.7m2 2階
■月額家賃等165,000円にて賃貸中
■年収1,980,000円(表面利回り:約4.62%)


https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1011z2ncz190...
ザ・大阪レジデンス備後町 最上階!角住戸! 4500万円(1LDK)
4500万円 55.7m2 15階
No.173  
by 口コミ知りたいさん 2019-04-16 23:48:15
でも立地はいいですけどね。
北にも近い、南にも近い。
派手さはなくても住みよいのでは?

価値観はそれぞれかもですけどね。


No.174  
by マンション検討中さん 2022-02-05 19:23:54
中古を購入しようか悩んでいるのですが分譲時の価格を知っている人がおられたら教えていただけませんでしょうか?検討中の部屋は2LDK55㎡です。
よろしくお願いします。
No.175  
by 匿名さん 2022-02-05 20:10:43
>>174 マンション検討中さん

仲介に聞いたら教えてくれますよ
No.176  
by eマンションさん 2022-02-05 20:18:23
>>175 匿名さん
シティタワー大阪本町バブル到来
No.177  
by マンション検討中さん 2022-03-10 22:33:30
中古を検討しています。
2LDKの55㎡の新築価格を知っている方がおられたら教えてください。
No.178  
by 匿名さん 2022-03-10 22:35:26
>>177 マンション検討中さん

仲介に聞きましたか?
No.179  
by マンション掲示板さん 2022-03-10 22:42:11
>>178 匿名さん

教えてもらえませんでした
No.180  
by 匿名さん 2022-03-10 23:06:58
>>179 マンション掲示板さん

普通は当時の販売パンフレットのPDF等と合わせて情報くれるはずですけどね。
その仲介がやる気ないだけでしょう。別の仲介あたってみては?
No.181  
by マンション検討中さん 2022-03-10 23:22:44
その他の方で情報お持ちの方がいらっしゃればよろしくお願い致します。
No.182  
by 匿名さん 2022-03-10 23:31:32
>>181 マンション検討中さん

急いでるならこんな所に書き込むよりも、自分で動いた方が早いですよ
No.183  
by k 2022-03-10 23:36:59
>>182 さん

>>182 匿名さん
急いでないので大丈夫ですよ
皆さんよろしくお願い申し上げます。
No.184  
by 匿名さん 2022-03-10 23:55:34
>>183 kさん

そうですか。売れてしまう前に、誰かが調べてくれるといいですね。
No.185  
by マンション検討中さん 2022-03-11 07:50:23
改めて皆さん分譲価格を知っている方がおられたら情報提供お願いします。
No.186  
by マンション検討中さん 2022-11-06 10:53:28
購入を考えているのですが住民の方の雰囲気等いかがでしょうか。
No.187  
by 検討板ユーザーさん 2022-11-07 12:44:02
働かれており比較的落ち着いた方が多い印象です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる